excitemusic
<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Aマガレ対策を考える
■エルヴンセット闇付与案。
戦闘時間が長く感じられてしまうAマガレさん。
もうちょい縮められないかと。

というわけで弓で戦闘時間を減らす方法を考えてみる。
本日用意したのがコレ。
e0006763_69519.jpg

+8中型エルヴンボウ。
今まで生体で主に使用していたのは
+7中型イクシオンもしくは+5グロリアスハンタボウで
マガレ及びAマガレに関してはグロ弓を使ってましたが、
らとりおさんの計算上ではエルヴンセット(闇付与)の方が
威力は高かったです。

毎度通常マガレで付与And付与解除なんてしてられないので
Aマガレ限定というプランに。

■実験。数値は想定通り?
先日半ば強引に弓で3Fへ行けたので
さっそく試してみました。
とはいえ用意してから1ヶ月近く経ってるのよ!

Aマガレさんには2回遭遇できたのですが
矢をエルフに変えるのを忘れていたとか
ショッカーASエイムで最速だぜーと思ってたら
実はショッカーで拘束はできなかったとかで
あまり活用できませんでした。
ただ与ダメをみてたところ22000*3と出てたので
らとりおさんの計算は大体合っているようです。

「限定」とつけるならそこからさらに白羽セットに着替えるとか
そういった手もあるのかな?
準備が多いとスタートが遅れたり、付与を忘れたり矢換えわすれたり
いろいろ失敗しそうだけど。
あれ。Dリベファルケンの必死DSも計算してみようかな・・。

■エイムド?素撃ち?
弓1でLAが期待できるならエイムドだと思う。のだが。
弓2構成だったりLAが期待できない場合
もう素撃ちでいいんじゃないの?と思わなくもない。
や。でもLAは入れてくれようとしてたかな?
バイトを入れてくれたりもしてたけど
確認が耳でしかできないような状態で。落ち着け俺。
悪鬼セットやら白羽やら用意しておけば
ストライク1でもエイムドに迫るようだ。
何より手間がないので最終的にはいいかもしれぬ。

■与ダメ確認したい
落ち着いて数値を確認したかったなと。
エルヴン闇付与のはおそらく合ってたと思われるが
グロ弓での数値も実測取ってみたいところ。
これはソロでも確認できるかな??
実測してきた!大体合ってるらしい。
うちのステ(支援なし)で
グロ弓影矢16k*3、エルブンセット闇付与21k*3。

■余談
そいや弓2いたのにAセシでBM・AS分担しなかったな。
すっかり忘れてたけど。
[PR]
by him-rag | 2012-09-27 06:09
惨敗的な
前記事でジェジェリン狩りについて書きました。
そのお試しに行ってきたので。
構成はRK、AB、皿のトリオ。
戦術的には想定どおりのLASpPで
ペア想定からの主な違いはSP供給とストラ。
結果は2回全滅となりました

自分がそこでの動きを覚えて改善していけば
もうちょいなんとかなるのでしょうが
前衛が死ぬと耐えられる人がいない状態では
リカバリもできず学ぶまで、とは行きませんでした。(´-`

・ジェジェさんが重なるとLAがどちらに入ったかわからない
・同じく重なるとWBがとめられない→MBで止まるかな?
・回避を満たしているならハイドでWBをやり過ごすこともできる??のかな??
・WBで死ぬと即リザが出来ない。起きても動いた瞬間死ぬ。
・RKがLv112でティクバランさんが後衛に向かう(Lv112からノンアクらしい?)
・現状のステ、装備だとジェジェ以外がLA一確でない。
・マラヤ→はジェジェさん少ない・・。
・とにかくジェジェ重ねたらダメ。できるかぎり一匹ずつ釣る。
・ジェジェと他がいた場合即死要因のジェジェさんを優先?

んー。
狩場がマラヤ→だったのもあってジェジェさんに
なかなか会えず・・。
ジェジェさん以外は経験値は多いわけでもなく。
前回の段階ではソロ仕様かなと結論づけてみました。
ペアなら最低ティクバランさん一確能力は欲しいかな・・。
ソロなら放置できるのだけど。


■ペア構想が厳しいのならば。
もう一人加えてトリオ?
メイン火力を他に持っていき前衛をそのもの壁と扱うなら
線としてはありか。
マップはジェジェリンが多いというマラヤ→↑で。
・例えばWLでCrR
  もしロックでLAいらないなら重なって釣ってしまっても大丈夫?
・例えば狼でエイムドボルト
  タゲは先に前が取るようにし槍等が後ろに行かないように。
  アンクルに乗せていけば一匹ずつに分散はする
  反撃防御にニュマを置きつつエイムドなら?
  要調査拘束時間。
前としては95%回避到達は前提として欲しく、
他にタゲが流れる場合に取り戻す、先に確保する手段として必中も欲しい。
できればその上で水耐性100とかいけると・・
物理防御を回避だけに任せて
あとはホワイトフェザーに葉猫刺せる財力があるなら・・ゴクリ。
ジェジェ確はとれなくてもハンティングでの予備火力もいけはする、が。
うちのお財布は空っぽである。


いやまぁそこまでジェジェに固執する必要もないんだけど。
[PR]
by him-rag | 2012-09-25 05:17
準備ばっか。
稼げると分かったからといって
続けるかどうかとはまた別の話なのである。
だkら未だにマリシャスを買えないのだと。。

てことで記事書いた次の日から
ノーグへは行ってなかったのですが
このたびまた降り立ってみました。
目的はこんなん。

■俺は人間をやめるぞ!ジ○ジ○ー!!
ジェジェリン装備を用意してみようと思った。
稼げる手段を用意しておくのは悪くないと思う。
らとりおさんと相談して必要な物を取り揃えてみました。
要Fleeと要Hitの関係で今回はLv112のRKさんです。
でもペオースセットではありません。ブローチたけえよ(つロ`)
今回はSpP2確方針で。
ちょろっと試してみた感じ
クールタイム中は殴ってればWBを防げて問題なさそうでした。

ご購入:
 ホワイトフェザー
 ガリオンc
 カルド
 マミーc

再振り前のステで計算してしまった為
マミーさんとカルドいらなかった。。
しかもSTR削っててATKが足りない!とか再計算が必要でしたが
どうにか。
こんな装備で要Flee要Hit達成しつつ
付与なし支援込みLA一確(おやつ込み)。
e0006763_22364492.jpg


ちょろっといじればソロ2確もいけるハズ。

行くかどうかは別として。(ぇ

・・うん。稼げるのかなコレ?
レベル上げたい方どうですかね?試してみません?
[PR]
by him-rag | 2012-09-21 22:36
コイツ、稼ぐぞ・・・!
お買い物がしたくなったのでメカを動かしてみた。
DDでレベルが上がった後、2確を試しただけで放置してたのだが。
噂に聞くレベルで稼げちゃうことに少々驚いてみた。
まだ130ちょいなんだが・・。
1時間で経験値も10%は稼げるようだし
しばらく嵌りそうです。
e0006763_21413243.jpg


■RKステ再振り
催眠術師をご利用してステを少々いじりました。
最近変更が入り、
リセットが可能かどうかNPCに聞くことができるように
なったとのことで喜び勇んでいったわけですが、
重量0にしないと聞けないってのはどうなんですかガンホーさん。
んでステ変更の内容ですが
現在のガイルさんの95%回避、必中に合わせて
AGIとDEXを伸ばしてみました。
割りをくったのはSTRとINT、あとちょVIT。

RRで再振りくるとの噂なのでそれを見込みつつ
来なかったら来なかったでレベルを上げて補完すれば
というつもりで変えてみました。

まあ下がった分がレベル上げへのきっかけになることも期待してみたり。


■しかしぼうっとしている
集中力ダウン中?
追加予備軍が近めにいたりするだけで
クリエ君の存在を忘れ詠唱見ず。
そのまま食らって倒れること3、4回。
いかんこれはいかん。


■Her鯖
すっかり週末な人に。週一?
戦闘職3人はあっちがひと段落したらレベル上げよう、
そう思いつつ放置が続く。
とりあえず近々としてはメカでz稼いで
弓を新調しよう、てところかな?
AB>zzz
RK>(´-`)
RN>そろそろ出番をですね・・
メカ>働かなきゃ


■Mim鯖。
こっそりと装備揃えだけ続けてます。まだ全然です。
といってもzがないので
今はエルディカスティスの調達クエと
一攫千金を夢見てハエ叩きだけを毎日ちょっとずつ。
2週間は立ちましたが出たのはリビオcのみと。
ニブルでも通ってた方がよかったかなぁ。
AB>zzz
RK>エルダ枝って高いのね。ルーン作れないよ(つд`)
RN>俺cが出たら武器作るんだ(´ー`*

一枚目出ました(´▽`)
e0006763_21411648.jpg

[PR]
by him-rag | 2012-09-11 23:38

Ro、Idunサーバーで活動するうっかりさんの行動記録。
by him-rag
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
カテゴリ
検索
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧