excitemusic
<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
狩場探しとスキル検討
WSのソロ狩場として、現在はオーク西へ通ってます。
が、
正直物足りない!
探してる時間の方が長く感じます。
e0006763_22105979.jpg


よくよく考えてみると戦闘ステに振る予定が無い現状では
レベルが上がっても戦闘能力の増強は見込めない。
せいぜいHPが増える、というくらいである。
つまるところ、今行けない場所はほぼ今後も行けないと。

では今から最適の場所を探した方がいいのでは。
(スキルポイントの余裕的に)数少ない戦闘スキルを含めて
再検討してみようと思うのでした。
実際に行って試したわけではないので注意。

期待を寄せるスキルとは
カートターミネーション(以下CT)である。
計算はカート重量7000で。
軽く調べたところ特化は乗らないらしい。

1)オーク西
現在の場所。計測によると付与有りの素が時給500k程。
教範使っても750k。
楽で消耗も少ないがレアなし。
楽しみは超兄との遭遇。

2)SD4、5
HFの面倒さを考えると5Fの方がいいかもしれない。
被弾分はアイスで無理やり。
ミノ、マタ、パサナc辺りのレア有り。
ポイントはアヌビス。
秒間ベース経験値はハイオクと一緒らしいが
探す時間が減る分とJOB分から↑と考えられる。
問題はSBが即死級であること。
HPが多く戦闘時間が長くなること。一体2分くらい?
第一の案としてはHFやドラヘルでSBが来ない時間を作りつつの素殴り。
戦闘時間にくらべHFは持続時間が短く、
ドラヘルは発動自体が確率であることからして少々きつそう。
第二の案としてはCT。
スキル特性としてスタン付与と高威力。
スタンさせつつ短時間で落とせば効率的にもいいのでは、というもの。
ただし計算してみたところ属性2HAでは16発前後必要となる。
一回1500zを一体につき16発。30分で15体倒す、とすると
それだけで400k近くに(つд`)
正直暮らせません。
ちなみにメマーだとOTMかけて40発弱必要らしい。。。

3)コモド北
スタラク相手に
錐持ってCTとかでスゴイダメージでないかなと甘い考えを持ちましたが。
ゼンゼンダメでした。HP多すぎるし属性乗らないしで。

4)トール1
カーサ相手。火耐性で固めていけば怖いのはSpPくらいです。
あとはアイス食いながらCTでごり押しできるんじゃ。
と思いつつもカーサはスタンしないので。
とても痛そうです。アヌビスどころではないでしょうきっと。
インプは意外と数字的にはいいけど数と周りが。

5)セシル
カトリもいけるのかしら。
スタンする分CTにはベストマッチなのだと思います。
が、90なってから計算しなおそうね。(ノ-`、

やはり単体相手で一体の経験値が高くなんとかなりそうなのは
あまりいないようです。
計算すればするほどアヌビスの美味さが。。

・・・。
ウーン。
数字を求めるなら、やはり時計地下2の廃屋で
ぴゅんぴゅん飛び回るのが一番に思えます。(´-`)
レアないけどね。

ゆっくりした結果がこれだよ
[PR]
by him-rag | 2009-01-27 22:10
トール前衛
しばらく行ってなかったのと
たぬき氏の記事で行きたくなっていたトール3Fへと。
出陣する機会がありました。

■装備
装備は事前にシミュしておいた結果を反映して。
敵ATKが高く回避も見込めないこの場所では
DEFでガチガチにした方がいいようです。
それでも肩は少しの回避を期待してExHiLv。
始めはSR*2でしたが
剣ガディ相手にQM5が期待できるということなので
一応、と持っていったコア3*2に途中で変更しました。
あえて言うなら中段をいたずらにするのを忘れていたとか。
この他に、保険としてタゲ押さえ用の☆水ブロソやら
遠距離タゲとりようの超ジャベリン、
スタポアクセも持っていきました。
(ブロソとスタポはほぼ使わなかったわけですが。)

■狩り方
カーサは槍投げLv3で引き寄せつつ壁まで持っていきSG。
Lv3なので少々射程が短いのが問題でしたが。。
あと気の弱さか決めかねてか弾切れを気にしてか
スタポを使わなかったので
槍に変えて投げて引きよせてカッツに変えてパリィ、と
やっていたのでSP問題が非常に深刻でした。
次回こそはスタポでやってみたいと思います。
てか、このためにスタポ買ったんだろ君は。
サラはSWをもらいつつそのまま抱えてSGで。
ちなみに回数残ったSWを使うのはNGだそうです。
しかしモッタイナイおばけが出てきそうで。
弓は距離をとってSG。
出来るだけ90度の位置が取れるように
引っ張るくらいでしょうか。
しかし手袋は出ません。
剣は壁まで引っ張りQMをもらいつつ背負いで。
QM5ならFlee238程度でも避けられるらしいです。
念のためパリィは張っていましたが
途中からはACもサボってただ立ってました。
カカカカカカッとパリィの音だけが続きます。
避けれるって素晴らしい(ノ▽`)
しかしここでスタン攻撃を食らったら
一気に沈みそうで怖いです。
パリィとDEFで持つかしら。。
念のためバックサンクを敷いてくれてましたが
引っ張る際に上手いこと合わせることができませんでした。
サンクの位置に、というのではなく
PTと剣との位置関係ですね。
自分を内側に置いた方がサンクを手前に置けるのですが
奥側になることがちょこちょこと。
e0006763_2327175.jpg


■後衛火力
今日は後衛がたぬWizだったので
サラ一確で調整されてたようです。
ともかく当たれば落ちるので
へたに削られて2HQ状態のサラが残る、
ということが無いため耐久性に不安を覚える前衛としては
とても安心できます。(´-`*
さすがにカーサはちょこちょこと残ってましたが
BBかバッシュ2、3発で落とす感じで。
コンセなしのBBだと当たらないことが多々あったので
バッシュがいいようです。
まあカッツでだったので大したダメージソースにならなく、
追撃のSGにお任せした方がいいかと思わなくもないくらいでしたが。
次へのすばやい切り替えやら
横脇の巻き込みを考えると
コチラで処理できた方がベストかなと。
ただ出来ればSPは温存したい状況だったので
SG終了まで手を出すのは躊躇われるところでした。


■SP問題
サラを抱えることにより出血の頻度が高く
ほぼ常時出血状態でした。(;´д`)
また、槍と剣の持ち替えをしまくっていたので
パリィの張りなおしでかなり。
スタポ導入でなんとか改善をしたいところです。

■取る取らない
横脇や追加でPTの方に行ってしまった場合に
それを奪うかどうかが悩みどころです。
今日のPTではWizは必要、支援は不要という感じでしたが
つい体がっ、というように取りに行ってしまうことがしばしば。
信じることも大切です。出来る人にはお任せしましょう。
今日の支援さんは
比較的慣れているようで
SW二つ並べて乗り継ぎで対処されてました。
こういうのは見習いたいところですね。

こんなところでしょうか
e0006763_23271235.jpg

[PR]
by him-rag | 2009-01-21 23:26
弓で生体。
おそらく二度目。大人数含めると三度目カナ?
前回は一年前か半年前か。

■持ち物。
罠150と銀闇水念矢各300+素材15ずつくらいでこと足りる模様。
アクセにハイドを突っ込んだことで
DEX150に届かなくなる装備だったがまあたぶん問題ない。
基本前衛が抱えてからの手出しになるので詠唱反応も関係なさそう。
頭は最初ピアレス風道標だったが
マガレを抱えでもしない限りはピアレスいらない模様。
途中から本帽に変更。

■戦闘
SN:素弓にはきついのでBB入れてノータッチ。
AX:速度増加されなかった場合のみDS。
WS:共闘一発のみ。
LK:アンクルにはめつつ氷を割りつつ。Wiz火力があるため
  必死DSする必要はない。
  ただ水矢で打ってると凍った後あたらないらしい
  (割れない、ASで飛ばせない)
  計算上は当るらしい。位置ズレしてたのかね?
HW:必死DS
HP:一番厄介。担当なだけに。
  とりあえず目安としてSP半分までDS、
  その後は素打ちでやってみた。
  はじめから素打ちでもいいかもしれないが
  テンポ・横脇追加を考えると戦闘時間は
  出来る限り短くしたいところ。

■その他
失策は最初のAXでハイドしたことくらい?
すぐ気づいたが無駄無駄ァァとばかりにSBRくらって昇天した。
慣れないことするとすぐコレだ。

迷ったのはアンクルの設置場所。
なんとなく北東側の壁寄としか覚えていなかった。

更新後も含めて
余り東壁の南寄りだったり北壁の西寄りだったりすると
SGの乱気流に乗って跳ねてしまうらしい。

保険or予備or更新用として2つ並べていたが
前衛的には邪魔だった模様。
慣れたメンバなので一つにして必要時追加でよかったらしい。
自分としては先に置いておきたいものだが。
基準はアンクルにはまったLKのブーメランを封じてくれるか、かな?


モノは慣れってことで
機械工場通いが地味に効いている気がした。
やってたのはアンクル置いてアリスをASで乗せる、
ただそれだけですが。
以前のアンクルを移動してはめる脳から
モンスタを移動してはめる脳への変更やら
モンスタを移動してアンクル更新、あたりが
頭に出てくるくらいには役に立っているようだ。
[PR]
by him-rag | 2009-01-20 23:16
黒から白へ
というわけで転職です。
e0006763_1814324.jpg


ポルセリオと葉猫で50/35くらい??まで育った後。
連れ立って転生してくれたなぎーさんとカタコンしたり
e0006763_18182237.jpg

転生前に進めておいたクエを終わらせたり
e0006763_1819562.jpg

廃屋へ通ったりして
e0006763_18192213.jpg

50転職です。
e0006763_18203677.jpg


特にカタコンでめきめきひっぱってくれたなぎーさんには感謝感謝です。
私はというと石投げて共闘入れながらタゲとって
引っ張ってFWにつっこんだりしてました。
1時間半ずつ?3日やったのですが時給が毎日上がっていたとのことで。
それはそれでなんかうれしいことですな。(´-`

まー1.5倍中に転職できてよかったです。
とりあえずARを取ったのでそれなりに上げやすくはなると思います。
あとはまったり、とね。
でも80くらいまでは頑張らないとな。。

あれ?グリードは?
e0006763_18391470.jpg




育て順メモ。
1.支援とSP装備+超武器でダスティネスをインベ連打と素殴りでノビ転職まで。
 ベースを14まで上げておくと装備可能武器の幅が広がります。
2.昔に比べおいしくなったウルフをざっくりと。
 即死やスタン等がなく事故が少ないので精神的にも楽です。
3.ポルセリオで。ウルフ同様火属性が効くのがポイント。
 メタリンに手を出してメマーをもらう以外なら回復あるかぎり死なないハズ。
4.葉猫へ。
 葉猫は適度に弱くてJOBがおいしいです。
 JOB重視な方の序盤にオススメ。
 対動物用の装備が結構あるのでこれもまたいいと思います。
 ただベースが上がらないのが難点。
5.そんなベースを上げたいあなたにオススメなのがコレ。廃屋。
 オーク村でテレポしながらできるだけ1対1を心がけつつ。
 経験値が多い割りにASPDが遅いためか結構楽で
 低レベルでもぼちぼちやってけます。
 でもスタンしたら諦めてください(つД`)
 たまに見つけた超兄はキャラチェンして狩っちゃいましょう。
6.そうこうしてればいつかは転職。つーことでガンバレ。
 そう。育成時に活用できるだろうと用意しておいたスノウアc挿しアクセ。
 これがとても役に立ちました。
 2コ装備ならば回復量が大きく、安くすむので
 これだけはオススメ。買っといてよかったねホント。
[PR]
by him-rag | 2009-01-11 18:39
続ドラスレ小話
やってきましたメモリアルくじ。
エンチャ実装から3ヶ月程しか経ってませんが
くじでs2ドラスレ大放出の時期がやってきました。

つーかはえぇよ俺まだそんなに使ってないっつーの!ヽ(`д´)ノ

と懐の小ささをみせつつも
来てしまったものは仕方ないので
前回ダメだった過剰精錬作戦を遂行する。
しかしこう、いくらB賞とはいえ、くじの景品になりすぎじゃね?ドラスレ。

てことで。
取り出しましたるは手持ちの使用中+4が一本、
そしてくじで自力げとした一本と
露店で購入した一本の計三本。
今の財布事情ではこれが精一杯でしたorz

同じく今までのくじで手に入れた濃縮オリを手に・・・。
e0006763_184939.jpg


簡潔に言うとダメでした。
新規の2本とも+5になったので手持ちを+5にしてから
続きをホルグレンに捧げたところ。
手持ちの+5だけが残りましたよ。と。
e0006763_184385.jpg


前回の含めて今までに5本折りましたが・・
一本も+6にならないとは。。
くじで出たときには運命を感じずにはいられなかったというのにっっ。


というわけで。
e0006763_185195.jpg


+4DrTiドラスレ → +5DrTiドラスレ

ちょこっとアップ。

作戦はここで中止とし、
今後の資金は別の装備にまわすことにしますよよよ(ノ-`)
[PR]
by him-rag | 2009-01-10 18:04
あけまして
おめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

てことで、一部に公言していた通りに


(before)
e0006763_13414128.jpg



(after)
e0006763_13415783.jpg


BS転生しました。(´-`
BSの後姿に哀愁を覚えます。
よく見たらBSもおにぎりじゃん、とか言うのはおいといて。

最近はというと某名声WSのQさん(仮名)を眺めては
あーあんな感じになるのかーと。
そのうち見慣れてくるのでしょうか。

てことで今はこんな感じ。
e0006763_13512667.jpg


この日のために、と用意したのですが
思った以上にスイーツが役に立っている気がします。
回復剤が減らねぇっ!てことで狩場にずっと篭ってられるのが強みですね。
たまにメタリンメマーで強制送還くらいますが。(ノ▽`)
育成についてはなぎーさんに手伝ってもらおうとか思っているところですが
思わず始めてしまったらちょっと上げすぎてしまった?(;゚д゚)
現在44/31。
ま。先長いですがちびちびと頑張って行こうと思います。

あ。予定ステはDEX/LUK2極です。製造WSということで。
今度こそきれいな体になりますぞ!


■年越し
生体で年越ししました。
久々に行けたことも含めてなかなかよい年越しでした。
ま、ちょっと成績は芳しくなかったですが。
今年こそはミス減らしたいと思います・・
e0006763_13594854.jpg


■他。
こいつも転生させるぞ。と。
e0006763_140125.jpg

[PR]
by him-rag | 2009-01-03 14:02

Ro、Idunサーバーで活動するうっかりさんの行動記録。
by him-rag
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
検索
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧