excitemusic
<   2009年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧
エンドレスタワー三日目
再びQUANTUM氏企画にて。
LK HP2 AX2 CP WS PR HWの9人
今度はハイプリで参加しました。
e0006763_3134529.jpg


■装備な話
ピアレスサクレ 黄色い頭巾
アンフロエベシ 闇火フォマル
イミューンマフラ
DDアーク ロングメイス
ヘビーガード バックラフロームヘル
ジェム150
といった感じ。

■サバキャンの悪夢
30FくらいまでにAX一人、HP一人がサバキャン(;;
支援一人体制になってしまう。
まあどうにかなるだろうってことでそのまま。

■フリオニ
ペクソジンがフリオニに変わってました。
広範囲石化への対策が全くなかったので
皆黒くなってました。
その間前衛がひたすら耐えるという・・。
フリオニでよかった。そんな感じ。

■ハティ・嵐
離れてるとSGに当らないことに気づく。
ダメージを食らう範囲はそこまで広くないらしい。
このときはアンフロを着てたので気づきませんでしたが
ダメージを食らう範囲とは別に、
凍結効果は全画面に広がっているらしい。
ダメージは受けないが凍る。。(;´д`)
まあでも後衛にしてみれば安心ですな。

■RSX
いろいろな事前勉強からして対策を練る。
接触で爆裂するので始めは控えめに爆裂解除を待つ。
爆裂解除後全力攻撃の流れ。
意思統一されてたかは支援で精一杯だったので
よくわからなかったが爆裂状態で
EQをもらうことはありませんでした。
それでも一度はもらったので。
そのときは教授の霧で軽減。
EQで死亡者が出なかったのは素直に嬉しいとこでしたね。
e0006763_3133039.jpg


■バフォ・DL
ともかく前衛のSWと後衛のニュマ維持につとめる。。
バフォのときはたぬき氏CPがニュマをやってくれてたので大分楽に。
ともかく無事撃破。
しかしこう、長期戦になるとアスム更新してる暇がないので
特に後衛は放置気味になってました。
ジェムもざっくり大量消費してたので
もう少しこう、節約できる術があれば・・いいんだけどねぇ。
あ。ジェム返しわすれた。(゚д゚;
e0006763_3135886.jpg


■70F↑
マガレ、剣ガディ、ハイドラ、深淵等、
まとめてざっくり、と出来ない難敵が多くなってくる。
時間もそれだけかかるので
やはり60F以下でゆっくりしていると
後々がきつくなってくるらしい。

■気になること
階によるのか、この列に設置系スキル(SW、ニュマ)が設置できないことがあった。
名無し3の端やらピラ4の端と同じようなものだと思われるが
SWやニュマによる保護が出来ないので、
前衛後衛限らず気をつけたいところ。
e0006763_3141212.jpg


■結果
79Fのハイドラで時間切れに。
RSX、バフォ、DLあたりをクリアできたのはなかなか。
次も頑張りたいところですな。
[PR]
by him-rag | 2009-05-07 03:14
神器寝過ごした(´д`;
Flee265
ローレベルベントス作ってから早一ヶ月半?
やっとこさ生体で試せる日がやってきました。
もちろんPTメンバには了承確認なしです!

てことでコア3*2とローレベルベントスにAGI10料理、
あとスナのWWでFlee265となりました。
数値上ではLK(非爆裂)まで95%回避です。

ガイルが空気でした。
たまにくらいますがほぼ避ける。
マガレは今回は無事に。
避けたのかSWに乗ってたのか属性はくらいませんでした。
ただほぼ確実にLAが残るのが少々怖いとこ。
消したいのでセシルとの遭遇を望んでましたが
カトリばかりでした。(´ロ`;
ま。平気だったけど。

そんな感じで
アブナイ奴とは基本接触をしないように心掛けてるあの場所では
とても勝手が良さそうでしたが
ときたまに発生するガチ部分がとても心許ないですね。
一応ExHiLvも持っていきましたけど。
爆裂セシル3とか持ったときでもニュマの隙間で
結構削られるのでそういう部分は不安が残ります。

デメリットの発生頻度に比べ
メリットは大きい?のでもう少し試してみたいところですねー。


今回Wizが天奈さんだったのですが
かなり昔に組んだときも思いましたが
なんというか豪快?に感じられてなんかいいですなー。
ガイル非沈黙でそのタイミングで打っちゃうの?
危なくね?とか思うこともありましたが。(^^;

しかしペナは発生しやすいけど
やっぱ生体は面白いです。(*´-`)
e0006763_481916.jpg

[PR]
by him-rag | 2009-05-01 04:08

Ro、Idunサーバーで活動するうっかりさんの行動記録。
by him-rag
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧