人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic
最近の動向(LK編)
最近のひむ君は、主に週末か嫁のいるときに出没。
出かける場所はアビスが多く、他は生体、1.5倍期間には城ペアなども。
なんというか、前衛でいられる時間をくれるぱりらさんには
大変お世話になってます。ありがたやありがたや。
最近の動向(LK編)_e0006763_22561382.jpg

最近の動向(LK編)_e0006763_22562891.jpg

最近の動向(LK編)_e0006763_22564135.jpg


名無しに向けてトール火山のクエストもこなし済み。
不死だらけなのでタゲ取り用にヘッドクラッシュが欲しくなってきている今日この頃です。
しかしスキルを取るのはちょっときつく、その代わりとして
今注目しているのが名無しで?実装されるスタポc。
石拾い石投げを使えるようになるそうな。
これがあれば生体でもオーラ飛ばせるんじゃね?とかちょっと期待しています。
BSでもトマホがいらなくなりますねー。
それにしてもシーフ系スキルの使いまわされようはいかがなものか。

装備面では+9マント作成成功とオークベイビ入手により
後は挿すだけでエキストラハイレベルの出来上がりです。
多数抱える場所ではやはりイミュンですが
少数or単体を基本維持する場所では
ひむのような微妙Fleeで木琴では95%回避に届かないようなAGI型には
いいのではないかと考えてます。
最近のモンスターは属性が非常に痛いことが多く
こんへんはイミュンでは無力ですし
通常攻撃程度ならばHPと回復でどうにかなるでしょう。
回避が上がる分総合的な被ダメは下がるのではないかと思われます。
痛い属性攻撃だって避けちゃうかもよ!?ヾ(・ω・)ノ
ただSpPやSBといった高倍率無属性スキルが心配になってくるところですね・・。
果てしなく微妙感も漂ってますがその使用感はどんなものでしょうか?
最近ハンタもやってるので
使いまわしも考えてマフラにしようかとも考えましたが
後衛としてはやはり出来るだけタゲを持たないことに重点をおくべきだと
思っていることと、弓ならボウマフラとイミュンで十分じゃね?ってのと
無属性耐性が下がっているのでできるだけDef確保したいって感じで。

名無し実装装備もさらっと見回してみましたが
今のところ興味があるのはドラゴンの息吹だかの肩装備くらい。
最も興味があるのはs2ドラゴンスレイヤ で
最近アビスへ行く度にwktkしています。
単純に攻撃力が1.4倍になると考えればそれはもう。(*´¬`)
cは用意できてるので後は穴を開けるだけ。待ちきれません。
倉庫に眠っている14本と現在使用中の1本。
オリ鋼鉄は製造用の貯蓄で足りるし後は穴あけ費用のみ!
なのですが。
穴あけ費用1本1M。15本分で15M。
ただいま財布の中身は3Mくらい。
稼がねば!稼がねばならぬ!
しかし2週間ではちょっときつい!
スポンサー募集中です!貸してくれるひといませんか!(何
そして推定成功率7%。。はたして結果は。(´д`;





おまけのフレイシューズ使用感。
なにやらログに残っていたので。
単品でポット回復量20%アップとAGI2だったかな。
セットじゃなくても回復量は上がります。

低Flee低HP低SPの我がBSのソロ狩りには結構最適だと思ってます。
避けれないのでほぼ被弾。
ソロですからその分は回復剤で補わなければなりません。
対抗でヴィダルやらマタ靴などが出ていましたが
正直HPが増えても被ダメ総量は変わらないし
HPが増えていなくても一撃死とかはしないのであまり意味がありません。
元が元ですし自然回復量よりも被ダメのほうが遥かに多いので
自然回復量が増えてもあまり効果ないんですよね。
SPもあまり使いませんし、自然回復量が%的に増えても
元が元なので増えません。orz
単純に回復剤の量が20%OFFだと考えれば、かなりイイと思ってます。

ただ他の人が使う分にはどうだかわかりません。
例えばHPSPに関しては変わらない人でも
95%Fleeを満たせる人なら自然回復で間に合うかもしれません。
(実際5%の壁はそんなに薄くありませんが。)
もしそんな状態ならマタやヴィダルでHP増量や
自然回復量増量もいいかもしれません。
結局用途と使う人によって最適な防具というのは変わってくるものです!

まーでも
私的にはソロで使う分にはマタやヴィダルより優秀だと思いますよ。
回復剤がポットに限定されるという欠点はありますが。
魚とかには効果なしなので、
ハンタだとポットが重すぎてあまり適してませんでした。
BSはカートがあるので問題なしですね。

ちなみに今BSが使用している靴はミニデモ挿しシューズです。(*ノノ)
数字重視だと最適はコレですよやっぱ。
ハンタなんかだとローレベルV靴とか欲しいけどね。(´-`*
あれ?履けないっけ??
by him-rag | 2008-02-21 22:53
<< あれ? 途切れた気持ち >>

Ro、Idunサーバーで活動するうっかりさんの行動記録。
by him-rag
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧