excitemusic
<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
蒐集開始
金策はどこへとやら。

先日のコボ村鋼鉄0事件から
鋼鉄採取に目標が変わりました。
てことで別の狩場を模索。。

次の候補として上がったのはアイン1Fでした。
弓で1時間程様子見をしたところ20枚程Get!
量としては足らないけれども
ここなら確実に落としてくれる!
e0006763_22353976.jpg


ということで。
LKで火付与BB1確狩り開始。

ノクシャスベノマス以外がノンアクティブなため
集めようとすると一匹ずつ叩かないといけないので
見た目あんまりよろしくはないですが
人もほとんどいないので。

30分で大体鋼鉄が15枚前後。
何よりノクシャス・ポルセリオといった夢がある!
ウンゴリにもちょこちょこ会える!
なかなか楽しいです。

こういった収集関連は飽きっぽかったり
さらには付与が面倒だったり
ついでに言うとアインベフは行くまでが非常に大変だったりするので
長くは続かなそうですが
倉庫の鋼鉄が200を超えるまでは続けようと思ってます。
今は2PCポタでアインベフ↓に輸送中。
e0006763_2236082.jpg


鋼鉄200枚でモアが10本打てるわけですが
コレ一本も出来なかったりしたらほんと泣くな。(´д`;
今から怖いぜ。
もうモア在庫ないんだぜ?


てなわけで通っていたら
昨日ピットマン、本日はノクシャス出ました。
金策完了ヽ(´▽`)ノ
e0006763_22361365.jpg

ほんとは自分用に持っておきたいものだけどねー。
[PR]
by him-rag | 2010-01-28 22:36
金策と収集
一確狩りは初めてカモ
e0006763_22493159.jpg


買いたいものを買っていたら
財布の残金がえらいことになってしまった。
製造材料も底をついた状態。在庫は1セット弱。

生活費に困ったので少しそれっぽいことをしてみることにした。

■スリッパ錐BB狩り
錐に火付与してのBB狩り。ハエ100程消費。途中歩いてた。
計算上は一確いけるはずでしたが
よくよく見たらコンセが入れっぱなしだった。
というわけでコンセかけながらハエ飛び見つけ次第BB。

30分の結果
e0006763_22494231.jpg

ネイチャ4600zとして大体260k。

感想
・HP回復剤要らず。精神的にも楽。
・SPが足らない。地デリがあれば・・。
・頭がローレベルライドなので寝る。zzz
・地デリ着てれば1.5倍はいけそうな予感。
・付与必要なのが面倒。
・オリ原もネイチャも製造で使うので売る気になれない。(;;


■スティ&HL茎狩り
プリでテレポしながらのゴラ狩り。

30分の結果
e0006763_22495567.jpg

茎1100zとして大体360k

感想
・操作が忙しすぎる。30分が限界。
・ゴラcの存在が希望を。


■製造用鉄採取。
プリで天津1F。スティール込み

30分の結果
e0006763_225082.jpg

感想
・地道に続けられれば結構間に合うかも??
・ローグ作って行ったらどの程度いけるだろう。
・Dローブがあればヒール一確も夢じゃないのに!


■鋼鉄採取。
コボ村にて。人刀で一確BB狩り。ハエ150程消費。
ヴェナートがソロはきつそうだったので
ドロップ率1/3のはずのコボに望みをかけてみる。

30分の結果。
e0006763_22502830.jpg

0個。絶望を味わった。
・・・お、落とすよね?

感想
・弓が以外と多い。
・JDと比べ絶対量がやっぱ少ない。
・鋼鉄出ないので泣きたくなる。
・やっぱスケワカかな。
・もしくはピットマンかな。ノンアクでBB一だとSP足りなそうだ。
・いやまぁ素殴りでもいいんだけど。
・廃屋でグリー・・。
・石炭を狙った方がいいのかな?そうすると鉄が更に足らなく・・。


やっぱまとまった数を確保するのは大変だ!
[PR]
by him-rag | 2010-01-26 22:50
HSEEX実装。
何かって頭装備のステエンチャらしい。
また懲りずにやってみた。
カートで出番を待っていたs聖職者の帽子を2つ。

1個目→LUK1→失敗
2個目→LUK1→STR1→失敗




・・・。
だってさぁ!もしかして!って思うじゃん!
(つд`)
[PR]
by him-rag | 2010-01-20 00:19
1.5倍名無し
ペアとトリオで計2本。やっぱり育ちますな(´-`
ペナの危険もそこまで高くなく
稼げるボーナスステージ的な。
1.5倍中にこれを10~15回程やれば
ありありが光ってしまう計算。
もう期間終わりますが。

といっても危うい場面がないわけでもなく
それに追い討ちでアスム切れたりするんで
反省すべきところ(;;
うまいこと維持ができませんね。困り者です。

バンシーが落ちにくいので
連続でこられると少々面倒ですが
ペアの際は3回割れば落ちる感じだったので
1回目のSGで一回、2回目の前と最中にそれぞれで
2セット維持できるようであれば万々歳な感じでした。

トリオ時は前が献身クルセだったんで紐付きでしたが
正直何度やっても慣れません(´д`;
WizがTS食らっても減らないなーとかずっと思ってたりだとか。
バンシーが引っかかっているのに
(見た目はこっちを攻撃しているように見えるのに)
減るところは別の人なんで
位置ズレしているのかどうなのかも
よくわからなくなったりとまぁ。
前衛にひっかかっているものとして避けて動くべきなのか
渡すもしくは振り切るように動くべきなのかが
迷ってしまう場面が多々ありました。
HP的にはもう減ってるゲージめがけてヒールを投げる、
そんな感じ。

あとはまぁ言われもしたのだけどサフラ。
合わない。ていうかAMPの直前に投げること多々で。
HWの場合AMPを入れるか入れないかがまず困惑の元と。
なんとなくの法則は見ながらやってましたが
なかなかどうして。
一番よさげなケースは、共闘サンク投げた直後に
サフラを投げておけば、その後の直SGにもかかるし
AMPが入っても見て投げられる。て形でしたか。
今後はコレを基本にしてみたく。忘れなければ。
合わないケースで多かったのは
SG中サフラ前入れを忘れる→気づいた頃にいれる→AMPが入る、とか
AMPをうかがいつ待つ→待ちきれなくていれる→AMPが入る、とか。
あとは単純に入れてないとか!
つくづくありりんは適当だと思うばかり。
他の支援さんと組むとちゃんと飛んでくるんだよな(´д`)
世の中の支援さんてスゴイ。

そう。スピリンを導入したのですが
SP回復量UPはなかなか素晴らしいですな。
正直今までのだと足りてなかったんで。
料理つかってごまかしてましたが。
ただMB等スキル追加アクセを固定できないのは
ちょっと使いづらい。
[PR]
by him-rag | 2010-01-19 00:16
メモ程度でも(略
1.5倍週間がやってきました。
WSage週間です。W下げ?
てことでいつもどおり鳥人間さんといちゃいちゃして
今回のとりあえずの目標90/59に到達。
存在さえ忘れ去られたニングロが装備できるようになりましたとさ。
あとは適当でいいや。
でもまぁできればJOBをあと一個上げたいなぁ。
e0006763_17112738.jpg

[PR]
by him-rag | 2010-01-16 17:11
メモ程度でもいいかなと思ったんだ!
製造支援役プリをMEにしてみました。
MEプリを触ってみたかったのと
攻撃参加できる支援が欲しかったあたりから。
e0006763_1785296.jpg


というわけでLv81だったのをほぼクエスト消化で目標の87まで。
モロク討伐がさっくり出来たのは運がよかったとしか思えない。
とりあえず公平組めるところまで来たので
後々お返しが出来ればいいなぁと思うところである。
ああ。できればキラッ☆って77型に変えたい気がするな。
どうも高ATK相手の防御性能に不安が。
e0006763_1791163.jpg


さてここからタイトル通りのメモ。

1.5倍初日にカルテットでゲフェニア01へ行ってきました。
MEやってる余裕ないかな?と思いつつも
やはりそこは虎視眈々と狙いつつジェムを100数十個。
やっぱりMEやってる余裕なかった!素DEX76程のすっとろいMEでは!
追いついてヒール連打で余裕なんて!
プリ1なので数が少ないときしか狙えなかった。
が、結局SG2回でオウルセットは沈むのでほんとにMEの意味ナカッタ。
しかし、「MEがいるならゲフェニアかノーグにしようか」
とまで言われては引き下がれない(何
しかし探りつつ何度か放ってみた。
うち半数くらい(ほとんど?)で前衛sが白く輝いていた(ノ_・。
Wizで手こずりそうなのはインキュサキュくらいで
それ狙って出してもみたが、詠唱が長いのとHIT間隔が長いことで
いまいち役に立ってる感はなかった。。
やはり一回目のSGと同タイミングで出るくらいの詠唱速度は欲しいようだ。
あのケースでのベターベストは共闘サンクくらいだな、と。

うん。やはり前衛に追いついてMEを置いていいか
一瞬で判断するってのはなかなか難しいね。
詠唱の遅さが焦りを上乗せしてしまうあたり。

ついでにメモしてみると
メアテラはINT120素プリのME一枚で落ちるんですね。
ノーグでのしぶとさからそんなイメージはなかったもので。
SG絡めたときの凍結、ノックバック、属性相性そのへんかー。


あれ。予定より全然長くなってた。

しかし今この状態で
支援キャラを増やしてしまうということについて
良かったのかどうか。な。
e0006763_1792738.jpg

[PR]
by him-rag | 2010-01-15 17:02
魔導物語
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

というわけで年を越し、少し落ち着いたので
前々から考えていたWiz育成に手を出し始めました。
e0006763_2295551.jpg


まあ既に84だったんですけど。
ソロで上げ続けているとPT経験ないまま
行くところまで行ってしまいそうで
それが嫌で止めていたのですが。
実際使ってみると詠唱の遅さが実用的でないなと
思えてしまい、レベルを上げるか、という結論に至った次第で。
監獄等へ足を運びつつ現在88になりました。
この間三度PTで行く機会をもらったので軽く感想を。

とにかく追いついて早く設置しよう、という意識があり
スキルのLv調整が適当に。
一瞬で状況判断して
これが混じってるから10、こいつらだけだから6、
これ単体だから10のボルト、10だと過剰だから7のボルト
SG3ヒット凍結だからこのレベルでJT、
等々、そんなこと考えながらきっちりやってるのかほんと!?
と思いつつ適当にホイールをくるくる回しながらやってました。
全部最高レベル!でやってしまえば楽ではあるけど
現状の詠唱速度だと少しでも絞りたかったり。
まあでも残っちゃうよりは・・過剰な方がいいのかな。
全部調節してやってるならそれはスゲェ。と。

モンスタのHPがワカラナイ。
SGで削られているとさらに不明に。
もう落ちるだろ、これで落ちるだろ、とボルトを4回(´д`;

狩場毎の必要INTがワカラナイ。
勉強してません。
気分でDEX装備にしたり過剰INTにしてみたり。
SG3HITで落とすには、6HITで落とすには。
単体を落とすには・・。
あまりに勉強不足。orz

Wizは設置系スキルが多い!
移動中キーに指を置いていると癖で!
突然のSG発射。TS発射。
キー配置にもまだ慣れてないらしく
FBのつもりがSG、SGのつもりがFB・・・。
サフラを消しちゃったり申し訳なさいっぱい。
早く慣れねば。

やってみるといろいろ出てきますね。
このへんはおいおいとして
ソロでFW焼き焼きしているのも楽しいので
しばらくはWizに重点を置いてやろうかと思ってます。
ああニンクリ移動が面倒だ。
WSを90にしてしまおうか。orz
e0006763_2301668.jpg

e0006763_2302776.jpg



でもこれってやっぱり
騎士や支援の為の知識作りなんですよね。(´-`)
AMPについて知りたいところですがHiWizは遠・・い。
[PR]
by him-rag | 2010-01-10 02:30

Ro、Idunサーバーで活動するうっかりさんの行動記録。
by him-rag
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧