excitemusic
<   2010年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
VFinブラゴ
噂のブラディウムゴーレムです。
VFで云々と小耳に挟んでいたので少々興味を持っていたところ
ペアで機会ができたので行ってみました。

スリサズエイシル込みでASPD193と大型VFです。
一応予備に中型ゴーレムVFも携帯しつつで。

VFに関しては、ピラ4、騎士団あたりに行かなくなってから
出番がなくなりつつあり、どこか有用な場所はないものかと思っていたので
今回の異世界に関しては朗報と言えそうです。

高ASPDのおかげで防御無視が発動しやすく
硬いはずのブラゴさんが紙切れのようでした。
感覚としては金オシより楽に落ちる。

ステ経験を比べてみると
金オシと比べHPが低く、Baseは大目のようです。
DEFが非常に高いので特殊武器か固定ダメ、魔法等に
縛られると思われますが
モンスターとしてはおいしめの模様。

というわけで、
がつがつと行かせていただきました。(*ノノ)
気分が良くなり途中で火コンバ取りに行ったり
バーサク使い出したりと。
火付与バーサクスリサズ3倍ダメで16kくらいも出てた模様。

まあレアはほとんどないけれど
死ぬ危険もほとんどないし
ただ殴るだけなので単調かもしれませんが
おいしい狩場なようです。

Baseをギルメンに抜かれ気味だし
ソロでも行けそうなので
少し計測してみますかね。

と、してきました。30分だけど。
大型VF(途中から中型ゴレム)付与なし素殴りで
大体時給にして20M/7Mでした。
アビスペア時はどんなもんなんだろう。Base10も出てないのかしら?
e0006763_125746.jpg


異世界と言えば、なぎーさんがWLになったので
エルディカスティス南の蜘蛛マップに興味があったりするのですが。
クエが必要なんだよな。(´ロ`;
ねぇちょっとヤッテミナイ?
チェーンの出番だよきっと。
[PR]
by him-rag | 2010-10-20 01:03
アークビショップ
随分位が高くなってしまいました。
はたして何人いるのやら。

というわけで
アクビに転職しました。
e0006763_4201973.jpg


しばらく前のこと。
ん。他の人にあるのにありりんにないのはなんだかな?
と思い。
騎士も弓も落ち着いてきたし
ならばここらで転職するか…!
と思った次第。

幸い職はHPである。
経験は棚臨に紛れ込めば問題なく。

というわけで教範使用しながら
計2回程臨時へと参加し
割とぴったりにJOB70へ到達。

ステスキルを振りなおしましたが
検討した結果、某緑氏とそっくりになってしまった。
2番煎じな感がぬぐえません!

しかし3次のスキル一覧を眺めていても
こう真新しくて魅力的なスキルが見当たらないのが残念です。
まあ使っていけばまた感想も変わるのかもしれませんねー。

今当面の悩みと言えば、服を赤くするかどうかである。

しかし1.8倍の効果はスゴイ。
さらにちょっとの狩りと一回の棚で29に。
なんというゆとり。
これからどうなることやら。
e0006763_4184516.jpg

[PR]
by him-rag | 2010-10-17 04:20
ボンバーマン
レンジャーの話。記事自体は1週間前に…!
ちまたでは弓の時代は終わったかのように
罠の話題で持ちきりである。
それに習うべく、最近試してまわっていたのでその記録を。

■きっかけ
ヒーローは探し回りつつ、
ハイオクをまとめてクラスターしていると
証と牙の取得数から察するに
うちのWSの必死のゆうに3倍は出てるだろうと思われた。
やはり範囲殲滅できると数字出るなぁと。
そんな折、ファイヤリングトラップによる罠が話題に上がりはじめる・・。

■ファイヤリングなどない。
まだ少々JOBが足らずファイヤリングなど持ってはいない。
(今日現在でスキルポイント2余ってるが)
キラってもいいが、まーマリシャスもないし、と思いながらも
クラスターで即殺してればどうにかなるんじゃと思案は続く。

■ふと思いつく。
攻撃はクラスターで頑張るとして。
ネックはHP回復。
これをどうにかしないと散財か10分でお帰りである。
HP回復・・HP回復・・と考えて、、
スイーツ様があった!
曰く、マリシャスがなければアイスを食べればいいじゃない!

■inニブル
お試しにとりあえずニブルへ。
SPきついかしらと思ったので地デリを着ていく。
装備はライド、V肩、地デリ、アチャイクシ、スイーツな感じで。
クラスターなのでライドが飾りなのが泣ける。(ノ-`)
要Fleeが低めATKも低めでとにかく楽。
デュラハン、ディスガイズがクラスター2発なので
2つおいてデトネイトするだけ。
数が多いのでアイスは増えるSPも減らないととてもいい感じでした。
もしかしてモアの方が楽だったりする・・!???かも!!??

■inノーグ2 1~2回目
気をよくし同装備でノーグに向かってみた。
クラスターが3つ必要、被弾がスゴイ、FWで弾かれる、
アイスの消費早い、数狩り続けられないのでSP足らない、と苦戦。
敗因は主にクラスター設置場所。
小分けになっているMAP構造は有利なのか不利なのか。
数が多くなりすぎなくていい、のか、狭すぎる、、のか。

■inノーグ2 3~4回目
罠の置き方をちょっとだけ改善。
モンスタの奥側に最後の罠を置く方法だと
モンスタが寄り切るまで置けなかったので
先に設置しておけるように変更し被弾減。
また鎧を地デリから火鎧に替えてSP回復復帰。
これで大分楽になりました。
おみやげに地デリcも出たよ!

■今後。
幾分か慣れてきたらSP問題が如実に・・。
やはりファイヤリングを取得して
ライド君に期待しつつ、
倉庫のカリツcをガードか何かに挿して
運剣持ったら・・・
さらに楽になるんじゃないかと思案中。
ただ経験値的に数字では計っていないので
実際のところは安定、経験、収入ともに
ニブルの方がいいのだろう。

■え?アビス?
スタンあるし痛いしクラスター6とかやってられない!

■ただ思うところ。
火力が上がり、敵ATK低下等で相対的に耐久度が上がり、と
(必死しなくても)ソロで行ける狩場が増えてしまうのは
嬉しいっちゃ嬉しいのだが・・
PTでの狩場や楽しみが減っていくような気がしてどうも。
3次解放されてレベルも上がればそうなるのは当たり前なんだけどね。
[PR]
by him-rag | 2010-10-05 03:55

Ro、Idunサーバーで活動するうっかりさんの行動記録。
by him-rag
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧