excitemusic
<   2008年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
やるしかねぇ
1.5倍週間終了しました。
この間BSに集中しておりまして
BaseLv97 56% → Lv98 8%
まで上がりました。
ついにあと一つです。
e0006763_364522.jpg


ひたすら鳥人間に篭っていましたが
一度ノーグ2へ連れ出してもらいました。
このノーグで10%UP。
何より前を走れるのが楽しかったですね。
走って集めつつ、トマホでタゲ固定&氷割。
フォチュンで耐えて、きつければHFで被弾減と。
しかしここではやはりグリードは神スキル。
散らばる収集品を一瞬で回収できるのはデカイですね。
SPきついけど、1時間強でOC1.2~1.5Mてのはなかなか。
BSが輝ける場所はここで決まりですね(ノ-`)
e0006763_2353512.jpg


はてさて。
1.5倍週間とはいえ、真面目にやると
一週間で約35M稼げるということが判明。
つまるところ頑張れば一ヶ月程で発光可能、と。φ(..
いやこの計算はマズイ。サボってることがばれてしまう。

とはいえ残り92Mもそんなに非現実的な数字ではなさそうだ。
頑張らないとですね。
キモチが切れて止まらなければいいんですが。
純製造ステのWS目指してもうしばらく頑張りますか。
[PR]
by him-rag | 2008-07-30 02:41
無駄遣いの記録
折れ続けていたツヴァイにやっとこさ穴が開いた。
露店見回り中に安いツヴァイを2本発見。
今までにみたそれの半額くらいの値段だったので即購入し。
ホルグレンの隣の部屋へ。
出来たよ。一本だけど十分さ。(ノー`)ノ†
+5の精錬も成功して+5s2ツヴァイができました。
もうこれ以上は怖くて叩けネ。
e0006763_2324926.jpg


大型は既にあるのと
元々の予定では小型にするつもりだったので
とりあえずはその方針ですが。
エンペ割りにも使えるし。
カードがないので当分は保留ですので
今後新モブ等なんらか武器破壊に関する情報をお持ちの方は
教えてください。


その晩露店巡りをしていると
オークアーチャーの弓を発見。
いまいち必要かどうか怪しいところで迷ったが
無属性、もしくは聖闇付与でのの威力は魅力的、ということで
叩いてみた。
+7成功。ヽ(´▽`)ノD
e0006763_232317.jpg

弓はあまり装備充実させるつもりなかったんだが
段々増えてるよーな。。


あー。
また財布が軽く。orz
[PR]
by him-rag | 2008-07-29 02:32
生体トリオ。
なぎーしおりありのトリオで生体へ。
前日にカルテットであまり芳しくなかったのでそのリベンジも兼ねて。
しおりん曰くトリオの方が勝率?はいいらしい。
確かにそうかもしれない。
人が少なくなる分慎重さが増すのか
それとも後衛にWizがいることで気が大きくなっているのか。
前者の方が大きいかなやっぱ。

時刻的な眠けは前日と同程度だったので
多少不安もありましたが
蓋を開けてみれば約1時間の狩りでペナは
三人合わせても、ありりんが最後にMVPに引かれた一回のみだった。
最近では珍しい成績。
これくらいの生存率を常時保てるようになるといいですね。
次回も頑張りたいところ。
e0006763_2243189.jpg


これとは関係ないですが
最近思うこととして
生体を狩場の候補として加えたいとか
生体での狩りを楽しみたいと考えている方がいたなら
レベルの低いうちから挑戦してみるのがいいと思います。
慣れないうちはどうしたって死ぬことが多いので
減るばかりでは楽しみようもないかと思います。(´-`)
それも一人のミスが他の人に被害をもたらすことも多いので
出来れば集団で慣れることができれば。
若いうちなら多少死んでも増えますからね。
転生なら94以下、未転生なら97以下とかならきっとプラスになるかと。
特にJOBは。

自分らの場合、実装当初そんなレベルだったというのは
ある意味運がよかったのかもしれません。
まーなんだ。やるなら早めの方がいいですよきっと。
そんな感じ。

蓮兄は鳥90になったら必須科目でよろしく(?
e0006763_2244978.jpg

[PR]
by him-rag | 2008-07-28 02:36
Wizふたたび
WizでのPT狩り2戦目です。
なぎーさんのケミを前衛に、たぬき氏を支援にと今度は監獄2へ。
前回誤って計算したフェンダーク確殺計算が役に立とうと。
でも結局SG10一回とJT7では3回割っても無理という
大雑把な計算結果だけを頭に、後は現地調整で。

装備は闇フォマルと人盾。
普段のソロ時のハードフォマル、リジットガードに比べると
HPがかなり減るのである意味属性服の方が怖くも感じた。
悪魔ガード用意しないと城では生きていけんかもしれん。
他の装備はイヤリング2つ等で支援込み130。
少しはDEX装備に回そうぜ、とつぶやきつつ
魔眼ととんがりの持ち替えでごまかす方向に。


はてさてリビオは普段のソロ感覚で割れば割りと落ちるしと
フェンダークがいるときだけ10を投げ
いない場合は5あたりを投げるようにしていた。
なぎーさんがインベ連打で割ってくれてはいたが
それでもやはり足りないので残ったら再度SGな方向で。

やってて感じたことはというと
前回もそうでしたがPTメンバに恵まれているな、と。(;´д`)
ついていく側としてはとてもやりやすかった。
監獄2くらいだと意外と楽なんだなとかとか。
変な勘違いをしそうである(笑
でも前回よりは少しスムーズに動けていたと思われます。

e0006763_2215562.jpg

その他で思ったことというと

・自衛か詠唱開始か。
 リビオにタゲられた状態で
 前衛なりも何か抱えていたりで他にもちらほらいるような状態。
 SBが怖い場面で、SWなりFWなりで自衛を試みるか
 そのままSGを通すか。
 少々迷いながらSGを通していた場面が二度くらい。
 詠唱中にタゲとってくれてたと思ったが。
 危険度と緊急度によりけりだろうが自衛優先の方がいいのだろうか
 Wizの死亡は下手したら詰みとなる可能性もあるし。

・サフラの恩恵はでかい
 このLvではやはりサフラの恩恵はでかいようだ。
 有り無しにさらにフェンの有無が加わるとかなり差が出る。
 他職やっててもお願い早く発動してえええって場面があったりする。
 サフラのありがたみを体を持って知りました。ええ。(´-`
 できればサフラを待つか待たないか、いつまで待つか辺りも
 考えられるようになれば。

・SG設置場所が割りと適当。
 文字通り適当。SGの範囲と壁との距離であるとか
 ギリギリ外周を当てようとするとか
 あまり考えられた設置位置に出来てなかった。
 早く設置することだけでなくて
 その辺にも気を回したい。


Wizの修行は始まったばかり。
[PR]
by him-rag | 2008-07-27 02:21
はぢめてのWiz
こっそり?作っていたWizが現在82歳になりました。
んが未だにPT経験無し、と。
70台くらいから臨時を考えてはいましたが
せめてSGのつもりがTS、とかSC間違いをしない程度に~
などと言い訳をしていたらこのレベルに。

というわけで見るに見かねたか
たぬきさんからトリオの提案が出され初出陣と相成るのでした。

場所はSD4。
用意時点から監獄だと勘違いしていたので
フェンダークを落とすにはどれだけ必要なのか
ひたすら計算してました。orz

なのでSGのレベル調整とかは現地で。

さてま。
結果からいうと思った以上にぼろぼろでした。
SCキー位置を意識するあまり移動中にスキルを誤爆詠唱すること2、3度。
普通に使用スキルの間違い2、3度?
なんてのもありました。
あとはともかく一動作一動作がほんとにバラバラで
一回の戦闘に関しても
・立ち止まるにも場所が不安定。適当。
 左下を基本にするも進行方向になること多く
 前に出てしまって本当にいいのかよくわからない。
・SGの設置場所について迷う。置いても適当。
・発動後、タゲられる位置だった場合に退避する、
 という頭が働かない。気づくのが遅い。
・一度目フェン使用した場合、安全確保しても
 2回目もフェン装備しっぱなし。

と、いうような感じで。
やはり慣れと余裕は必要だと感じました。
一動作一動作で迷ったり手間取ったりしてる割に
焦って早くやろうとしている為
どれもが適当になってたかな。
今後のことを考えればゆっくりでも
一個一個確実にやった方がいいのでしょうな。


あと、前衛が引っ張り出したが追加に遭えない場合に
どこまで行くんだ、というやるせない気分に我慢できなくなって
途中で詠唱開始したりもしてましたが
あれもどうなんだと。

うーん。まだまだこれからのようです。(´-`
e0006763_23562221.jpg


Wizは威力、詠唱の早さ、という2点でレベルにより
全く変わるものだと思ってますから
まーこれからも多分ソロは続くと思います。
えいこのチキンめ。
弓なんかはDEX上げきってしまえば
後はそう変わらないように感じますけどね。

使えないWizがまたひとりここに生まれそうです。
[PR]
by him-rag | 2008-07-24 23:56
3次職ドット絵。
なにやら世間ではユーザーシンポジウムとかがあったそうで
3-1次のドット絵やらも発表されたそうで。
ttp://www.onlinegamer.jp/news/5694/
こんなトコとか。

お願いだから女アークビショップはロングスカートにしてください。pq
青白基調はいいと思うが網タイツはどうなのよ。どうなのよ。
こんなありりんがいつか生まれるのでしょうか。
e0006763_2363725.jpg

絵いじるのはNGですかそうですか

まあまだ修正は入ると思うけどね。。
ギロチンクロスの黄金聖闘士は確かにという感じ(笑
ルーンナイトは・・男は見慣れれば慣れそうな気もしないでもないけど
ロードナイトはよかったなと思わざるを得なく・・・。
どうなることやら。

他今後の予定としては
モロク9月下旬だそうで。
そこまでドラスレはお預けらしい。

統合の話はどうやら頓挫したようで。
期間限定無料鯖作って後に既存鯖と合併とかいう案に
摩り替わってるらしい。
赤貧ランカー的には一安心。

気になったのはこれくらいかな。
[PR]
by him-rag | 2008-07-23 02:36
制服の正しい使い方?
e0006763_23324218.jpg

某書き込みをみて。
ナルホド。フェンでアクセの付け替えではなく
制服で鎧の付け替えという手があったらしい。

私はセット系は使ってないし
属性鎧なら付け替えてもデメリットなさそうだ。
重量に空きがありそうなWizならいいのでは?
詠唱時間の延びもフェンの25%増に比べ
制服なら15%と短くなるし。(´-`*)

と、ここまで頭の中でつぶやいて気づいた。


・・制服は転生限定ダッタ。orz


まあ、支援なんかでも制服の重量はたった30なので
ジェム10個と引き換えにアクセが固定できる。
メリットがあるのかないのかはケースバイケースか。
フェンを使う、ということは被弾している状況なので
セイントに比べるとDEF低下は気になるかもしれないが。

でも制服作ったら固定にしちゃいそうだよね。。


問題は属性揃えようとすると費用がかなりきつい。
安価な闇だけ、と割り切るのなら。。

転生したてでDEXの低めなHiWizさんとかHiMEさんとかいかがですか?
フェン使うより詠唱短くなるヨ?


※制服の仕様については勝手な思い込みであり
 フェンと同様の使い方ができるか等
 全く試していませんのであしからず。
[PR]
by him-rag | 2008-07-16 23:32
矢作成に関するメモ。
ちょっと話題に上がったので一覧にしてみた。
Wikiだか見るのが一番かと思いますが
メモ程度に使いそうなモノだけ。
タグが使えないのが残念無念。

■鉄
・壊れた農具(204z、重量1)
 入手元:ゾンビスローター:30.0%
 → 鉄の矢 10本(重量1)

・鉄の矢筒(鉄の矢500+500z、重量25)
 → 鉄の矢 500本(重量50)

■鋼鉄
・燃えている馬の蹄(510z、重量1)
 入手元:ナイトメアテラー:49.48%
 → 鋼鉄の矢 100本(重量20)

・古い鉄板(634z、重量1)
 入手元:リムーバ:50.0%、ジャンクポット38.0%、ディミック各種20.0%
 → 鋼鉄の矢 100本(重量20)+錆びた矢 100本(重量20) 総重量40

・鋼鉄の矢筒(鋼鉄の矢500+500z、重量25)
 入手元:カヴァク=イルカス:1.0%
 → 鋼鉄の矢 500本(重量100)

■銀
・ジャルゴン(297z、重量1)
 入手元:ウィンドゴースト50.0%、オットー45.0%、ガーゴイル40.0%
     カラ傘40.0%、レクイエム25.0%、ミニデモ25%、
     デビルチ15%、黒蛇14%、ハイオーク13%etc
 → 銀の矢 50本(重量10)

・銀の矢筒(銀の矢500+500z、重量25)
 → 銀の矢 500本(重量100)

■火
・火種(z、重量1)
 入手元:ブレイザー:34.0%、インプ:25.0%
 → 炎の矢 100本(重量20)

・燃えている心臓(572z、重量1)
 入手元:ブレイザー:48.5%、カホ:30.0%、カーサ30.0%、
      サラマンダー30.0%、エクスプロージョン:22.0%etc
 → 炎の矢 150本(重量30)

・炎の矢筒(炎の矢500+500z、重量25)
 → 炎の矢 500本(重量100)

■水
・トゲがついているエラ(212z、重量1)
 入手元:マルク:90.0%、ストラウフ:15.0%、剣魚6.0%
 → 水晶の矢 150本(重量30)+鉄矢 80本(重量8) 総重量38

・水晶の矢筒(水晶の矢500+500z、重量25)
 → 水晶の矢 500本(重量100)

■風
・猫目石(591z、重量1)
 入手元:ミョグェ:20.0%
 → 風の矢 150本(重量30)

・ウィンドオブヴェルデュール(620z、重量5)
 入手元:グランペコ:10.0%、ブリライト2.0%、
     ネイチャ12→ラフ1→原石約8etc
 → 風の矢 150本(重量30)

・風の矢筒(風の矢500+500z、重量25)
 → 風の矢 500本(重量100)

■土
・イエローライブ(620z、重量5)
 入手元:三葉蟲:1.6%、ネイチャ(スリーパ35%)分解→約8個
 → 岩石の矢 150本(重量30)

・岩石の矢筒(岩石の矢500+500z、重量25)
 → 岩石の矢 500本(重量100)

■闇
・デュラハンの鎧の欠片(489z、重量1)
 入手元:デュラハン:55.0%
 → 影の矢 150本(重量30)

・闇のルーン(1566z、重量1)
 入手元:スケゴルト青黒:60.0%、スコグル:35.0%、プルス:35.0%
 → 影の矢 300本(重量60)+フラッシュアロー 150本(重量45) 総重量105

・時計塔地下のカギ(62z、重量3)
 入手元:エルダー:20.0%、時計塔管理者:20.0%、クロック:0.3%
 → 影の矢 150本(重量30)

・影の矢筒(影の矢500+500z、重量25)
 → 影の矢 500本(重量100)

■念
・黄の宝玉(549z、重量1)
 入手元:オシドス(金)8.0%
 → 無形の矢 50本(重量5)+銀の矢 50本(重量10)
   +スリープアロー 80本(重量24) 総重量39

・エンペリウム(1z、重量100)
 入手元:ミミック:0.04%、ミネラル:0.03%、オークゾンビ:0.02%、レクイエム:0.02%
 → 無形の矢 600本(重量60)+オリデオコンの矢 600本(重量180)
   +サイレンスアロー600本(重量180) 総重量420

・無形の矢筒(無形の矢500+500z、重量25)
 入手元:セシル=ディモン:1.1%
 → 無形の矢 500本(重量50)


価格はOC値。
状態異常矢は使い道に気づいてからで・・。
[PR]
by him-rag | 2008-07-14 23:53
エンペ割りについての続き?
素手でも取れるらしい。(*´-`)
e0006763_2312644.jpg


今日はあんまり機会ありませんでしたが
錐は良さそうでしたよ~。
[PR]
by him-rag | 2008-07-14 02:32
エンペ割りについて考える
毎週Gvにレース参加しています。
やってはいるのですが
装備については昔からほとんど変化がありません。
つきつめて考えることがなかったので。
そんなわけで、あれ?と思ったことをきっかけに
最近武器の種類も増えてきたことですし
少し考えてみました。
いやもう極当たり前で新鮮なモノではないと思いますが。(´д`;

現状エンペ割り時の装備がコレです。
ここから場合により不死ロンコ、ExHLvマントに
切り替えたりします。
他に眠らせる楽しみのための睡眠カタナ。
あと対人用にと火モアとか持ってますが使ったことなし。


で、今後ですがちょっと調整
無駄にSign2個だったのをパワークリップ+Signに変更。
これでSTRが繰り上がります。(死

・・・それすらもやってなかったという(--;

んでココから本題。
最近種類も増えたので
割りに用いる武器について考えなおしてみました。

○DDmDGカタナ
現在のQDmカタナより地味にグレードアップ。
ちょっとだけ威力上昇。
ともかく今より少しでも、と考えるなら有りか。

○DDmブロソ
実は壊れないと噂のブロソ。検証してないけども。
DEFも5UP。過剰精錬できればあり。
WSがいるときにはよいかもしれんぬ。

○DGツヴァイ
個人的に欲しい一品。狩りにも使いたい。
持っているはずだったのに、と悔しいソレ。
壊れない、ブロソよりATK↑
+5で+72HSとほぼ同等だったはず。カタナとはどうだったか。
ただひたすらにコスト大。穴を開けるのが大変。
精錬値稼げないならブロソの方がいいかも。

○錐
今回、アレ?と気づかせた一品。
硬いエンペには相性がよく攻撃力だけ取ってみればかなりのもの。
ただ両手剣ではないので2HQが使えない。
逆に考えると高AGIが活きそう。
高AGIならば2HQなしでもバーサクにより
ASPD190もしくはそれに近づけることが可能。
盾を持つことが出来、
QM、忘れないでをもらっても2HQ切れの分ASPD減少量が少ない。
今後試してみたい武器。
欠点としては壊れること、パリィが使用できないこと、か。
残念ながら盾だけでは阿修羅一撃なHPにござる。

○白金のショーテル[1]
Cri50%の片手剣。
対エンペでクリティカルを連発できれば強い、ので
ご利用できないかと考えてみた一品。
ともかく安いし。
ASPD問題は錐と同様でAGIでカバーできそうだ。
しかし元のATKが低いらしい。
クリ発動してもそこまでな威力にならない。残念。

○シンブレイド[2]
ならば、武器自体でASPDを上げられる片手剣を。
ASPD+10%の片手剣。
やはり元ATKの関係か大した威力出ず。
ショテルの方が全然ましな模様。

○村正
元祖クリ両手剣。
そこそこのATKとクリ30%で昔ぼちぼち使用されていたが
最近あまり見かけない雰囲気。
やはりカードが挿せない辺りが弱いらしい。
またAGIでは更に呪いが発動するという欠点を持つ。
らとりおって自分の状態異常での計算て出来ないよね(ノ-`)
チュンイーcでLUK0にすれば呪われないというバグ?な噂も有りますが。


やはり期待できそうな部分というとクリティカルか錐になるのでしょうか。
武器そのままでクリ率大幅UPできる装備とかあれば
クリのご利用も考えられるのですが。モリガンセットとか。
zに糸目をつけなければ錐もって野牛セットはよさそうである。
んが、そんなzはどこにもない。

とりあえず、ブロソと錐を携帯してみるとかしてみようか。
ブロソは用意するのに時間かかりそうだ。。懐も寒いし。
何かいい手はないかのぅ。
e0006763_2244224.jpg


調べ物。
ブロソの破壊耐性
キリエ状態を殴ったときの食らいモーションの有無
闇武器で不死鎧を殴ったときの食らいモーションの有無
食らいモーション確認したはずが途切れなかったEMCの謎。

[PR]
by him-rag | 2008-07-11 22:38

Ro、Idunサーバーで活動するうっかりさんの行動記録。
by him-rag
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
検索
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧