人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic
Thinking Time その2
撤退基準を考える。

何かを改善しなければ変わらない。
とりあえずの至上命題としては強気の撤退指示。
退かないなら殺す。くらいの気持ちで。
気弱な自分ではそれくらいじゃないと。
そこで必要なものが撤退基準。
よく考えたら経験と勘にまかせてまじめに考えたことがなかった。
あれをこうしてこれをこうすればいけるんじゃね?
そう思いつつ結局そうは行かずに終わっていた。

というわけで考える。対1体は攻略可能。
では対2体は、3体は。組み合わせによってどう変わるか。
一人が役割を2つ以上兼ねるケースでは
既に追いつかなくなっているということ。
それを基準に考えていく。
LK+LKの組み合わせで既に詰まる。
あれ?どうやってたっけ。

今現在のうちのやり方ではアンクルにはめて
攻撃することでSBを封殺、
IWなりで壁を作りSGで処理、と。
この時点で既に弓と魔の二人の手が最低かかる。
少なくとも弓は完全に手いっぱいになる。
ではその対象であるLKがもう一体いたときはどうやっていたか・・。

やはり今のやり方ではどうしても複数に弱い。
複数時は最大規模の攻撃力を持ち、
同時に防御幕を張ることができるSGに頼るしかないのでは。
そうすれば許容量は広がるのではないか、と。

SGでやるとすると危険はWizに集中する。
AMP有りと比べ回数も増え、その分危険も増加する。
というわけでお伺いを立ててみた。
残念ながら賛同的な回答はもらえなかった。
一発もらえばそれで終わる、気持ちはわからなくもない。
犠牲になれと言っているようなものだし。言ってるし。

ならば撤退。
LK2体以上はリセットして撤退。
LKとWSが混じったらはめて撤退?WSを前がお手玉できたときだけ続行??
最近はAXの恐怖が印象付けられているが
AX+LKの場面でも
前衛が抱えられない場面ではリセットしてやっぱり撤退か?
SGに巻き込んだときの怖さってのはLKと同様だよね?
SBr=SBもしくはSpPってことなんだし。
つか抱えられないってことは+αがいるってことか。撤退。

発言がキー入力な仕様上、言葉で即座に分担等は難しい。
無言で失敗なく分担できるほど意思疎通ができているわけではない。
とりあえず安全を重視するなら
役割分担上重なる部分を考えて、それを基準に退かねばか。
単純明快に処理順序判断、役割分担ができる以外では撤退。
それくらいで。
SGリセット、アンクルはめ、等のタイミングで撤退を指示する方向で。
頑張ってみよう。

撤退多くなるかもしれない。
え?これで退くの?と思われることもあるかもしれないが
それくらい臆病すぎるくらいでやらないと
現状は変わりそうにない。
しかし撤退撤退書いてると鬱になりそうだ。
うーん。出来るかな?
後方は安全かな?

ともかく目標。96の壁を突き破れ。
by him-rag | 2007-12-20 23:18
<< AGIとして。 Thinking Time >>

Ro、Idunサーバーで活動するうっかりさんの行動記録。
by him-rag
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧