excitemusic
<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
HSE
ヒドゥンエンチャントスロットとかいう
鎧にステボーナスをランダムでつけるものらしい。

実装されたので手持ちにあったフォマル2つやってみた。
目標はLUK3だがINTやらDEXやらAGIやらがつくなら
それはそれでいいかなと密かに思いつつ。

結果。

フォマル1→STR1→VIT1→×
フォマル2→STR1→×

(´д`;

STRSTRVITと3連続で成功したので
DEXLUKでも関係するのか!?と
期待してみたがそんなことはなかったらしい。
んが、STR1では微妙だしVITはまあないよりは、
という感じだったけどアレなので続けたら全滅した。

他、勢いで倉庫の奥底にあったロッカシルクも
やってみたが同じく切ない結果に。

手数料で所持金が半分くらいになってしまった。orz
鉄を買い集めねばならなかったのに。


この分だとSEよろしく
ステ追加装備の出物は今後減っていきそうだし
LUK3についてはあきらめカナ。
ジルタスでも買えという話か。

と、思いながら某板を見てたら
コウcの存在を忘れていたことに気づいた。

LUK3出来てたらポリン挿してたよ!
危ねェ!
e0006763_23204917.jpg

[PR]
by him-rag | 2009-11-18 23:20
六日目。
光の方で生体へ。
この週間に生体!?と思いもしましたが。
Gv後で明日は月曜な遅い時間だったこともあり
思ったより平穏な感じでした。
本日はLK、HP、HW、SNのカルテットにLKで参加。

しばし前からシュバルツおかしやAGI料理で
大体167~170あたりのFleeを確保しつつ参加してます。
ガイルやマガレでの事故がなくなったかな?
爆裂前であればSpPも食らいませんし。

今日はAGI料理を忘れたのでウィスパ君出動です。
大活躍ですヨ。ほんと。
ただこいつしゃべりすぎ。
ひたすらしゃべってるのでログが・・。
e0006763_1242310.jpg


大きさは小さめなので視界として問題にはならなそうですが
ウィスパがいることで狙った場所に立てないことがしばしば。
もしかしてウィスパの場所にはアンクル置けないんじゃ?
という疑惑も発覚したので
そのへんは致命的ですが。。
気を使えばなんとかなりそう??

一番の問題は約5分に一回エサやりタイムがあることで
その度に画面中央に
「本当にエサをあげますか?」
ウインドウが表示されることですか。
あの場所で視界を塞がれるのはとても怖いですね。。
しかもエサやった後は
カーソルがペットの名前入力欄にあたるので
BMががが、という状態に陥るという。
毎度毎度誤クリックしないように
発言欄にカーソルを当て直すのがきつかった。

そろそろ名前を決めようと思います(´д`
うん。まあほぼ決めてはいるんだ。
インスピレーションて大事だよね!
ぱっと思いついたらそれで。
ありとかひむとか変な名前?になったりするけどね!


ま。ともかく
中央H字をうろうろした後右下から降りて3行って2まで。
引っ張って飛んだ際の崩れで一度の全滅と
なぎーさん集中攻撃はありましたが。
他は比較的無事に。
7%ほど稼げました。

98まであと10%。
e0006763_1244162.jpg

[PR]
by him-rag | 2009-11-17 01:24
妙な自信。
2倍五日目。
しかしそろそろ2倍やら1.5倍やらの意識は薄く
ギルド活動に参加しようという方面へ。
てことで弓の方のギルドでトールと名無しへ。

トールはスナで参加。
1Fをうろついていましたが
やけに剣ガディとの遭遇が多かったような気がします。主に中古。
集団固定PTがそこかしこにいたので
剣は飛ばしまくっていたのかも?
サテ。そんな中ですが我がスナ君は3、4回のペナを。
それでも増えちゃいますけど。まだ93歳。

1.カーサガチ。ニュマ切れSpPで。ガンバンか時間か。。
2.槍即死。
  少々場が混乱した状態で剣をアンクルにかけた後。
  剣がそっちにいくのはまずいと思いつつ
  引き寄せようと打ち続けていたら解放後槍が。
3.カーサガチSpP。
4.もう一回くらい何かあったようななかったような。

・・・もう少しこう。
慎重にというかいのちをだいじに、というか。
行けんじゃね、的な考えで行動するのを控えたら?と。
少々反省モードに。
これが後に残らないから今の自分なんだけど。


↑コレは割りと全般に言えることで。
しばし前から思っていたことではあるのですが
妙な自信があるようです。特に顕著なのがプリか。

そんくらいならできるでしょう。
うまくやればいける。
ミスしなきゃいける!
型にはまってればいけるはず
(例えば横沸きで後衛陣が崩れるがなければ、とか)

のような甘い考えがどうもあるようで。
狩場選択時なんかもそんな考えが深いところで働いているようです。
もちろんそれを実現させるための勝算もどこかにはあるのですが。
誰と誰ならお任せできる、とかそんな感じの。

きっとそのときのさくせんは「ガンガンいこうぜ」

ウン。もう少しこう。
慎重さがあったほうがいいのかもね。


ああ。トールではレアが出ました。
こんなの。(ノ▽`)
e0006763_1234423.jpg

[PR]
by him-rag | 2009-11-15 01:22
四日目。
鳥で1時間半。WSが89/58に。
まだまだ育ちますな。(´-`

その後は弓でギルメンとジュノーへ。
鋼鉄集めと所長を倒して帰還となりました。

ついさっき、在庫補充をしたついでに
レベル上がったし~とブログのws紹介の欄を更新したのですが。

その際、重要なことに気づきました。


あと一つあがればニングロが使えるじゃん!!

ニングロの存在すっかり忘れてたよ!ヽ(`д´)ノ
[PR]
by him-rag | 2009-11-14 18:51
三日目。
88の86%程まで。
あと1時間やって89にしてしまいたかったが。
ちょっと溜り場でぐてってる時間が長かったかな。
その割に中の人はディスプレイに向かい続けているので
休憩になってなかったりするし。

というわけで本日は鳥人間と名無し2とノーグへ。
そのうちの名無し分について
思ったところを書いてみよう。


WS、HiME、HWのトリオで名無し2。
もしかして私の歩き方が悪かったのではないかと
不安に思ってしまったりもしたが
まあそれはおいといて
主に支援の今後に期待しての話。

・スロータ引きずってるときには近づかない。
・前衛がスロータを通り過ぎて更に進もうとする場合
 ヒットストップしないようにスロータを避けて進むと
 スロータが方向転換するまで時間がかかるので
 これにもひっかからないように注意。
・Wiz保護が最優先と思うのでできるだけ壁になるように
 立ち位置調整する。
 その場合スロータ抱えても逃げない。耐える。
・共闘サンクはいいがノックバック後も考慮する。
 サンクで弾かれたモンスタは基本術者に向かうので注意。
 3Fで使う分にはスロータは取り巻きなので
 タゲ変更しないためネクロさえ前衛に引っ付いてれば
 そんなに気にする必要はないが2Fのはほぼ単体なのでタゲが変わる。
 はじかれて支援に向かったものが更にSGで弾かれて
 Wizに向かったりしてたのも怖かった。
 Wiz側に耐久度がなかったこともあるので
 壁になることで対応するか絡まれてたらSWを投げるかで
 対応するといいと思う。
 ちなみにしる前衛だとヒットストップでカバーに動けない場合があります
 (ここ言い訳)
・最悪前衛は放置でもいいのでWiz保護を優先。
 Wizが死ぬとそこで詰む場合があります。
 但し放置しまくると回復剤が切れて早期撤退のフラグが。
・支援1ならMEの優先度は低く。
 まず前衛放置で耐えられる量か、他に誰か危険な人がいないか等の
 判断の後でいいと思う。
 とMEを使ったことのない人が言ってみる。
 でも置いてほしいときは早く置いてほしかったりするので贅沢言ってる気も。
 一時的にありりんをMEにしてみるのも
 面白いかなと思いつつもある今日この頃。

と、並べてみたものの
基本は真面目に丁寧にやってくれているので
後は経験的なものが大きいんだろうと思いつつ
これからに期待しております。

SSはノーグ。
e0006763_18162011.jpg

[PR]
by him-rag | 2009-11-13 18:08
二日目。
無事WS88になりました。

鳥人間で1.5時間ほどやって27%稼ぎつつ
カルテットでノーグへ1時間で25%と8%をげっとしました。
2倍すげぇ。
というかノーグが思った以上に稼げてる計算?

今回の収集品はさそりの尻尾と火種やらフレハやらを除いて1.2M。
相変わらずすげぇと思いつつも
よくよく考えて人数で割ってみたら
鳥人間ソロの方が上だったとかなんとか。
とりさんぱねぇ。

と、こんな感じにレベルも上がってきて夢も広がってきたので
キラキラを慣行しました。

武器精錬Lv3+未振り2pt → スキンテンパリングLv5

の変更です。
てことでちょっと固くなりました。
精錬は後々とり直そうと思います。
ちなみに現在ナックル製造をLv1止めにして2つ余らせた状態です。
ぇ。だって依頼でもない限り作らないのだもの。
その依頼も当然ないわけで。

HFや精錬に回してしまおうかと少々悩んでみたり。
まあさくっとナックルに振ってるかもしれませんが。
[PR]
by him-rag | 2009-11-13 00:57
とりうま
というわけで経験値2倍ドロップ1.5倍期間のスタートです。

うちとしては
WSをメインメンバの公平圏内に引き上げることを目標とし。
いつもの場所、鳥人間MAPへとやってきました。
開始時86の92%!目標は88!できれば89!

てことで普段通りにやってみましたが
87台で30分約8%増えるようです。(教範込み)
時給にして2.6Mくらい出てます(つ▽`)
収集品に至っては普段30分で100k売上に対し
170k程に上がりました。バラが出れば200k。
経費がアイス500程なのでお財布もウマウマです。
これはやる気が出る!

たぬきさんの殴りプリとも1時間ご一緒して
一日目終了時結果
86(92%)→87(48%)
でした。

ちなみにペア時の収集品。1時間で440k。(´-、`
パッシブ殴りの狩りならやはり殴りプリとの相性いいですね。
鈍器は壊れないからOTも遠慮なくできるし。
それとは別にしてもたぬきさんの場合
支援経験の積み重ねのせいか、
更新の仕方?がスゲエ、って思っちゃいました。
殴りもしてるんだけどロスないの。
待たなくていいというのはスムーズでよかったですね。
e0006763_20352812.jpg


こうタイムアタック的になってくると
拾う時間をほぼ皆無にできるグリードはよいですな。
無視してもったいないお化けが出ることもありません。
うーむ。
カルテットくらいでノーグ行って拾い捲りたい!
目指せ収集品2M!??
混んでるかしら。

e0006763_20354097.jpg

[PR]
by him-rag | 2009-11-11 20:36
真っ赤な帽子
噂のマーチングハットを使ってみたので簡単な感想を。
武器に聖属性が付与されるアレです。
e0006763_641184.jpg


■AGI両手LK in騎士団
噂どおり、ザクザクやっているにはほぼ常時維持されてました。
フィアーがさらに楽しくなれるというか。
特に対深淵が楽に。(´-`

というかですね。
コレ発動率高すぎでしょう。(;´д`)
装備しているだけでほぼ常時可能になるわけで
たとえば支援さんとペアを想定した場合に
装備せずにアスペをもらうのがとても心苦しくなりそうな・・。
まあ持っているのに、という前提がありますが。
頭装備を赤マーチンにしないだけの利点をひっぱり出せないようだと
他の頭装備を使う場合の申し訳なさがこう!

うれしいけど気持ち的には微妙な装備でした。
どう考えてもソロ推進装備って感じな。
e0006763_6412544.jpg



■弓 in騎士団
オーク弓とセットでさらに攻撃力UP、がコンセプトなのですが。
素直な感想は
マリシャスが使いづらい。
でした。

回復したいけど付与があるので持ち替えを渋ってしまうというか。
やはり弓の利点は武器と属性を自由に切り替えられることだなと。

回復でマリシャスを使わない、というか
武器固定でいけるならありかな。

ちなみに30分弱の体感では弓の方が発動率が低く感じました。
ASではないらしい?ので半減とかない?かもしれませんが。
まあちょっと時間が短すぎてよくわかりませんでしたな。
e0006763_6421319.jpg


個人的な感想だと
発動率は半分くらいで十分だなぁと・・。
アスペもらいづらい><
ヘルモなら理由になるかな!?
e0006763_642161.jpg

[PR]
by him-rag | 2009-11-07 06:42
上手に焼けました
サテ、トールで苦い思いをしアリス導入を決心してから早数ヶ月。
ぼちぼちお金も貯まりカードを購入。
あとは盾を用意するだけ、というところまで来ました。
そこから既に2、3週間経ってるんだけど。(´-`

盾はV盾にしました。
昔は石のつもりだったのですが
話を聞いたりしているうちに。
まあ、HPの低めな前衛としては一撃が怖いわけで
最大でどれだけ減らせるか、を考慮した場合に
大型5%より属性20%の方がいいか、という結論に達したわけです。
即死しなきゃどうにかなる場面も多々あるからね(´-`

丁度よく、くじでV盾が安く出されていたので
借金して未精錬を2つ購入。
もう返しましたよ!ヽ(`Д´)ノ


今までのくじで貯まっていた濃縮エルを引っ張り出し。


目標は+6。
石に負けんよう過剰はしたいが+7は無理じゃねってことで。
・・・しかし+6程中途半端な感じがするものはないな。
ということでかんかんと。


あれあれれと
+7が出来てしまいました。
e0006763_273536.jpg


2つとも+6になったのでやっちゃったらできちゃった。
うれしい誤算。

これは活用していきたいところ。



ということで、じゃないですが。
久々なQUANTUM氏とギルド合同って感じで。
狭間へ行ってきました。
狩り中のSSはありません。
画面解像度変わったせいかSS撮りで3秒くらい固まるようになってしまった。
同じく解像度を上げた旧メインPCも同じ感じだったし。
1980*1080の方、ラグなく撮れますか?(´-`
何が悪いんだろう。

ん。感想としては
狭間で盾の持ち替えがいらないのはとても楽ですね。
ついでに鎧の付け替えを忘れてしまう程に。

盾一つでどこまで変わるか、という疑問はありますが
リベンジトール含めていろいろやりたいですなー。
[PR]
by him-rag | 2009-11-04 02:07

Ro、Idunサーバーで活動するうっかりさんの行動記録。
by him-rag
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
検索
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧