excitemusic
<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
雑記
バグだか仕様変更だか。
変わった部分で気になったところをいくつか。
主に身内へのお知らせみたいなもので
情報集めてる人には既知のものかと。
って書いてみたら二つだけだった!

■耐性装備で持続時間短縮。
例えばメテオプレート。
オプションにスタン耐性30%がありますが
これを着ているとスタン時間も30%減るようになったようです。
レベルステが似た感じなのにスタン時間が違ったのは
このせいだったんですね!
おそらくスタン以外も同様???
レジストスタンバシリウムやらV鎧等の耐性装備の有用度がかなり上がった感じ。
e0006763_0492161.jpg


■アンクルの変化。
先日生体へ弓で行った際に違和感を感じてちょっと調べてみました。
違和感というのはアンクル更新したところ拘束時間が妙に短い、というもの。
R前との変化があったのは、
モンスターをアンクルAに引っ掛けた後、アンクルBを設置、
その状態でノックバックスキルによりモンスターを移動させBに載せた場合の拘束時間。

R前はBに載せたあとから通常の拘束時間があったわけですが
R後はAの拘束時間が切れた時点でBからも解放されてしまうようです。
他にもなにかあるかもしれぬ。

先程弓手Wikiを見てみたらしっかり載ってました。
まあやってれば気づかないってことはないよね。。(´-`;
e0006763_0493821.jpg



■属性武器屋さん
Myホワイトスミスの主観的な話。
属性ランスがえらく売れるようになった。気がする。
以前はたまーに出ればいい方であったが。
結構ぽんぽん出る。でもオリが無い。
属性パイクが売れない(^^;
Lv1ですし当然の如く。
片手槍だし星が復活すればあるいは・・・!
と一縷の望みを抱きつつ。


■最近の心境。
LKが70転職まであと75%、SNが66転職まであと30%、
HPが70転職まであと140%。
周りの三次がJOB上げに励んでいるのをみて浦山氏がりつつ
まだしばらくかかりそうですが、とにかく早めに転職したいなーという感じ。
Baseがさっぱり上がらないこの状況では
先に3次になりJOBがある程度行って上がりにくくなると
そういう人達はダレてきちゃうかなーと。
いざ転職してこれから頑張ろう!と思ったら
周りの人達はもう終了な雰囲気だとやはり楽しくなさそうなので。
波に乗っておきたい感じですね。
まーそのための努力はほとんどしてない状態なんですが。
e0006763_0495016.jpg

[PR]
by him-rag | 2010-07-28 00:50
棚9
Rネガ記事で止まってたので更新。
やっているうちに、そこまででもないかな?と思えたので
今は周りの3次に憧れる?作業に入ってます。

てことで未だに3次に転職したキャラはいないのですが
JOBいくつで転職するか迷いつつのJOB上げ中です。
キリがよさそうなのは下の感じか。
LK(現在68-90%)→69、70
HP(現在68-60%)→70
SN(現在65-20%)→65、66、69~
でもJOB70は遠い・・。

閑話休題。

タイトル通りの今話題の棚9↑です。
R数日後に湧きが変わり(即沸き?)
現在では立っている臨時のほぼ全てがコレに見えます。
しかも夜11時台でもチャットが普通にあるという。

SNSの方と被りますがスナで臨時に紛れ込んできたので
(更新の為)適当な感想などを。
構成は確か
LK、SN、HP、アクビ1、冠、教、CP、HWだったと思います。
SS撮ってる暇なんてなかった!

■感想
量がヤバイ。沸きがヤバイ。休む暇ほとんどナシ。
9F突入時点でその周りにいたのがわさっと。
処理している間にも追加追加でだめかと思うくらい。
落ち着いた頃に場所移動(壁伝い)。
その後も釣ってくるだけで10体くらい。
気づけば内側にも沸いていると。
ひたすら#してました。
LKさんがよく耐えてたなぁと思いつつ。
休み無くおかわりが続くので数字は出ないほうがおかしい。
うちのギルド狩りみたいなカルテット、クインテットぐらいだと
つぶれるのが目に見える感じ。
釣りにいかず固定でどうにかってそれでもつらそう。
少なくとも教授さんが欲しい。

■持ち物的なアレコレ
とりあえず分からなかったので装備はいつものタナセットでした。
イクシオン+銀or闇とオーク+鋼鉄のセット。
弓はこれでも良かったかなと思えるのですが
普段持ってってなかったピアレスがかなり有効だったと思います。
なかったらタブン死んでた。キュア待ちとかやってらんね。
てことで必須そうなものはピアレス、闇服ですか。
肩は流れてきたときのことを考えるとイミュンの方がよかったかも。
闇、銀で#してると子ガモが残るので念矢があったら
もっと幸せになれたかもしれない。
ちなみに影矢は1時間半で500本+デュラハンの鎧の欠片25使いました。。。
あとSP回復剤もそこそこ欲しい。
交換はしてもらってましたがたまに切れてしまうと素打ちしかできなくなるので
パイ35持ってったけどペースもわからなかったのもあり
途中でなくなってしまいました。。

■俺的処理順序
比較対象がいなかったので適当に考えながらやってました。
誰かいい方法あれば教えてクダサイ
1)慰めが大半なのでまず闇#で数を減らす。
2)ある程度減って執行が混じってたら気分により途中から鋼鉄#
  執行とカモだけ残ったら銀#
  カモだけ残るので闇or銀でDS(ここを念にしたい)
  でも鋼鉄は失敗だったかも?
  闇#し続けて執行とカモだけになったら銀でよかたかもしれず。
3)前衛が空いたらベースにまぎれてる分をDSで落とす。
  監視はもうFA連打で(´д`;

■重力エラー
R後から頻発するのできついです。
特にスナで多い。プリもたまに。やはりスキル連打?
今回は臨時でスナ1だったのでほんとやべぇと思いながら
ログインしなおしてました。。
1時間半で7~8回は落ちてたような。
日本語入力も切ってたのですがダメでしたな・・。


まーとにかく現地を見れたのは大きな収穫でした!
[PR]
by him-rag | 2010-07-15 23:37
R所感。
まだ二日で触ったのもLKとSNを軽~くな感じですが。
現時点での感想はというと
全体的にぬるくなってるな、というものでした。(´-`)

うちのキャラがAGI寄りであることで
他の人よりそう思えてしまっているのかもしれませんが。
VITの人はどう思ってるのでしょうか。

や。でもLKで騎士団とSNでトール1くらいしか行ってないので
書くにはちょっと早すぎた、かも。
なので6割くらい思い込みかもしれません!

■避ける。当たる。よく切れる?
まだ推測って感じではありますが
全体的に、要Fleeが下がり、要HITが下がり、柔らかく
なっているように思えます。
要HIT・柔らかさについては
サクライのイメージが強いので嘘っぱちかもしれませんが。
LKで騎士団では深淵セットやアチャからダメージを受けなくなりました。
現在でFlee320くらい(以前の220くらい?)なのに。
昔は深淵1セット担ぐとカリツからのスタンが怖かったものですが
今当たる気がしません。
トール1にPTで行ってみましたが
Flee340(以前の240くらい??)で剣をするすると避けてました。
実際持ってたのは前衛さんでしたが
同等のFleeをもつSNでも避けられるってことよね。。
弓ガディ相手でもあまりくらいませんでしたし。
サラはさすがに試しませんでしたが。。
聞いた話では某アサクロさんが狭間できゃっきゃしてたようですし
全体的に要Fleeが下がっているのは間違いなさそうです。
まさかRGGとか避けられるようになってないだろうな・・。(ーー

しかしトール行ったときの
何コレ全然平気じゃん!(適切な支援等の保護は必要ですが)
的な感想後、
確実に自分のフリーダム加減が上がったことにびっくりでした。
自制が効かないよ!
やばいですコレは。

■出血しない。
状態異常耐性が変わったということで
出血の耐性がAGIに変わりました。
トールの1Fを回った程度ですが・・
今まで苦しんできた出血にかかりません。
これも100で完全耐性なのかな??
SP回復が止まらないので弓手としては全然楽になってました。
というか逆に
ステ補正込み120、30が割りと簡単に到達できるのに
完全耐性を100にするってのが不思議でなりません。
150くらいでいんじゃないの?(´-`
そんなに皆して食らわないぜ効かないぜ俺つえーって状態がいいのかね。
そんなのは極一部の人が到達できるくらいでいいと思うのだけど。

ああちなみに。
(誰、とかではなく)VITの人達よ出血のきつさを知るがよい!ふはははは
とかココロの中でちょっと思ったりしま・・してないですよ。

■まとまってないけど
うーん。イメージとしては。。
現行のMAPほぼ全てがソロでいけるようになってしまったのでは・・・。
Flee特化したキャラを基準に考えるのは間違ってますが
トール狭間があのレベルだと行けないのは生体3、トール3くらいなのでは。。
プレイヤー側は3次追加ってことでさらに強化されようとしているのに
なんでモンスター側が軒並み弱体化してるんだろう。てな感じ。
これから3つ、4つ短いスパンで高レベルMAPが追加されていくってのなら
まだ分かるのですが。。

なんてかこう、余所見してても平気なところをだらだらやってても面白くないし
難しいけど頑張ればなんとかなるってとこの方が面白いと思うんですけどね。
Mなのか私は。
皆コレ飽きないのかなぁなんて
不安がいっぱいです。

回避しないタイプの人はどんな感じなんだろうか。
なんだろう、モンスター弱くなっちゃったけど
ヒール減らしてバランス取りました、なんて話じゃないよね?

ああなんか
かなり自分の好みとの違いをくっちゃべった気がする
俺の考えた面白いROはこんなん!て
イメージがあるんだねやっぱ。

■とりあえず
まだ行ってないマップはいくらでもあるので
その辺をちょこちょこと回りつつ、
自分の中のイメージを修正してこうと思います。。
レベル上げ候補地としては
狭間、トール1なんかは考えといてみようかな・・。
e0006763_2319697.jpg

[PR]
by him-rag | 2010-07-08 23:19
リニューアルを控えて
今日からの月火のメンテの後、
システムが大幅?リニューアルされるということで
とりあえず記事を書いておこうかと思います。

忙しい人向けにさらっと書いてみると
3次実装、UI変更(BMキー設定化等)、
属性表やらATKMATK等の変更から
モンスターのステ経験値の変更、装備DEFやらの変更etcetc

まあ具体的にどうなるかは明けてみないとわからんので
気に入っていたところが改悪されてなければいいなぁとか
漠然と考えているくらいです。

■1.5倍週間
基本LK上げにいそしんでました。ピラ4駆け巡り。
やはりやりたいことの一番としてはLKがあるわけで
RKなんかも少々夢見つつそっちのJOB上げを目的に。
ほんとのやりたいことは一人ではできないわけで
嫁がいないと出番も少なく
放っておくとドス黒いモノが溜まってったりもするのですが
1.5倍終盤はその辺の放電もさせていただきました。

終盤は生体とタナが多かったですかね。
特に生体はR化で敷居が上がってしまう可能性もあるので
今のうちにというか多く通えてよかったです。
支援でカトリを背負えるかどうかやら
アスム弱体化の影響がどうでるかやら今から気になるとこですね。
敷居が低くなってしまうと問題ですが・・。
多少無茶くらいでもどうにかできるレベルだといいなぁと思います。
生体実装から挑戦あたりのくだりはホント楽しかったなぁと。
それに賛同?してくれる仲間でよかったです。

今更に気づいたとこだと
闇に魔法が通りにくくなるってことらしいですが
城トリオあたりはやっておけばよかったかなぁ。
あとトールペアやりたかったなぁ。残念。

1.5倍のラストは
なぎーさんたぬきさんとトリオでETへ。時間的に1時間のみ。
結局40Fのハティ嵐組まででしたが。
ちょっと頑張りすぎた模様で
この階にてアイス100ちょいが底をつくという。
反省点を残しつつの終了となりました。

e0006763_22454050.jpg

e0006763_22455219.jpg

e0006763_2246518.jpg


■くじ
R直前のこの時期にも関わらずやってしまた。
黄色いリボン出ないかなぁなんて。6回くらい?
結局D靴が一番良かったわけですが。
ギルメンの装備更新に役立ったようなのでよかったよかった(?
リボンはいいや。ありりんにはしっくりこないしね。諦め!


■懐かしの人襲来
懐かしなんて言ったら怒られますかそうですか。
最終日前日、ギルメンが久々にINしてきました。
生体へ2回行ったのですが
ブランクを感じさせない人ですね。
ふつーにお任せしていた気がします。


■もうちょっとだけ続くんじゃ(?
まあ正直なところ
もう結構長いこと時間を費やしてきたので
このまま続いちゃってもいいのかな?と思ったりもしてたわけですが
とりあえずはこのまま
どんぶらこどんぶらこと流されてみようと思います。
今後ともよろしくということで!
e0006763_22461942.jpg

[PR]
by him-rag | 2010-07-05 22:46

Ro、Idunサーバーで活動するうっかりさんの行動記録。
by him-rag
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
検索
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧