人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic
11/18 いろいろあるけれど。
我侭を通す形にしかならないのかもしれずと。
出発にあたり思うところはいろいろあるけれど
ともかくリヒへ。

自然と足が向いた南で捕まえたたぬき氏と
お疲れにもかかわらず付き合ってくれたしおりんに感謝。

てことで今日はトリオで。
出発早々、2FMVPイグニゼムに襲われる。
盾破壊のエフェクトで確信。こちらに盾がないことを喜べる唯一の瞬間。
アコ消しを指示しその後攻撃へと。
ACで耐えようと思ったがアチャがいてずれる。
パリィと白で耐えるもののたぬき氏のSPが切れたらし
近づいたたぬき氏をなぎ払うMB、続いてサンドを投げ込んだしおりんも同様に。
分が悪いとひっぱるが囲まれ飛ぶ前に倒れた。
うーん。いけると思ったのだが。
自分も攻撃に参加すべきだったな。削りきれなかった。

気を取り直して再突入。
イグニゼムは無視で。
入ると画面両脇にマガレ、セイレンのオーラが。
下に消えていくマガレを確認、機を見て二人を呼び寄せともかく進む。
できるだけ早くこの場所を離れたい、と。
しかし行先をセシルに阻まれる。
二体目のセシル交戦中に後ろに見えるオーラLK。
もう来るのは確信できた位置。
帰還指示出すべきだったかな。
発見されインデュアで引っ張ろうとするも初撃でスタン。
そのまま雪崩式に。

三度目の正直。
今回は1時間程の滞在を。五体満足とはいかなかったものの。
ペナはイグニゼムから数えて4、5回。最終的にはベース+2%
死因はWSが多かった。
アンクル乗せに失敗も。後はLK、WS共に来てしまったケースだとか。
火鎧着てパリィACすれば眠るまでの時間耐えられただろうか。
ノックバックアクセでは射程の関係上無傷では回避できない。
下手に担ごうとせずサークルトレインできれば一番安全なのだが。
判断に迷う。
着替えはしたが一瞬遅く倒れるケースもあった。
触れる以前の着替えを徹底しなければ瞬殺は防げない。

反省点
○発言入力中にてプロボで引寄せられなかったケースが何度か。
 こちらはカトリマガレ
 BMを使用する上での弱点。どうにかしないとならないのだが。

○主にセシルを背負う場面での引き際の判断がまだまだな気が。

○近距離沸きセシルにスタンバッシュはいらない。
 回りがそのまま抑えられなそうであれば
 叩いてまず自分にタゲを移した方が安全であるかも。
 アスムなし状態ならDSで9k持ってかれることも忘れずに。

今回、こんなものを導入。
耐風ヘルム。
効果の程はいかほどかと思ったが実際それで生き延びるケースなど
あっていいはずもなく。多分着替えねば生き残れないし。
2度JTを喰らう場面があったが意外と痛くなかったやも。
心配されていたスタンについては
オーラLKくらいしかならなかったような。
スキル攻撃を喰らわない状態が作れていたってことだろうか。
同様に持ち込んだレジストポーションについては使用を忘れていた。

そいや。Fleeアップしたアサクロの対策に人剣ACは有効かなと思えた。
オーラブレイド、コンセを併用すれば900弱のダメージを与えられる。
危険を考えれば沈黙前提になるだろうがFAと同等くらいにはなりそうだ。
しおりんの負担を少しでも軽減できそうである。
アスペがあればもっと(ぉ

なぎーによくシンプルに、と言われるが
確かに手段が多くなれば選択肢も増え判断にも迷いが出る。
あと余計な手出しも増えるやもしれないが
あそこであれがあったらと思ってしまう場面があるからには
どうにも手放すことはできなそうだ。
使いこなしてしまえば、と思いつつ。厳しい話だが。
by him-rag | 2006-11-19 07:22 | 生体工学研究所
<< 11/20 先のある者。 11/17 城へ >>

Ro、Idunサーバーで活動するうっかりさんの行動記録。
by him-rag
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧