excitemusic
<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
SakrayJでRKをさらっとひととおりその2
そしてさらに時間が長く。
まあ誰得もこれで最後なので。
ルーン関係と槍スキル、イグニッションあたり。

しかしさらっと過ぎた。
ルーンは足りないし先に未実装Wikiくらいみておくべきだったようだ。。


zoome動画

[00:00] ルーン製造。原石クリックで作成。材料はドラッグしなくていいらしい。
    ルーンの希少度で成功率UPなのかな??
    一度に複数できるらしい1~3前後。
[03:05] 各ルーン説明。
[06:06] 装備換装によるASPD変化。
    2HQ両手188→槍179→槍+盾176→竜修練1で2HQ150
[08:00] セイレンちょっとした被ダメ。
[09:26] ベルカナルーン使用。使用時発現する気弾回数分?、魔法を無効化。
    回数がかける2にも見える。1000超えなかったのか??
    クールタイムは1分30秒。
    クールタイム中に使おうとしても数は減らない。
    他カトリ被ダメも。ただ鎧が闇メテオ。。
[11:34] スリサズルーン。STR30増加。
    通常攻撃時たまに3倍ダメージが出る。
[12:49] ウルズルーン。10秒毎にSP60回復。
    重量50%オーバーしていても回復する。
[15:27] ハンドレッドスピア。消費60。
    近接技。見た感じただうるさいだけのスキル。
    ジャベリンSpPで10k出るのにこれは4k程。追加のブーメランは不明。
[17:00] 槍でイグニッション使用可能。
[19:50] 短剣でイグニッション使用可能。錐乗ります。
[PR]
by him-rag | 2010-06-22 21:37
SakrayJでRKをさらっとひととおり
長くなってしまった。
無編集は厳しい。もう文字情報だけでいいような気もする。。

テスト期間が終了するのでルーンナイトのスキルを
さらっと一通り触ってみましたその1

zoome動画

[00:20] ドラゴントレーニング。
    攻撃速度が上昇すると説明にありますが
    Lv5で乗っても増えませんでした。
    Lv1で150まで落ちたのでペコと同じ感じな模様。
[01:37] ソニックウェーブ射程。10っぽい?
[03:10] エンチャントブレイド。消費60。
    INT24+10で与ダメが200~300程増えました。
    エンチャ仕様→リログ、MAP移動、武器持ち替えで切れない。
[05:25] イグニッションブレイク。消費55。
    VFの防御無視が乗る。vsスタラクで4000→12000にUP
[07:15] デスバウンド。
    試した感じ被ダメの約6倍を相手に与え、その半分を自分が食らう。
    つまりわざわざ3倍のダメージをもらう被ダメ増量スキル。
    高ATK相手に道連れ覚悟ならいいかもしれんが・・。消費も75と大目。
[09:20] ドラゴンブレス。消費75。遠距離範囲スキル。調べてる人多そう。
    HP18kでスタラクに4500前後。
    着火状態で2,3秒毎に1600程ダメージ付与
[12:32] ドラゴンハウリング。消費70。
    謎スキル。恐怖ってなんだっけ。クールタイム長し。1分?
[14:15] ファントムスラスト。消費27。
    説明のとおりの引き寄せスキル。一瞬で引き寄せ。
[PR]
by him-rag | 2010-06-22 03:03
SakrayJでLKでSpP
ツリーは緩和されてないようでしたが
(槍10、スタブ5、ライディング1)
両手でも使えるようになってました。
思ったより威力があったので感動して撮影。
SpPしてるだけの動画です。

そいや金オシドスがオレンジ落とさなくなってますね。収入源が・・(ノд`)

前回の記事で書きませんでしたが
Rでは被ダメ与ダメ獲得経験値がログ出力できるようです。設定で。

zoome動画

[00:00] ゲフェニアで+4DTiVF、+5ツヴァイ、+5DGツヴァイでいろいろSpP
[02:37] アビスに移動。
[03:14] いいダメージが。+4DTiVF、+7TiDrドラスレの2種。
[04:00] 呪い水使用!
[PR]
by him-rag | 2010-06-19 09:47
SakrayJでAGI両手LKアビス3
今度はまたステ装備コピーしたLKでアビス3Fソロ。

[00:19] 竜大型ドラスレに呪い水。
[02:06] 大型VFに換装。
[02:25] 呪い水。
[06:21] コンセを切ってみる。

zoome動画



感想

・Idunでより与ダメが増えている。
・要Fleeは下がっている模様。金もかなり避ける。
 IdunでFlee230くらいの装備。
・青と金の要HITが結構高い?コンセないとMissの嵐。特に青。
・避けてるせいかほとんどスタンしない。しても0.5秒。VIT30+なのに。
・防御無視が出たときのVFは強力だが
 数字の安定のしなさを考えるとドラスレの方が好みかなぁ??
 過剰精錬の竜特化ドラスレとか作ればそっちの方が。
・ちなみにアンドレ2枚刺しドラスレより大型やら竜特化ドラスレの方が強かったです。
[PR]
by him-rag | 2010-06-18 03:02
SakrayJでスナ騎士団ソロ
本鯖?と同じステ装備のスナで騎士団ソロってみただけの動画です。
後半お遊びとお試しで罠使ってみたりもしてますが。
ちょっとした比較にならんだろうかと。

[00:03] DEX148でWW10詠唱。
[00:23] +7DHd角弓で対深淵DS
[01:04] +5アチャイクシで対カリツ
[03:30] +5アチャイクシで対深淵DS
[04:19] 噂の#
[05:00] 罠を試し初めてみた。FT Lv2 BM Lv2

zoome動画


-- 06/17追記 --

感想。
・対深淵でDSのダメがIdun2400ほどからR4300ほどへと増えている。
・対カリツも580→850?
・サイズ角弓は息をしている!+5アチャイクシオンより与ダメが!
・罠はわかる状況じゃなかった。
[PR]
by him-rag | 2010-06-17 02:51
WSソロ狩場を探るの巻
諸事情で延びていた調査をしてまいりました。

■イグドラシルDでアクアエレメンタルだけを狩ってみよう。

行ったことがない人も多々いそうな異世界のD1層です。
鹿とリスがいるところ。
ここで経験値が5k/15kなアクアエレメンタルだけを狩ろうという計画。
e0006763_015868.jpg

装備はSS。ちなみにうちにWSはDEXLUK2極製造です。
斧は借り物ですありがとー。
SSの装備に水レジで水耐性94%。
これでWBを実質無効化しつつ、あとはアイスに任せて・・という計画でしたが。
e0006763_0153713.jpg


結果。
22分計測中2ペナ有。教範+JOB教範
時給にしてBase950k/Job3.6Mでした。

リス、鹿に触られたら終わるのと被ダメが大きい、ちょくちょく寝る。
また狩場へのアクセスが超危険。
とかその辺のマイナス要素を全部ほっぽって
数字だけ見れば思ったよりよさそうです。

ひよこレギンをやめてリーフキャット刺し頭+オーディンマスクにし
いのちをだいじにで行けばもう少しマシになるかも?
羽ベレーでもいいだろうか。
アクアは割りとHFでスタンしてくれるので
定期的に使うことで被ダメを減らすことも可能そうでした。
数は少ないけどMAPも狭いのでそんなに会えない感じはしなかったかな。

試してませんがもしポタが取れれば、
狩場候補となりうるかも??

ああでも収入がまったくありません。
やればやるほど赤字です。
30分でアイス800は消えそうだし、ちょおっと厳しいかなー。

■ギガントアックスin調印

今まで対風属性チェインだったのを
動物ギガントに換えて鳥人間へ行ってみました。
武器ATKがかなり上がっているので与ダメも同様に。
体感では3発で落ちることが多い??
但しかなりバラつくようになりましたが。
チェイン時は5、6発だったのかな??
e0006763_0155612.jpg

30分計測1ペナ有。(;;
教範+JOB教範で
自給にしてBase1.8M/Job1.8Mってとこでした。
チェイン時より1.3倍くらい???だと思われます。

攻撃力が上がった反面
盾を失った分も大きく、
鳥程度ならばと思ったのも実は甘かった。
結構削られます。
まあアイスの消費も経験値も収集品代も
丸々1.3倍くらい、って感じなので
気をつけていけば安定して稼げそうです。
ビバ鳥。

しかしまぁ
ソロを頑張るには
%の伸びがちょっと不満になってきましたよ困ったね。
[PR]
by him-rag | 2010-06-09 00:19
WSinタナ7
JOBがウマイと言われるタナにWSで前衛として行ってみました。
スナやHPでは何度か行っていましたが前衛としては初です。
ちなみに提案してみたときの大丈夫かコイツ的な反応が新鮮でした。(´-`*

構成はWS、HP、HW、SNのカルテット。
課題は沸きのいいあの場所でかき集めて耐えられるかどうか?
結果はと言うと一度全滅して戻り、2度の突入となりました。
全滅の原因は
壁に持ってこうとしたところで拉致されてしまい
比較的近く(2、3部屋前)に出たので抱えつつ監視のJTに任せつつ戻ろうと
してみたところ手前でくたばり、
直後PTが駆けつけ、先頭になってしまったHWにタゲ集中→南無からずるずると。
無理に戻ろうとするのも考えものだな、と思う瞬間でした。
いや、アイスの補充が出来てれば耐えれたのかもしれないけど。

その全滅はさておき。
感想としてはやれないことはないかな。というものでした。
騎士前衛での経験が活きてるかも?
もちろんペコ職なんかとは比べ物にならないくらい数は劣りますが。
(ペコに比べ)足が遅いのと、インデュア・コンセがないこと、
(騎士系に比べ)HPが少なめなこと等いろいろな要因からですね。
Mobのバラケ具合によっては同等の数になることもありますし
出会いがしらが監視だったら一匹で止まったりもしちゃいますが。
平均で天使系3、4匹!な感じで。
それでも他より数字は出るっぽいんで
機会があればまた宜しくお願いしたいなと思う限りであります。うへへ。
できるだけ触れないルートを探りつつ
細心の注意を払いつつなんで気は張りっぱですが
難易度高い方が面白いしね。(´-`
監視が多い8Fは厳しいカモ。

あと細かいところ。
感じたのは完全回避が地味に生きてるな、というものでした。
フォチュンとLUKだけですが40くらいあるのかな。
壁に無理やり寄ろうとするときやら、耐えている間であるとか
なんとなくですがそう感じました。
戦闘寄りなステータスではありませんが
活きてくる場面があると嬉しくなるようです。
呪われないことやらアイスで凍らないことやらも含めて。
地味にスタンしにくいと感じてますが何か関係あったっけ??

心配だったのは聖GXによる即死でしたが
アリス+深淵兜のセットで大した危険性は感じませんでした。
HP6kくらいなんだけどね。
一応HP8割は維持しようとアイス食ってましたが。
喰らった瞬間にも食べればそう酷くはないようでした。
逆にアリス深淵で心配だった箱本類ですが
SGで凍るまで耐えればいいんでそう気になりませんでしたね。
HFなんかもありますし。
一応6Fまではうさ帽と別の盾に換えていました。
最近思うにWSの頭装備には悩みます。
単純にDEF重視の方がいいか、完全回避足した方がいいか。
うさ帽は実用のうちに入るのかどうか・・。(--;
まあどうにかなっちゃうんですけどね。
ヒール量的にはどうなんだろう。
支援の立場からすると前衛の装備によるヒール量の違いって
そう感じはしないんだけど。
抱えられるだけ抱えてくるから常に全力みたいな?

ともかく、不可能って感じではなかったのはかなりの収穫です。
武器精錬も7に到達。
アンチペに慣れればもっと伸びる要素もあるし。
問題があるとすれば
WS動いてるとLKが恋しくなるのと
狩場的に火力系が眠くなりやすいことでしょうか。

まあWS的には面白い狩場が増えたかな?
あ、もちろん支援後衛さん方のおかげであることはここに記述しておきます。φ(..
e0006763_216926.jpg

[PR]
by him-rag | 2010-06-01 21:06

Ro、Idunサーバーで活動するうっかりさんの行動記録。
by him-rag
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
検索
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧