excitemusic
<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
罠狩りinノーグ2
ソロでノグ2を走り回る弓の人もいるらしい。
Fleeさえ足りていれば、触らせないことができれば可能そうではある。
が、現在自分のステと腕ではソロはちょっと無理そうだ。
なら、前を走ってまとめてくれる人がいるならば。

事前にしおりんありありペアで感触をチェック。
馬が多々残ってはいたが他のはサクサク落ちるようだ。
馬もダブル、トリプルでいけば落ちるだろう。

という事前調査も終え、いけそうだという実感も得たところで
たぬき氏を誘ってみる。

快く承諾してくれた。Thanks!

というわけで現地へと。
序盤は少々失敗気味で。
上手く落とせなかったり追加でオロオロしたりと
30分弱で罠250を使いきってしまう。。
が、再補充しての後半は慣れてきたのか
前半に比べればぼちぼち上手くいけるようになったようだ。
罠の消費も減りました。(*´-`)
e0006763_13323.jpg


なんというか。
処理が早い。楽。そして面白い。
凍らせる、爆破する、の2手?でほぼ片付く。
今までの普通の狩り方が否定されてしまいそうな程
迅速且つ簡単安全に処理できる。
やっべこれやっべと思いながらやってました。

まあ、上手くできたら、の話なんですが。
課題としては、ばらけてしまった場合とか
追加沸きが複数出た場合でしょうか。
一匹ならいいのですが、複数を一匹ずつは何気に大変だったり
しかし無理に罠で処理しようとするとさらにグダグダになったりと。
その辺りが確立されてくれば処理時間としてはかなり早くなりそうです。
前衛入れてトリオ辺りなら前衛に火力を期待したりもできたりも。

他、細かいところではMAPが平らではなく起伏があるので
その辺で少し罠を扱いにくいとか
AI的に流れやすい性質なものがいるので
距離を通常より長くとるであるとか。
その辺りでしょうか。
e0006763_1334023.jpg


罠狩りはやってて楽しいので
機会見つけてまた行きたいですね。
城とかも。
前走ってくれる方募集中です。d('-'*
e0006763_1335556.jpg

[PR]
by him-rag | 2008-09-19 01:34
キャラ紹介 その2
e0006763_2032255.jpg

4人目の転生キャラ。
名前はアズライト君。
昔お世話になっていたギルドのマスターにならったとか
それとは関係ないがとあるゲームのキャラ名とかが由来。
だが知人を頼って生きているため
この名前で呼ばれることはほとんどない。
某最終回のサブタイトルが思い出される。
それはおいといて。
支援、前衛としてやってきた上で、
主にリヒでの、後衛職というか即死職の気持ちを知っておこうというのがそもそもの発端。
何の職にしようかと考えた結果、
出来ることが多そうで需要もありそうで興味のある職業、
ということでハンタになった。
当初の目的が果たせたかは疑問だがそれなりに育ってしまった。
現在は製造ランカーのQUANTUM氏のギルドに在籍させてもらっている。
ソロ時のペナが多すぎてなかなか育たないのが最近の悩み。
とりあえず生体入れるようになったので落ち着き気味。
(2009/06/01現在)
[PR]
by him-rag | 2008-09-16 02:10 | キャラ紹介
モロク崩壊
パッチが当たりました。
発言が見えなくなる、等のバグもあるようですが。
変更分ですぐ分かるものといえば装備閲覧。
自分の装備の公開非公開を設定できて(デフォルトは非)
それを他の人が見ることができる、というもの。

・・・。
何のために作ったんだコレ。(´д`;

用途その1)製造依頼する際に依頼相手の装備を確認??
    でもステと所持品(金敷等)は見えません。
用途その2)やけに軟いけどほんとに盾持ってンの?
    持ってますよ?ホレ。
用途その3)俺すげー装備持ってんだぜ皆見て見てー。

(--;
とにかく取引要請する際に間違って閲覧しにいくのが。(><

他、エモが増えたりしてました。携帯シリーズとかどう使うのよホント。


崩壊したモロクにも行ってきたので簡単に。
モロク自体は真ん中中心に建物が壊れてる感じで
外周付近の建物やNPCはそのままなところも結構ありました。

次元の狭間にも行ってきたので
モンスター関連を軽くまとめてみる。

まず、遠足時に用意すべきもの。
ピアレス頭、万能薬、闇鎧、火鎧。(後衛は火固定でいいかも)
アヌビス盾、カリツ盾。
e0006763_20562345.jpg


噂のモロクの分身は
天使型、物質型、精霊型、人型?と4種。
以下特徴から天使、黒いやつ、念、人、と略シマス。

○天使(天使、闇1)
一番厄介。
使用スキルは確認と聞いた分だけで
パルスストライク、ディスペル、闇GX、
範囲呪い、マジックミラー

パルスストライクは盾無しアスムありで10k程のダメージ。
範囲が広いので後衛職が即死しまくってた。
ニュマ徹底でいけるのかな。
ノックバック(7セルくらい?)するので前衛は壁背負い必須。
ディスペル→パルスのコンボは鬼。(ノ-`)
闇GXは闇鎧で無効化できる。見た目はプレイヤのGXの倍くらいの範囲。
マジックミラーは聞いた話になるがSGを当てると反射してくるらしい。
範囲呪いは闇鎧では防げない。名無しのソレと同様。
接近時??頻度が高いので万能薬は必須。
他、スローキャストを使用してくる。これだっけ?

感想としてはLKクラスのHPがあれば盾は可能ぽい。
ひむくん(盾無し)でもきっといける。
ただ壁必須。
後衛、支援は距離を取ることが重要。
リストではニュマがあるらしいが構成的に見ることはできなかった。


○黒いやつ(悪魔、闇)
使用スキルはMB、EQ。

MBは盾無し闇鎧で10k程。できれば火鎧に換装したい。
範囲はプレイヤのそれの倍くらいと思われる。
イグニゼムと同じくらいか?
EQは死に際で使用してくる。
詠唱がものすごく長い為、ある程度の攻撃力で攻撃し続ければ
発動前に普通に倒せる。
QMに浸かりながら詠唱するような感じか。
コンスタントを7体くらい召還するらしいが
モロクの取巻きだけかも。
取巻きのは見たが戦闘してた分には召還されなかった。
このコンスタントがHP多い方か少ない方かは不明。

MEが効きやすいようで。蓮兄はソロでもいけそうと言っていた。

○念(悪魔、念)
一番雑魚。
特に注意は必要ない。
9999ヒールを使うらしいが気づかなかったな。

○人型(悪魔、不死3)
特にめだった点は思い当たらず。
範囲沈黙は頻度が高いのでピアレスがないとやってられない。
あと致命的な傷を使用。
Fleeが高かった気がする。あたんね。
これもME通るらしい。

○ラーヴァゴーレム
その辺を歩いている。
一応アクティブであることと、とにかくそのデカさで
重なってしまうととても邪魔。

○スタラクタイトゴーレム
その辺を歩いている。
気にしなければ気にならない。
エルドロップ狩場が増えたと思えば吉。



分身は総じてATKの高さで痛い感じ。
要注意はパルスストライクとMBか。
ちなみにモロクの取巻きの分身は、
とても足が速く、通常のソレよりATKがめちゃ高いらしい。
しおりんが言っていた念の10kダメはこっちの方じゃないかと推測。
ついでにタゲ固定でなく独立だと思う。


まあ可能か不可能かで言えば可能か。
距離の取り方と横沸き対処が出来ればぼちぼち狩れると思う。
かき集めるのは無理デス。天使いなければ2、3体はなんとかなるかも。
狭間02周るなら外周ぐるぐるしてるのがいいかもしれない。
中央は壁がほとんどないので。。

なにやら噂では狭間02のクエストモロクが倒されると6時間入れなくなるとか。
クエスト終わらないと狭間03に入れないので
ボス狩りチームの動向によっては狩場として使えなくなる可能性も。。
e0006763_20563772.jpg

e0006763_20565042.jpg

[PR]
by him-rag | 2008-09-10 20:56
エンチャ結果。
ついにこの日が。
半年間、いや1年かそれ以上か。待ち焦がれたヨ。
ドラスレに穴が開く日が来たのだよ!ヽ(`Д´)ノ

用意したるは20本分のドラスレと鋼鉄とオリ、そしてz。
やりました。
ええやりましたとも。
S級武器成功率は7%とのこと!

レッツトライ!
e0006763_2044062.jpg


経過を綴ると・・

0/5

0/10

0/15 (´ロ`;;





もうコレ出来ないんじゃね?と思えた19本目。


e0006763_20441621.jpg

ついに一本成功しました。(ノ-`)



今まで使用していた1本も追加で計21本。
結果は1/21に終わりました。

出来てよかった。。
反面、1本しか出来なかった。。orz

その晩、多いに悩みました。
+5にしようぜ、しようぜ、と囁きが。
結局計算して計算して何とか落ち着いてきたので

+4でカードを挿してしまいたいと思います。

80Mのドラスレから約70MのDTiドラスレにパワーアップです!

金かけすぎだろ。
[PR]
by him-rag | 2008-09-09 20:44
モロク崩壊直前。
明後日には崩壊してしまう、ということで
なぎーさんとモロクの街とプロンテラまでの経路を回ってみました。

e0006763_2262440.jpg

e0006763_2263876.jpg
e0006763_2265213.jpg
e0006763_227538.jpg


うむ。
ケイオス時代はモロクに溜まり場があったこともあって
とても感慨深い。(´-`)







さよならモロク。

More
[PR]
by him-rag | 2008-09-08 02:31
歩き方に迷う。
エド氏と騎士団へ。
以前約束していたので今日はLKで出陣した。

カリツに敏感だと定評のあるらしいエドさん。
確かに、と思ってみていたがちょっと違ったか。
ようは周囲の気配やら状況に気を配っているという感じで
カリツ限定というわけではないようだ。
あなどりがたし。
支援も丁寧に感じられる。

ほら。アチャにもしっかりカースと共闘が。
e0006763_2255165.jpg

そんなSSを発見。

対深淵では深淵発見地点より少し引いた場所に
MEとSWを設置してくれていた。
大概の人は足元にSWなりMEなりを出していた記憶しているが
それとは違い今までに見ない方式だったので
おや、と思いつつSWに乗っかって殲滅。
よくよく考えてみると
・下がることで前方からの追加を抑制できる
・歩いてSWに乗ることで位置ズレの防止
・深淵と接触する前からカリツを焼き始めることが出来る
というようなメリットが思い浮かぶ。
本人の狙いと合っているかはわからないが
なかなか良い手かもしれない。
ただ個人的に、BBでざっくり、と頭にインプットされているので
設置場所がガーターラインかどうか気になりはしたが
その辺りの話は清算後にちょこっとしてみたので割愛してみる。
いやもう単体くらいなら無理にBBする必要ないしね

サテここからは自分の話。

毎度毎度のことだが進行方向に迷うわけである。
今回は、進もうと決めている方向があるのだが
イレギュラーが起こった場合について。

・進みたい方向とは違うが割りと近い場所にレイドが見えた
・進みたい方向とは違う方向に拾い忘れのアイテムがある
などなど。

こういった場合のときに行ったり来たりしてしまって
後続の人にはやりづらくなるケースが多々あるのではないかと思えるのである。
見ない振りをするのは簡単なのだが
そこから先しばらく出会えなかったりする可能性もあるわけで
そう考えると見えたものはやっておきたいという気持ちやらで。

支援可能範囲内に距離を保とうとしているがゆえに余計なのかも。
私の場合はもっとぶっちしてしまってよさそうなものだけど。

他の人はどうだったかと思いつつ、
自分を後衛の視点から見ることが出来ないのが残念である。

長いことやってるがこういうところは
相変わらずである。
中の人が気にしすぎというのが問題なのだな。きっと。
[PR]
by him-rag | 2008-09-03 22:55
ひっしひっし
最近、ゲフェニアというと思い出されるのが
アルシェピース事件。
(詳しくはこちら

本日は、たぬきさんがそのアルシェピースが欲しいということで
ゲフェニアへ向かった。
集まった(そこにいた)人員はこんな感じ。
私(製造BS)、たぬきさん(MEプリ)、蓮兄(クラウン)、なぎー(Wiz)

暢気な私はゲフェニアくらいならアスムなしでも平気じゃろ、て感じでしたが
少なからず不安に思っていた人はいたらしい。

まずともかく入る。
が、いきなりハウス気味。
反射的になぎーがSG1?を通すがヴァイオリ等の集中打を受け沈む。
なし崩し的に次々と。3人倒れたとこで私だけ蝶で脱出。身重なので(ノー`)
スミマセン。
あれは前衛役な私がまず動いてタゲをひきつけないとでした。
数にとまどって動くのが遅れたよ。
ヴァイオリの集中をこっちに向けるだけでも
なぎーさんが倒れずに決壊回避できたかもしれない。

行ってみてはじめて気づいてみたが
物理火力が足りない(´д`)
全部蓮兄のバルカンまかせである。
しるしるもいるじゃん、と言ってみたいがどうみても役不足である。
人チェインでヴァイオリ叩いたりトマホで氷割ったりタゲとったり
できることはしていたつもりだが!
だがどうにも火力には程遠い。
なぎーさんをインテ(INTLK)にしてSpPでざっくざくでもよかったか、
とも思ったがそうするとSGによる強制停止が効かなくなるという。
なかなか足りてそうで足りないPTでした。
私か。私のせいか。orz

そんな感じでみんなひっしひっしに。
ともかく蓮兄がブラギにバルカンにと頑張ってくれてたので
休み休みながら進む。
私は前にともかく立って壁役に。
フェイクの氷を割って深淵が跳ねないようにSG外で抱えて
余ったヴァイオリは叩いてと。
途中で気づいたのだが今回ブラギがあったので
なぎーがフェイクへの凍結JTを狙っていた。
どうやらSG発動中とはいえ割らずに残しておいた方がいいらしい。
それもそれでブラギ発動中だけなので
音を聞きつつ発動中かどうかを判断し
発動中なら割らない、そうでないなら割る、と区別するのがなかなか大変だった。
まだまだブラギの利用法に疎いなと思う瞬間でしたよ。
e0006763_22531865.jpg


ともかく1時間強を過ごして
お土産はミニデモc。
ミニデモさん、なんかちょっと違うよ(´-`)
e0006763_22533892.jpg

[PR]
by him-rag | 2008-09-02 22:51
ほくほく
ペンスケ氏に誘われBSで騎士団へ。
BSの発光を応援してもらっていて
度々狩りに誘ってもらっていたりと有り難い限りである。

なので弓で顔出ししてるとBSやらんか!と
怒られそうでドキドキである。
いやほら、たまにでも顔出しておかないとね!(><。
例え結果としてソロでコモドでも。

ともかく氏の殴りプリとペアで騎士団へ。
深遠は無理だろうってことで逃げることに決定で。

装備は二人ともひよこちゃんだった。
火力を上げるためにはやはりコレですかね。
武器は大型武器がなかったので以前作っていた闇チェインで。
おかげでカリツにはほとんど火力になれなかった。orz
アスペもらってるのに一撃150190とか。
なので普段はともかく叩いてましたが
アチャ、レイドがいればカリツを任せてそっちを優先したり、
調整して壁を利用できたらCR連打とかやってました。

騎士団行くことを考えると大型欲しくなりますね。
そこまで家計にゆとりが無いのが残念です。
クリが出れば一番いいのですがね。
クリダメで通常ダメージの倍くらい出てました。
やっぱここのは硬い。。
e0006763_22485559.jpg


アリスは普段支援の人にタゲを取ってもらっていたので
いつもの感じで任せちゃいましたが
一匹目?でディスペルされていたのを見て
殴りの人は増速ポット使ってるんだから条件一緒ジャン、
てことに気づきました。
申し訳ない。

さてこの狩りに向かうにあたって、
ぺんさんは「お金が欲しいの!」って言ってたのですが。
e0006763_22491184.jpg

開始早々出ました。(゜д゜
んで、「まだまだいきますぞ!」って続けてたら
また出た。(゜д゜;
e0006763_22492710.jpg

おかげさまで二人ともホクホク。
一枚ずつ分けさせていただきました。

財政的にはドナドナしたいところですが
Wiz用の悪魔盾がないことだし
ガードかV盾に挿してしまうのもいいだろうか。それとも石盾?
Wiz用といいつつVならLK、HP用にも使えるし。
対セイレンか対ボスか。ボス行かないからVかなぁ。
悩みが一つ増えました。




戻った後、
ひむでこっそり騎士団へ戻りました。
狩り中ずっと血騎士が放置されていたので始末しに。

結局見つからなかったわけですが。

って、アレ?
e0006763_22504568.jpg

[PR]
by him-rag | 2008-09-01 22:49

Ro、Idunサーバーで活動するうっかりさんの行動記録。
by him-rag
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
検索
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧