人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic
製造休止。
製造休止。_e0006763_3191216.jpg

メカニックに転職しました。
以下言い訳。

2倍期間に突入したのでWS上げのチャンスってことで。
棚臨時を2回程。無事JOB70となりました。
達成して嬉しい、となるのかなと思っていましたが
嬉しい気持ちもありはしたものの。
そのときちょうどBaseも上がっていて。
臨時が終ったときでBase97/Job70。
製造ステとしては96で完成です。
あれ?もう上がらないのか。
もうこの先はないのか。と思ってしまいました。

話はちょっと飛びますが昨今の製造事情について。
R化以降、星の必中効果が消え。
先々月にはそれが仕様だとの発表。
さらにはオリデオコンの高騰、と
ちょっと厳しい状況になってます。

今属性モアを作るとうちでは
1.5Mくらいの換算になってしまうわけですが。
なんていうか、高くね?
そう思ってしまうのが正直なところです。
さらには風モアと同等、というか似たようなものである
シュバイチェルサーベル。
その相場が500kとかです。
これを調べてしまったとき、うわぁ、と思いました。
なら安く提供すればいいじゃん、と思うところですが
名声を目指す際に考えたことが一つ。
「どんなに少なくても利益は出すようにしよう。
 でないと絶対続かないから。」
そう考えていたので値段もこれ以上下げられません。

まあなんていうか。
高くて売れない。この価格で売るのも心苦しい。
安価な中古もあふれている。
付与環境も結構整っている。
必中という特権も無くなった。
属性があるというだけの武器。
決してそれに価値がないわけではないけれど
今それって必要とされているのかな?
それだけの価値があるのかな?
そして同じ名声さんが転職を決意。
ああそういう時代なんだなと。

そんなわけで
しばらく製造は休止することにしました。

ステだけでも残しとくかとも思いましたが
今は催眠術師もあることだし。
中途半端に残すよりはと。
ざっくりとSTRAGI型に。

今後あるであろう、製造に関する修正。
それが来るまでは、
来たなら復帰するつもりで。

ただそれが、製造武器に魅力を感じないくらいの
ちょっとだけのATK増加とかだったら・・・。
そのときはちょっと分かりませんが。


製造休止。_e0006763_319279.jpg

現在JOB20。
現実的なところではJOB35がいいところかなと思っています。
そんなに時間もありませんし、
正直、時間があっても他に優先したいキャラがいるしと。
合間合間を見ながらの育成になるかと思います。


これまで応援してくれた方や
製造武器を買ってくれた方、依頼してくれた方には
とても申し訳ない気持ちでいっぱいですが。
まだ先があるのに止めておくなんて
私はしたくない。
やっぱり、終ってしまったキャラでいるよりは
先があるキャラでいさせたいなと。

まさかこんなやさぐれた気持ちで転職することになるとは
夢にも思わなかったなぁ。(´-`
製造休止。_e0006763_319393.jpg

by him-rag | 2011-01-10 03:19
<< 俺コレが終わったら・・・ 殴ってもいいんじゃなイカ? >>

Ro、Idunサーバーで活動するうっかりさんの行動記録。
by him-rag
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧