人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic
買っちゃった。
買っちゃった。_e0006763_17143149.jpg

メドローアもといバイオレットフィアーです。
前回お試しで借りてコレは!と思ったもので
勢いで買って勢いで大型挿してしまいました。(*ノノ)

ので、あらためて使用感等を。

■ソロ騎士団での使用感。

見た目はやはりいいです。
新規グラフィックで大きめでカッコイイ。
グラなしの両手剣と比較するとその差は歴然。
ここはやはりいいところですね。b

おおざっぱにですが
DEF無視はレイドなら2、3匹でカリツなら一匹で
一度は発動する感じ。2HQ素殴りプロボ無しで、です。
ソロなので支援なしアスペなし。
レイドだと倒すのに平均17回(14~20)殴る必要があります。
前回の記憶ではもう少し多かった気がしたので
完全にプロボいらず、とはいかないようです。
ですが期待するには十分な発動率でした。

効果時間は5秒なのでそれほど長くないです。
次のモンスタまではもたない、という感じ。

ちなみに+4DTiフィアーでやっていたのですが
比較として+5DTiツヴァイを持っていきました。
・・・。
何故でしょう。バラツキのせいなのか
ツヴァイの方が数字が大きく見えます。(;´д`)
誰か武器ATK75の差とレベル4武器+4→+5精錬の差を詳しく・・。
ああ過剰シタイ過剰シタイ。


もう一つの効果、Lv3メテオとLv1フロストノヴァのAS。
こちらは頻度高いです。とても。
レイド一体相手にしている間に計3回発動とかざらです。
低INTの為攻撃目的では使えませんが
メテオでのスタン、ノヴァで凍ることにより囲まれ数減少、等の
効果は十分に期待できます。
もちろんメテオで割っちゃうんですけどね。
ただタゲリセになるので流れても平気な狩場でしか
使用できないことになりそうです。
買っちゃった。_e0006763_1715358.jpg

そしてこれだけASが多いってことで。





買っちゃった。_e0006763_1716833.jpg


ディレイwww



交戦中のスキルかけ直し、プロボでのタゲとり等
ほぼ使い辛いというか出来ません。orz
BB打つのにも、攻撃止めて、ディレイ消えるのを待って、
ということが多々ありました。

関係ないですが
バーサクはとても楽しかったですヨ。
買っちゃった。_e0006763_17154612.jpg



・・・あれ?(@x@

なんかあんまりいい感想が・・。
うーん。前回のお試しが支援有りだったので
少し勘違いをしていたかも。
ソロが劇的に楽になる、ということはナイです。
深淵なんかも楽になるんじゃね?とか夢見てました。(;;


やはり支援さんと、というのがいいですね。
こっちはとてもハッスル出来ました。
支援さん眠そうでしたけど。zzz
買っちゃった。_e0006763_17152019.jpg


■使用候補について。

今回大型挿しましたが
一応は考えてのことでした。
DEF無視発動はありますがボスモンスターには無効なので
一般モンスターでそれなりに経験値が多いものを
リストアップ→サイズで振分けした後
狩場の好みも考慮して考えた結果です。

で、せっかくDEF無視あるのだから、と
ちょっと固めのものを重点的に考えた場合、

狩場の候補としては
・大型
  騎士団、アビス、カタコン、修道院、SD4、ピラB2、
  ピラ4、氷D、コモド北、etc
・中型
  名無し1、SD5、JD1、コモド西
あたりかなと
他に混じっている狩場で
 GD3、ノーグ2、伊豆5、アマツ3等かな。

と思ってましたがDEF無視期待度を考えると
コモド北等はちょっと厳しいかもしれません。
付与して氷Dあたりは行ってみたい気もしますね。
おいおい試していこうと思います。
ちなみにアビスはs2ドラスレ万歳な狩場でした。

やはりプロボが効かず固めな一般モブ、ってことで
最適は不死な気がしますね~。
ボスにも効けば・・。

まあ今のところ両手最高の武器ATKで
Lv4s2とスペックは高い。
もしかしての反射修正もあったりするやもしれませんし。
手に入れておいて損はないと思ってます。
あとはいい使い道を考えれば・・。
あと中型か人特化あたりで欲しいナァ。。zはないが。
by him-rag | 2009-07-30 17:11
<< 続 バイオレットフィアー使用感 アッシュ・バキューム >>

Ro、Idunサーバーで活動するうっかりさんの行動記録。
by him-rag
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧