人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic
昨日の今日。
昨日の結果を受けて色々今後の対策を考えてみた。
準備に時間と費用がかかりそうで
しばらくはそれに費やそうと思いつつ
知らずに清算代に手をつけてしまいそうなので
対象者は早めに受け取っといてください。(´д`;

知り合いのプリさんとリヒ2へ。
お金の稼げるところということだったが
収集品エル双方からの城か、
ちょびレアが期待できると噂のリヒ2かと簡単に思いつく。
他にいいところあったろうか。
普段城が多かったのと、
リヒ2は行ったことなかったことで
リヒ2を選択してみたのだが。
やはり属性バラバラで結構大変だったらし。
全種対応ってことで中型剣を基本とし
マジで闇付与、シーフで解除、とやってました。
通常DOPはまだよいのですが、
ジェミニとガイルが時間かかりすぎて。
風コンバタを作ってなかったのが悔やまれましたな。(´-`
基本的に一体一体なので進みも遅く
退屈だったんじゃないかなと思いつつ。
短時間でしたがセイントが出たのがせめてもの救いか。
次は誰か誘って城とかのがよいかもな。。
昨日の今日。_e0006763_19355486.jpg


さてま。溜まり場に戻るとなにやらやる気になったらしい楓さんが
たぬきさんと旅立っていった。いいことだと思いつつ
リヒ対策の為の資金稼ぎ兼レベル上げへアサを時計に放り込む。
戻ってきた楓さんによりどこか行かないかとのお言葉。
城でいいんじゃ?と内心思いながら聞いていると
なにやら人が増えてきてリヒ行きが持ち上がる。
よく考えたらリヒ2トリオのがよかったのかもね。

昨日の今日で行くことになろうとは思わなかったがともかく行くことに。
ひむLKなぎーWiz楓HunたぬきHiPriの4人構成。
一本目は割と順調に進むがオーラLKの奇襲にあい全滅。
二本目は入口下のセシル挟撃で苦戦した後、
右に進んだところでセシルカトリに襲われ全滅となる。
昨日のように重くも無く、沸きも平和で
いけるかなと思える状態だったのだが。残念だ。

反省点。

○装備変更による弊害
昨日から風鎧をシルクからメントルに変えた都合上
SCが変わり、今日は着替えミスが多かった。
死に繋がったのは2つ。
昨日はできてたので楽観視してたかも。
慣れるには少し時間が。どこかで練習するか。

○入口下セシル挟撃
昨日もそういった状況があったが、
入口下の地形はどうにもうまくできてるようで
セシルに挟撃されると非常にきつくなる。
背負ってると動けなくなるので見てるだけなのだが
射線上に立ち撃ち殺されていく様をよく見る。
今日はWS接近でいらぬことをしようとして動いてしまった。
後でばれて怒られそうだ。隠したいが無理っぽい。
使い場所はあそこではない。なぎーさんに任せるべきだった。

WSに対してのSG割
WSをなぎーがSGで固める場面があった。
再度のSGで氷割りをしたのだが。
WSの場合はHFにより術者がスタンすることがある。
スタンするとSG効果が消えるので気をつけねばならないらしい。
たぬきさんのおかげでそのときは助かったが。

アサクロでした。(´д`;
ともかくスタン注意ってことで。

○距離にこだわりすぎか。
入口から左に攻めようとしている際
柱の間の射線上にセシルが。
スキル範囲外で抑えることができず右に進行を変えた。
走り抜けて西壁を背負う方法のがよかったかとも。
考えはしたのだが、
無理はよくないと思ったのは正解だったのかどうか。

○進行先要チェック
入口を右に抜けようとした際にセシルが仁王立ち。
手前のくぼみのところでその先の状況を確認できたはずが
それをせずにセシル確保してしまった。
その先にはそれなりに溜まっていたらしい。
常に進行先はチェックするようにせねば。

○支援の負担
追加等でどうしようもないときも多いが、
できるだけ単体相手を維持しつつ、
一度の戦闘時間を短くするようにしたい。(できればだが
戦闘時間が長くなると支援更新他も重なり支援負担が増える。
特に人数多めで支援少なめのときは
アスムニュマSW切れ等誘発し危険度が高くなる。
忙しそうなときは支援に期待してはいけない。自分で回復を。
by him-rag | 2006-10-26 19:38
<< 10/27 再び頂へ どうしたらいいのか。 >>

Ro、Idunサーバーで活動するうっかりさんの行動記録。
by him-rag
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧