人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic
7/1 打開策は未だ
ブラジル-フランス戦の合間に城へ。
ひむLK、しおりSni、エレさんPriのトリオで。
今回のテーマはフリージングトラップで凍らせて
属性を合わせ、まとめてBMで処理する、という手段の実験であった。

てことで8体以上集めるというのがお題だったのですが。
幸い城はほぼ無人で、キメラも放置されているような状態だったのですが。
結構痛かったり弓で止まったり
ひっかかって動けなかったりでうまく集められず。
加えて数を集めたときには
ひむがいつ崩れるかというその危険っぽさから
実行できなかったりで。
少し少なめの時に試したりはしましたが
効果もよくわからず、と。
今回は結果を出すには厳しい内容となってしまった。
この辺はなぎーさんに任せよう。トホホ

そんなわけで途中からは少し普通に狩るように努めてみる。
んがそれはそれでひむの弓トリオの経験の少なさがが
露呈するというか前々から不安に思っていたというか
どうもダメポイ。
しおりんがスナイパであること(#を持っていること)、
BM、クレイモアといったトラップ使いであることを
意識しすぎたせいか今一どうすべきかよくわからなく。
基本単体殲滅と知りながらどこで区別かと混乱する。
いけませんわ。修行が足りない。
1時間弱やって帰還。
sメイルと黄水晶をげっと。
夜中に城へ行くとお財布にやさしいかもしれない。
7/1 打開策は未だ_e0006763_2172246.jpg


さて。
サッカー時間以外はリヒへ行かせていただきました。
とれる時間が短く、安定した頃には帰還する、という内容だったものの。
最近の自分の命題は、ペナを減らす、である。
これからレベルが上がるに伴いきつくなっていくデスペナ、
いや既にそれなりのレベルの人間がいる現状、
死なずに狩れるようにならねば経験値を稼ぐことも出来なくなる。
ならばどうしたらいいか、それをずっと考えているのではあるが。。
未だ具体案は出ない。
PT全体として、一人5回以内くらいにはコンスタントに
抑えられるようになりたいところ。

昨日狩り後に話をして、狩りに参加した蓮兄にも意見をいただいて、
今日は2つばかり試してみた。

まず1つ目は対カトリでの引き寄せについて。
かのZ氏が動画でやっていたこと。
なぎー曰く、FDを受けてから動いていない、という一点にヒントを得る。
現状、少し前に出てカトリのタゲをもらい、先置きSWに入る、
という動作がほとんどだった。
この動作だと、カトリのJT発動までに引き寄せきれず
飛ばされることが多々あり、その後のTSで半壊することも稀でなかった。
そこで、FD詠唱を見たらその場から動かずプロボで引き寄せ開始、
足元SWを期待しつつ、JT発動までに引き寄せを完了する、
という動作に変更してみた。
試行の結果は上々?
短い時間であったがカトリをこぼしたことは無かったと思われる。
一度だけ、LK背負っているときにカトリが接近、
取るべきか迷った挙句、JTで吹き飛ばされ
LKがフリーになった、ということはあったが。。

2つ目は、ガイルに対するSGの使用について。
蓮兄から危険じゃないの?というような疑問の声があがり、
なぎーさんもそれについて考えた様子。
その答えとして、壁に押し付ける形でのJT連射を試していた。
これならばタゲは受け持つ前衛のみに固定される為
PTの安全性としては確かに上がっていたと思われる。

今日はこの二つ。
だが効果はありそうである。
他にも改善できる部分がないか考えていきたい。
前衛のHPを上げる、というのもかなり大きいと知っているのだが。
上がりませんね。上げないとね。_| ̄|○
by him-rag | 2006-07-03 21:08 | 生体工学研究所
<< V5砦確保 6/30 製造BS、暁に○○。 >>

Ro、Idunサーバーで活動するうっかりさんの行動記録。
by him-rag
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧