excitemusic
<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ぽりんの悪夢
というわけでマラソンDです。
なぎーさんが行ってみたいということで
ぽりんDへ狩りに行くことになりました。
蝶を片手に。

1日目
RK、AB、AB、HW、Ran、Gen
2日目
RK、AB、AB、HW、Ran、(後半より+修羅、HP)

基本は釣ってきてまとめてクラスターとSGで削りつつ
残ったパッタンにSpPを突っ込みつつで、
ときれいに行きたいところですが
沸き沸きしていてなかなかそうも行かなかったりします。

私はRKで、沸きの波とベース周りの状態を見つつ、
落ち着いたり、フリーなのが多数うろついてたりしたら
釣りに動くという感じにやってました。
数的にはそこまで大量ではないと思いますが
結構痛く何度も黒に近い状態に。
レンジャさんが頑張ってたのでなんとか。

・ぽりんの皮を被った・・
 種族属性は見た目寄り(ポリン系参照)
 スキルステは棚天使(棚系参照)
 らしいとのこと。メッタンだけ非ボスでした。
 属性レベルは全部3??サイズは全て中。
 ドロップは元ポリン系の装備、カード類がLv4鉱石になってそう。
 ただドロップスのs4ロッドは健在でした。
 某板の情報をメモ。(メッタン属性Lvだけ勝手に推測)

 メッタン(中/無形/無3?)非ボス
 ドロプン(中/植物/火3)
 ポーポン(中/植物/毒3)
 マグマン(中/無形/火3)
 パッタン(中/天使/聖3)
 デビリン(中/悪魔/闇3)

・パタリンのJTで吹っ飛ぶ。
 ちょこちょこと吹っ飛ぶのでまとめて狙ったとこに
 集めるのが難しい要因に。
 棚前衛とかようやれるなぁとか思いながら。

・ドロップが散らばりっぱなし。
 ゼロピとかばっかりですが拾ってる余裕が。
 その先に止まりたいのに拾っちゃう!
 グリードできれいさっぱりしたいところ。

・イスがスゴイ。
 ルーンです。回復量が1.5倍になります。
 ハイネスで6kとかなんとか。
 壁として行動するにはいいルーン。
 ただSP回復が止まるのでウルズも併用です。
 ルーン消費が早い…!

・ストームブラスト
 ペオースも持ち出してみました。
 通常クラスナヤでSpPですが
 ちょっとどうにか減らしたい、ってときに
 フィアーに闇塗って使ってみました。
 効果があったかは疑問。

さてどうやら
あの忙しさをギルメンは気に入った模様で。
狩場の提案として上がるようになったようです。
そしてJOBがかなり美味しいらしい。
9/7までということで残り一週間ちょっとですが
楽しめればいいですね。
e0006763_23285968.jpg

[PR]
by him-rag | 2010-08-30 23:29
Lv100を目指して
ブログを見ている方には
棚に連日のように通っているように思えているかもしれませんが
最近はとんと行ってません。
前に記事で行った、と書いたあたりから行ってないかな?
狼さんで臨時に一回行ったくらいです。

で、最近は何しているかというと。
主にソロ狩りが多いです。
Lv100を目指してBaseを引き上げようってことで
トール1Fへ通ってます。

■トール1ソロ
クラスナヤ持って水付与してウルズ(SP回復ルーン)使ってのSpp狩りです。
結局それか、ってなっちゃいますが数字重視なら仕方なし。
周りのメランコリ1発なRKさん方を横目に
カーサでSpp5発、インプ3発、剣G弓Gは死ぬまでな感じで。
両手で、肩が回避の為のローレベルベントスなので
防御がかなり薄い感じなので
カーサのSppで8割持ってかれたり
インプの脱衣後にカーサのブレスで即死したり
剣Gのスタンで削り取られたりとよく死ぬので、
マラソンDの保険のおばちゃんとはすっかり顔なじみになりました。
Baseだけなら生体2でBB狩りとかの方が楽で安全なのですが
まあ夢も欲しいので。
しかしトールのレアもRで大分微妙になった気がしますね。
オル手、プラチナ、剣Gcと。。
e0006763_1931317.jpg


とりあえず今後もソロは続けたいと思ってますが。
安くなったカルドを手に入れることと
スタン回復のためのナイルズ?ルーンを試してみようかと思ってます。

■Lv100になったら。
Lv上げの目的は、というと。
もちろんASPD193です。
現状アビスがちょっと厳しい結果を出し続けているので
火力を上げたいというのが元々の理由で。
現段階から一段階上げるにはそれくらいしかないと。
エイシルでのASPD193とゴーレムドラスレでのライズあたりに期待!
e0006763_19315678.jpg

[PR]
by him-rag | 2010-08-28 19:32
ミ☆
時代に合わせてWSをまたキラキラしました。
e0006763_2142672.jpg


スキンテンパリングと鋼鉄製造を削って
マキシマイズパワー3とカートブースト1に。前提でWP3も。
鋼鉄製造は1に。
だんだん製造スキルが減っていっているのは気のせいでしょうか。
私が斧製造を取れる日は来るのかどーか。

R化からWSで狩りに出たのは
砂漠狼の爪採取目的に30分だけだったのですが
その際ダメージのばらつきというか幅広さが
えらいことになっていたのが気になりまして。。
あとSTRペナとかモロに食らってるジャン、という。

高ATKの武器を使用するにはやはりMPが欲しい、
ということになりました。

それと同時に装備面も見直しを。
一応、対象はヒルウインドもしくはハイオーク。

■ギガントアックス
R前に使用目的で数本手に入れていたもので
あまり出番がなかったものをひっぱり出し。
作成済みの動物ギガントに加え
汎用目的の大型ギガントを作成しました。
1本折れたので+6ですけど何か!
これこそMPが欲しかった理由とも言います。

■イミュンマント→ローレベルベントス
調べてみたところ要Fleeが下がっているようで
ベントスに変えると回避率85%程になるようでしたので
これも換装。

■ひよこ→ヘルモーズ
一匹あたり5,6発で落ちる状況で
ひよこはどうなんだろう、と思ってましたので
これを期にヘルモに変更。

■濃縮サラマイン
試しに使ってみたところ結構上がったので。
一本3、4kで8分持つってこれRKのエイシルルーンと比べたら
全然安くね?と思えたため使用許可が下りました。

■地デリフォマル
今更ながらに地デリを購入。
MPでSP回復が止まるのでその対策に。

■ククレコンチ
LK用に今回作成したものを使用してみると
ASPDが繰り上がるようだったので採用。
狂気、AR、ヘルモ、サラマイン、ククレコンチでASPD181まで!


ということで。
沸きのよくなった東兄貴村に来てみました!
e0006763_214978.jpg

やはり攻撃力がスバラシイ…!
通常で約1400、クリで2000と。(付与有り)
STR1とは思えないですね。ホント。

ほぼ回避してくれるのでアイスが
シングルスノウアで間に合う感じでした。
もう片方は普段コンチで回復時のみスノウアに変更。

途中に振ったカートブーストのおかげで移動も
スムーズになりつつ、
基本パッシブ狩りなため
テレポ策敵でもSPがほとんど減りませんでした。
減るのはサラマインと狂気だけ。
なんてリーズナブル。

2時間ほど居座ったところでBaseが93になりました。
時給が75教範使用で大体6M近く?出てるようです。
(最初の30分だけ計測)
R前より全然狩りやすくなったなぁと思いつつ。
意外と楽だったので
もっといい狩場を探してみようかと…!

とりあえず。
オーガの牙収集役はWSが就任しそうです。
[PR]
by him-rag | 2010-08-13 21:05
レンジャー
■転職しました。
Base95JOB66転職です。
ステはA77I40D99L25です。
転職で再び罠関係を取得しなおしました。
さらば鳥。おかえり罠。こんにちは狼さん。
e0006763_21575348.jpg


■ソロ
トラップ研究でのSP増量のおかげで
SPがかなり持つようになりました。
DS連射してるとやっぱり枯れますが。
転職で罠と取り直したので、現在はもっぱら罠師に戻りつつあります。
罠楽しいよ罠。
ただ現時点ではハンター時代の罠ですが。
噂のピンギクレイモア一確には全く届かなかったので
FTBMとかやってます。
巻き込み数を考えなくてよくなったのは楽になりましたね。
無理にかき集めなくていいし。
本日狼ストライクが5になったので今後に期待です。
e0006763_21581017.jpg


■ショートカット
R後は従来のBM3列の他、
4枚目を表示状態にしてF1~9キーを追加していたのですが
1枚目と被るような配置をしていたとかあり
さすがに足りなくなってしまったので
今回でBM4列使うように変えました。
1~9キーを使用ってやつですね。
全角モード入ってると使えないとか難点がありましたが
本日のアビスと棚で大体慣れた気がします。
狩り中の会話不便なんで早く修正してもらいたいとこですね。

■棚9、10
最近光ギルドの集まりが比較的いいので
棚に行くことが多いです。
もちょっと減ると生体だったりも。
今回は以前の記事で書いた臨時以来となる
弓で参加の棚出陣です。
今回の構成は
RG、GX、ジェネ、レンジャ2、アクビ2、HWの8人。
最近はもう普通に9Fへ向かってます。
あんなとこうちらには無理だと思っていたあの頃はどこへとやら。
今回はしおり先生と自分のレンジャー2枚ということで
火力も多い分安定していたようです。
基本は釣ってきてクラスターで殲滅な感じ。
念矢をすっかり失念していたとかはあったりなかったり。
今日はGXさんが先に落ちた後、じゃあ行ってみるかってことで
10Fにも進出してみました。
9FよりPTが多かったので沸きが忙しかったですが
どうにかなりましたね。
やはり殲滅速度が追いつけばやってけるようです。
ジェネさんの青PPとアクビさんの植樹にはほんと助かってます(つロ`)
e0006763_21582529.jpg


■JOB的な今とこれから
現在JOB22?
トラップ3狼ストライク5バイト1クラスター5デトネイターショッカーと乗狼あたりをとって。
エイムドボルト取得に向かっています。
PTだとクラスターかなと思いそちらを優先しました。
エイムドボルトが終わった後はまだ考えてません。
まーいろいろ楽しめる職業なんで今後に期待です。
[PR]
by him-rag | 2010-08-09 21:58
RK転職後あれこれ
■ソロ
ルーン未使用でしか動いていないためLK時代と変わらず。
ただステ変更によりHITが10弱下がったことで
コンセがないとアヌビスに当たりにくくなった。命中率82%?
他、ASPDが小数点以下切捨てとなっているそうで
ASPD繰り上げるのが結構大変。
ヘルモ使わないと186で結構遅く感じてしまう。
e0006763_21455981.jpg


■ルーン
ウルズ、ペオース、ベルカナだけとりあえず作成してみました。
ルーン名称とスキル名称と覚えるのが大変。(´Д`;
・ウルズルーン
 アバダンスはまだ未使用です。使うタイミングがまだようわからんですね。
 SP回復なんで便利なはず・・。そのうち使いたいところ。
・ペオースルーン
 ストームブラスト。7*7の範囲攻撃。と、自分学習用にメモメモ。
 とりあえず20個使って試した結果、特化も属性も乗るようです。
 うちのこで多分レイドに15kくらい出せる。
 ノックバックがついてるのでそういう使い方も考えたいところ。
・ベルカナルーン
 ミレニアムシールド。対魔法防御ですね。
 噂どおりに魔法を防ぐとスタンする模様。一応確率?なのかな?かも?
 スタン解除を期待できるなら結構使えるかも。カトリとかで。
 ただクールタイムと防御回数の関係で長く使えないのが痛い。
 気になるのはEQを防げるかどーか。
 今は爆裂しても乗らないようなので必要ないっちゃ必要ないのかな

てことで現在他ルーンも材料集め中ですが
いろいろ有効なキャラがいて助かった!とか。
MEでニブルとかアユタヤだとかも楽しいです。
e0006763_21461610.jpg


■JOB的な現状とこれから
現在JOBが28くらい?
とりあえず目指すものがないのでイグニッション目指してますが。
今使えないらしいですが修正きたら
槍の引き寄せスキルとかとってみたい気も。
あとドラゴンブレスが必中らしいんで
威力でなく別目的で使えないかと検討中。
スタン刀もってブレス、とかそんな感じでいけませんかね?
あれ?使えるような気がしてきたぞ?

■配置変更な話
来週配置変更があるそうで。
例によって?アビス3も対象になってるそうで。
内容も数増量、とか・・。
現在のニヨに加えてJOB終わった方々も集まっての
Base狩場になるのだろうか。
アビス3を棚9とかの状態にしたいのか(´ロ`;
トレインしてまとめてどかーんなマップになるわけですね。
ペアとか無理になるんじゃね?ちと残念な気配。
いや御利用はしそうだけど。
e0006763_21565464.jpg

[PR]
by him-rag | 2010-08-08 21:56
ルーンナイト
というわけで転職しました。
まだ転職しただけだけど!

■追い込み
目標JOB70転職で、
メドとしては、嫁が転職する頃になれればいいかな?と思っていたのですが。
気づけば残り8%とか言っていたので
散財狩りをしてみました。この時点で52%くらい。
パイかじりながらニア4でSpP(ディレイ中素殴り)をひたすら。
75とJOB教範併用で、30分にパイ約400消費。
おそらく3時間くらいで40%稼げました。
クラスナヤ装備で深淵も監視もインキュサキュなんかも食べてたので
突き詰めればもっと出るようです。(´-`)
e0006763_22574539.jpg


■仕上げ
ギルメンで棚へ。9Fを見ること(で狩ること?)を目的としつつ。
正直9Fは無理だろうと思ってました。
構成はこんな感じ。
LK、GX、ジェネ、レンジャー、HW、HP2の7人。7人の侍。さぶ
・・・略し方が分かりません。。
毎度のごとく、教授もブラギもいません。
念のためジェネさんに青ポお願いして。
行ってただ潰れるだけだと悲しいので
30分7Fで稼いだ後、9Fへ。
ぞろぞろと大型PTがいくつか来ていたのでそれにまぎれて突入。
おかげでか意外にも平和に入ることができました。
入り口付近はPTが多かったので
しばらくそこで沸きを楽しんだ後、奥へ移動。
10FWPの横まで移動しそこでひたすら。
いやー皆頑張ってました。
私も役に立ってたかわかりませんがSPもらいながら
SpP連打してましたよ、と。パイもかじってたよ!
でタブン45分くらいやってWPへ駆け込み終了。
たどり着けなかった人もいましたが。私とか。(´Д`;
しかし正直無理だと思っていた場所、構成で
やってけたのはよかったですね。忙しくて楽しかった。
しおりんのクラスターが始めて光ってる気がした!
この狩りで無事JOB70に。
e0006763_22575922.jpg


■転職
てことで無事そろって転職。
Baseが足りず発光出来なかったのが少々心残りですが
残り20%はきついので。
ステは基本今の流れで
S75-A88-V30-I33-D40-L30
にしました。ポイント振り切り。
Base99でA90の予定です。
以前と変わったのはDEXを抑え目にして
減ったHITをLUKで補う、といった感じです。LUKに期待。
STRも多少削ってます。
今後はとりあえずゆっくりあげてこうかと。
e0006763_22581217.jpg


■あらら
来週(今週?)から1.5倍らしいですね。(´-`)
[PR]
by him-rag | 2010-08-02 22:58

Ro、Idunサーバーで活動するうっかりさんの行動記録。
by him-rag
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
検索
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧