excitemusic
<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
買っちゃった。
e0006763_17143149.jpg

メドローアもといバイオレットフィアーです。
前回お試しで借りてコレは!と思ったもので
勢いで買って勢いで大型挿してしまいました。(*ノノ)

ので、あらためて使用感等を。

■ソロ騎士団での使用感。

見た目はやはりいいです。
新規グラフィックで大きめでカッコイイ。
グラなしの両手剣と比較するとその差は歴然。
ここはやはりいいところですね。b

おおざっぱにですが
DEF無視はレイドなら2、3匹でカリツなら一匹で
一度は発動する感じ。2HQ素殴りプロボ無しで、です。
ソロなので支援なしアスペなし。
レイドだと倒すのに平均17回(14~20)殴る必要があります。
前回の記憶ではもう少し多かった気がしたので
完全にプロボいらず、とはいかないようです。
ですが期待するには十分な発動率でした。

効果時間は5秒なのでそれほど長くないです。
次のモンスタまではもたない、という感じ。

ちなみに+4DTiフィアーでやっていたのですが
比較として+5DTiツヴァイを持っていきました。
・・・。
何故でしょう。バラツキのせいなのか
ツヴァイの方が数字が大きく見えます。(;´д`)
誰か武器ATK75の差とレベル4武器+4→+5精錬の差を詳しく・・。
ああ過剰シタイ過剰シタイ。


もう一つの効果、Lv3メテオとLv1フロストノヴァのAS。
こちらは頻度高いです。とても。
レイド一体相手にしている間に計3回発動とかざらです。
低INTの為攻撃目的では使えませんが
メテオでのスタン、ノヴァで凍ることにより囲まれ数減少、等の
効果は十分に期待できます。
もちろんメテオで割っちゃうんですけどね。
ただタゲリセになるので流れても平気な狩場でしか
使用できないことになりそうです。
e0006763_1715358.jpg

そしてこれだけASが多いってことで。





e0006763_1716833.jpg


ディレイwww



交戦中のスキルかけ直し、プロボでのタゲとり等
ほぼ使い辛いというか出来ません。orz
BB打つのにも、攻撃止めて、ディレイ消えるのを待って、
ということが多々ありました。

関係ないですが
バーサクはとても楽しかったですヨ。
e0006763_17154612.jpg



・・・あれ?(@x@

なんかあんまりいい感想が・・。
うーん。前回のお試しが支援有りだったので
少し勘違いをしていたかも。
ソロが劇的に楽になる、ということはナイです。
深淵なんかも楽になるんじゃね?とか夢見てました。(;;


やはり支援さんと、というのがいいですね。
こっちはとてもハッスル出来ました。
支援さん眠そうでしたけど。zzz
e0006763_17152019.jpg


■使用候補について。

今回大型挿しましたが
一応は考えてのことでした。
DEF無視発動はありますがボスモンスターには無効なので
一般モンスターでそれなりに経験値が多いものを
リストアップ→サイズで振分けした後
狩場の好みも考慮して考えた結果です。

で、せっかくDEF無視あるのだから、と
ちょっと固めのものを重点的に考えた場合、

狩場の候補としては
・大型
  騎士団、アビス、カタコン、修道院、SD4、ピラB2、
  ピラ4、氷D、コモド北、etc
・中型
  名無し1、SD5、JD1、コモド西
あたりかなと
他に混じっている狩場で
 GD3、ノーグ2、伊豆5、アマツ3等かな。

と思ってましたがDEF無視期待度を考えると
コモド北等はちょっと厳しいかもしれません。
付与して氷Dあたりは行ってみたい気もしますね。
おいおい試していこうと思います。
ちなみにアビスはs2ドラスレ万歳な狩場でした。

やはりプロボが効かず固めな一般モブ、ってことで
最適は不死な気がしますね~。
ボスにも効けば・・。

まあ今のところ両手最高の武器ATKで
Lv4s2とスペックは高い。
もしかしての反射修正もあったりするやもしれませんし。
手に入れておいて損はないと思ってます。
あとはいい使い道を考えれば・・。
あと中型か人特化あたりで欲しいナァ。。zはないが。
[PR]
by him-rag | 2009-07-30 17:11
アッシュ・バキューム
実装日から大分経ちましたが。
アッシュバキューム関連について。
e0006763_23446.jpg

思えばモロク実装日も蓮兄と行ったような気が。


簡単に。
■ゴラァ、幼女、幼虫
さして気にすることなし。

■ヒルスリオン
子犬はそれなりにATKが高く、足が速い。ミミック級。
致命的な傷?がかなり遠め(5セルくらい?7セルらしい)から
飛んでくるのでソロ時は要注意。
その際の被ダメはうちのスナでアスムなしイミュンなし盾なし3k~4kくらい。


■センチピード成虫
超強いギオペ様。効く属性がないので面倒な部類。HPも多い。(;´д`)
ATKも高いのでうちのソロスナでは触られただけで倒れる。
毒属性攻撃がLv10で強力、との噂だが
まともに喰らったことはまだない。
射程はおそらく2。
アンクルにはめても一マス空けだと撫でられて終わる。
ガンバンも使ってくる?ので抱える場合はやっかい。だった気がする。


■タタチョ
フライパンを落とす猿?
ノンアクティブとアクティブが切り替わるようで
襲い掛かってくることとこないことがある。
ルートにもなるようでドロップを食われることも。
が、アクティブとして認識しておいた方が身のため。
痛いことは痛いが遠距離で飛んでくるスキルは無い模様。
背負っているとガンバンを使ってくる(頻度多)が
SWが無くてもアスムやら支援があるなら怖くは無い。
これもおそらく射程2。
ちなみにアンクルはまり時にガンバンは使用しない模様。
忘れたころにHFを使用してくる。
ヒルスリオンよりHPは多いが柔らかく中型で足の速さも普通と
とても狩りやすい。


■マンモス
これもzzzで切り替わるらしい。
前情報でノンアクティブと聞いていたので記念撮影とかしていたら
突然襲われてなむった。(;´д`)
足は速くないので整地されていればアンクル逃げ打ちで
やれなくもなさそう。
最近見ている限りではリンカでカイゼルテレポやら
WP出入りで反射+被弾キャンセル?で倒されてる様子。

before
e0006763_2342490.jpg


after
e0006763_2343823.jpg


■ルシオラヴェスパ
蜂。
これもとても痛い。アスムなければ後衛職は一刺しで昇天できる。
パルスを使うので注意。ただ近接時のみとのこと。
パルスの被ダメはスナとハイプリが即死してなかったので
アスム有り盾なしで4k程と思われる。
アスム有り盾なし風服だと毒属性攻撃?か何かで8k程飛ぶらしい。
新AIらしくレベルの低いキャラをタゲようとするらしい。
オーラ(Lv99)には見向きもせずノンアクティブと化すそうな。
HPはまだ少なめな部類なのでスタンで止めもありかも。
こいつがオーラ無視な為、ノンアクティブの馬と相まって
オーラなら草原フィールドではナーガのみ集中して狩れそうではある。


■コルヌス
馬。
ノンアクティブでリンク。
パルスに注意。
聖属性のレベルが高めらしく属性武器だと半減してた。
RSも使用。
20k以上の超回復を使用するため
殲滅速度が遅いと文字通り終わらない。(;´д`)


■ナーガ
槍もったトカゲっぽいアレ。
追跡時SBを使用してくる。
某情報サイトによると唯一の大型らしい?射程は3ぽい。
近接時は高頻度でWBを使用。
アスム有り、風鎧・盾有でも7、8Kはごっそり持ってかれる感じ。
連発されるのか幅が広いのか死にかけることも。
魔法はSWで防げないのでとても痛い。
BDSぽいものも使用してきたが当たらなかったので情報はなし。
HPがどの程度かは忘れたが属性のせいか戦闘時間は短めでいける。
見た目に似合わずASPDは早く感じた。


テンデリルリオンテンドリルリオン
少し大きめの犬。
残影がイヤラシイ。
アンクルFTをしかけておいても多少突っ込んでくることがあるらしい。
二セット分まとめて踏み潰されたり、と。
死の引導者は欲しいが・・。


■まとめ
全体的にATKだけ高いのでまあ痛いが
PTで支援有りなら単体相手ではそれほど脅威では。
SWで守られてるからですが。
ただソロだと即死レベルなのは間違いナイ。
アスム切れには注意。

新装備を落としはするが、しばらく経ったら過疎になりそうな雰囲気。
アンクルで今のうちに稼げないかと画策中。


装備は
雪原の方は毒鎧、虫盾・動物盾。
数はそこそこ。PTでならコチラの方が遭遇率は高いかと思います。
が、似通った動作パターンで比較的単調なので注意のこと。
草原の方は毒鎧と水or風鎧、動物盾(+虫盾)でよさそうかな。
草原は探すのが大変なくらい数は少なめ。
街から近いが倉庫利用の為の条件が面倒なので
忘れ物に注意。。。
e0006763_234512.jpg
e0006763_235152.jpg

[PR]
by him-rag | 2009-07-27 23:13
ハチのひと撫で
e0006763_21324463.jpg


もたついて通常一発もらったら7200↑とか。
何このインフレゲー。(´д`)

てことで新MAPを覗いてきました。
正直ソロではアンクルないとやってけない模様。アンクル様々。
接触しなくても近づいた時点で終わるそんな感じ。

HP6kのスナ基準で
もらってしななかったのは
ゴラと幼女と幼虫と、
ヒルスリオン(子犬)の致命傷(?
ナーガのSB・・・は死んだけど数値的には下回ってた記憶が・・。

なんにしてもそれ以上はやはりキビシイようで。

ちなみに
e0006763_2133016.jpg


ダストの命中率の悪さは相変わらずらしい。
[PR]
by him-rag | 2009-07-15 21:43
借りてみた。
噂の一品。バイオレットフィアーである。
ああ・・武器説明とか見なかった撮らなかった。(ノ-`)
借りれたので試しで騎士団へ行ってきました。
ああえとカードは刺さっておりません。+4未挿しです。

ステ装備はこんな感じ。
これの武器をフィアーに変えました。
お試しなので適当でしたがタブン城帰り装備。
e0006763_2033209.jpg


これでアスペIMグロやら支援を一通り頂いて。
DEF無視発動するとこんな感じ。
e0006763_20193354.jpg



さらに対深淵でビフォーアフター。
DEF無視発動前。コンセなし。
いまさらながらにカリツの攻撃エフェクト?の書き込み具合がスゴイ
e0006763_20194768.jpg


DEF無視発動+コンセ後。
e0006763_20195754.jpg

バラツキもスゴイですが1498とかも見えます(゚д゚;

ちなみにメテオは・・。w
e0006763_2020957.jpg


■他武器との比較
いつもの装備が+5DTiツヴァイハンダーなのでこれをカード無しにして計算すると
対深淵はプロボ込みで848-1044。
対カリツはプロボ不可で500-608。
どちらも無視発動するとさくっと抜かれる模様。
発動率も結構よかったので2HQでざくざく切っていれば
割とすぐ発動するようでした。
特にカリツがやわくて美味い。
これだけ発動するなら・・
もしかしたらドラスレの代わりにも使えるんじゃ・・とか思ってみたり。
全般的に固めでプロボ全撒きにはSP辛いとことか。
ノーグ2とかも面白い?かも?

■感想。
欲しくなってきた。(*ノノ)
ASを実用は出来ませんがDEF無視とATKはスバラシイ。
一般モブにしか効かないのがまた悲しいところですが・・。
何より新規追加武器グラフィックが
でかくてカッコイイ!ですね!
[PR]
by him-rag | 2009-07-12 21:01

Ro、Idunサーバーで活動するうっかりさんの行動記録。
by him-rag
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
検索
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧