excitemusic
<   2010年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧
殴ってもいいんじゃなイカ?
ゲフェニア4ペアやらトールやらモロクで前衛をする場合
R後は基本SpPのみで対処していた。
トールは無いとしても
ゲフェニアやモロクなら殴ってもいんじゃね?と思ってみたという話。

とりあえずの第一弾として
モロクでお試ししてみた。

さてここで課題となるのが
主に天使型を相手にした場合の話。

普段はLAエイムドと隙間にSpPのやり方。
このSpPを素殴りに変えた場合、
LAを潰す前提で行くと、
エイムド1ターン内にエイムド一発分とSpP一発分を
殴りで稼がねば損となってしまう。
その分を稼げていたかはかなり怪しいところではあったが
全体的な試みとしてはヨカッタかなーと思うのでありました。

ま、これはうちが少数(1、2匹)ずつの処理だからできる話。
あとはもうディスペルに泣かなければ!!
e0006763_23411450.jpg


次はゲフェニア4ペアで素殴りを試してみたいと思います。
たまのモンハウがナヤだと辛い。
というところからの話なのですが。

今年はもう終ってしまうので!
来年やってみようと思います!

テコトデ
来年もよろしくお願いします。
[PR]
by him-rag | 2010-12-31 23:41
詰め合わせ。
長く空いてしまったので近況その他でも。

■テンドリ
2回ほど。行ってみました。
きっかけはドラゴンセットでのFlee装備充実、だったと思う。
もちろんソロで4.5M削り落とそうとかは考えていないのでPTで。
頭を対睡眠装備にしつつASPD193とFlee400くらいで。
1度目は2回ほど食い殺されましたが2回目は無事に。
何も出ませんでしたがちょこちょこ行ってもいいだろうか。
ソロでは無理だけどPTでならってのは本筋かなと思います。

■トール
サラcが欲しい。というギルメンがいたのと
これまたFlee装備充実でサラが避けれるようになったことで。
が、まあクリが痛いのとスタン耐性が欲しいのでExHlv+メテオに戻った。
発狂してても怖くないのは強みである。
3F入り口が貯まっていても捨ててこれるのはとても楽である。
だが相変わらずここは横沸き被害が止まらないというか。
せめて流れることのないよう気をつけたい。
ブレス軸ずらしをあきらめて体を入れて置いた方が安全ではと
思うこともしばしば。
いやもうしっかり壁使ってずれようが無いようにしとけば解決する問題。。(ーー;
現状、サラcは出てないがビョルグさんがデレたりした。
e0006763_23272936.jpg


■棚10
ついに先日RKで釣りをやることに。
何って今までは他に人がいたからさ。
今回は前一人だったので出番となりました。
うん。働いてる感があって楽しいね。
とりあえずな感想はFleeあると楽なのね。というか。
いや量も多くはなかったと思うよ。
ただ素直な感想としては程度が分からんかった。
白ポピッチャーがあったから平気だったのだろうけど
支援1に対してどの程度の量がよかったのか、とか。
開始30分弱で無人になってしまったので
人がいたらどんな感じだったのか、とか。
ベースに1匹2匹と沸いてるときに行っていいものか、とか。
今回は4回くらい捕まった(捕まりかけた含)、のかな?
1回は動けなくなって倒してもらい、1回は試しにバーサクしてみたけど
呪われてた!乙!という。
注意すべき点としては爆死があるかもしれないルーンを
到着直後に使うのはやめようってことと
バーサク前には万能を一発、と・・。
いやブラギなしの支援1でバーサクはだめだろう・・。
あとはこぼし防止にジグザグしすぎたかと思われるんでそのへんかしら。
こぼさず釣れてくるのはなかなか。
e0006763_2327324.jpg


■生体
ちょこちょこと行ってます。
なぎーさんがWLになったことで火力が飛躍的にUP。
大分殲滅速度が上がりました。
最近は小部屋にはあまり行かずに外周を回ることが多いです。
その方が面白いので。でも246は大概寄ってるかな??
殲滅速度が上がってやっとこさ一周できるような感じな訳ですが
なるほどこれくらい早く処理できないとだめなのねと思いつつ
噂に聞くPTやらペアの人はあの時代から
それだけの速度を持っていたというわけで。
感心してしまったりと。


■ET
最近全くといって行ってないのでもったいなしと思っていた。
ので弓でソロってみた。
スノウア+反射月光とアチャスケイクシ+各種属性矢+罠いっぱいで。
目標はヤファまで。
非ボスフロアはアイスの残量を気にしつつも
反射月光しつつFitクラスターを主に。
・エドガ アンクルにひっかけつつやるがボールが地味に削ってくる。
     足は遅いので慣れれば楽そうではある。
・蜂 ホド盾と風鎧ではJTでギリ生存な感じであったので
   アリス装備しておけば問題なさそう。
   ヒールはFit連打で十分間に合うようだ。
・マヤ 鎧を脱ぎつつ。何も気にする必要はなかった。(´-`
・船長 遠距離からWBを食らい、1HIT1000を見て諦めた。
    アリスと水鎧で耐えれるのかしら???
    SPが潤沢ならショッカーハメに挑戦できたやも。
ETは・・・、行ってしまうといざ計画が立ったときに行けなくなるという
強迫観念があるものの。
回数を重ねればもっと楽になるのではと。
e0006763_23263997.jpg



アイコンが2列目行っちゃったよ!
e0006763_23255056.jpg

[PR]
by him-rag | 2010-12-06 23:28

Ro、Idunサーバーで活動するうっかりさんの行動記録。
by him-rag
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
検索
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧