人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic
支援のキモチそにょ2?   by○○○
LA
あの人たちはwiz前提で考えてるからLAは使わないだけであって、
D先行I高めの弓がいる戦い方ではLAは必須だと思う。
仮に最初にDS撃たないタイプならLAは入れずにグロに切り替えるだろうなぁ…
wizでも単体だとINT126あればFB10にLA乗っければ、禿確殺だし(120でもほぼ倒せる)
深淵にSGあてたら割らずに、3発目の凍る前にLAかますとJTでウマーとか

 敵に余裕があってマニピきれてるなら、LAよりマニピを優先していいんじゃないかな と
仮に禿が残っててマニピきれてるなら、弓にDS3発撃たせてる間に詠唱してれば
次へのテンポは良くなるはず。
 ハッシブとの狩りなら次の戦闘でかけなおせば良いや程度だが
スキル全快で戦うとなると、移動中の回復って結構大きい。
GXとかwizでは少なくともそう思うよ

------------------ここからは私の経験談-----------------------
 プリ自身にSP余裕があるとどうしてもマニピきれやすい。そして詠唱が遅いと
かけ直しするのがかなり面倒らしい。
でも経験上マニピかかってないとSP100も喰うGXじゃすぐガス欠になって休憩求めたり
テンポ崩さない為に我慢してると青消費するハメになる。
wizだとECは絶対かけられないね。wizでSP2割程度しか残ってないんじゃ
かける意味が全く無いし……。
-------------------------------------------------------------------------------

サフラ
これに関しては私も苦手な部類だからなぁ……
ただゆ○ねさんや岸○さんのサフラ2の先かけは非常に有効な手段だとは思う
が、サフラ3と違って、
「ここでトレイン終わり」
みたいな合図が無いからwizの判断とプリの判断が食い違うと、被害がでそうだな…。

私もよくやってしまうのだが、凍ってる間にサフラすれば良いものを、HPが減ってると
どうしても先にヒールしてしまう癖。
これは直さないとなぁと思いましたとさ。

理想:凍る瞬間にヒールディレイを終わらせておいて氷割り&サフラ

SGついでに氷割に関して
前衛が割ってくれる人ならMBは控えた方が良いと思うのは私だけだろうか。
wizプリペアならMBでも良いかもしれない場面もあるだろうが
個人的にはトリオ↑ならインベのみで良いと思う。
MBとリカバはディレイが正直辛い。
そのディレィのとこにもう一度サフラなりインベで割った方が確実性はあるような。
インベだって3,4体は割れるし、凍る直前から粘着インベすれば
大抵はそのままひっついて割れるからな(キモゴレ&フェンダークに有効)
あとインベを推奨するのは、共同入れたい時にタゲをとらずに入れられる事。

(この間のノーグで入れたのはHIMがプロボでとった物のみにインベはしてたはず。
入れてないのにやろうとすると、こっちにきてそれを取りかえそうとし、テンポが悪くなると
思った為。そして最後は、戦闘中にこっちが釣ってきて被弾してからなする方法に変えました。)

ただ、強制解凍させるためのMBはありかなぁ…。

ちなみにノーグとかで「プロボで全然割らないジャン」
って思ってるかもしれないけど、あれは私のベースが低すぎてプロボが成功してないだけ……
ちゃんと入れてるけど成功しないんだよ………

ちなみに効率うんぬんかんぬんは内容が面白ければ非公平でも構わない。
例えばこんな狩ね

http://www.iwai-tai.info/bbs/image/120.jpg

FPをMBでスライドさせてゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ。
こんなのはたまにしかできないわけで…。まぁ普段なら
普通にできれば時給はいくらでもかまわんよ。
最後に時給聞くのは参考程度。

以上!
by him-rag | 2005-08-04 12:20
<< 経験値2倍 支援のキモチ >>

Ro、Idunサーバーで活動するうっかりさんの行動記録。
by him-rag
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧