excitemusic
<   2012年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧
遠距離耐性に頼ってみる。
あいも変わらず生体3の構想。

変更から約一ヶ月、最近の被ダメージソースについて考えると
カトリーヌさんからの魔法ダメージ以外には、
セシルからの通常、ガイルさんのSbr、LKさんの槍。
この3つがほとんどです。
ほぼ触れることがない、触れないようにするのが原則、ということで
前々から細々考えていたものの、
最近の彼ら3種のはっちゃけ具合を鑑みて
もう遠距離耐性でガチ固めした方が、全体的にダメージ減って
自分的にも支援的にも楽なんじゃね?
と思ってみた次第。


■装備変更。
というわけでさっそく買い集め、爆破しつつ穴開けつつ
そろえてみました。
今までは相手によって変更、ということはせず
イミュン+中型固定でしたが
カトリでの装備変更必要だし、
カトリさんの被ダメも下げたいね、ということで肩も一緒に変えてみました。


<vsカトリさん>
e0006763_2212850.jpg

<vsその他。>
e0006763_2252112.jpg



衣装ヘルムが手に入ったら漆黒リボンあたりに換装したいなぁと思いつつ。

まあこの辺の切り分けには、生息数が減り、
戦闘中の追加がほぼ無くなった、というのも前提ではあります。


と、こう遠距離装備計画を推し進めていたところ
なぜかギルド内でも遠距離装備というかゴヴ肩が流行りだしてました。
私が10個試行でやっと一個成功して満足してた頃、
彼らは1回で成功させてたという。。

そう。
遠距離耐性装備を計画するにあたり、不安要素となるのが近接攻撃。
食らう機会は減ったものの決して忘れていたわけではなかったのです。
結果としては楽観視してたわけですが、
自身のFlee値でぼちぼち避けてくれるだろう、という期待だけはありました。
そこも加味していけんじゃね、と。
なので正直ギルメンの遠距離装備には一抹の不安を覚えてたりも。


■使ってみた
昨日、3Fへ行ったので試行してみました。
1時間強でしたか、ぐるぐる回りつつ。
結果としては良結果とは言い難いことに。

近距離SBrで20kで瀕死一回
カトリ抱え中にガイル追加→メテオアサルトで没一回
IW越しにクロークから近距離?LASBrで没一回。

と、悲しい事件が。
うーん。

やはり前衛としてはイレギュラーにも耐え切るべく、
多対象汎用装備である方がいいのかなと思えてしまいました。
まあ、数回は試行してみようかと思ってますが。

近距離はFleeで的な狙いは、正直今の数値では心許なかった。
95%保っていた変更前ならいざ知らず、
要HIT要Fleeが上がり、いろいろ足りなくなった今としては。
もうちょい改善できないかと思うばかりである。
e0006763_2211136.jpg


■HP維持な悩み。
最近の絶賛被ダメ増量中な流れで余計になったのですが。
例えばカトリーヌさん、5k~10kな被ダメをひたすらにくれるわけで
HPの減りようもすばらしく。
一応はヒールで間に合うのでお任せしてますが
どの程度HPを維持しておきたいかどの程度で白ポを叩くかあたりが悩みどこです。
正直なとこ、最低15kは維持したいところですが
そのへんの基準で回復剤を使ってるとさっくり無くなってしまいます。
お財布的にも厳しく。
戦闘が終わってHPも減りきった、回復は温存してヒールを待とう、てな瞬間も
実のところ内心不安であったりします。
今この瞬間に打ち抜かれんだろうか、と。
とはいえ支援も暇なわけでもなく、一度で大量に回復するわけでもなく。
ともすれば回復を使い始めるのが遅く、削られてしまう悪い癖もあるので。
うーん。財布は無視して回復増量しようかなぁ。
悩みどこですな。
[PR]
by him-rag | 2012-07-18 22:11
DD再び。メカ編
てことでのメカタイム。
スレの情報を見つつお財布と相談しつつ
調整を続けてみました。。

■第一案。ラキリンHF→CT
初日。昨年を元に計算だけ。
風付与錐でラキリンにHF→CT*2で構想。
HFでスタン確認が面倒だなぁと次の案を練る。。

■第ニ案。錐風付与CTジュラ2確
ジュラルリンならそのまま直でいける、てことで。
標的をジュラルリンに変えて試算。
今年のリンシリーズはHPが少なめ、
敷居も低くDSignで届く模様。
残る問題はSPのみということで
SP増強装備を考えてみる。
ミストレスの冠、モルフェウスのショール、Dリング、地デリと。
Dリングに変えたことでSignが減った分はD鎧のセット効果でカバー。
10分丸まる戦うにはSP1200程必要な計算だったが
所要時間が短くなることで足りる感じだった。

e0006763_23265234.jpg

ご購入:ミス冠、地デリc、D鎧

■第三案。ギガントアックス風付与ジュラ素殴り
CTだと10分で120kものzが飛んでいく。
例え後々報奨でプラスになったとしても生活費が厳しい、
ということで素殴りを試してみる。
寄せ集めでヘルモ、+5ギガント、ククレコンチ*2、女神の仮面。
計算上は10秒弱だったが意外と長い。
これだけかかると
ジュラルリンからHFを2回もらうことになるので
スタンの危険があったり、被弾が増えるので回復剤も少々厳しかった。
お財布に優しい?とは思い辛い結果と。


錐素殴りも試してみましたが即効壊れたので没案に。

■第四案。パイル風付与ジュラ素殴り
今のところの最終稿。
安くなった串を購入、パイルを作成しこちらで素殴りすることに。
時間も短くなり安定・・?
回復をアイスでやっていたらちょこちょこ凍るので
下段をくわえ魚にし回復を魚に変更。
スタン時間もまだぼちぼち残っていたので最後に地デリV鎧を用意。
ピヨピヨ音がなっても殴り続けられるくらいに復帰が早くなりました。

たまにデッドラで事故はありますが
なんとか10分内で討伐いけるくらいに落ち着きましたよ!

e0006763_23271176.jpg

ご購入:地デリc


とりあえず目標としては125あたり、
最低でも120は狙っていきたいと思います。(´-`
e0006763_23273327.jpg



でも正直なとこお財布気にするならADSに
ついて回った方がきっと楽だよね!





Q.メカ編ってことは他もあるんですか?私、気になります!

A.ありません
[PR]
by him-rag | 2012-07-02 23:27

Ro、Idunサーバーで活動するうっかりさんの行動記録。
by him-rag
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
検索
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧