人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic
ME育成
■経緯
元リディア鯖の生体Huntに興味があったので
約1年前からお忍びでキャラを作成してました。
そのときは騎士とお財布商人だったわけですが、
まあ時間もなくメイン鯖でいっぱいいっぱいでしたので。
そのまま放置されてたのですが
遡ること3週間前、ラリーで資産増やせるんじゃね?と思い出してみたり
別のギルメンの動きもあったので、
その最後に作成したキャラをアコで作成してみた次第。

結局目標であったABにはまだなれていないわけですが
生体変更前日、いろいろご好意もあり
MEハイプリ97歳で1時間参加させてもらいました。
ここはさらっと書いちゃってますが
今回の生体変更を思うと
最後に割り込ませてもらったのはものすごい幸運というか
感謝感激雨嵐な感じですね。(´-`
ありがとうございました。


して本題。
今回記事にしてみようと思ったのは
意外にもME育成が楽であったことと、
そこそこの装備がとても安価であったことに驚いた為でした。

■97ハイプリまでのソロ育成。
別鯖ってことで資産も何もない状態だったのですが。
昨年の釣りでsなしヴィダルとゼニ1Mくらいできてたので
そこから始めました。
今年のラリーと釣りは正直役に立ちませんでしたね。(--
ラリーは始めるのが遅かったので最終的にホルダ2個分くらいの収益。
釣りは貧乏人には赤字すぎる感じで。

・ノビ~アコLv30
 購入:店売りチェイン。
 とりあえずラリー参加できるように
 アカデミーの依頼とポリン団でLv30まで。
 アカデミーで即転職してしまったので
 叩いてあげるにはいろいろ厳しかったです。

・アコLv30~プリJob30辺りまで
 購入:ハイオークc70k、sガード100k
 噂のコンスタント反射とやらを試してみました。
 ガードを探すのがちょっと大変でしたが。
 要は反射盾を持って炭鉱3を飛び回り、コンスタントを発見
 タゲを取り、攻撃を2発くらい棒立ちで食らってると
 自爆の詠唱を始めるので詠唱を見て飛べばいいらしいです。
 公平入れるのを忘れると入りませんが。
 探すのが面倒ですがハエと初心者赤ポでいけたのでお安くもあり
 楽にあげることができました。

・ME完成まで
 GHに場所を移し、ドルをTU狩り。
 最初アヌビスにいってみましたが闇服も無く無理でした。
 監獄も回ってみましたが結局修道院のドルに落ち着きました。
 ここでドルcげっと。5.5Mに。

・ME完成からBase65辺りまで
 購入: 魔法の定石50k、治癒の杖100k
 フェンがなかったのもありリヒ1Fでリムーバを。
 装備レベル的に魔法の定石で体は裸な感じ。
 3、4体まとめては振り切ってから詠唱開始、
 ME発動と共に呼びに行く感じで。
 今回の配置変更でリムーバ強化されちゃったので
 これできなくなっちゃいましたね。;
ME育成_e0006763_2156999.jpg


・Base70付近
 購入:ヴァーリ100k、スピリン500k、DX500k、フリッグ50k
     店売りロザリー15k、クリップ100k、フェンc1.5M
 ぼちぼち装備がそろってきたので場所をタムランに変更。
 この時点でJOB47くらいだったと思います。
 キリエ等の防御スキルは迷ってたので取ってませんでした。

・Base80~Lv99
 購入:ホーリーローブ100k
 DEXも上がってきたので噂のにゃんにゃんに。
 3匹から詠唱開始な感じで。
 ドルがまだ売れてなかったので転生資金が結構きつかったです。
 しかし娘々で拾っていれば普通に黒字なのでなんとか。
 ここまでで約一週間。キリエ取得。
ME育成_e0006763_21562126.jpg


・転生後ノビ~HPJOB30
 アカデミーが利用できなかったので、ポポリンでLv14にしてアコに。
 続いて少しポポリンと戯れた後、ひたすらコンスタントで。
  
・HPJob30~Base63Job35辺りまで
 この辺が一番大変でした。
 場所をアマツに移し、銃奇をヒール狩り。

・Base63Job35辺り~Base70ME完成まで
 疲れてきたのでクエストで上げる方向に。
 運命のカラス、ヘリオン、ラヘルの宝石、聖域入場をまとめて。
 残りは銃奇で。
 転生からMEが完成するまでに一週間くらいかかった気が・・。

・ME完成後
 INTを控えめにしてDEXを先に延ばしてたのでそのまま娘々へ。
 討伐でJOBをもらいながら二日、三日でLv90まで。

・Base90以降。
 時間の関係上一気にあげる必要が出てきたので
 討伐をBaseに切替つつ、教範全開にして一日で97に。今に至る。

・その他
 ティアドロップのメモリアルダンジョンですがBase79まで?は
 ものすごく楽な内容でした。さすがBase30からのクエスト。
 メガリスがちょっと大変ですが他に倒すのはメタリンと青ルナだけなので。
 zがなかったらこのクエやってティアドロップ露店で稼ぐのも
 よさそうな感じでした。まる。

おお思ったより長くなった。
まあ実際はLv80くらい超えたあたりから臨時に入った方が
全然早いと思われます。
臨時はさっぱりなので効率、内容、必要なもの、スキル等わかりませんが。

ともかく装備系が思ったより安かったのでよかったです。
3Mもあれば現役主要装備がそろってしまうとは。
上から下まででほとんどが100k以下、DXとスピリンだけ500k。
フェンがちょっとしますけど。
ジェム代も回収できるので赤字なしですし。
プリ育成としては断然楽なので
ABのある程度までMEで育ててあとで支援に切替ってのも
ありなんじゃないですかね?
経験者ナラ。
ME育成_e0006763_21554782.jpg

by him-rag | 2012-06-12 21:56
<< 生体4memo 生体3ェ・・ >>

Ro、Idunサーバーで活動するうっかりさんの行動記録。
by him-rag
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧