excitemusic
<   2011年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧
生体変更
2度程行けたので違い等感想でも。

■事前検討編。

事前情報でまず簡単に分かったこと
・通常MobのLvが30上がったので要求HIT及びFleeがそれぞれ30上昇
・同じくLvが上がったことにより各種耐性がUP

前衛職で考えた場合に
とりあえず思い至ったのは要Fleeと要HITの確保でした。

てことで装備による調整を・・。
>要HIT
マミー挿しポールを諦め、
昔トール用に作成したQオットーパイクを基本に変更。
重量面と攻撃面を考慮し、
マミーポール&アチャカルドのセットから
Qオットーパイク&アチャハンティングに変更。
少々最大与ダメが下がるが盾を考えるとハンティングの方がいいかなと。
別案として必中狙いでDオットーグングも使ってみたかったが
オットーcが売ってなかった。

>要Flee
ほら。ステ方針的に95%Fleeは諦めたくないじゃん!ってことで
武器ではオットーさんに頼りつつ、肩をExHlvに戻しつつ、
アクセでFlee12を基本(サイトは持ち替え)とすることで
AX95%LK90%くらいまでどうにか。
AXさんには負けません。と言い張りたい。

ともかくこんなで準備終了。
誰得の秘策であった睡眠ドラゴンブレス用マインはそっと倉庫へ・・pq

■現地編
要Fleeが満たされたことで
前衛的にはそう脅威は感じることはなかったでしょうか。
理想は触れないことであるし、
HP・AXを未沈黙の状態で抱えたまま放置できるなら十分かと。
こちら側としては変更前と大差はないか。
予想通りではあるが
後衛側に沸いたとき、
流してしまったときの危険度は増したと思われる。。

他気付いた点。

・プロボ5だと失敗しまくる→10に変更
・FTでの凍結は9割方成功するらしい。たまに失敗していた。
・セシルさんのスタン復帰が早い。ぱない。

全体的な視点で見るなら?
・クリムゾンロック及びランドマインのスタンによるセシルタゲリセに注意
・沈黙・睡眠が効かなくなった、SGでのリセットが凍りにくくなった?等
 無理を通す手段が減った
・結果的にアンクルの重要度が上がった?
・近距離マガレからの沈黙注意
・以前は多少期待できた弓手の回避率がかなり落ちてるはず?
くらいですかね??他の人ってあんまり記憶に残らないので・・
まぁ大差はないかなぁというのが本音です。
支援さんがSP辛くなったとのことですがそれに繋がる要素とは一体??(@x@
e0006763_21135831.jpg


■変更追加
どうやら今週のパッチで更に数調整がなされた模様。
セシル減少でAXLKWSHPが増加であるとか。
これはどうぞトレインしてくださいという意思表示であろうか。
他、噂では固定即沸きさんがいなくなったとかなんとか。
はてさて。
[PR]
by him-rag | 2011-11-10 21:14

Ro、Idunサーバーで活動するうっかりさんの行動記録。
by him-rag
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
検索
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧