人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic
出張支援
雅さんに誘われて生体へ行ってきました。
誘われてもいいように待機してたのは秘密です。
Idunで知る限り自分達以外では唯一の移動PTで
その戦績も上々となれば
その内容を知りたいと思うのは当然ですよね?(´-`)

てことで行ってきましたヨ。
構成はLK、Sni、HiWiz、HiPri、HiPriのクインテット。
結構緊張しました。
昨日もアレだったのでまともにやれるかどうか。
今日は残念ながら前衛の方がいつもと違う方だったので
見たいものの半分が見れなかったのは残念でしたね。

で、感想なのですが、エエト。

まず基本がWiz主体に組み上げられてるらしいということから。
アンクルを余り見なかったのが印象的でしたね。
WSはFWで足止めしながらFB、DS。
アサクロはSGで固めてから沈黙にしてSG、DS。
LKも当然SGだったと思います。
AMPの有無も大きいかな。とかく与ダメが大きい。
魔法の効きにくいカトリ、マガレに関しては
特に違いなく前衛が抑えてDS、SpPって感じでしたかね。
うちの場合はWS、LKがまず基本アンクル開始ですからね。

他受けた印象としては。
そうですね。
沸きで仕方のない場面も多かったのですが
複数戦闘になることが結構多かったですね。
自分前衛的にここは退がるところと覚えたところでも
戦線維持していたのが印象に残りました。
ありありは下がってみたが皆残ってるので戻る場面とかいくつか。
何よりWSをSGに巻き込む回数が多かったのが記憶に残りましたかね。
基本FW処理であることを考えれば当然の結果でしょうか。
それでもその複数をしっかりと処理していることを考えれば
それは技術やらキャラスペックによる許容量の違いなのかなと思えたりも。
うちの場合対1体を極力維持しないと潰れかねないので。
もうちょっと落ち着いて見られればよかったですね。

とだけ先に書いておいたんですが
よくよく思い返してみると
やってることにそう違いはないなという結論に達するのでした。
特別なことなどそうそうないということと
自分達も間違ってはいないという安堵がそこに。

私自身はというと今日は3南無。
・発言後BM解除されていて流れてきたカトリにSWが出せず死。
・セシルを背負っている状態でカトリに狙われ
 ちと思いつきでハイド使用してセシルを抱えつつ
 カトリを抑えるという手段を実行。
 詠唱反応にひっぱられ近づいたカトリに炙り出されJT被弾し沈。
 妙なお試しをして鎧換装も忘れて死ぬくらいなら
 換装だけやって吹っ飛ばされた方が全然マシだった。
 後ろ壁だったし。
 というかそもそも前出てセシル抑えておく必要がなかっ・・。orz
・最後のは決壊時の逃げ遅れ。
 セルフリカバリとかやってる場合じゃないです。
 個人的には最初の段階でもっと引き気味の方がよかったんじゃ
 と思えたけどどうだろうか。

ああ、そうそう。
雅さんてスキル使用までの時間がえらい短いですね。(゚д゚;
迷ってる時間がないのでしょうな。
アレは見習いたいと思いました。

狩り終了後に感想はと聞かれたが
大まかな狩り方の違いだけ話して終わってしまったので
思い起こしながら記事を書いてみました。
前衛の方はどの程度突っ込めばいいのか分からなかったと言っていたので
そこらへんでかなり違いが出てくるのではないかと勝手に予想してます。
何より自分となぎーさん以外の生体PT前衛を知らないという興味のもと、
また連れていってもらえればと期待あげ。φ(´-`
リピートが来ない程にはひどくなかったよね?と願うばかりである。
機会があればよろしくお願いします。

ああ、悪魔化来たらWSどうするのかとか聞いてみればよかったかな?
そこだけは大きく変わるはず・・。


本日の忘れ物
・鎧換装
・流浪カトリのHL引き寄せ
・風レジストの使用
出張支援_e0006763_224946.jpg

あ。顔が。
by him-rag | 2007-05-24 02:03
<< 勇気のしるし ぼんやり >>

Ro、Idunサーバーで活動するうっかりさんの行動記録。
by him-rag
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧