excitemusic
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結果発表。
はてさて。
第二回生体企画の結果が出てました。
我らはというと・・

下から4つめ。上から8つめ。

これはザワザワしてしまう。
というか恥ずかしいくらいw

まあそんなものといえばそんなものなのかもしれないけれど。

あ。うちの数字は18.5とかです。時給。M/h。


して上位ちーむを見てみると・・。

29とか27とかですよ!


いって22、3かと思いきや
これは。。。



1.5倍とは。。。


これはうちの現状を煮詰めたとしても
出るとは思えない数字。


レベル差はほとんど無く、というか平均してみると
うちの方が高いくらいのとこがほとんどなわけで。


うーん。


考えてみる。

現状からちょっと伸ばす、どころではなく、
段階を1つ2つ上げる手段?


うーん。


例えば。

無駄な時間を減らすという観点に立ってみるとすると。


1)スタブ、CAで弾いてる時間を無くす。

 ようはそのままガチ抱え。爆裂も気にしない。倒すまで死ななきゃいい気味に。
 WSは破壊があるからSWか?弓に拾ってもらうか?
 沈黙期待にはタイムラグが厳しいか。
 JFで凍らせて・・?

2)カトリさんを寄せている時間を無くす。

 ノックバックしない系装備で?もしくは沈黙?
 カトリを100%沈黙させるには今Lvいくつ必要なんだ?115くらい?

3)例えばセシル等。前が止まっている間は、支援が釣りに走る。

 ニュマ一個分で倒しきれれそうなら。
 足りない分はサンク放置とかで?



・・・。

うーん。

どうやっているのだろう。

前AB高Lvなら、
突っ込んでそのままシレンして抱えてってのも可能かもしれないが?
沈黙確率とか計算してないけれど。
もしそれを前RKで実現するには
支援が前に追従(ほぼ並走)するカタチ?

うーん??(ーー;

(@x@
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by him-rag | 2011-05-18 22:30
ファントムスラスト使用感。
前も書いたような気もしなくもないが
しばらく使用して感じ方も変わってきているので
主に生体での使用に関して少しまとめてみようと。

■ファントムスラスト
巷で噂の引き寄せスキル。
シフトクリックでPTメンバも引き寄せられる。
相手が座ってようと倉庫開いてようと問答無用で引っ張ります。
射程は9?他一般的な指定スキル同様円形な射程範囲。
調べてみたところ下図のようでした。
e0006763_0585817.jpg

調査協力:プパさんフローラさん。

便利なスキルで使用頻度も高くなる、かと思いきや
そう簡単にはいかなかった。

・ニュマを誘発。
遠距離攻撃なのでニュマ持ちの相手(例:マガレさん)に使用すると
引き寄せた後にニュマを使用されることがある。
マガレさんを瞬時に引き寄せ弓で攻撃、なプランはこれにより
脆くも崩れ去った。

・引き寄せ先に違い有り
詠唱で止まり面倒なカトリを瞬時に引き寄せ、という用途も
使用開始当初は期待大であったがこれもそう簡単ではなかった。
キーワードは「角度」
プロボックやスピアブーメランのように「相手に歩いてきてもらうもの」に対し、
ファントムスラストは「強制的に隣接セルに移動させる」スキルであるため
角度が浅いと真横に引き寄せてしまう欠点があった。
その結果として壁を背負っていない状態に陥ってしまうことが多々。
結局プロボ優秀という結果になってしまったのは残念でならない。
ただセル毎に調べてみると意外と角度が浅かったり、
縦方向と横方向で微妙にちがっていて変な感じだった。
他のスキルもそうなの??

・味方をタゲっている相手を引き寄せ。
例えばWizにAXやらWSが流れた場合に
それを引き寄せて引き離す、タゲを奪う、というような使い方。
速度上昇したガイルなどにはヒットせず引き寄せだけが発生するので
タゲ変更が起こらず、再度Wizに向かうらしい?
連射すれば近寄らせないことも可能であるが。
タイミングが悪いと遠距離に引っ張ってしまうことによって
近接物理攻撃スキルがSWを貫通するかもしれない。

・PT引き寄せ
ならば味方をということで
例えばセシルに撃たれながら範囲外に出ようともがいてるときに
ひっぱり出してみる。
これよくね?と思ってしまわなくもないが
おそらく使用者以外には
よくわからない瞬間移動が発生するので理解しがたいと思われる。
また、自分の位置をさらに射程外へ配置しないと意味がないので
なかなか使用しづらい。
ほんとやりすぎスラストに注意である。


面白いスキルで、
まだまだ考える余地は残っていそう。
やりすぎシリーズだと
例えば・・
角度的に攻撃しづらい位置にいるセシルさんをいい場所に持ってくる、とか。
いろいろあるんだけどねぇ。

細かい仕様をもっと知る必要があるのかも?しれない。
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by him-rag | 2011-05-18 01:05
生体企画を終えて。
あっれ。今日までのはずなのにと
正直拍子抜けに感じつつ書いてます。


■結果。
数字は差し止めが入ってるのでおいとくとして。
カルテットノーペナ、クイン1ペナな感じで
多分報告されてると思われます。
うちとしてはそこそこ出せたのだと思いますが
上位陣には程遠そうな感じかな。
まあでも真面目にやってれば経験値は増えるのだなと
思えるくらいには増えてました。


■感想?反省?
終盤はこう、一人でつったか走って
釣ってきてアンクルにひっかけてまた走る、って感じに
なってた気がします。
後は沈黙見て殴るというか。
後で動画で見ると移動がほんとチョコチョコなんで
もっと大胆?に動けるようになりたいとこですね。

今回沈黙で抱えてって方式にもなりましたが
AGIが活かせる?方向になったのはよかったかな?

相変わらずのチキンさんっぷりで
クインにペナが一個ついた気がするので
そこは後悔してるとこですが。


■AC左遷。
長いことSC固定でバトルモードの「A」の位置だったんですが。
発言での誤爆AC防止の為に左遷されました。
さすがに母音は誤爆が多く。
少しでも発言しやすくしようってことで。
受け入れ先を現在検討中です。


■締まらない。。
オモッタより言葉が出てこない。
現状ではいい方だったのだろうと思いつつも
もう少し伸ばす方法はなかったかなーと
思ってしまうところです。
チャレンジ数もまだまだ少なかったと思うしね。

とにもかくにも期間は終了。

参加者の皆さんお疲れ様でした。
e0006763_0575693.jpg

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by him-rag | 2011-05-17 00:58

Ro、Idunサーバーで活動するうっかりさんの行動記録。
by him-rag
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