excitemusic
<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
荷物役。
オリが50k目指して一直線です。(´Д`;
ちらっと見回る程度では40k↑しか残ってないよーな。
値段に落ち着きが見られないので
価格設定もどうしていいかわからないよ!!
と思ってたら新規ランカーの方が
比較的安めと思われる価格で露店出してますねー。


さて本題。
ギルメンに誘われて棚臨に行ってきました。
荷物枠で。
倉庫も既に一杯だった為
カートを空ける為に別キャラに渡して渡して渡して!
普段不要?な装備がどんだけあるんだって感じに。
予備アイテムとして罠ジェムアイス
持ってってみたけどいらなかった!
重量500くらい損した感じに。
アイスは自己回復用も兼ねてたけど結局あげてしまう状態に。

やってることは
釣が帰ってきたらサイト発動、
殲滅が終わったあたりで寄って
悲しみを炙りつつグリード。
主はコレだけ。

鎧は捨てまくりましたが
カートはすぐ埋まる。
重量オーバーでグリード使ってたせいで
SP切れまくりで荷枠でSP要求ってどうなのよ
と思いながらSPくださいー言ってました。(*ノノ)

結局終盤はカート満杯と
重量89%の状態で。

この1時間半でJOBが
64の50%程 → 66の50%程
まで。
75教範がもう一個あればあと25%は堅かったはず・・。
おそろしいトコですね。(´-`;)

前日の棚7前衛も合わせて250%UP。
あがりすぎだ。
e0006763_0154727.jpg

[PR]
by him-rag | 2010-09-29 00:14
WSin棚
先日のこと。
ギルドで棚10へ行くという方向で話が進み。
製造WSで参加することに。

結果から言うと
全然仕事できませんでした。(;;

構成は
ギロチンクロス、レンジャ、AB2、HP、HW、WSの7人。

ギロチンクロスだと長いのでGXと略してしまう。
グランドクロスじゃないですよ。
GXの人が釣ってきてそれを罠で殲滅という流れです。

WS的に出発前にイメージしたお仕事は
・補充用荷物持ち(ジェム、アイス、罠、消耗品etc)
・アイテム拾い
・横沸きタゲ取り
の3つ。
現地で重要視したのは
・タゲ取り
・罠設置予定地のお掃除
である。
ちなみにお掃除はモンスタの方が重要度上がってました。
プラズマがはみ出ていればトマホで引き寄せてみたり
横沸きがそこにいたらベース寄りに引っ張ったりと。


反省点
・サイト
 10Fだと悲しみが隠れてるのでそれを炙りだしたいと。
 しかし思いつきもしなかった。これが。
 サイトクリップなんて持ってきてないよ!
・荷物拾い。
 カートは空けていった。つもり。が、足らなかった。
 そもそも普段カートも倉庫も満杯気味なので
 そんなには空けられないのである。
 空き重量1000ちょっとでは鎧が入りきらなかった。(つロ`)
 というか、タゲ持って壁際で突っ立ってたのが大半なので
 グリードも出来なかった。(´ロ`;
・釣り帰還の邪魔
 タゲ取ったやつが一定量超えてきた場合に
 罠ポイントにつれてって爆破してもらおう!としていたのですが。
 当然の如く帰還してきたGXの着地ポイントが塞がるので
 邪魔くさかったようです。
 若干遠めに着地することになり、QMが届かなくなったりと
 悪影響はいろいろ出ていたようだ。


と思い返していて気づくのはSpP枠のありがたみである。
サイトは荷枠では、とも言われたが
アイテム拾いもサイトも自由に動けてこそですね。
タゲられた、タゲとった、な状態だと
モンスタ引きずって右往左往するわけにもいかないので
仕事が出来ない。
臨時でそれができるのはきっとベースを掃除する人がいるからなのねと。

・・・い、言い訳じゃないんだからねっ?
RKの宣伝でもないんだからねっ?(><

とまあ、自分的にはかなり不甲斐ないというか
役立たずなお荷物気分で終わったわけで
やっぱ自力で上げるか、と思ったわけですが
もし次となったらどう改善すればいいだろうと考えてもいるらしい。
・カートを空ける
・サイトを用意
は、いいとして。
おそらく殲滅は同様に罠1であるからして・・攻撃する?
運剣盾で突っ立ってるのではなく、殴る?
地道にでも一匹ずつ減らした方が全体的には楽になるのだろうか?
なるような気がしてきたな。
e0006763_2225768.jpg



さて話は変わりて
ギロチンの人の完全回避具合がとても素晴らしくみえた。
アレは欲しい。
装備的な部分は運剣一本を抜かせば似たレベルにいけるはずなので
装備とステを今度聞いてみよう・・。
ウェポンブロッキングとかも入ってんのかな??
完全回避した場合は囲まれ数に入らない、(Fleeが減らない)
とかって話があったりすると、全く持って対抗しようがないが。
どうだっけ。
[PR]
by him-rag | 2010-09-17 02:23
Lv100
LEVEL5の方がすごそうに思えてしまうのはなぜだろう。

さておき。
なんとかBase100に到達。
99からはほぼソロでトールへ通ってました。
98終盤で沸きの増えたアビスを何度かやって思うような結果が出ず。
ならばもう一段階引き上げよう、
すぐ目の前に大幅殲滅力向上のカギがあるじゃないか!
ということで、それでダメだったら後は大して変わらないという意味で
最後の手段を手に入れるべく。必死してみました。
あ、これ前回の記事で書いてたな。

■トール1ソロ
付与してのクラスナヤSpP狩り。
レアが欲しいので剣と弓、インプ、マグマンも狩り対象です。
イベント中だったので保険のおばちゃんをご利用しました。
途中、SpP修正検討発表で値下がりしたカルドを購入。
効率を少し引き上げ。(カーサSpP5→4、インプSpP3→2)
ただ、TAクラスナヤ+パリィからカルド+コンセに変えたところ
剣ガでの死亡率が飛躍的に上がったという。スタンコエーヨ(´Д`;
まあともかくBase100に到達。
エイシルによるASPD193を入手しましたとさ!

■向かう先は・・
てことで全力行ってきました。
もちろん行先はアビスです。
アビス眠いとか言っちゃだめ。誘えないぜ。(`へ´
e0006763_2242144.jpg


いつものアビス装備にサラマインとエイシルで193に。
アクセに関してはまだ検討中の段階で
Flee重視のコアでいいのか悩みどころ。
ヨヨクイールセットがいいのではと思いつつも
エイシルは単純に+4ではないらしく
これだと193に届かなく、
現状ではコアかコンチが一つは必要な状況です。

■ASPD193
ASPD193は速い!とは思いつつも。
カタールクリで190の方が派手でいいなと思えてしまったり。
地味だが強いそんな感じか。
昔190を見かけたときの感じに近いのかも?
ともかく金オシもさっくりと落ちます。
大目にいたらBBで、たまにSpPをまぜつつで
素殴りとBBとSpPの使い分けもぼちぼちしっくりきてる気がします。
完成は近い?

■vsハイドラ
ハイドラ戦は赤マーチンとゴレム挿しのドラスレに換装。
193ヴァンベルクがなかなか爽快。
爆裂後はSpp素殴り2セットとクラッシュストライクで〆と
ほぼ思い通りになったかな?
通常で削りすぎてクラッシュが空気な場合も多々ありましたが・・。
クラッシュ使用時、武器持ち換えミスで叩き折るのは注意したいところ。(;;
しかし食いかけのハイドラの多いこと多いこと。

■意外と丈夫
193スリサズでの破壊対策として
+7プティミノドラスレ、+5プティミノドラスレ、+6ゴレムミノドラスレの3本を
持っていっているわけですが(どんだけ)
意外と壊れません。
普段は+7を振り回してますが
1回目は1時間やって1時間あたりで一本。
2回目は1時間やって破壊なしと
3回目も1時間やって破壊なし?(クラッシュで2本破壊)と
今のところ好成績です。
ルーン大爆発も今のところはないし、運がいいだけか!?

■上乗せしまくり
しかしこう、
速度ブレスもらって
2HQ使って
オラブレして
コンセして
呪い水使って
エンチャして
サラマイン使って
スリサズ使って
エイシル使って
たまにアバダンス使って・・・

どんだけブーストしてんの!?って感じ。

試しに1時間の費用を計算しようとして
僕は途中で計算を止めた・・・。


■結果として。
今のところLv100というかASPD193に届いた効果は満足いってます。
今のアビスを乗り切るだけの攻撃力は得たと思います。
ハイドラも割りと押し切れるようになったと思うし。
期待通りの成果かな?
まあ昔からアビスなんて大したことねーよって人も
多いかと思いますが。
e0006763_2245175.jpg

e0006763_224399.jpg


■今後
どうしようかと思うところですが
とりあえずそれはさておきで
相手のATKが下がったことと
こちらの通常攻撃での殲滅力が上がったってことで
にっくき異世界のおいぬさまに再戦を挑みたいですな。
[PR]
by him-rag | 2010-09-10 02:25
ルーン使用感
RKになりしばらく経ったので適当に使用感等を。

■スリサズ
スキル名:ジャイアントグロウス。
STR30増加と1割強の確率で3倍攻撃が発生し
効果中確率で装備武器が破壊される。
ルーンはアクビの擬似ディスペル(クリアランス?)では解除されませんでした。
ディスペルでも解除されないかも??
ASPD190↑解放後はさらに顕著になりそうなので
実用するにはゴーレム挿しか破壊されない武器が欲しくなるところ。
ちなみにSTR+30はSTR90でシミュってみたところ大体特化1枚分くらいの上昇具合でした。

3倍発生率は自力調査によると/で12.5%でした?

材料:砂漠狼の爪、コボルトの毛

■エイシル
スキル名:ファイティングスピリット
ASPDが+4され、ATKが増加。PTメンバのATKも増加するらしいと。
試してみてもらったところだとPTメンバのASPDは増えないっぽい。
ASPDが数字そのまま+4っぽいので
真価が発揮されるはASPD190↑解放後と思われる。
それまではサラマインの方が安くて軽くて楽な気配です。

材料:オーガの牙、光の粒

■ウルズ
スキル名:アバダンス
10秒ごとにSPを60回復。
毒だろうが重量オーバーだろうが回復してくれる超便利。
これを使っていると常時SpPも可能な感じ。
スキル連打するときには使っておきたい。

材料:蜂蜜、蛇模様の髪

■イス
スキル名:バイタリティアクティベーション
ヒール等を受けた場合の回復量が1.5倍になる。
抱える際に負担が減るいいルーン。
但しSP回復が止まる
回復剤も1.5倍らしい???(要調査)

材料:燃えている心臓

■ベルカナ
スキル名:ミレニアムシールド
魔法防御の盾を3~4生成する。
魔法防御時スタンが発生するので使い何処が難しい。
今気になるのは
EQは弾けるか。WBのような多段型は1個で弾けるか。

材料:デュラハンの鎧の欠片

クールタイム90s

■ナウシズ
スキル名:リフレッシュ
状態異常回復、防御ルーン。
凍結中であろうがスタン中であろうが使用でき、
その際、状態異常を解除、以降30秒の間状態異常にかからなくなる。
但し2秒弱の詠唱があり、しかも詠唱破棄される。
詠唱破棄されてもクールタイム5分が発生するため
殴られている状態ではほぼ使えないルーン。
事前に使っておくには優秀。
作成時、地味に枝と粒を2個ずつ消費する?らしい?

材料:壊れた鎧、古い魔法陣、光の粒
クールタイム300s

■ペオース
スキル名:ストームブラスト
7*7の範囲攻撃+5、6セルくらいのノックバックつき。
特化cと属性が乗るようでINTで倍率が増えるらしい。
うちのRKで確か2250%の出力なので
武器c属性合わせれば15k~20kあたりのダメージが出る。
ルーンの所持制限があるので無制限には使えない。
1秒ほどの詠唱有り。詠唱破棄はされない。
尚、相手がSWに乗ってる場合は当たらなかった。近接打撃?

材料:縛られた鎖、ドラゴンの牙、光の粒
e0006763_2393768.jpg


■ライゾ
スキル名:クラッシュストライク
5000%の攻撃ルーン。使用時武器が破壊される。
射程??近距離打撃??詠唱は?破棄は?
属性は??特化は??
未検証。

(2010/10/04編集)
とりあえず特化、属性は乗ってそうである。(要検証)
詠唱ありの破棄あり。破棄されてもクールタイムあり。
要はガツガツ食らってる状態では使えない。
ただ威力的には場所を選んで使っていきたいところ。

材料:赤ジェム、光の粒
クールタイム60s

■ハガラズ
スキル名:ストーンハードスキン
使ったこと無し。
狩りで使えんのコレ?

材料:ドラゴンの皮、丸形の皮
[PR]
by him-rag | 2010-09-02 23:10

Ro、Idunサーバーで活動するうっかりさんの行動記録。
by him-rag
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
検索
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧