excitemusic
<   2010年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ブラジリスパッチ


680 :(○口○*)さん :10/02/23 16:57 ID:aQEbTRmj0
 風結晶が欲しくてアマツで作る為にネイチャ買ってた奴は涙目






e0006763_21284588.jpg

俺のことかーーーーーっ!!!!



要約:
 ・コモドからウンバラへの転送実装。
 ・Enter連打で重量限界まで砕き続けるようになったらしい。
[PR]
by him-rag | 2010-02-23 21:30
とるやま
PT名はパクリです。(´д`)
急ぎで思いつかなかったので。

てことで一週間ぶりくらいに行ってきました。
e0006763_15421912.jpg


装備をまたちょこっといじりました。
+5茨の杖を+8治癒の杖に変更。
使いこなせないディレイ5%減よりも回復量増加の方が
効果が出るのではと思った次第。
INTが120に届かなくなるので導入に抵抗がありましたが
気づけば大分安くなっていたので
思い切って+8を1.5Mで購入。
これでヒールが約2900、サンクが900強に。
Dリングがあれば3000に届くかな??

できるだけ丁寧に慎重に、でも少し早足で。
序盤は割かし順調。
剣も耐えるとこは耐えられて
このまま1時間いけるかなと思ったところ終盤に2ペナ。
ちょっと残念。

動画を撮ってみたので条件が揃えばUPしてみたいかなとも。
まあ多分平和な部分は除いて
かっこ悪いところの繋ぎ合わせになりますが。

てことでペタ。
zoome動画。

本日のペナノート
1)カーサ3をニュマで抱えつつSGのところに
 追加でサラ1。ノックバックでずれたりもあって
 そのまま沈。
2)ビョルグ取り巻きつきを発見。
 洋々と近づきSWを一つ、置こうとしたところに槍一閃。
 詠唱破棄で固まったところに追撃+スタンで沈。

気になったところ。
・フェン換装が散々。
 すっかり忘れてしまったかのように
 食い破られて固まること多々。
 長詠唱のWizソロでゆっくりしすぎて変なクセついたかな??
・ひっかかり。
 移動・寄せが難しい。特にカーサ。
 ひっかかって予定の場所にたどり着けない。
 もう少しスムーズさが欲しい。
・カーサ絡み
 やはりノックバックはペナ要因
 場合によってはずれたことも見た目でわからない。
 できれば壁を取りたいところ。
・ジェム160じゃ足らない。
 1時間もたないようだ。
 かといって回復剤を減らすのはまだきつい。
 出血がきついのでヒールで耐えるのも避けたい。
・出血出血出血!
 SPが足らない。
 JOBをあげてメディタを足したい今日この頃。
 スピリンで回復量上げているにもかかわらず。
 今回使用分は種2パイ10。ちなみにRWS30。
 最近気になるのはWiz側のSP事情。
・最凶はサラだった?
 最近思うに一番酷いのはスイッチ入ったサラだと思う。
 情報サイトの(通常時)スペック的には剣とそう変わらないのに
 スイッチ入った後のASPDは体感剣の2倍くらい。
・意外とヒールがはさめる。
 スイッチ入り剣に関して。
 SW更新の間に意外とヒールが余裕で入ってた。
 回復できる余裕があると分かれば多少気分も楽に。
・追加で剣が来ちまった。
 発見が遅かっただけでそこにいたのかもしれないが。
 SGに巻き込んでしまいWizに流れた場合は
 どうするのが正解か。
 1回目: HLでタゲを取り直そうともがくも結局なぶられてたぬさん沈。
 2回目: たぬさんの足元にSW。IWハメで脱出。
 SG中で対応できないことを考えればSWを投げておくのが正解だろうか。
 

うーん。
総評としては少しは希望が持てたかなーという内容でした。
ノーペナでは終われなかったけども。
e0006763_15423657.jpg

[PR]
by him-rag | 2010-02-19 15:31
チョコが出るよ!
じゃねぇ。(ノ_・。

現在進行形のバレンタインイベント。
賛成派もしくは反対派に所属すると
「賛成派の証」もしくは「反対派の証」なるアクセがもらえます。
またチョコ工場でちょろっとクエを進めると
1.25倍(時間帯により1.5倍)の教範効果がもらえるだとか
各街への無料転送が使える等のボーナスがついてきます。
クエはさして時間かからないのでやっておくことをオススメ。

ボーナスはさておき。
賛成派の証。これを装備してると
倒したときにチョコ系アイテムがドロップする、という効果が。
Wizでソロしているときに使っていて
ポロポロ落ちるもんで。
ぱりらさんのアサとうちのMEでのペア時にも使ってみました!

ぉぉ。やっぱまとめて倒すとそこそこ落ちる・・。('-'*

じゃねぇヨ(><


二日経ってから気づきました。
もっと改善できないか、と考えて気づきました。


スピリンが泣いていることを。



(´ロ`;

チョコが出る→証を装備している→スピリンのセット効果が発動しない。

コレに全く気づいていなかったという。
これだからセット装備は!ヽ(`ロ´#)ノ

(;;

よくよく計算してみると
平均要回数が増えてしまうものもいるようで・・。
まだしっかり計算しきってないですが・・。
MEの場合1hitって言うの?1セットって言うの?
ともかく一回当たっていれば落ちるって状態が増えていれば
もっと楽に・・。あのペナもなかったかもしれないのに・・。(;´ロ`)

あああ。ごめんなさい><

次回からは本気装備で!今度こそは!
e0006763_0532546.jpg

[PR]
by him-rag | 2010-02-17 00:53
生体3よりお届けします。
最近人が集まると生体へ行くことが多いです。
成績は・・いつもどおりというか
でもここ2、3回はあんまぱっとしないような。

前衛時の自身のペナ的には
おかし導入によりFlee260達成で大分減ったんですが。
他キャラも含め、ペナの種を振りまいてる場面が
ちょこちょこあるんで少々もやもやしてる感じです。
あれはまずかった、だとか
あそこはあーできたな、だとか。
ちょっとやりすぎたな、だとか。
その辺は昔から変わりませんなホント。
e0006763_1555347.jpg


んでまその狩りですが。
ニコ生放送で流れてたりすることがあったり。
放送してるのは私じゃありませんが。
運が良ければ見れるかもね?んん?良いのか???(ーー?

ただ生体なんで。(´д`;

10分くらいで全滅しちゃったり、それを繰り返しちゃったり。
全然進めなかったりすることもあるかもしれませんが。
そんなときは暖かい目で見てやってくれると助かります。
よろしくお願いネ。(´-`
e0006763_1552666.jpg

[PR]
by him-rag | 2010-02-16 01:56
先のための準備その1
ニーズヘッグの影に行ってみたいとこっそり思ってたところ
範囲石化を多用してくるとのことだったので。

身内で持ってる人少ないので
自分で一つ用意しておきたいなーと思いつつコモドへ。
マジデ出たヨ。
e0006763_431571.jpg


今週の俺すげーと思いました。ホント。

ネレイドも込みでここ一週間で計7枚。

まあメデュ盾は一個持ってるといいこともあるよね?



目的だったニーズヘッグは・・・。
動画見たら全然強そうだったので(笑
行けるかも怪しいです(´д`;
なるほどあれがBBS補正か!
[PR]
by him-rag | 2010-02-12 04:28
製造装備。
いまさらながらにジルタス盾を導入しました。
ランカーなのに今頃!?とか言わないで(つд`)

e0006763_427645.jpg


その後の製造はというと・・
やっぱ悲しい結果でしたよ(;;
[PR]
by him-rag | 2010-02-11 04:27
久々アビス
ぱりらさんに誘われて何気に久々のアビスへ。
この時間にしては珍しく無人だった。

SPをこまめにくれたので
できるだけ余らすまいとBBを少し大目に。
人もいなかったのですこぶる快適でした。
e0006763_4244331.jpg


1時間強やってハイドラと交戦が4、5回。
残念ながら事故が2回(@x@
昔考えたんですが
序盤SP温存の為に刻んでる関係上
密着してしまうので
爆裂後のBB期間は1~2セル間を空けてから
やると事故減るのかな?とか思ってみたり。
SBが隣接でしかこないとすれば、ですが。
ただそれをやるには支援側に言っておいた方がいいかなと。
まあ取り巻き抱えてる支援側の負担になるので
始めからBB乱打の方がいいのでしょうが。
取り巻き外の紛れ込み具合によっては
早めに開始したりしてはいるけれど。
回復剤は無くなったら終わりだからなぁ。。

今回シュバルツおかしを導入してみました。
Fleeが260程まで上がるので
楽になってた気がしますね。
回避を見込む型にはシュバルツほんと便利です。
在庫はまだそこそこあるけど
今後も考えるともっと増やしたいですな。

まあぱりらさんの方に被害が無くてよかった。(´-`)
増やせる方向に持ってきたいとこだしね。

現状うちのLKがペアで出せる最高の狩場だと思っているので
今後にも期待したいところである。
ライド帽被ってBBの回数増やせばもっと数字上がるかなぁとか
一度くらい試してもいいかもしれん。

この狩りで金オシをげと。
終わったかと思っていたがまだ続くか??(゜ロ゜
ここ5日間中4日c取得。計5枚という。これは怖い。
e0006763_4245634.jpg

[PR]
by him-rag | 2010-02-09 04:23
挑戦再開
うーん。もうちょっと行ってから更新したかったけどまあ更新!

トールペア挑戦再開です。

というわけで過剰はやめた。
よくよく考えてみたら頭も盾も肩も靴も
これ以上の精錬の予定はなかった。
シミュってみたら+5にしても実DEF変わらないようだったので。
うんまぁ。尻尾巻いちゃったというか。

とりあえず前回から肩と靴を換装。
出血SP不足対策としてアクセをスピリンに変更。
再開直後スタンで死んだので諦めて意を決してスタラクを挿す。
結果こんな装備。
e0006763_4132536.jpg

今後は余裕が出来てきたらDリング追加して
ヒール回復量増加を見込みたいところ。
騎士のトール準備が完全でないので
そっちを優先したいところではあるんだけど。
つってもここ半年出番ないけどな。
整い次第誘ってみようとは思ってる。

てことで毎度の如くたぬきさんをお誘いして現地へ。
しかしやる気や前日のいけそうな気配に反して
1Fを抜ける時点で既に精神的にもぼろぼろにされるのであった。

今回の結果は1時間でたぶん4、5回のペナ。
ちょっとこれから思い出しと復習の時間に入ります。
何が起きてたかも記憶飛んでるわ。二日前だけど。(;´д`)
次は動画撮って見直してみるかな。。
一つだけまずったかなと思いつくのは
剣をFWに流すときに少々貯めちゃってたところ。
とある動画見ての影響だったのだが
たぬきさんのやり方ならもっと早く流していい。ハズ。

うーん。思い出せないな。

1)開始直後。剣をFWに流す前にピヨって削られて耐え切れなくて。
   →もったいなくても流すまではSW維持。スタン怖い。
2)剣持ってきた。やっぱり真横だった。
   →寄せ方と位置の把握。
3)2)で起きた後。捨てるつもりが捨てきれず即スイッチで。
  ああそうだ。たぬきさんにアスム1通そうとしてその間に沈んだんだ。。
   →捨てるときはちゃんと捨てよう。スイッチモードは忘れずに。
    あの場面ならアスムは後でよかった。。
4)3F突入後9あたりの位置で。いまいち覚えていない。
  確かサラがいてしたら剣も奥から・・その後どうなった・・んだっけ・・。


対1で死なないのは当然のこと。
複数からんだときにどれだけ上手くやり過ごせるかが問題で。
ひっぱりたい気持ちはうずうずと。
しかしそれを萎えさせる程の結果が。


もっと機会を増やしたいところだけど
一人に頼りってのも悪いしな。
本人が楽しんでればいいんだけど。
つことでトールペアに付き合ってくれる方募集中です。
といっても廃魔の知り合いってあんまいないのよね。

あ。この狩りでマグマリンが出た。
ベノマスから3日連続計4枚カード産出とな。
運を使い果たしたか!
[PR]
by him-rag | 2010-02-07 03:16
二時間後
e0006763_2411613.jpg


残りはウンゴリのみ!
[PR]
by him-rag | 2010-02-05 02:41
+1の価値
e0006763_0233920.jpg


・・・。(´д`||
や、やっぱ濃縮はアテにならねぇ・・・。

これでひとまずのトール装備がっ、と思ったのに。。
一個前のV肩も考えるとDリングも追加できてたぜ・・・。

たった+1がとても遠く感じる。。
+4と+5。
それに違いなんてほとんどないけど・・。
くぅぅ(><
でも精錬って+1の積み重ねだよね!

次の日、精錬スレを覗いてみた。
濃縮使った+4→+5の集計では大体70%らしい。
おそらくそこそこ信憑性は高かろう。それなりに分母もあるし。
経験と比べてみても割と合致してるイメージ。
そーだよな+30%で90%って感じじゃないよね
ランダムで0~30%プラスってので合ってる感じだと思うよ!
でも使わないで折れたらそれはそれで後悔しそうなので
あるものは使います。くじ産を!


てことで気を取り直してまた金策。
スノウアにでも行ってみようかと思ったけど
よくよく考えたら風付与はLv2だった!
てことで変わらずアイン1へ。
あっれ収集から金策に変わってるよ!?

でまぁポロリと出た。

e0006763_0321157.jpg


色が違うよ色が!ヽ(`ロ´)ノ

あとポルセリオとウンゴリでカードコンプだ!
[PR]
by him-rag | 2010-02-05 00:33

Ro、Idunサーバーで活動するうっかりさんの行動記録。
by him-rag
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
カテゴリ
検索
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧