excitemusic
<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
配置変更アリ
ソロ2PCアビス初c。
e0006763_2421987.jpg

予想通りすぎる流れに絶望した!(`ロ´)

とは関係ありませんが
本日大規模?な配置変更がありました。

詳細は後にするとして、
その中にアビス3の沸き変更が。
即沸きか一部即沸きか沸き時間短縮かはよくわかりませんが
以前より間隔は短くなった模様!

というわけで
いつものように。

数十分後。

e0006763_2513693.jpg


追いやられ追い詰められ(;´д`)

人がそこそこ来ていたからか沸きが。

普段ならMAP半分は食い尽くせるくらいだったのですが。
今日は少し離れると帰り道に3匹くらい金オシが沸いてる、とか普通に・・。
イマイチどの程度いけるのか分かりづらかったデス。
その後も1時間ほどやったのですが。
今日の結論としては
「空いてる時間は前と同じような感じだが
 人がそこそこいるとひどいかも」

問題はニヨがさらに狂悪になってそうなのが。
ニヨ始まったころに狂気切れて試せなかったので。
つかこぼしてくくらいなら連れてくなホント。

ああ。まともに行ってみたいわー。ペアかトリオくらいで。




以下配置変更まとめ転載。

ジュノーフィールド 09     デーモンパンク・スリーパー増量or追加、他mob削除
ジュノーフィールド 11     デーモンパンク・スリーパー増量、ジオグラファー増量(?)

ピラミッドダンジョン 4F     アヌビス10匹確認
ピラミッドダンジョン B3F    アヌビス大量追加

ゲフェン地下ダンジョン B1F   ウィスパー大量配置、ハンターフライ削除
ゲフェン地下ダンジョン B3F   グレムリン・ホドレムリン・ナイトメアテラー追加
                     ハンターフライ・ウィスパー・グール削除

フェイヨン地下洞窟 B2F         ソルスケ・アチャスケ増量
フェイヨン地下洞窟 B3F         ドケピ大量追加、アーチャースケルトン・ソルジャースケルトン削除
フェイヨン地下洞窟 B4F(地下寺院) ムナボン将軍が消滅。ヒェグン追加、数多め
フェイヨン地下洞窟 B5F(地下寺院) ヒェグン大量追加。ホロン・ドケビ消滅。

アマツダンジョン 03(アマツ地下神社)   カブキ忍者・一反木綿大量増加
                           酒天狗増加、ミミック削除、雅人形削除(?)

ミョルニール廃鉱 B1F     ミスト・スケルワーカー・クランプ追加
ミョルニール廃鉱 B3F     ジャンクポット・ピットマン・ノッカー・コンスタント追加。ミスト・クランプ削除

生体工学研究所 01      リムーバ増加。一次DOP減少。メタリン削除

コモドフィールド 02(西ココモビーチ)   チンピラ増加(15匹即沸き)
コモドフィールド 04(東ココモビーチ)   チンピラ15匹追加(即沸き)

アビスレイク地下洞窟 03       即沸きに変更・ハイドラ1体も即沸きとか。。

迷宮の森 03             ドラゴンテイル・アイアンフィスト・ドリラー追加
                     ハンターフライ・ステムワーム削除、サイドワインダー削除(?)

アルデバラン時計塔地下 1F   アノリアン追加(即沸き)
アルデバラン時計塔地上 4F   ベアドール(即沸き)・オウルバロン追加

[PR]
by him-rag | 2009-02-25 03:13
最近気づいたコト
バルディッシュが安く売っていたので叩いてみると+7ができた。
レベル3精錬の+7は割りといい成績である。兄貴斧ウマウマ

そんなことでぽちぽちと
WSの対大型シミュレーションin騎士団をらとりおで。

計算してみた結果としてはまあ普通に。
1)+7QTi兄貴斧
 盾持って固くなりたいヒトに。
2)+7DTiバルディッシュ
 威力もアップ+7Tiハートブレイカーと比べてもそこまで遜色はない。
3)+7Tiハートブレイカー
 対レイドでのクリ率44%とバルディッシュに比べると24%もクリ率が上がるが
 カード一枚分の誤差があるため、武器オプションのASPD向上があっても
 バルディッシュとそう大差は出ない模様。
 但し深淵も考慮する場合威力だけを見るならば断然コッチ。
 が、その分被ダメは普通の盾ナシ状態。

深淵考えるならハトブレの方がいいかなー
イミュンアスムあればBDSでも飛ばないだろうきっと。とか考えつつ
防具も入れて被ダメも見てみるか、とぽちぽち
想定はvsカリツ、とやってみる。

・・・アレ?盾ありの兄貴斧の方がバルディッシュより痛い??(@x@

ああ、盾がタラ盾じゃん。
これじゃだめだ。カリツ盾、と。φ(..

・・・アレ?かわらね。何でだ??


(゚д゚)





ふと頭をよぎる。

e0006763_1454699.jpg


e0006763_14542141.jpg


e0006763_14543463.jpg


ペンさんごめんなさい(*ノノ)
カリツは不死だよねー。
[PR]
by him-rag | 2009-02-21 15:05
反応できなかったので。
e0006763_4114096.jpg


待ってるよー(´-`)ノシ

溜まり場にありりんが放置されてる場合は大概しるしるが動いてます。
要はポタ係という。



最近気づいたことアビス編。
・ハイドラ等で素殴りする場合はドラグーン頭はやめよう。
 →フィアー発動!範囲スタンにより取り巻きまとめてタゲ解放でタコ殴りのコンボが!
・素殴りだけでハイドラを倒す場合、途中でコンセが切れるので
 爆裂前にパリィオラブレコンセをかけなおそう
・石盾が値上がり気味で美味いんだぜ?
・でもカードは出ないんだぜ?
・青オシ属性はアスムありでもうちのLKのコンセ両手状態(表示DEF36?)で3k↑をマークしました。
 ちなみに同条件で金オシ属性は900弱です。火鎧なので。
 アスム切れ時は特に注意しましょう。
・ソロは寂しいネ
[PR]
by him-rag | 2009-02-20 04:24
ゆっくりした結果がこれだよ
マタカヨって感じですが。
意外にも製造依頼があったりで。(つд`)
まだ出来ないのです、とお断りしてしまいました。

てことでまた火がついた模様です。
現在78/47。依頼を受けたのが一週間前で76/45?だっけ?
昨日のJOBアップで製造スキルが短剣3剣1両手剣3槍3に。
そろそろ79/48にはなりそうなので
このまま続ければ2月中には目標のJOB50に到達できそうです。
そろそろ上がりづらくなってきましたが
ともかくとりあえずの目標JOB50目指して。
(2/19現在:80/48になりました。)

と、いいつつも先日転生後初の製造を行いました。
意外と調子はよかったです。
まああとJOB数個で転生前と変わらないのですから。
ステはもう転生前越えちゃったしね。(;´д`)
e0006763_2273325.jpg


■ソロ
ソロ狩場は鳥人間です。
たまーーに追い返されることもありますが。
出費がさほどかからないいい狩場です。
カードも週2枚ペースで量産中(ノ-`)
このサービス精神を金オシとかカヴァクに分けてあげたいホント。

■PT
たぬき氏に支援をお願いして
なぎーさんのHWとトリオでSD5へ。
慣れた人たちなのでのびのびとやらせていただいてます。
特にたぬきさんには大変お世話になってほんとに。
SBは少々怖いのでHFでスタンさせたりしてましたが
SGで跳ねて戻ってこないことがしばしば。。
壁は使っていてもいまいち吹っ飛び方が見えませんね。
そんなわけで助言も加味して
まずはLDに任せて沈黙したらそのまま抱え
沈黙してなかったらそのまま抱え・・あれ。
この日は一時間程やりましたが
空けたカートが種類数で限界を超えるほどで
清算は収集品で500kほどに。
カードの一枚くらい出てもよさそうですが
出なくてもお財布にもやさしい狩場なようです。
e0006763_228119.jpg


まーでも火がちょろちょろついてるおかげで
当初予定していたよりは全然早く製造再開できそうです。(´-`)
しかしよくよく考えてみるとJOB50ではナックル・鈍器製造が全然。
ともかくガンバルカ。
[PR]
by him-rag | 2009-02-19 02:30
弓の現状
罠変更からはや2ヶ月3ヶ月。
自分のハンタの現在の力量を未だ量りかねています。
PT内での位置が補助火力なら以前と大して変わりませんが
主火力となってくると、どの程度まで出来るのか、
どのくらいで倒せるのか、処理限界はどの程度か、
といった部分が正直わかりません。
ペアにしろトリオにしろ
攻撃罠が無くなった現状、転生前のハンタでは
DS連射か素打ちしかなくなったわけですから。
つまるところ相手を満足させられる気がしなくて誘いづらいとかなんとか。

■名無し1トリオ
SS撮り忘れ。
ギルドの人を誘ってのトリオ。
構成はI>A教授、D>Aハンタ(自分)、I>D支援HP
PTメンバのステははっきりとは知らないので
多少違っているかもしれません。

この回は教授さんがいたので
作戦としては、指がつるまでDS連射。でした。
らとりおで計算してみると中型角でバンシー相手にDS13発前後?
ラギットもスローターも全てDS連射です。
ただ念のためSP半分切ったら素打ちも混ぜてという感じで。

この日は特別です。
自身の限界火力を味わった、そんな感じ。
SPを気にせずDS連射できるのですから。
つまりこれ以上は出せないのだと。
普段はこの半分も出せないのだと。
うん。どうやら自分の火力に不満があるようです(^^;

防御面についても。
火力は時として防御にもなりますが
例えばバンシーがわさっと来たとして
数を減らすにはDSを13発前後叩き込む必要があるわけで。
それだけの時間前衛が耐えられるかどうか、
考えながらやる必要があります。
他の手段としてはアンクル、サンド、FTがありますが
バンシーの群れにサンド投げたときは絶望しました。
寝やしねぇ。(つд`)
FTも凍らなそうで、結局アンクルに一体ずつかけるくらいしか。
それもそう簡単な話ではなく
前衛に近寄り周辺にアンクルを撒いてから
CAやASではめる、というのですから手間がかかると。

■生体2ペア
最近カヴァク狙いでソロ通いしているこの狩場。
しおりMEとペアで行ってきました。
記憶する限り弓ペアで数字が出せるのはここなのかと思っていましたが。
大事なのは状況把握。
3、4体まとめて来た場合とか。
HPが少なめなのでDSで落としていくか、
サンドを投げるか、数体タゲをこちらに向かせるという手もある。
瞬時に判断するのが結構大変。
アコマジの群れにはやはりサンドは効きにくかった。
数字は昨日のでおそらく1.5M/hくらい??
あれー?某いぬさんは倍以上出してた気がしてたのに。
もっとがつがついけるようでないとダメなのだろうか。

■SD5ペア
比較的楽そうな狩場。
同じくしおりとペアで。
パサナ、マーター等はDSで発見次第単体処理で。
アヌビスはカースブレスをしてもらい抱えつつDSと素打ちで。
もちろんデビーナもしてくれましたよ!
TU1があったのでそれでもサクサク落としてくれてテンポUPでよかったですね。
ただSBだけは怖いので他がいる場合はアンクルに引っ掛けて安全確保。
体感ですが2体いた場合はTUの確率に頼るより
MEでまとめて焼いてもらった方がいいような気がしました。(´-`)
後はもう気をつけるのはファラオくらい。
剣がぽろぽろ出るので重量的にはきついですが
小銭も稼げて楽に数字も出ていい狩場なようです。
1.7M程だったらしい。


対多数で無理が利かなくなった分、
今まで以上に戦況と周囲の状況の把握が重要になった気がします。
それと火力的にはペアなら生体2、SD5あたりが限界かなと
ああ城も忘れてました。
アビス以降の場所はHPが多すぎていろいろきびしそうです。
前に蓮兄が言っていた意味がようやく分かったような気がする。(ーー
前衛がいると大分違ってくるのでしょうが。。ううむ。
[PR]
by him-rag | 2009-02-18 02:20
BS育成。
WSなんですけど。
「ホワイトスミス」って言いにくいっていうか長いですよね。(´-`;
未だに慣れません。他に略せないし。
「ビーエス」の方が楽だったりします。
清算時も「WS連れてきます」、ってなんか言いにくいんですよ。
打つだけだからかわらないんですが。

さておき。

■鳥人間
e0006763_131476.jpg

私は帰ってきた!
ということで転生前の狩場へと復帰しました。
CTやら含めあれこれ考えたのですが
Fleeが格段に落ち近づくのもきつくなるので避けていたのですが
索敵、戦闘時間、即死なし等考慮すると
ここが一番に感じまして。
某逆毛さんに追いつかれ危機感を感じた結果元の鞘に。

実際近づくのが大変でとにかく位置ずれがひどいです。
たたき出すまでに10~20発くらうことも多々。
ただ、スイーツ効果により回復剤費用が格段に下がったらしく
お財布にはとてもやさしくなってました。
30分でアイス約600個(100*600=60000z)
OTM30分使用で5000*10=50000z
収集品の売却が100k弱なので
30分で1、20kしかかかりません。

時給の方も教範込みで1.4M/h程出るようで
転生前とほぼ変わらず。
ベースだけであればオーク西とそう変わらない?ようですが
JOBの面ではかなり変わるようです。

カードも一週間で2枚げっとしました(泣
もう飽きも回ったこの狩場ですが狂気により殲滅力向上も見込めるので
一生ものの狩場になりそうです。うれしいやら悲しいやら。

■トリオ
鳥人間でBase75になり、たぬきさんのプリと組めるようになったので
なぎーさんHWとトリオで2度出かけました。
SD5とコモド西。
こういう構成で行けると楽しくていいですね。(´-`*
あと防御能力向上のためHFを5にしました。

悲しいことにも気づきます。
コモド西にて。
出会いがしらに半漁一体、足も遅いので
そのまま倒してくれるだろうとお任せしてちぎっちゃいました。
JTで片付けてくれたのですが。
なぎーさんから指摘が。
しる「倒してくれると思って」
なぎー「詠唱反応」
ここでハッと気づいたのですが
自分としては詠唱反応も含めて、半漁一体大丈夫だろー、という気分で
止まらなかったわけです。
Lv70台ということも正しく認識していなかったのかもしれません。
転生前と変わらないくらいの気分で。
足を止めるくらいなら先に進めというか
例えば某名無しスレでは後ろのネクロは無視とかバンシーは凍らせて放置とか
そんなものを読んでいたことも思い出しつつ
何かいつのまにか、いろんなものに毒されてたのか、と
少々反省する事件でした。

■騎士団ペア
QUANTUMさんの殴りHPとペアで騎士団へ。
武器はいろいろ貸していただいて試させてもらいました。
ハトブレからバルディッシュ、オーク斧と。
SPがきついということは前々から聞いてはいましたが
やはりきつそうでした。
やっている間に装備をちょこちょこと換装。
始めアクセは被弾減のつもりでヨヨSBPでしたが
ヒールがきつそうなので途中からスイーツSBPに変更、
同時に回復剤も白からアイスに変更。
QUANTUMさんの真似をし多少自力回復を。
武器もハトブレからバルディッシュ、
最終的には出来るだけ被ダメを下げようという思いでオーク斧+悪魔人盾切替に。
今後自分とQUANTUMさんとレベルが上がって出来上がってくれば
武器も持ち替えていけそうかなという感じでした。

スキルについても勉強する。
行くときにOTとOTMについて思い出しました。
その前のゲフェニアPTではすっかり忘れてました。ゴメンナサイ。
鈍器は破壊されないはず、ということで
ペア時は遠慮なく使わせていただきました。
が、効果時間等覚えてなかったので途中補充時に勉強。。
OTは100秒、OTM180秒
OTMとOTは重複せず、さらにOTM優先であるため
OTM使用OT使用→100秒後にOT使用→OTM切れたら再度OTM、OT
の感じで使えばOKらしい。
ただPTメンバのOT効果は5%UPらしいので
破壊の危険がある場合は使わなくてもいいかな、という結論になりました。
OTMは便利に使えるようにできてるらしい。

残る疑問は、OTによる武器破壊のタイミング。
スキル使用時なのか攻撃時なのか、
そのへん書いてなかったので知りたいところ。←書いてあった。攻撃時らしい。
あとは最近実装された武器は破壊される、とのことなのでその種類と真偽ですか。
Wikiにはハトブレ、バルディッシュは壊れるらしいと・・・。

まだまだ知らないことは多いようです。
e0006763_134838.jpg


現在76/43?かな。
先は長いです。
[PR]
by him-rag | 2009-02-06 01:04

Ro、Idunサーバーで活動するうっかりさんの行動記録。
by him-rag
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
検索
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧