人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic
8/30 ドル服
なぎー考案にてタナトスへ。
目的は時計地下鍵。
リヒやらタナトスやらで大量消費される影矢の材料にと。

ありありでついて行くのかと思いきや
なぎーはMEで出るらしい。
オウル系つらいだろうとのことで。
確かに。(´-`;

てことで
ひむLK、のざAsaX、なぎーMePriのトリオで。
特に何も言わなかったが対エルダでの
ドル服使用を試してみた。

ついてそうそうなぎーに勘付かれる。
着たままだった。(ぉ
気づけばのざさんも同様であったらし。

そんなわけでタナトスを登る。
5Fでエルダ即沸きポイントだと思っていた場所に
エルダの姿はなく最終的に6Fまで。
どうやら配置的には4Fか5Fが一番多そうであった。

3Fで保護するものに会ったが思いのほか痛く。
一撃1kといった数字でもちろん避けることもできず。
BB連打で短期決戦に持ち込むのがベストのようだ。
5Fではちびっこいタナトス、苦悩に遭遇。
いけるかと思いきやJTで即死。
1400*HIT数という恐ろしき数字を見るのだった。
風シルクだったのだが闇JTなのかな?
6Fのタナトス、悲しみは無理だろうと逃げました。(ノ-`)
いやしかし。アスムって偉大だね。orz

さて。
お試ししたドル服の結果ですが。
対エルダ、という観点から言えば
確かに有効であった。
氷結も石化もせず、
また、これでもAGI騎士なので
FB、LBは殴っていれば詠唱破棄できるため
殴りだしてしまえば終了である。
とはいえ問題は、支援がヒールできないことに尽きる。
ヒールを「もらえない」ことではなく、
「かけられない」ことである。
エルダ単体であれば、殴り出してしまえば
ほぼダメージを受けることはないのだが、
他に何か混じっていると、
それは避けられないものである場合がほとんど。
自分としてはHPが半分を切ったら
風シルクに戻す、とある程度の基準を設けていた
つもりではあったが、
そのヒールを受け付けない期間も
きっとなぎーはヒールをし続けていたわけで。
とにかく支援側に立って考えると
ものすごくやりづらい代物であろうと思えた。

なので、もし使うのであれば、
最低以下の3か条は必要であろうと感じた。
1.必ず、使用することの許可を支援に戴くこと。
2.エルダ時のみ等、使用する期間を限定、
 それ以外は即着替えを徹底すること
3.HP何割等、ヒール使用可とするタイミングを
 伝えること

なぎーさんは理解してくれたのか
使用に関して特に意義は唱えなかったが
使うことすら言わなかったのは悪かったと思う。
すみません。本当に。(´-`)
8/30 ドル服_e0006763_13351668.jpg

by him-rag | 2006-09-03 13:35
<< あんにゅい2 生体工学研究所3F - 持ち物編。 >>

Ro、Idunサーバーで活動するうっかりさんの行動記録。
by him-rag
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧