人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic
遠距離耐性に頼ってみる。
あいも変わらず生体3の構想。

変更から約一ヶ月、最近の被ダメージソースについて考えると
カトリーヌさんからの魔法ダメージ以外には、
セシルからの通常、ガイルさんのSbr、LKさんの槍。
この3つがほとんどです。
ほぼ触れることがない、触れないようにするのが原則、ということで
前々から細々考えていたものの、
最近の彼ら3種のはっちゃけ具合を鑑みて
もう遠距離耐性でガチ固めした方が、全体的にダメージ減って
自分的にも支援的にも楽なんじゃね?
と思ってみた次第。


■装備変更。
というわけでさっそく買い集め、爆破しつつ穴開けつつ
そろえてみました。
今までは相手によって変更、ということはせず
イミュン+中型固定でしたが
カトリでの装備変更必要だし、
カトリさんの被ダメも下げたいね、ということで肩も一緒に変えてみました。


<vsカトリさん>
遠距離耐性に頼ってみる。_e0006763_2212850.jpg

<vsその他。>
遠距離耐性に頼ってみる。_e0006763_2252112.jpg



衣装ヘルムが手に入ったら漆黒リボンあたりに換装したいなぁと思いつつ。

まあこの辺の切り分けには、生息数が減り、
戦闘中の追加がほぼ無くなった、というのも前提ではあります。


と、こう遠距離装備計画を推し進めていたところ
なぜかギルド内でも遠距離装備というかゴヴ肩が流行りだしてました。
私が10個試行でやっと一個成功して満足してた頃、
彼らは1回で成功させてたという。。

そう。
遠距離耐性装備を計画するにあたり、不安要素となるのが近接攻撃。
食らう機会は減ったものの決して忘れていたわけではなかったのです。
結果としては楽観視してたわけですが、
自身のFlee値でぼちぼち避けてくれるだろう、という期待だけはありました。
そこも加味していけんじゃね、と。
なので正直ギルメンの遠距離装備には一抹の不安を覚えてたりも。


■使ってみた
昨日、3Fへ行ったので試行してみました。
1時間強でしたか、ぐるぐる回りつつ。
結果としては良結果とは言い難いことに。

近距離SBrで20kで瀕死一回
カトリ抱え中にガイル追加→メテオアサルトで没一回
IW越しにクロークから近距離?LASBrで没一回。

と、悲しい事件が。
うーん。

やはり前衛としてはイレギュラーにも耐え切るべく、
多対象汎用装備である方がいいのかなと思えてしまいました。
まあ、数回は試行してみようかと思ってますが。

近距離はFleeで的な狙いは、正直今の数値では心許なかった。
95%保っていた変更前ならいざ知らず、
要HIT要Fleeが上がり、いろいろ足りなくなった今としては。
もうちょい改善できないかと思うばかりである。
遠距離耐性に頼ってみる。_e0006763_2211136.jpg


■HP維持な悩み。
最近の絶賛被ダメ増量中な流れで余計になったのですが。
例えばカトリーヌさん、5k~10kな被ダメをひたすらにくれるわけで
HPの減りようもすばらしく。
一応はヒールで間に合うのでお任せしてますが
どの程度HPを維持しておきたいかどの程度で白ポを叩くかあたりが悩みどこです。
正直なとこ、最低15kは維持したいところですが
そのへんの基準で回復剤を使ってるとさっくり無くなってしまいます。
お財布的にも厳しく。
戦闘が終わってHPも減りきった、回復は温存してヒールを待とう、てな瞬間も
実のところ内心不安であったりします。
今この瞬間に打ち抜かれんだろうか、と。
とはいえ支援も暇なわけでもなく、一度で大量に回復するわけでもなく。
ともすれば回復を使い始めるのが遅く、削られてしまう悪い癖もあるので。
うーん。財布は無視して回復増量しようかなぁ。
悩みどこですな。
by him-rag | 2012-07-18 22:11
<< 沈黙成功率UP?? DD再び。メカ編 >>

Ro、Idunサーバーで活動するうっかりさんの行動記録。
by him-rag
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧