excitemusic
<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
配置変更後の騎士団・城。
週末に行くことが出来たのでつけたし。
数は確かに増えていた、と思う。

■騎士団
レイドも増えているが、魔剣、血騎士によく会います。
盾cが狙えるのは嬉しいがHIT足らず、武器危うしな感じ。
e0006763_3233380.jpg


■城
人も多くなって沸き沸きしてました。
倒すともうそこに沸く感じ。
1年以上振りだったかもしれない城は
歩くのが非常に難しいと感じてしまいましたとさ。
後衛がいる場合は火力十分かと思われるので
攻撃面は深淵魔剣重視でよかったかも。あたんねーっす。
e0006763_3234739.jpg


どちらも面白くはなったかなぁ。
数を増やすのではなくてモンスターの質を上げてくれてもよかった気がしますが。

とりあえず城はこう
動きからして忘れてる感じだったので
また行きたいと思います。
今度は槍もってスラスト使いたいなぁと。

デワタも時間が取れ次第・・。
[PR]
by him-rag | 2011-04-19 04:26
8攻め。

世の中の流れでいけばデワタやら配置変更対象地が
記事になるべきだと思うのですが
あいもかわらず生体関連です。
ダッテ行ってないの。(つ-`)
それにその前にやっときたいからね。

■8
8方向(マップ北部)はあまり行かないので
少しでもパターン化させておきたいな、と思うので。
いつもやってんのとそう変わらないけどね。
こんな感じでどうですか的な。
最近思うに私は軍師にはなれないな、と。

全体マップ。(たしかこんなん)
e0006763_3155142.jpg


1)入り口
e0006763_3161388.jpg

青・・・崖撃ち地帯。遠距離あるLK、HWは飛ばしたい。AXも。
赤矢印・・接近してくる方法
紫・・・アンクル等設置目安
緑・・・PT待機位置

・・・。
センスねぇなぁと思いつつ。
崖撃ちポイントの遠距離系を飛ばした後、
青地帯にいるであろうセシルを駆除。
セシル処理中は前方通路はできれば壁かアンクルで止めておきたい。
片付いたら残りを釣りつつ殲滅。
終ったら進軍しつつ両サイドの片付けに。

この辺壁がひどく使いづらいので
カトリさんは飛ばしちゃってもいいのでは。狭いし。
水辺なので直沸きがひどく見づらいので注意。

2)広間入り口
e0006763_3162843.jpg

普段の位置取りが多分こんな。
青は崖撃ち地帯なのでLK、HW、AXは同様飛ばしです。
広間から釣ってきて処理するわけですが
広間には大概処理しづらい斜め方向のセシルさんが居座っていると共に
隠れて寄ってくるガイル等の面倒な人たちがいます。
ナニモ考えない場合、黄色の壁を使いたくなるところですが
ここに居座ると前からの追加やセシルの砲撃で危険です。
直線3、4セルありますが正直広間から近すぎる。
壁作って全部飛ばした方が早いんじゃね!

e0006763_3164141.jpg

そこでこんな形に変えてみてはどうか。
緑で待機、横道まで釣ってきて紫地帯で交戦とか!
スゴク浅はかな気がします。
ただ居座るだけの奥行きはあった気が!
あえて欠点を言うと後方に逃げ場がないことでしょうか。。

釣れるだけ釣って処理終ったらセシルだけが残るはずなので
それを処理して次へ進みます。

3)階段
e0006763_3174487.jpg

広間を飛ばして、登り階段付近です。
AX3事件で学びました。黄色通路はだめです!
1セル直線なので斜線が通りづらく
通る場所まで来てしまうと上が近くなります。
というわけで、とりあえずの理想としては
緑地帯で待機、上と横通路から釣ってきて
紫地帯で処理かなと。
前もって言わずに実行するのは無理だったようです。
のでここに書いてみました。
ここが一番書きたかった。仕事終了?
紫地帯は釣り中は保険に事前アンクルでしょうか?
カトリだったら外す、くらいで。

片付いたら。横通路先のセシルの掃除の後、
反対側を同様に掃除し、上へと進みます。

4)最北端
e0006763_3175571.jpg

残る最後の箇所となりました。
が。
イメージが沸きません。(@x@

前回もそうでした。
途中に使える壁がないんです。
どうするどうすると探してる間にセシルさんに捕まりました。
例えば釣ってきたとしてどこに持ってくるよ!?
そんな感じで。

またここは斜線が通りづらい。
セル数は適当ですが壁の出方等は再現されてると思います。

3)のまま奥のまで釣ってきてしまうのが正解かもしれません。
カトリを直線長距離釣れてくるのは嫌なんだよなぁとか
思いつつ。
さてどうしましょうかねぇ・・。


と、締まらない終わり方でしたが
とりあえずはこんな形でどうでしょう。
といってもそのまま全てが当てはまるわけなんてないので
そのときそのときの対応が必要かと思ってます。

現在のリベンジ予定ストック
・生体8方向
・栞アズアテナ生体。今度は前やろう。
・ありりんアテナ名無し。位置ずれ注意!

■シヲリさんへ。
描いた図が安直すぎてこう、
そこでなんでセシル持ってんだよってまた怒られそうですが。
まああくまで一例ってことで。

アズで出たときによくやるソレです。
このパターンが例でいいのかな??(ーー;
e0006763_3181637.jpg

例えばカトリさんが釣りにくいとこにいるんだけど
よもすれば来てしまいそうな場合。
前衛が動けなさそうな場合?とか?
(イメージが曲がり角の先なんでこんな図になってます。)
e0006763_3182522.jpg

この図のようにアンクルを設置しておくと
カトリさんが引っかかってくれるので攻撃すれば封殺できます。
PT後退した場合でもそのアンクルより先まで追っかけてくることはありません。
設置する際のポイントは
・カトリの進路上に隙間を空けないこと。
・設置するときはタゲられる位置まで出ないこと。
・安全な範囲で出来るだけ遠め。(出すぎて意図せず追加呼んじゃうのは×)
 前の人より4、5セルくらいあれば十分過ぎ


ので参考にどうですか、という話。

と、書いては見たものの、
アズくんが勝手にやってることなので
これが世間一般的に巧手かというと不安なところがかなりあります。
もしかしたら一発は食らう算段な気もしますし。

例はこんな絵ですが普通に直線上の場合でも使えます。
まあ飛ばしちゃってもいい。

アンクルを並べることの意味は
引っ掛けて封殺できるというのもありますが
そのラインよりこちら側には絶対に来ない、という安全地帯の確保でも
あるかと思いまする。

ご利用は計画的に!
[PR]
by him-rag | 2011-04-19 03:45
せしるさん。
e0006763_3133871.jpg

世の中のイメージはつるぺたさんらしいんですが
それはどうでもよくて。

自分が前衛として出たときの
セシルを見たときの思考パターンを
出さないとだめなのかな?という状況で。

これどう考えても身内向けで公開するようなものじゃないんだけどな。
いやむしろ身内向けでもヤバイんじゃないの?
と思ってはいるものの。
なんかいい場がないので乗っけてしてしまおうか。

なるようになれ?
[PR]
by him-rag | 2011-04-19 03:14
vsオーラカトリ スキッド編。
性懲りもなく。手を出してみたのでその動画を。

■弓ソロ
平日はほぼ動けていないここ最近だが
昨日のメンテ明けにソロをちょっと。
ソロは相変わらず安定せず。
狩れるとこでしか狩れない。そんな状態が続く。
特に直線上にセシルがいると手詰まりとなっているのが大きいらしい。
何かいい手はないものか。

■ペア
続いて本日栞とペアを少々。
自分弓のパターンと栞弓のパターンと2パターンを。
基本弓前で練習を主とした狩りでした。
安全に安全にではあったが
比較的平和に。
栞弓のパターンではノーペナで帰還できた。ありりんはちょっとミスったけど。
少々自信も戻ったと言っていたのでヨカッタヨカッタ。
少しずつでも慣れていければいいので
通ってみたいものである。

■オーラカトリ
てことで本題。
上記ペア時のひとコマ。
発端はwikiを眺めていた際にふと見つけた一文。
「現在のスキッドには2、3秒の拘束時間がありボス属性でも軽減されない」
というもの。正確には覚えていないのでwiki参照でよろしく!
たまたま進路上にオーラカトリがいたので
これはチャンスと試してみました。

こんなかんじ。音はないよ!



やってみた感じでは確かに停止している。
ただHIT不足でミスっていたせいか、
それとも罠間が1セル空いてしまったせいか流れてきて失敗となりましたが。
トゥース1の弓としては、
安定性にはかけそうだが、やってやれなくもない手段に思えた。

なぎーさんに見せて相談。
QMと組み合わせつつ、栞のLvが上がったがぶちょを利用できれば
意外といい?かもしれない。
ちょっとだけ希望が見えたスキッドでした。
[PR]
by him-rag | 2011-04-02 03:31

Ro、Idunサーバーで活動するうっかりさんの行動記録。
by him-rag
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
検索
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧