excitemusic
2倍期間
RWC日本優勝ということで
経験ドロップ2倍期間がやってきました。

最近のステ不足やら周りのレベル上昇等もあり、
少し上げてみようかな?と。

■Sppでジェジェリン
以前記事にしましたが
ペア想定でジェジェリンspp。
元々の目的だったペアは厳しそうだ?との結論に達したのですが
ソロならばどうとでもなるか、とまでは思えていたので
今回実践してみました。

装備はちょっといじってこんな感じ。
各種ブーストしてます。属性付与、MPはしてません。
(各種ブースト・・・STR10、DEX10、HP増強(大)、シュバおやつ、コンセ5)
他消耗品・・・狂気、名声白、ハエ、餅、ウルズルーン
e0006763_23511328.jpg


序盤死にまくったので
鎧をエベシに換えました。(水鎧のがいいね・・)
その分SPP2確には計算上は届かないのですが
合間の素殴り分もあってか撃ちもらしは今のところないです。


・WBは殴って止める
 うちのAspdだとSpp→素殴り6回→SppがWBの詠唱タイミングと
 被りにくくて丁度いい感じでした
・2匹までなら落ち着いてWBだけ止めればいける。
 重なりに注意。無理そうならハエ
・WB詠唱完了しそうならハエ
・被弾したら全力白ポ
 上のステ装備(コンセ状態)で槍被ダメ22k~23k。
 HP増強がないとちょっぴり不安なMAXHPなり。
・推奨112以上
 ティクバランさんノンアクティブ化は112から。
・余裕のある方は↑MAPへどうぞ
 数はマラヤ→よりマラヤ→↑のが多いらしい。
・速度減少は基本即リログ
 完全回避で命を繋いでます
・長い詠唱は属性攻撃?
 必中が高い攻撃のようでFlee488では避けれません。
 被ダメ8k~9k。
・ラグったら死ね
 WBの詠唱中ラグとかやめてください。


現在Lv115ですが75教範使えば1時間半もあれば上がるかなというペースです。
他の場所でやるよりは断然早いですが
ジェジェという場所を考えるとそうでもないですかね?
センチとか狐とか行ったことないですが。

e0006763_23513276.jpg

というか死にまくりです。ペナを2倍+教範で無理やり繕ってる感じ。
近接とSpp詠唱がどうにも相性悪いです。
 近接→WB発動
 Spp詠唱→WB詠唱と被ると詠唱を止められない
きっと素殴りの方が安定すると思います。(´-`)


■狼でジェジェリン
ゴールデンタイムのラグさでジェジェリンは死亡フラグでしかないので
気分を変えてこちらもお試ししてみました。。

思ったより楽すぎた。(´д`;)
95%回避さえ満たしてしまえばあとは飛び回ってバイト→エイムドだけなので。
たまにアクティブジェジェから槍が飛んできますが
要Flee満たしてれば滅多に当たることはなく、槍の頻度自体も少ない。
当たると死ぬけれど。
近接しないのでWBも来ないしなんと楽なことか・・。

ただレベルが110だったので
ティクバランさんから速度減少くらいまくりだったのが面倒でした。。
これも112になったのでおさらばです。
ティクバラン妨害なければ教範込み1時間1レベルいけてしまうかもしれぬ。。
恐ろしい。。
e0006763_23514647.jpg


■ペアトリオで・・
とまあソロはとりあえず上げられる算段がついている?のでいいとして
それとは別にペアやらトリオやらでも上げられる手段が見つけられればいいのですが。

弓ペアでジェジェが最高効率かなぁしかし相手が眠くなりそうな。
今PTなら病院固定が一番早そうか?人がものすごいらしいけど。
[PR]
# by him-rag | 2012-11-08 23:52
生体での支援関連。
■HP回復に瞬発力が欲しい
昨今の生体事情からいうと
3Fで言うとガイルさんやセシルさんやカトリさんのはっちゃけぶりで
一回の被ダメがかなり大きくなっています。10k~25kとか。

ざっくり減らされた後、安全基準値まで回復するまでが
かなり長くなり、不安を感じたり白ポで自己回復したりと
消耗が激しくなっていると実感してました。主に前衛視点で。

というわけで
大ダメージを受けた直後の一発目で少しでも多く回復できないかと。
前々から気になっていたソレらに手をだしてみました。

今回購入したのはこちら
 ・+5回復の光
 ・パルスc

初期に比べると大分値段の落ち着いた回復の光を+5精錬しつつ、
比較すれば大した違いはないけれども多少のプラスをとパルスさんを。

ついでに振り悩んでたステポイントをハイネスに。(Lv1→2)

これで大体ハイネスLv2で6k程の回復量に。

回復の光は回復系スキルの消費SP増量もあるので
大ダメージ後のみ回復の光、通常時は治癒杖的な運用で。

自己満足的にはまあ十分かなと思えました。あんまり変わらないともいう。

妄想としてはハイネス5で10k届かせられないかとかも思ってしまったりしますが
クールタイムがえらい伸びるので、15k回復させようとかっていうと
逆に遅くなったりしそうですね・・。バランス考えないと?

まぁでも前衛視点で言うならやっぱ
被ダメ抑えることを考えるべきだよね。。


■沈黙スキル範囲おさらい
「いやぁ今シレンLv1か2だよ」

・・すみません3でした。

しばらく触ってないと自分のスキルレベルも忘れます。
最低限な範囲は欲しいと思ってここまでは振ってたのでした。

遠距離装備に身を固めての初支援で
近距離扱いとなる距離でスキルをバカスカ食らってたので
それ関連で復習してみようという主題。

てことで改めてwiki&実験で効果範囲を確認。
▲シレンLv5の効果範囲 
◇シレンLv4の効果範囲 
◆シレンLv3の効果範囲 
□LDの射程範囲
●遠距離スキルが近距離扱いになる範囲
e0006763_2345391.jpg


うん。この子はシレンまだ取ってないんですが。
LDはこんな位置で届きます。的な。
e0006763_23462962.jpg

近距離扱いなのでニュマでは防げません。的な。
e0006763_23465960.jpg


シレンLv3て思ってたより広い。
まあイメージはLv1だったわけだけど。

とりあえず
「LDが届く範囲であれば、シレンLv3は全て効果範囲内」
というのが分かったので
以後活用したいと思います。まる。
[PR]
# by him-rag | 2012-11-06 23:47
コスタマ3
>コスたま第3弾はネコミミ!ネコミミの秋です!!「コスたまClassicIII」

絶望した!ノーマルネコ耳が入ってないことに絶望した!


というかすごく騙された気分だ。(´д`;
ヒュッケ耳は人気高そうだけどね。。
はやくヘルム入れようぜ(?
[PR]
# by him-rag | 2012-10-03 00:38
Aマガレ対策を考える
■エルヴンセット闇付与案。
戦闘時間が長く感じられてしまうAマガレさん。
もうちょい縮められないかと。

というわけで弓で戦闘時間を減らす方法を考えてみる。
本日用意したのがコレ。
e0006763_69519.jpg

+8中型エルヴンボウ。
今まで生体で主に使用していたのは
+7中型イクシオンもしくは+5グロリアスハンタボウで
マガレ及びAマガレに関してはグロ弓を使ってましたが、
らとりおさんの計算上ではエルヴンセット(闇付与)の方が
威力は高かったです。

毎度通常マガレで付与And付与解除なんてしてられないので
Aマガレ限定というプランに。

■実験。数値は想定通り?
先日半ば強引に弓で3Fへ行けたので
さっそく試してみました。
とはいえ用意してから1ヶ月近く経ってるのよ!

Aマガレさんには2回遭遇できたのですが
矢をエルフに変えるのを忘れていたとか
ショッカーASエイムで最速だぜーと思ってたら
実はショッカーで拘束はできなかったとかで
あまり活用できませんでした。
ただ与ダメをみてたところ22000*3と出てたので
らとりおさんの計算は大体合っているようです。

「限定」とつけるならそこからさらに白羽セットに着替えるとか
そういった手もあるのかな?
準備が多いとスタートが遅れたり、付与を忘れたり矢換えわすれたり
いろいろ失敗しそうだけど。
あれ。Dリベファルケンの必死DSも計算してみようかな・・。

■エイムド?素撃ち?
弓1でLAが期待できるならエイムドだと思う。のだが。
弓2構成だったりLAが期待できない場合
もう素撃ちでいいんじゃないの?と思わなくもない。
や。でもLAは入れてくれようとしてたかな?
バイトを入れてくれたりもしてたけど
確認が耳でしかできないような状態で。落ち着け俺。
悪鬼セットやら白羽やら用意しておけば
ストライク1でもエイムドに迫るようだ。
何より手間がないので最終的にはいいかもしれぬ。

■与ダメ確認したい
落ち着いて数値を確認したかったなと。
エルヴン闇付与のはおそらく合ってたと思われるが
グロ弓での数値も実測取ってみたいところ。
これはソロでも確認できるかな??
実測してきた!大体合ってるらしい。
うちのステ(支援なし)で
グロ弓影矢16k*3、エルブンセット闇付与21k*3。

■余談
そいや弓2いたのにAセシでBM・AS分担しなかったな。
すっかり忘れてたけど。
[PR]
# by him-rag | 2012-09-27 06:09
惨敗的な
前記事でジェジェリン狩りについて書きました。
そのお試しに行ってきたので。
構成はRK、AB、皿のトリオ。
戦術的には想定どおりのLASpPで
ペア想定からの主な違いはSP供給とストラ。
結果は2回全滅となりました

自分がそこでの動きを覚えて改善していけば
もうちょいなんとかなるのでしょうが
前衛が死ぬと耐えられる人がいない状態では
リカバリもできず学ぶまで、とは行きませんでした。(´-`

・ジェジェさんが重なるとLAがどちらに入ったかわからない
・同じく重なるとWBがとめられない→MBで止まるかな?
・回避を満たしているならハイドでWBをやり過ごすこともできる??のかな??
・WBで死ぬと即リザが出来ない。起きても動いた瞬間死ぬ。
・RKがLv112でティクバランさんが後衛に向かう(Lv112からノンアクらしい?)
・現状のステ、装備だとジェジェ以外がLA一確でない。
・マラヤ→はジェジェさん少ない・・。
・とにかくジェジェ重ねたらダメ。できるかぎり一匹ずつ釣る。
・ジェジェと他がいた場合即死要因のジェジェさんを優先?

んー。
狩場がマラヤ→だったのもあってジェジェさんに
なかなか会えず・・。
ジェジェさん以外は経験値は多いわけでもなく。
前回の段階ではソロ仕様かなと結論づけてみました。
ペアなら最低ティクバランさん一確能力は欲しいかな・・。
ソロなら放置できるのだけど。


■ペア構想が厳しいのならば。
もう一人加えてトリオ?
メイン火力を他に持っていき前衛をそのもの壁と扱うなら
線としてはありか。
マップはジェジェリンが多いというマラヤ→↑で。
・例えばWLでCrR
  もしロックでLAいらないなら重なって釣ってしまっても大丈夫?
・例えば狼でエイムドボルト
  タゲは先に前が取るようにし槍等が後ろに行かないように。
  アンクルに乗せていけば一匹ずつに分散はする
  反撃防御にニュマを置きつつエイムドなら?
  要調査拘束時間。
前としては95%回避到達は前提として欲しく、
他にタゲが流れる場合に取り戻す、先に確保する手段として必中も欲しい。
できればその上で水耐性100とかいけると・・
物理防御を回避だけに任せて
あとはホワイトフェザーに葉猫刺せる財力があるなら・・ゴクリ。
ジェジェ確はとれなくてもハンティングでの予備火力もいけはする、が。
うちのお財布は空っぽである。


いやまぁそこまでジェジェに固執する必要もないんだけど。
[PR]
# by him-rag | 2012-09-25 05:17

Ro、Idunサーバーで活動するうっかりさんの行動記録。
by him-rag
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
検索
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧