excitemusic
<   2009年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
続 トールペア
トリオも含めてプリ前衛通算4回となったわけですが。
うん。惨敗続きです。
e0006763_23522352.jpg


主な死因となるキーワードは
・スイッチの入った剣、サラ
・位置ズレ
になるのかな。
他、SP切れ、回復切れ、スタン、なんかも。
この辺は上記の結果とも言えるのですが。
SPは出血か。
他にもきっとありそうだけど。

支援(後衛)としてはコレだけあれば十分だろう、と思っていた
VITの足りなさ(素VIT50)も大きな要因かも。
出血によるSPのもたなさ、スタンでの行動不能、と。

とはいいつつも
VITは直接の原因にはなり得ないと心の中では思っています。
SPは最悪休憩をいれれば確保できるし
基本SWで守られている「ハズ」なのでスタンも関係ない、はず。
どうにかできないはずはないのだと。orz

とにかく必須に思えてきたのは
スイッチの入ったものでも抱えられる能力、、
回復剤任せではジリ貧なんでSWのタイミングが一番重要に思えてくる。
できるときは上手く合うけどまだまだ精度が低い。
できれば間にヒールを挟めるくらいの余裕が欲しい。可能かわからんけど。
あとSWのディレイ無しを体に叩き込む必要がありそうだ。
というかFWに流したり、なんてのは
相手が剣1のときしか出来ないわけなんだから
どっかしら耐えることが必要な場面はでてくる。中古も多いし。

他に欲しいのはサラ3剣1でも逃げない勇気(汗
ビビリ君は解消したいですホント。
SG一回耐えればサラは消えるんだから、、
・・・消える=剣のスイッチが入る、なのかな??(--

回復を叩けないのも問題かな。
SW更新しつつ回復が叩けない。
キー配置の悪さも影響してる感じ。
他の操作入力しつつ小指で連打はしづらいらしい。

まあどうにかしたいです。
どうすればいいだろう。

数をこなして経験を詰みたいけれど。
現状の成績では誘うことすら気が引けてくるという・・。

とりあえず装備面だけでも強化しようか。
耐久力UP、ヒール回復量UP、SP回復量UP、ディレイ減は見込める。
頭はウンゴリ欲しかったけど
スタンきついのでレジストスタンの方がいいかもしれない。。
耐性だけ考えるならダークバシリウムが一番だけど
スタンなんて剣だけなのだからそこはSWの精度を上げることで対応したい。

おかしいな。
盾はLKで前衛をするためのものだったはずなのに。
違う方向に進んでるぞ・・と。

e0006763_23524137.jpg


今月の標語:
 盾だけでそう大幅には変わらない。
[PR]
by him-rag | 2009-12-25 23:52
LKソロ活動
龍神祭だかで転送と付与NPCがあったので
V肩の損失を埋めるべく、スノウアに行ってみました。
武器は大型バイオレットフィアー。

DEF無視がいい感じでアイスタイタンもそう気になりません。
プロボも併用してますが。
LKではしばらくやっていなかったソロ活動ですが
始めてしまうとざくざくやっているのも
やはり楽しいようで少々はまってます。
e0006763_23445898.jpg


今までコア3常時だったところを
スイーツ装備をやっとこさ導入するようにしてみたわけですが
あそこのモンスタなら要求Fleeもそう高くなく
アイス50個持ってけば事足りる感じで
費用的にも楽な感じです。
まあアイス5個あればお釣りも来て十分足りる、
という程安全な狩り方をしているわけではないですが。

まとまった収入がカードだけなんで
夢を追う作業ですが
夢があればそれはそれでいいようです。
一枚出たし。

と、通い続けていたら
無事98に到達しました。
うーん長かった。

転生後のプランとしてはBase99まで残りをSTRに振って
銃奇靴含めキリのいい数字に持っていく予定でしたが・・
最近STRに興味がなくなっているため
AGIに全部振ってしまおうかと悩んでます。
AGI全部振れば99でジェミニが使える!!
STRがかなり中途になってしまうけども。どうしたものかな。
おそらく一確を狙うような狩りをしない限りは
そんな影響はでないと思うんだよね。。

とりあえずV肩を取り戻すことを目標に
期間内だけでも通ってみようかと。
e0006763_23473946.jpg



と、思ってたら祭終わってた!
[PR]
by him-rag | 2009-12-22 23:41
トールペア
盾完成から早くも1ヶ月くらい経ってしまった。
時間もでき落ち着いてきたので
たぬき氏を誘い行ってきました。
とりあえず2回挑戦。

装備はこんなん。
e0006763_2234083.jpg

ハイプリの装備は優先度が低くなってるので
最近更新されたのは茨の杖くらいのものである。
出血がひどいんでウンゴリが欲しいが
スタンもそこそこくるのでレジストスタンを挿したくなる。超我慢。

んでペナ数ですが
1回目が多分3回。時間は1時間半。
2回目は多少減らせるかと思っていたら
終わってみるとBaseが0になっていた。(゜ロ゜)
まあ多分7回くらい。時間は約1時間。

これにはちょっとへこみ。
また死因の究明して対策を考えねばなるまいか。
自分が死ぬとWizに流れるんでそのへんもどうにか。

主に単体処理な現状では剣がらみが要因としては多い模様。
特にスタンで削り落とされるとどうしようもない。
次回はバックサンク入れてみよう。

あとスイッチ入っちゃったサラは思ってた以上に極悪だった。
さっくり削り落とされたヨ。

他だと回復剤が足りてないことも大きい。ジェム減らして白を増やそう。
SP回復目的だったがパイではとても間に合わない。orz
慣れてくれば数を減らすこともできてくるだろうし。

簡単に思いつくのはこのへんか。
あとは慣れてビビリ君解消と
剣ガディで動くタイミング習得と。
どういったケースでは気合で耐える必要があるのか知ることと。

とりあえず情報集めやらなんやらしてみようと思いつつ
丁度そんな話が出ていた某板を読んでいると
笑えるほど死ぬらしいので
へこまずに頑張ってみようと思います。

ちなみに
少しでもマシになるかと思いつ装備に頼ろうと購入したV肩は
早々に天に召されました。(ノ-`)
動きでどうにかするしかないね!
e0006763_4185335.jpg



そうそう。龍神祭の特殊転送目的やらで
パーティ帽を計3つ手に入れてみました。
ポリンルーレットですがポポリン全然コネーヨ。
今日やってた計1時間半ほどでのオススメはマーリン。
一回当たればもらえるのがポポリン以上ですが
あまりにもポポリンこないんでもう。orz
まだマグマリンの方が回数来てたよ!
[PR]
by him-rag | 2009-12-19 04:18

Ro、Idunサーバーで活動するうっかりさんの行動記録。
by him-rag
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
検索
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧