excitemusic
<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
弓in生体
生体デビューです。
いや前に一度ペンスケ氏のとこで混ぜてもらいましたが。

どこへ行こうかーと考えつつ生体へ行けそうな面々だったので上げてみた。
溜まり場へ来て一緒に出かけようとしてくれているのは嬉しいとこですが
どこそこへ行こう、という話はなかなか出ないのは少々残念であるところ。
きっとこちらの希望を聞こうとしてくれているのだろうと思いつつ
この日はじゃあ弓で生体へ行きたいと言ってみた。

つことで無事企画が通り準備へ。
まず普段行かない狩場で悩むのが矢と罠の量。
重量的な上限は決まっているのですが
何が必要でどの種類がどれだけ必要なのかがサッパリです。
今後の参考にメモっておくと
とりあえず装備はハイドクリップを装備する関係で
頭:矢林檎
  DEX150調整に望遠鏡
体:風フォマル
肩:イミュンマフラ
靴:いつものエギラシューズ
アクセ1:ニンブルクリップとテレポクリップの付け替え
アクセ2:ハイドクリップ
弓:中型角弓

矢は必要そうなものと切替可能そうな種類数ということで
銀300、闇300、念300、水300、風300、土150
それと矢作成用に
ジャルゴン7、闇ルーン7、黄宝玉20、とげエラ7、風玉6にしてみました。
んで罠200ほど。
スナでQACとかあればイエローライブが増えそうかなと思いつつ。
結果から言うとほぼ全DSだったので
矢作成をしたのは闇2(600本)、念3(150本)、水1(150本)くらいだったかなとうろ覚えに。
素打ちが少ない分そんなに大量には必要なさそうでした。
素打ちしたのは水と闇くらいかな。。


動きの方は、どうなんだろう。(@x@
でもさすがに場慣れしてることや
前衛・支援視点で見続けていたことで
何をしたらいいかわからんとかそういうのはあまりなかったと思います。
まあいつもの通り、ちょっとやりすぎたというところは
ちょこちょことありましたが。
例えば前衛がカトリを抱えているところにWSが接近してきたので
タゲとって罠にひっかけよう!として、
カトリ放置してスタブではじく前衛と取り合って怒られたトカ。
自分が弓をやっていてよく思うのが
多分他メンバにしてみれば早く倒せよ、と思ってしまう場面で
小手先の技というか、変な手を出してしまうことですね。
おお、ここでこれ使えば無力化できんじゃね?とか
かっこよくね?とかきっとそんな感じで罠を使ったりということが多い。
結局上手く行かなかったりでいい結果にならないことがしばしば。
悪い癖なので注意したいところ。
そういうところが逆に楽しんでるってことなのかなと思ったりもしますが。
まあ自重は必要ですよ。(´ー`;

苦労したのがマガレ。
アスムは偉大というか、ホントにきつい(;´д`)
マガレ一体倒しきるのにSP半分使用とか。
2連続で来られたら足りませんよ。
もう無理ってとこまで来たら素打ちしてましたが。
ドーピングして160にしてみたけどあまり変わった気はしなかったし。
でもこの日はマガレ多く感じました。
りっくん曰く歓迎されてるらしい。

はてさて
自分が弓を作った理由の一つに
即死職のキモチを知る、という目的がありました。
たとえば生体でFBl一撃、とかそういうのでいろいろきついのかな、とか。
今回と前回行った限りでは、
立ち回り次第でどうとでもなりそうだ。
とか思ってしまうところでした。
ただコレは前衛が、もしくは2枚目の壁として支援なりが、
しっかりとモブをコントロールしてくれることが前提なのかなと。
前がしっかりしてればそんなに危険はないと思えましたよ。
ただやはり、ガチする状況になってしまうと、どうしようもなく貧弱ですけどね。
横沸きセシルがこちらをタゲった、とか、
決壊気味になってガイルがこっちに来たので死ぬ気でサンドかましたら
眠らせはしたけどやっぱり死んだとか。
ターゲットされてしまうときついので。
狙われない位置取り、立ち回りは重要だと感じました。
まあカトリは。詠唱とタゲさえ気をつけていれば
そうそう死にはしなそうに思えたけど。

繰り返すことでいろんな場面に遭って
見えてくるところもあるでしょうし
また機会作って行きたいと思います。(´-`
やはりこう、火力や手段の多さの関係でスナにはなりたいと思う今日この頃でした。
e0006763_1854116.jpg

[PR]
by him-rag | 2008-06-29 18:05
97になりました。
e0006763_1414769.jpg

BSなシールス君が、です。2月の1.5倍週間からこっち放置されっぱなしで
ちょこちょこと身内に連れ出してもらったりしてたくらいでしたが
最近名無しへ連れていってもらい王様の顔も拝見でき
経験値も78%へ。
変わらないレベルにへそを曲げたのか
製造成功率も最近はひどいものだったので
やっとこさやる気が。
鳥人間に通ったり、ペンスケ氏が手伝ってくれたり。
なんとかレベルアップ。
e0006763_142779.jpg


ついにあと2つ。
その2つがひたすらに長いですが。
とりあえずベインス、トール、モスコあたりのクエで足しにしつつ
またちょこちょこ増やしていきたいと思います。

応援してくれる方、連れ出してくれる方々に感謝感謝です。
e0006763_1423043.jpg


はてさて。
最近は少々いそがしめになりまして
ちょっと疲労な関係で平日は以前より控えめになってます。
その上低レベルキャラの育成の時間が増えてきてるので
特にギルド所属キャラの方のIN率がなくなってきてます。
申し訳ありませんが御了承の程をー。
[PR]
by him-rag | 2008-06-20 01:35
70台でピラ4へ。
製造支援プリを再育成し現在75歳。
まあ慣らしとか、支援の基本的なところは身についているだろうと
いくつかの定額報酬クエストご利用して
ベースだけ引き上げてしまったため、
未だにJOBが31とスキルレベル的に支援としては
不安が残る状態だった。

てなわけで
蓮兄のバードが70歳、なぎーさんのAGIWizが77歳?との
ことだったので狩りへ誘う。
行き先はピラ4になりました。

なぎーさんがピラー使いのSG無しということで
いつしか狩りは適度に集めてピラーをMBで突っ込む、という方式に。
HP的な不安はあったものの狩りとしては成り立っていたようだ。

バードと一緒、だったわけで。
慣れぬブラギをちょこちょこともらっていたわけですが
ディレイの感覚がよくわからなくなりそうですね。(´-`;
普段のクセだとか見た目のエフェクト上
実際はディレイがなくなっているのに待ってしまったり。
それでも出せば出るので連発してみたりと
ヒールが連射できるのは結構無理が利きそうでしたが。

普段と感覚が変わるもの、献身、ブラギあたりは
まだまだ慣れが必要なようです。。
e0006763_19545626.jpg


はてさてブラギの感覚があったせいかはあやしいが
ありえない場面でLAを投げて蓮兄を死なせたのは伏せておいて、
ピラ4の後トリオでゲフェニアへ。
目的はバイオリン採取。


構成で少々悩みましたが
結局インテINTLK、アズHun、蓮兄HiMEに。
悩んだのは私くらいでしたが
近づかずにヴァイオリを撃てるとか、聖、闇への切替が早い弓を選択。
正直ひむLKだとゲフェニアの敵は固すぎて
パッシブ基本だときついんですよね。
闇と聖の切替ができないのでどちらか専属、もしくは属性無しになってしまうし。

狩りの方は概ね順調。
回復剤のSC位置を間違えて死ぬというお粗末なペナはあったものの。
蓮兄がINT140のスピリンとかでデビルチが即蒸発したり
インテのSpPでフェイク、ヴァイオリの殲滅が早かったり
構成的には結構バランス良かったようです。
やはり高火力スキルはいいですね。(´-`*

30分程狩りをしてバイオリンを3つ、ベースギターを1つ。
どうやらヴァイオリの金の指輪がベースギターに変わったらしく
収集品での金銭的な期待値は下がった模様。
そいえばアクセの鑑定なかったし。。
ですが殲滅が早かったおかげで経験的にはよかったようですよ。
ぼちぼち弓も育てていきたいところですね。
育たない理由はペナが多いことなんですが。特にソロの。



さて。
このトリオ結構順調でしたが課題となっていたのは重量。
ジェムやら矢やら回復剤?やらで空き重量が3人してきつかったわけですが。
ふと思い立ち、ゲフェニアのドロップ情報を見直してみたんです。

あのとき、「重い」からと拾いもせずに放置したアレ(槍)は
・・・もしかしてアルシェピース??(゜д゜;
デビルチドロップのジャベリンか何かだと思ってたけど!!(実際はパルチザン)
これはちょっとショックがデカイよ?


デビルチドロップ:s2パルチザン 0.03%
ミニデモドロップ:アルシェピース 0.06%

ヘー、アルシェってここで出るんだ。(;;

かくして真相は闇に葬られたのだった。
[PR]
by him-rag | 2008-06-16 19:54
やっとでけた
メテオプレート過剰精錬に挑戦をはじめて十とちょっと。
+6すら出来ずにしょげかえった日々も過去のことへと。

もう自分では叩かね、と泣きついた先は
ペンスケ氏とちぐれ氏。

精錬代行をお願いします><。と。

お頼みしてから2週間か3週間か。
少数ではあまりにも、ということで集めたのは8個。
ええもうIdunのメテオ値上がりはほぼ私のせいです。(ノ-`)
他にも買ってる人いるみたいですがねっ。
e0006763_21554977.jpg


ともかくと
もいっこ増やして自分入れて3個ずつでもいいかなと思いつつも
タイミングやら待ちきれずやらでお願いしてみました。お二方に4つずつ。


できましたよ!ヽ(´▽`、)ノ
SS取りわすれてるのがアレですが!

1個+7ができました!

パサナ挿そうと思います!借金返して金溜まったら!
+5があるならいいじゃん、とか思っちゃだめです!
+5はドナドナです!

これでメテオの呪縛から解放。
今後は別のモノへと貯金しようかと思います。
アリスとかV鎧とか。

協力してくれたお二方には本当に感謝。
ありがとうございました(ノД`)

今後はまたちゃんと自分でやりますので!(><

e0006763_2156137.jpg


・・・ドラスレSEの運命やいかに。
To Be Continued..
[PR]
by him-rag | 2008-06-09 21:56
安穏とした日々
最近は残業が増え平日は日が変わる頃にINするような状態で。
あまりまとめて時間がとれなかったりで
ちょこちょこといろんなキャラを動かしてみたりしています。
主にレジポ、クエストの材料集めと低レベル方面の育成、クエスト、といった感じに。

そんな感じの今日この頃をSSつきにダイジェストで。

なにやってたかというと。


QUANTUM氏のギルドメンバーと企画を立ててリヒへ行ってみたり。
e0006763_24676.jpg


すぐかみついてくるペットを連れてクエストに旅立ってみたり。
e0006763_2462188.jpg


次は目指せひむ97だーと名無しへトリオで行ってみたり。
e0006763_2463974.jpg


久々の大規模テロでキエルの範囲沈黙を喰らってみたり。
e0006763_2464818.jpg


新マップのモスコビアでボスに轢かれてみたり。
e0006763_247550.jpg


そんな感じに静かに暮らしております。
うんまぁ現状報告ってことで。

そう。たぬき氏との城ペアもそれとなく続いてまして
ぼちぼち慣れてきてマシになってるのではーと思える今日この頃です。
とりあえず場が整っているときの深淵は早くなったと思います。(*´-`)
後はいかに拉致を減らせるかが緊急課題。。

そうLKのレベルageならココでしょ!って噂のカーサソロも
30分ほど挑戦しみたりもしました。
にくにく聞いていたので紅で行ってみたら回復が間に合わず2度死んで
結局白連打に変えて死ななくなってトントン?だったとか、
V盾と大型パイク水付与で安全重視での試行!と思いきや
終わった後にタラ挿しだったことに気づいてみたとか。
SS撮り忘れたしもっかい行ってみたいと思ってます。今度は両手で。
何気にSpPも3割ほど?で避けれるし、タラで生きていたのだから
両手パリィの方が安定するのではないか、と予想しています。

残業も夏の準備もこれからまだ続くので
今の生活はしばらく続きそうですが。
ぼちぼちやっていこうかと思ってます。(´-`
帰りを待ちつつ。。

そんな感じ。
[PR]
by him-rag | 2008-06-04 03:01
オリがない。
つーかあっても高い。
露店も以前に比べると少なくなっているので
それが相場、ということになるのでしょうが。
正直製造武器値上げしないとやってけない状況に。
最近実装された上級Dはエルオリの産出がないので
そのせいではないかと思いつつも。
人形が減ったのはよしとしても。

てなわけで
困ったときの自力採取、をちょっと考えてみる。
以下ドロップ確率一覧(単位は%)
ボスや少数モンスターは省いてあります。

<オリデオコン>
ミネラル 2.0
フェンダーク 1.51
アークダム 1.50
アノリアン 1.35
天仙娘々 1.05
アラーム 1.05
リビオ 1.05
ジョーカー 1.05
クランプ 0.96
バフォメットJr 0.63
ナイトメア 0.60
ディアボリック 0.2


<オリデオコン原石>
エクスプロージョン 10.0
スリーパー 3.01
半漁人 2.03
フレイムシューター 2.0
ミノタウロス 1.97
ハイオーク 1.96
デビルチ 1.54
プティット(地) 1.41
サイドワインダー 1.34
コウ 1.3
ハンターフライ 1.29
アリゲーター 1.29
ペスト 1.15
ストラウフ 1.15
ステムワーム 1.15
グール 1.1
九尾の狐 1.01
マミー 1.01



マップの大多数をそのモンスターが占め、
且つ比較的狩り易いのというと・・

アノリアン??


それでもドロップ率が1.35とかなので。

私は強いレベル3打つときには
一つの属性を打つのに5本分の材料を用意するようにしてます。
そしてモア5本試行するのにはオリ80個必要なんです。


そこ!無駄遣いとか言わない!!


アノリアンで80個分オリを回収するには
約6000体も狩らないといけません。

無理!自力採取とか無理!(笑

4属性打つのに320個ですよ!
・・・スッゴク無駄遣いに思えてきた。




これは。
厳しい時代の幕開けかもしれません。
こないだモア10本連続で折ったのがとてもとても痛い。
しるしるピンチ。

そのうち状況改善されることを祈ろう(;´д`)人
[PR]
by him-rag | 2008-06-01 03:11

Ro、Idunサーバーで活動するうっかりさんの行動記録。
by him-rag
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
検索
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧