excitemusic
<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
素プリにて。
ハイプリでない、と表現するのにいい表現はないものか。
と考えつつ結局こう書いてしまう。

はてさて。
製造支援役として生まれた男プリーストVer2.0であるが
まだJOB終わってなかったなーとも思い少し動かしてみることに。
あらためて見直してみると
あれだけ熱弁したSWを取ってないあたりに少々ショックを受けるものの
よくよく見てみればまだJOB40であった。納得。

77/40と妙にJOBが低いのでどうやって育てたんだっけ
と考えてみたがどうもクエストによるものらしい。
なるほど誰かと組めるようにとベースだけひっぱり上げたんだっけ。
はて誰だったか。

つことで2本。

■時計4カルテット
パラ、HW、ピラーWiz、素プリのカルテット。
パラがまとめてHWがSG、Wizがピラーを放り込み、うちは支援。
そんな感じ。

感想。痛い。
アスム無しとHPの低さでとても痛い。
盾は悪魔と無形を切り替えてはいたものの
オウル兄弟に至ってはノックバックもしないため
たまに抱えるととても痛い。
できるだけ触れないようにしたいところ。
だが素プリでのペアとかよく行けるなと思うのであった。
数の調整次第かな。

■SD5ペア
HW、素プリペアで。
走って適当な数でまとめてSGと普通に。
先にいなそうで一匹だけ(アヌ以外)引き連れてる場合は
LAを投げて倒しちゃえ気味な意思表示を。
倒すかどうかはWiz次第。

パサナ蛇程度までを5、6匹ならヒールで間に合うので
そのまま抱えてしまいますが
アヌビスが一匹混じると途端に死亡率が上がるので要注意。
できるだけ接触する前にデビーナをかけるようにしてます。
大概一回でかかりますが
ダメだった場合はSG魔方陣あたりをループしつつ2回目のLDを。
SG発動してしまったらWizとの間に立つ状態で
ノックバックに任せつつやっぱりLDしてました。
沈黙してればそのまま全部抱えて発動までのりきるように。
即死だけは避けれないのでSBだけは回避したい。

TUも1だけ取ってありましたが
SGでたまに残ったアヌビスの処理にしか使わない方向で。
プリの被弾とWizの攻撃で共闘狙いを重視ってことで。
TUは確かに強く、不死を落とすだけなら運がよければ
SG発動前に落とすことも可能ですがそれではWiz分が入らない。
ならSG発動直後にやれば早く落とせそうではありますが
TU打ってる暇があるなら支援更新しておきたい。
なので使うとしたら余ったアヌを早く落とす、という用途で考えてます。
ヒールなりLAなりで余らせないのがベストですけどね。
これが自分の考えですが。
にしてもやっぱり確率とはいえ一撃でどんなHPでも落としてしまうってのは
やりすぎだと思うのであります。
SGつえーどころじゃないよ。(´д`;

SBでの死亡はなかったわけですが
ちょっと量が多くなってしまって捕まって耐え切れず、
というのが2度程。
それは悲しい結果でしたが
全体で考えれば素プリでも仕事はできるな!(`ー´)
といい気になってみた。
ほかの皆がどう思ってるかは知らない。

細かいことをいうと
追いつくのが遅い、ヒールが遅い、更新間隔が適当、
キャンセル移動でよく失敗、etcetc..

e0006763_20352734.jpg

[PR]
by him-rag | 2009-06-30 20:35
城トリオinスナ
なぎーさんぱりらさんとトリオで城へ。
旧狩場と称されますが面白いところです。

スナになっては2回目だったかな?
一度70台か60台のときに
しおりんと行ったような、しかしすぐ追い出されたような。

■事前調査
転生前と変わり禿弓が必要なくなりましたが
よくわからなかったのでまずシミュを。
簡単にはDEX150のTrS込みで100%のようでした。
ただオーディンマスクをつけると95%?まで落ちるようで。
5%を無視するか少し考えましたが
今回は女神の仮面にしておきました。

■装備
弓:DHd角弓、アチャスケイクシオン
矢:銀、土
他はライド帽、イカセット等。DEX157(TrS込み)

■汎用弓
汎用弓って楽ですね。(´-`
持ち替えは好きなんだけど
矢はともかく弓は2種までに抑えておきたい。
装備ミスの関係で。
まあイクシオンだけでもいいのですが
闇特化に比べると少々頼りないので。
イクシオンで大型、中型、小型(無形)の代わりと思えば
とても楽になった気がします。

しかしそれでも・・。
結構持ち換え酷かったです。。

■DS?#?
せっかくなので試し試しでやらせてもらいました。
3匹から#打ってみたりFA放ってみたりとか。
#2発ではTrS込みでも落ちてくれないので
3匹程度だともったいない様子。
ディレイが特に。
その間前衛がボコられてるわけですから。

たまにかき集めてくれたので
そのときは遠慮なく#を。
とりあえず土矢+イクシオンで禿を落として
禿が消えたら銀矢に変えてましたが
それでよかったのかな?
e0006763_2032073.jpg

[PR]
by him-rag | 2009-06-23 20:32
ET6日目?
なぎーさん発案によりサブキャラで、ってことで。
80前後のキャラで行くことになりました。

ミストレスまでいければいんじゃね?
て感じで話をしていましたが。

■構成
WS、HW、HP、Pri、Guの5人。
私はWSは参加です。
e0006763_20235411.jpg


■装備
頭上段:モリガンのヘルム、カートに入ってたsひまわり。
頭中段:いたずら妖精耳
頭下段:海賊短剣
肩:イミュンマント
鎧:闇火毒メテオ(毒はイモと勘違いらしい)、アンフロエベシ
盾:人、不死ガード、無形、昆虫、動物バックラ
靴:ローレベルD靴
アクセ:ヨヨSBPQPRセット、スノウアSBPQPRセット、スタポSBP

モリヘルは他に硬めの上段装備がないので。
ひまわりはミストレスとマヤで使ってみた。
防御面に不安があるのでLK時に比べて
虫盾と動物盾を追加。
前衛なんだからヘビーはいらないだろうとの思いでしたが
やはりニュマ乙でいらなそうでした。
遠距離マップでニュマ来るまでが少々不安でしたが。
悪魔盾は忘れ。。。

■結果
キック時間の関係上、フリオニまで倒して戻りました。
なんだ意外といけちゃうじゃん、という感じでSGの強さを再認。
ペナはヤファで一回のみでしたよ。
LP敷かれてHFしながら立ち尽くしてたところに
ディスペル→メマーのコンボで倒れました。
LPの外にSW置いてそこに移動しろ、と促してたようですが
死ぬまで気づきませんでした(´д`;
うぉLPだ。SWも消えたしSGも当たらんしどうしよう。
あ。ディスペル。。これはフラグが・・
ちゃりーん、ヤッパリー?
とかやってたので周り見えてませんでした。スミマセン

■WS前衛な感想
結構できること多いです。
まとめて抱えることが基本的な仕事ですがそれ以外にも。
スタポなりでタゲはとれるし、
限界以上に抱えてもHFでSGまで時間が稼げるので。
またグリードでアイテムまとめて拾う、なんてのもできますし。
後のアイテム整理が大変だけど。(^^;

うちのWSは製造ステということもあって
HPが少ない等耐久力は低めですが
SGが発動するまで持てばいい、という考えからすれば
SGでノックバックする非ボス、非水属性、
VITが低めでスタンするものがほとんどな
下層なら十分仕事できると思います。
もちろん支援の保護があってこそですが・・。

どこまでいけるか、で考えると・・
ヴェスパはきついですね。クリとピヨらない取り巻きとで。
そのへんまでならあるいは。。
e0006763_2024681.jpg

[PR]
by him-rag | 2009-06-16 20:21
染色
しちゃった。
e0006763_16989.jpg

[PR]
by him-rag | 2009-06-12 01:06
90到達
先日の名無しでスナが90に到達しました。
古代解禁、というよりは生体入場券獲得です。
これで99との公平圏内、
全ダンジョンへの入場制限解除となり
一応の目標達成ということになります。
結局予想通り6月になってしまいましたね(´-`
e0006763_2151686.jpg


80台はほぼSD4~5でした。
多分85あたりから5Fに移ったと思います。
目標達成したしこれでアヌビスともおさらばだぜ!と
思いつつもどうですかね。
変わらず通ってそうな気もします。
WSを上げねばという気持ちもありますし
これからどうするかは未定なようです。

はてさて。
せっかく90になったので昨日生体へ行ってきました。
なぎーさんぱりらさんとトリオで。
入り口からオーラがうろうろしてたので
裏でこっそり狩りが終わったらしきたぬきさんに
救援を求めながら。
e0006763_2154327.jpg

ま、トリオでもこそこそ行けば問題ないことは
わかっているので。

装備はこんな。
弓:中型角、QAコンポジ
頭:ローレベルライド帽
鎧:風フォマル
肩:ローレベルベントス
靴:ローレベルD靴
アクセ:イカロスセット
消耗品:白スリム20、オレンジ100、HSP6、INT10料理、DEX10料理
矢関連:風、闇、銀、土、念、水各200本
  青宝玉20、闇ルーン15、ジャルゴン20、緑宝玉20、黄宝玉20、とげエラ20
  罠150

しおりんの場合と比べ、
SP問題だけが不安要素だったのでオレンジ100個詰み。
INT料理を追加、威力も上げて回数減らそう、ってことでDEXも追加。
どちらも携帯のやつです(*´-`)
どんなものかと思いましたが
一匹ずつの処理で連戦が少なかったので
これでも足りたようです。オレンジ使わなかった!

■対セシル
準備はバッチリだぜ!ってことで
90前にFA5も取ったし、安くなったマミーでQACも作成済と。
FAは硬直の長さがあれで
風スナスーツが欲しいとこだが懐事情により未入手なので。
フラッシャーで暗闇にしてQACでDSを中心に。
セシルにまともに当たるのが嬉しいですね。
よく考えたらたぬきさん合流後もQMもらえばよかったですな。
合流後はFA中心になってました。頭回らず。

と、オモッタラQMしてくれてたのに気づいてなかったらしい!SSがw
ほんと頭回ってないな。
e0006763_2161048.jpg


■あいかわらず
やりすぎたかな、と思う場面がいくつか。
いやまあうまく行ってる場合はいいのですが
操作ミスとかもあったりで。
あと普通に余計な手出しな部分もあったりと。
出来ることは出来るだけやりたいところですが
余計なことにならないようバランスに気をつけたい。

てなわけで
少々はっちゃけすぎた模様にペナが4、5回ありましたが
やっぱり生体は面白いですね。('-'*
また行きたいです。
e0006763_2162399.jpg

[PR]
by him-rag | 2009-06-09 02:16
パリィと盾の比較
囲まれ時のシミュレータとかないので。
前々から気になっていたことをちょっと試してみました。

■実験内容
オークゾンビ15体くらい抱えて10秒
開始時と終了時のHPを測定。
Missがあまり出ない数で。


■測定結果
<<超ブロソパリィ>>
e0006763_2283370.jpg

e0006763_2342028.jpg


<<+7ガードオブレクイエム>>
e0006763_2284698.jpg

e0006763_2344058.jpg


※2回目と3回目の間に一旦離脱しました。


どうでしょう。
これなんかのデータとして成り立つんですかね?
パリィも捨てたもんじゃない、という気がしてきませんかね?
種族混合ならさらに差が出ますよね?
DEFが下がりきった状態になるわけですが
もしかしたら一定数を超えるとパリィの方が総被ダメが減る、
ということにはならないでしょうか?

ETの雑魚相手はパリィでいい気がしてきました。
[PR]
by him-rag | 2009-06-03 02:38
ET5日目
前衛で行ってきました。
一応結果はヒバムで全滅、と。

構成は下記の9人。
LK(私)、HP2、HW、SN2、MO、PR、CR
e0006763_2145738.jpg


メイン前衛として行くのは初めてです。
行きたいとは思っていたけど、いざなってみると緊張の模様。

■持ち物
狂気10、名声白スリム150、イチゴ40、万能5

■装備
武器:盾使用時>フォチュン、超ジャベリン、錐
    両手時>DTiツヴァイ、超ブロソ
盾:人、不死、天使ガード、悪魔、無形バックラ
兜:ピアレスヘルム
中段:いたづら妖精耳
下段:海賊短剣
鎧:闇、火フォマル、アンフロエベシ、毒メテオ、闇アドベ
肩:レイドマント、ExHiLvマント
アクセ:ヨヨSBP*2、コア3*2

※RSXから追加ですごい鎧を借りました
※ExHiLvとコアは剣ガディ用


上記な感じで。
行ったはいいものの、
早く進まねば、という意識と
見て装備変更する際の種類の多さ
等々で
結構テンパってまして
想像してたようにはいきませんでした。

■タゲ固定。
流れ度No1?のアイスタイタン。
海賊短剣でいける!と思ってましたが
固定までに時間がかかるのか
ちょろちょろこぼしてました。
ロリなんかもそうですが一撃固定系AIのは
後ろに流れやすいです。
タイタンくらいならプロボで一体ずつが確実ぽいです。
ハッケイがあるのにプロボ3~5入れまくってましたスミマセン。

■スタブ
ダメージ軽減目的のお手玉等、
挑戦してみたりもしたが変な方向に
飛んでくこと多々、
飛ばす方向をミスしまくりで押し付けたりも。

■動くな
主にボスで壁を背負いつ固定、という場面で
ディミックかかえていたのにACしちゃった、
だとか誤クリだとかで結構動いてしまいました。

■ざっくり
RSXのSBをくらって死亡、
ヒバムのヘルジャッジ?くらって死亡、等
脆い、と感じる場面がいくつか。
丈夫になりたい。

■ハイドラ用に。
錐を持ってってみたのですが。
取り巻き毎まとめて担いでBBは厳しいようでした。
思えばレイドマントはレイド竜息にしておけばよかったと。
BBは射程の再確認が必要ですね。
特にハイドラは距離が分かりづらい。

■Mapと方角
途中から突入後の見え方が変わるので気になってましたが、
Mapの形と方角は常に一定のようでした。安心。
ようするに出口が北。


まとめると。
もう少し落ち着きましょう。(´-`;
次があればもう少し頑張りたいです。
装備も多すぎる感があるので
もう少しまとめたいところ。
70Fあたりまでの通常モンスタは
パリィでもどうにかなりそう。
盾は高倍率スキル、クリあたりの対策として
選別すればもう少し減らせるかもしれない。
というかヴェスパ用に動物が欲しい。
というかアリスが欲しい。

ヒバムは対策練ってやったつもり(上手く行ったつもり)
でしたがそうは問屋が卸しませんでした。
対処を考えないとですね。
e0006763_2202795.jpg

e0006763_2204154.jpg

[PR]
by him-rag | 2009-06-02 02:20

Ro、Idunサーバーで活動するうっかりさんの行動記録。
by him-rag
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
検索
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧