excitemusic
<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
生体カルテットレース
某所の企画にて。
数年前に別の場所で開催された企画を思い出す・・。
あれは城だったか。(´-`*
トリオで参加したんだよなぁと懐かしく。

てことで。
最終日とその前日になっちゃいましたが
やってきました。

RK(私)RN(しおり)WL(なぎー)AB(たぬたぬ)のカルテット。

■一回目。
やることはいつもと変わらないので
それはまあおいといて。
普段よりちょっといのちをだいじに。
火レジとHP増加ポーションを詰みました。(*ノノ)
始めはイス全開だったがルーン死の恐怖から使わなく・・。(;;

残念ながら
何かの処理中に横沸きAXになぎーさんが絡まれてしぼん。
速度UPしたガイルさんにはカバーのしようがないことが悔やまれる。
見えているのに!見えているのに・・・!
華麗に睡眠短剣ドラゴンブレスとか出来たらよかった(?

■二回目。
同組み合わせにて最終日に再挑戦。
この為に課金するなぎーさんえろい。

この回は何とか全員ノーペナでいけました。
一番危なかったのは私な気がする。
AAXにSBr食らったときは焦った!
被ダメ19k超でした・・・!
HP増加ポーション使ってなかったら死んでいたよ(ノ-`)
ていうかRからオーラが痛くてたまりません。
カトリなんかはもう手が出せなく・・・。

結果の数字としては
いいってことはないのだろうけど?
死なずにいけて楽しかったのでよし!

今後も通えればいいなと思います。

■生体記事は久しぶり
結果だけだと何なので。
簡単にうちの処理方法メモ。
vsLK
 アンクルにひっかけてDS+SGorチェーン。
vsHP
 前が抱えてがぶちょ→LA→エイムド
vsAX
 SGで凍結&デビナで沈黙の後、
 SGで凍らせつつのがぶちょエイムドもしくは
 チェーンライトニングLA。
vsWS
 アンクルにひっかけてLAチェーン
vsHW
 前(or支)が抱えてDSor狼ストライク。
 他、ソウルエクスパンションやらSppやらで。
vsSN
 誰かが抱えてHD。状況によりクリムゾン。
 魔が空いてないときは狼がサンド→ショッカー→LA→エイムド

こんな感じかな??
e0006763_23363596.jpg

[PR]
by him-rag | 2011-01-25 23:36
メカその後。
■タタチョ
火付与にWP、MP、OTM常用。
さらにシュバルツおやつとSTRDEX料理サラマインを使用で
だいたい動物類に2.2k、芋虫類に1.2kの与ダメなので
うちの両手RKより強いんじゃね?と思わなくもない。
一日1時間程であるが今のところ続いているので
続くところまで続けようと思っている次第。

そんなわけで割とさくさくいける反面
タタチョのスタン頻度が高くよく転がっている。。
1時間でBaseが5%くらい増えていると思うのだが
大概1~2回転がっているのでBaseの伸びはあまりよろしくない。。
なので地デリ鎧をメテオに換装しようと
弓がノーグで頑張ってるトコである。
メテオになると大分ペナが減る予定なのだけど・・。

ここ、収集品類は結構出るっちゃ出るのだけど
おやつ等消耗品の材料がほとんどなので
露店に出さないと収入が無い。(´д`;
しかもOTMやら転送代で減っていくという。
収集品で稼げる場所ということでニブル、ノーグを検討中だが
そのためのヒルスリオンを発掘しているところである。
噂の稼げるメカになるにはもうしばらくかかりそうである。
e0006763_2205742.jpg


■荷枠
臨時がほぼ棚しかないこのご時世ですが
またまた運よく?参加できる職であった。
ありがとうグリードさん。
今まで臨時には手を出していなかった為
チャットに入ることからプレッシャーであるが
やるしかないのである。

てことで先日転職後初参加。
WS時代からの累計で4か5回なのだけど
未だに慣れていない模様。
とりあえず必要な装備は
ピアレス、目隠し、解毒、サイトくらいのよう。
できるだけ重量を減らそうということで
斧は持っていっていないがどうなんだろうね。
最近は温が主流であるしいらないと思うのだけど。

未だにわからないのだが物資は持っていくべきなのだろうか。
前回カート空で行ったらアイスが足らず。
今回アイスを詰んでいったら丸々残って重量に四苦八苦。
自前のだし余ったら捨てればいいやと思ったが
アイスって捨てにくい!
次回はもうちょっと少なめにしてみようと思う。

清算はできるだけ早くやろうという気持ちがあるので
自前装備の売却をしそうで怖い。(´д`
何分装備品が数多いもので。。
売らないものはカートに移すことを忘れずに。。
手間と間違いを減らすために
エク○ルに表を作ってみたりとかなんとか。

うーん。
しかしイマイチわからんのである。
グリードでうろちょろしすぎだろうかとか
荷役でSP要求はいかがなのかとか
清算手間取ってないかとか
アイスの渡すタイミング、方法がわからんであるとか
まだまだ不慣れである様子。
他職でも参加して様子を伺うべきですかね。
目標への早期到達には必須であるので
今後もお世話になりたいとは思いつつ。
募集主さんには感謝感謝な感じ。
しかし、これでいいのかと思える日はいつになるのだろう。
e0006763_2204253.jpg


■てことで
現在JOB33。
そろそろRK、弓辺りにせまりつつある模様。
どれだけさぼってるかがよく分かる?
一度休むと続かなくなる人なので
今のうちにできるだけ頑張っておきたいトコロ。
[PR]
by him-rag | 2011-01-24 02:21
俺コレが終わったら・・・
ノーグに帰るんだ(´-`*

おお。流したい記事があると更新が早い!
まあ、ちょっとすねてみただけだってばよ!


てことで2倍期間終了しました。

まーぼちぼち目標も達成できたと思います。
当初の予定では弓だけやってるはずだったのですが
メカ転職なんてしちゃったものだから
ちょっと増えてしまった。

■狼さn。
Base98(80%)→100(12%)
Job35(5%?)→35(98%)
目標のBase100に到達。
だからどうというのが無いのは残念ですが。

最初はノグ2で上げきる予定でしたが
ブラゴレ行ってみれば?と薦められたので
行ってみてそれからずっと爆破してました。
最終日のゴールデンタイムは表示遅延がひどかった・・
JOBがあとちょっとであったが
疲れた果てたのでそこで終了。
深淵弓も用意したのだが
行きそびれた。まあそのうち。

無事終わったので
ノーグに帰るぞー。
e0006763_2231290.jpg


■WSもといメカさん。
Base95(85%)→98(5%)
Job67(5%前後)→25(10%)

棚臨2つを経てJOB97/70に。
メカ転職後は30分オーク東の後ブラゴレに。
ステはピンギ、ブラゴレ、タタチョ辺りを基準に。
スキルを調べて初めてHIT補正の優秀さに気付く。
ついでにAGI型にしちゃったので
なんだコレはえぇキメェって感じ。

2倍終わってみたら結構zが減っていたので(;;
今後はタタチョさんにお世話になれないかと思案中。
ただブラゴレ時点でMP維持が結構SP辛かったので
WPまで入れての維持が可能か不安なところである。
多分無理。
ブラゴレは倉庫が近い・属性が一つ・足が遅い・ASPDが遅いと
結構楽な部分が多かったが
タタチョは・・きついかなぁ。芋虫とか芋虫とか属性とかサイズとか
弓で稼いでブラゴレかしら。。
e0006763_2232810.jpg


⇒行ってみました。('-'*
思ったよりヨカッタです。
テレポをハエに変え、余ったスキルポイントでMP5にしたところ
地デリだけでWP・MP維持できました。
MBブーストとかAxTとかやってると減っていきますが・・。
計測してみたところ時給で16M/8Mくらいの模様。
ブラゴレがいくつだったか計っておけばよかった。
スタンが結構多いので地デリメテオが欲しくなってきましたヨ。
e0006763_2234177.jpg

[PR]
by him-rag | 2011-01-12 22:03
製造休止。
e0006763_3191216.jpg

メカニックに転職しました。
以下言い訳。

2倍期間に突入したのでWS上げのチャンスってことで。
棚臨時を2回程。無事JOB70となりました。
達成して嬉しい、となるのかなと思っていましたが
嬉しい気持ちもありはしたものの。
そのときちょうどBaseも上がっていて。
臨時が終ったときでBase97/Job70。
製造ステとしては96で完成です。
あれ?もう上がらないのか。
もうこの先はないのか。と思ってしまいました。

話はちょっと飛びますが昨今の製造事情について。
R化以降、星の必中効果が消え。
先々月にはそれが仕様だとの発表。
さらにはオリデオコンの高騰、と
ちょっと厳しい状況になってます。

今属性モアを作るとうちでは
1.5Mくらいの換算になってしまうわけですが。
なんていうか、高くね?
そう思ってしまうのが正直なところです。
さらには風モアと同等、というか似たようなものである
シュバイチェルサーベル。
その相場が500kとかです。
これを調べてしまったとき、うわぁ、と思いました。
なら安く提供すればいいじゃん、と思うところですが
名声を目指す際に考えたことが一つ。
「どんなに少なくても利益は出すようにしよう。
 でないと絶対続かないから。」
そう考えていたので値段もこれ以上下げられません。

まあなんていうか。
高くて売れない。この価格で売るのも心苦しい。
安価な中古もあふれている。
付与環境も結構整っている。
必中という特権も無くなった。
属性があるというだけの武器。
決してそれに価値がないわけではないけれど
今それって必要とされているのかな?
それだけの価値があるのかな?
そして同じ名声さんが転職を決意。
ああそういう時代なんだなと。

そんなわけで
しばらく製造は休止することにしました。

ステだけでも残しとくかとも思いましたが
今は催眠術師もあることだし。
中途半端に残すよりはと。
ざっくりとSTRAGI型に。

今後あるであろう、製造に関する修正。
それが来るまでは、
来たなら復帰するつもりで。

ただそれが、製造武器に魅力を感じないくらいの
ちょっとだけのATK増加とかだったら・・・。
そのときはちょっと分かりませんが。


e0006763_319279.jpg

現在JOB20。
現実的なところではJOB35がいいところかなと思っています。
そんなに時間もありませんし、
正直、時間があっても他に優先したいキャラがいるしと。
合間合間を見ながらの育成になるかと思います。


これまで応援してくれた方や
製造武器を買ってくれた方、依頼してくれた方には
とても申し訳ない気持ちでいっぱいですが。
まだ先があるのに止めておくなんて
私はしたくない。
やっぱり、終ってしまったキャラでいるよりは
先があるキャラでいさせたいなと。

まさかこんなやさぐれた気持ちで転職することになるとは
夢にも思わなかったなぁ。(´-`
e0006763_319393.jpg

[PR]
by him-rag | 2011-01-10 03:19

Ro、Idunサーバーで活動するうっかりさんの行動記録。
by him-rag
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
検索
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧