excitemusic
<   2009年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
海底神殿
イベントダンジョンの海底神殿へ行ってきました。
バドンXにも会ってきましたよ!

しかして海底神殿なのに不死悪魔だらけなのはどうなんだ。
魚類が見当たりません。
イベント用なのでプリのことを考えるとこうなってしまうのかな。
まあいいけど。
e0006763_11274878.jpg


注目のバドンX
そのまま拡大した感じで手抜き感も感じなくもないですが
そこは触れない方向で(笑
しかし面白い発案ですねー。でかいニッパ。
これは評価したいw
e0006763_11275870.jpg


きゃりーがアサクロもらってハッスルしてました。
AR発動でASPD189?らしい。
見たトコノーブルハットの発動率も悪くはなさそうに見えるし。
e0006763_1128953.jpg


まあそんなこんなで1時間程楽しませていただきました。
これいつまでなんかな?
[PR]
by him-rag | 2009-08-30 11:29
いぬっころ
異世界草原フィールドにおわすちょっと大きめのいぬ。
テンドリ~である。
夜中等の放置時を見計らい
最近ちょこちょこと手を出している。
つまるところ死の引導者が欲しい。と。

主なステ・仕様スキルは以下。
HP3M程、中型、地属性、ボス属性、ATK20k~30k程。取り巻き無し。
使用スキル:テレポ、ガンバン、蜘蛛、ソニックブロウ、地属性攻撃?
      広範囲睡眠、ドラゴンフィアー、残影、MB、ライフストリーム
AI特徴としては突然ターゲットを変更すること。

見た通り、遠距離からの攻撃スキルはなく、
範囲スキルもMBくらいで広範囲に届くスキルはない。
その点で言えば抱えている人間以外は安心だが
安心して遠距離から攻撃をしていると
ターゲット変更により突然向かってくるのが厄介なところ。

初回はプリWiz構成で行ったが
プリが抱えて魔法攻撃、としていたところ
ターゲット変更により度々Wizにタゲが流れ
安定させられず断念した。

では自分でなんとかしてみようと
2PCでLKプリを用意、LKに素殴りさせつつ支援、の形にしたところ
安定への光明を見た。
が、いつまで立っても終わらない、
睡眠対策が不十分だったのもありLKが寝る、
操作にもたつき死ぬ、を繰り返した後HPの多さに気づき撤退した。

だが安定という意味では攻撃手がそのまま抱えることで
タゲ変更による混乱を防げる、ということは分かったので。
作戦を立てなおしてみた。

■プランA:QMで95%回避
LKにAGI料理・AGIUPおかし・回避装備でFleeが287を超える。
QMを維持してもらえれば95%回避を実現できるので
その状態で抱えて素殴りさせつつSW維持、という作戦。

一度SWの合間に一発もらい転がったが無事倒すことが出来た。
一応Wiz側にも攻撃してもらったが
ASPD190近くで殴っていたので流れはしなかったが
タゲ変更し向かおうとする姿は確認できた。
何度か続いた場合、SWから引きずりだされる、等はありえそうである。

この作戦の問題は、所要時間(;´д`)
中型付与でも15分程かかる。さすがにやってられない。


■プランB:バーサクで時間短縮
バーサクにより攻撃力UP、時間短縮を狙う。
但しFleeが下がってしまうため95%回避は狙えない。
さらに柔らかくなるためSW維持の重要性が高まる。
またバーサク一回では到底終わらない為、
途中でプリに引渡しリログ→再使用が3回は最低必要となる。
が計算上は5分程までに縮まる予定。

やってみた。が散々であった。
ガンバンによりSW消去が不規則に起こる為、
2PCではバーサク再使用までの操作が落ち着かない、
手が回らず結局、死亡→リザ(orジーク)→再使用の流れが続いた。
またリログ+再使用をその場で行おうとしていた為
被害も増えてしまった。
実際にやるのであれば、一度支援側に擦り付け
安全地帯に退避した後再使用した方がいいようだ。
にしても2PC無理過ぎ。
一応は倒したものの、角だけであった。


安定させる方向として攻撃手が抱えるという方向は間違ってなさそう。
一度狩っているところを見かけたが
AXがSWもらいながら毒使用で素殴りしていた。
確かにあの火力ならば申し分ないしあの形ならば安定して狩れるだろう。
ちとうらやましい。

よく考えたらWizペアでもWiz側に抱えてもらう方針で行けば
いいんじゃねと支援側の頭で考えてしまう。
ASPDはそんなに早くないのでSW維持はそう難しくない。
隙間に一発としても通常なら盾アスムECで耐えられるのでは。
多少装備によるところが大きくなるだろうが。
高レベルHWでHP増強装備があればあるいは。。
といってもスキルを食らうと終わるのでそうおいそれとは言えないが。


やはり最善はクエ終わらせてるハイプリさんを探すことですかね。
LKで抱えてSP剤食いながらBBしてるのが一番そうだ。orz
しかし全BBはSP剤がとてもひどいことになりそうである。
時間が延びることによるジェム代を考えれば安いものだろうか。
e0006763_1184842.jpg


さてそんな死の引導者だが
使用に関しての不安も感じてはいる。
なぜなら、よく死ぬから。(´д`;
発動スキルなんとかの権能がかかると
3分起きれなくなるらしい。
1分ならまだいいが3分は少々長い。
まあそれくらいの危機感を感じつつ死なないことが大切なんであって
そもそも前衛が死んでんじゃないよという話。

ところでヴァンパイアギフト?だかが発動して
広範囲に100%のダメージがいくらしいのだけど
ノンアクティブ等、フリーなモンスタが散らばってるところで発動したら
タゲ集めてしまったりするのだろうか。
[PR]
by him-rag | 2009-08-29 11:08
続 バイオレットフィアー使用感
再度支援さんと騎士団へ行ってきました。
今度は少し装備を変えて
レジストスタン頭とコア03一個を
ヘルモーズ+コンチに変更。190調整で。

コレはやべぇ(ノ▽`)


前回とはまた違った印象を。
高ASPDがあいまってレイド深淵がサクサクと落ちます。
殲滅が早いからかASもそんなに気になりません。
氷も結構残る印象。
e0006763_16265050.jpg


深淵は普段BBなのですが
これほどであれば素殴りでも問題ないってくらい早かった。
まあDEF無視発動しないとやはりBBに移行したくなりますが。
e0006763_1627239.jpg


しかしディレイはやはり存在するので
普段よりはプロボ拾い等のカバーがしにくい模様。
またノヴァで凍る→割れるでリセットがかかることもあるので
多少は主に他への流れも前提で考えるべきらしいです。
e0006763_16272466.jpg


いやーでも騎士団ではとてもいいですね。
ああ。破壊耐性はないので予備剣用意をオススメします。


他にも有効な狩場を見つけられるといいのですが。
中型があれば名無し1なんかは面白そうです。



やはり持つべきものは友達だよ!って感じに
ソロ活動ではなくペアトリオ等PTでの使用をオススメします。
[PR]
by him-rag | 2009-08-01 16:25

Ro、Idunサーバーで活動するうっかりさんの行動記録。
by him-rag
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
検索
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧