excitemusic
<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
そんなわけで
メテオを叩いては折り、叩いては折り、と。
露店に売ってねー!
たまに出るの買ってたら2Mまであがっちゃった!!
こうなったらもう自分で産出するしかっ!!!

てことで。

行って。
e0006763_315247.jpg


行って。
e0006763_3235.jpg


行って。
e0006763_32168.jpg


そして昨日。
知り合いの方に売ってもらったのと
やっとこさドロップゲットできたのと
合わせて2個。

みんなありがとー!(><
頑張って叩くよ!

てことで。

ホルグレンに捧げてきました(*´-`)



一個+4→+5で折れたよ。orz

もう10コ近く叩いたのに(><

でもせっかく+5ができたので。
しばらくはコレを使わせていただこうと思います。

そしていつかは+7を!
叩くよ!叩いてやるよ!!
これからも皆さん協力お願いします(´-`
e0006763_324154.jpg

[PR]
by him-rag | 2008-04-27 03:03
ASPD
ぱりらさんとアビスへと行ってきたのですが
この日は餅を追加するのを忘れました。
持ち物一覧には標準所持量の30個だけ。
普段のアビスの約1/3です。

早速一匹目のハイドラで餅が底をつく。
雑魚が多少入ってたこともあり少々きつめでしたが。

幸い手許にイグ種が2つありましたが
このままでは次以降のハイドラは乗り切れない、とまず相談。
かねてから考えていたことを提案してみるのでした。

装備の充実により取巻き持ちが少し楽になった?ぱりらさん。
この先の新スロットエンチャで攻撃力が上がるはずのドラスレ。
これらを踏まえて
エンチャ後はハイドラ戦の消費を抑えたいな、というもの。

現在は早い殲滅を考えてのALLBB、
装備は高威力と低事故率の錐+竜盾ですが
これだとSPがなかなか厳しい。
ので、エンチャ後は、
爆裂まで2HQで刻む。爆裂したらBB連打で瞬殺する。
という方式に変えてみたいなーと思ってました。

エンチャはまだ来てませんが、頼りの餅がないので
この方式を提案。
無事了承されて実施に至りました。(´ー`;

何気に両手剣でハイドラに挑むのは久しぶり。
一撃死にビクビクしながらでしたが。
普段との違いに少々驚きました。

何より爆裂後が早い。(゜д゜)
普段なら2、3回9999ヒールをされている気がしますが
一回で終わっていた模様。
調べてみると9999ヒールはディレイ5sらしい。
爆裂開始及び9999ヒール使用開始は共にHP1/3なので
約100kの時点からなのですが。
ヒールが一回だったということは10s程で倒せていたということでしょうか。
こんなに変わるとは思ってませんでした。

短剣盾有りで安全に、BB連打で素早く殲滅、なんて考えていましたが
実際は交戦時間が延びていたんですね。
てことは事故防止目的での錐使用が
意外にも支援の負担を増やしていたのでしょうか。
ASPDは偉大だったようで。
いやはやちょっと驚きでしたよ。
e0006763_2553725.jpg

[PR]
by him-rag | 2008-04-26 02:55
弓inトール
ベインス実装後からこっち何度か通っています。
今の自分達の狩り方だと
ここでも弓の役割が重要だと思っているので
そういった狩場では緊張感も伴ってとても楽しいですね。

さてとりあえずの狩り方。
・カーサ
前衛が引っ張り壁を背負って固定。
固定確認後SG、DS等で攻撃。
カーサは柔らかめ、MDEF高めなので
殲滅における弓の比重が高くなりますので
DSをざっくりとぶち込んでます。
基準としてはSG一回で終わるように。
このとき前衛はカーサの向きを後衛からそらして
広範囲高威力(9*14?)なファイヤブレスの方向を
逸らすことが大事です。
こんな感じで。
e0006763_2541395.jpg

一般的かと思いつつ意外としらない人も多いので
一度書いてみようかと思ってたことです。(´-`
データルも一緒。他にはペロスやら深遠のBDS等も
方向を後衛から逸らせるといい感じですね。

後、壁を背負うのはMB、レシャでのノックバックを防ぐためですかね。
ノックバックしたときに後衛の攻撃が当たると流れてしまうので。
これは高ASPDで叩き続けられるなら
離れないのでいらないのかなとも思ってます。

・インプ
1Fで唯一の非BOSS属性。凍る、ノックバックする。
FWが誘導型でどこへ逃げても足元に出てきます。
テレポした先で足元に出たときは驚きましたが。(´д`;
BDSやら火系の魔法やら何気に痛いので
前衛がタゲとったら壁を背負いつつ、
FWを喰らっても弾かれないように壁を背にする形に
方向を変えることがポイントです。
カトリなんかと一緒ですね。
LDが効くので沈黙させてしまうと楽。
あとは煮るなり焼くなり。これは焼けないか。

・ボウガーディアン
遠距離からターゲットをランダムに変えながら攻撃してくる例のアレ。
手袋を落とすかもしれない今となっては宝箱モンスター。
んがセシルと違い、追いかけてくるのでタゲが外しづらく、ATKも何気に高い。
うちのハンタだと3発くらいで逝けそうな感じだった。
なのでコレとサラマンダ、ソードガーディアン等の組み合わせは結構きつい。
倒し方は比較的楽で遠距離から攻撃するだけ。
最大射程から攻撃すれば出血も範囲外。
ポイントはプレイヤとモンスタの射程の仕組みの違いで
よくある◆と■の違い。
なので位置関係的には出来る限り斜めにならないようにするのがいいだろう。

・ソードガーディアン
ここからが弓のお仕事の大事なところ。
高ASPDと高ATKで有名で抱えるのには少々しんどい相手だが
アンクルに引っ掛けてしまえば近接しない限り何もしてこない。
なので前衛がとりあえず抑え、抱えているところにアンクルを突っ込み、
かかったのを確認後、前衛が離れれば後はまな板の上の鯉である。SGで乙と。
弓としてはアンクルを更新することに集中すればOK。
余裕があれば共闘を。
尚、進行方向以外からの接近で、前衛より先に見つけてしまった場合に
とりあえずアンクルを置いとこう、等とやっていると
槍投げで一確されるのがオチなので退避して前衛に知らせるべき。

・サラマンダー
倒し方はソードガーディアンと同じ。
前衛が抱えたところにアンクルを放り込みひたすら更新する。
カーサに比べMDEFが低めなのでSGメインで。
WizさんがAMPありの高INTでSG一発で落ちるなら罠2つで足りる。



大概決壊に至るのは高ATK高ASPDの剣ガディかサラマンダによるもの。
これらをフリーにさせたときの危険度と
抱えることの大変さを考えればアンクルで固定するという
仕事の重要さを感じられる。
結構緊張しますヨほんと。

なぎーさん前衛で3度程?行きましたが
最近思ったのがアンクルのかけやすさ。
気にしてくれるようになったのかな?
釣ってきた後に弓とモンスタの間に入らないような位置で
止まってくれてやりやすいと感じました。
これは見習わないとネ(*´-`)

○置きやすい例 その1
    前
  →サ
   
   罠
   
   弓

○置きやすい例 その2
   ↓
   サ
    前
  罠
   
  弓

○置きにくいと感じる例
     ↓
     サ
    前
   
  弓


しかしてペナは多いです。
サラマンダーの横沸きなどでは2かじりで死亡してしまう故。
ASPDがはやい為、一度かじられるとヒットストップで
引き離すのも困難。
一撃目をSWで防いでもらっい、アンクル等で固定しても
SWから離れる際に素早い2撃目を食らってしまう等々。

ある人は言ってました。
罠を置くのが早くても死んでてはダメだ。と。
死んでる間は仕事できませんからね。(TーT)y-~

弓を95にして生体で即死職のキモチを知るのだ、
とか思いつつ育て、現在95歳。
生体へはまだ行ってませんが
そのキモチとやらは既に味わい始めているのかもしれません。
1ミス = 1ペナ。φ(..

というわけでこれを読んでいる皆さん。
3Fでサラマンダーを狩って
メテオプレートを市場に流通させてください!(><
これだけ言いたかったの!
もう折れまくって泣きたいよ!!
[PR]
by him-rag | 2008-04-25 02:53
悩。
アビスでもたまにぱったり逝くことがある。
ハイドラやデータルといったようなものではなく、
オシドス4とかそんな通常モンスター相手で。

元々にして両手。盾を持つよりは被ダメが大きい。
パリィは攻撃を弾くことができるが
弾かなかった場合の痛手は大きい。

金オシドスが一匹でも居れば火鎧を着ていたいところだが
それ+青オシドス3とかになると迷いどころである。
風属性も火鎧の上からでは結構痛い。
また鎧を着替えるとコンセが切れてしまうため
青のみ3体、という場面でも着替えを躊躇してしまう。
コンセ維持だけでも結構SPは消費される。
ないとHIT足らないし。
そして着替えを省くと風にやられる、というわけだ。

とにかく数来るとやはり減りは早い。
BBでの殲滅が先か、削り落とされるのが先か、
そんな感じ。

+4ではあるがイミュンブレスを作成した。
囲まれたときの減り具合を気にしつつ
着てみたのだが、
Exハイレベル肩に比べるとFlee15ダウン、
以前はイミュンだったので気にならないかと思ったが
意外と被弾が気になる。
被弾によるひっかかり、スタン頻度の上昇と。

そんなことを感じながらやっていて
頭に浮かぶのはローレベルブレスの作成。
ブレスの竜耐性15%と合わせれば
Exハイレベルマントを総合で超えるものとなる。
とても魅力的だ。(*´-`)
木琴の方が遥かに安いが対念という弱点を持つ。
アビスに念モブはいないのだが。何故か気になる(--;
ハイドラのランダム属性とやらがどの属性なのか解れば
納得はできるのかもしれないが。。

しかし。
そこまでする必要があるか、という問題。
アビス専用装備となるわけで
なんとも贅沢な一品となること請け合いである。
いやもうイミュンの時点でそうなのだが。

頭に浮かぶは
そんな装備がないと出来ないのか、
という話。

現状でもそれなりの装備は持っているつもりである。
さらに輪をかける必要があるのか。

たまに思う。
装備を貧弱なものにして行ってみるとどうなるかな?と
例えば城へ闇アドベのみで行ってみるとか。
それなりに合わせて問題なく動けるだろうか。


最近の上級Dは当たり前だがHPが多い。
一匹落とすために通常攻撃でまたりと削っていると自然に思う。
これもっと短縮できないかな?と。


さらなる攻撃力を。
さらなる耐久力を。

まあ、狩場に合わせた特化武器を作るのと
何も変わらないか。

アビスへ行く頻度からすれば決して損ではない。
機会みて、作る方向で考えようかな。
e0006763_23533921.jpg



追記。ペアでの初カード。
e0006763_23541033.jpg

[PR]
by him-rag | 2008-04-15 23:49
みゅーたんの落し物
暇なときに通ってます。。
e0006763_34873.jpg


このほかに売ったブレスが一個。
さてどうしよう。
もいっこブレス欲しいな。(´-`
[PR]
by him-rag | 2008-04-14 03:04
アビス今後の展望と妄想
ハイドラのペア狩りの場合
ほぼ取り巻きを抱える支援次第となるが
現在でもほぼ問題なく狩れている。

その支援、ぱりらさんの装備が現在着々と強化されており、
ハイドラ辺りならばかなり余裕が出てきそうである。
問題が起こるとすれば
前衛が倒れるか、横沸き追加が主な原因になるだろう。

こうなってくると
思い浮かぶのはその先、データルである。
これを現在のハイドラ戦くらいの難度でこなせないものか、
というのが最近専らの妄想である。(´-`*

そこで課題として浮かぶのが以下の3つである。

1)攻撃力UP
言うまでもなくドラスレの穴あき待ち。
剣を貯め込み、穴あけ材料、cも用意済み。
実装を心待ちにしているところである。
現在3F到着までに30分かかるがその時間も短縮、
属性を合わせられない緑赤青竜も交戦時間短縮、
といいこと尽くしである。
あとは穴開け費用を捻出して成功を祈り待つだけ。

2)防御力UP
肩装備なブレスは運良く入手済みであるからして
他の部分で改善可能なところを考える。
もちろんvsデータルも考慮して。
予定としてはメテオプレートの導入。
これによりスタン耐性を向上させることが可能となる。
鎧換装だけでも申し分ないが
データルを考えた場合さらにダメージを減らしたいところ。
鎧でスタン耐性を上げることで頭の耐性の代替とできる。
現在の耐スタンヘルムを耐風か耐火に換装することで
オシドスの属性攻撃の他、
SWを貫通するようになったLov、メテオの
ダメージを軽減可能となる。
さらにレジポを導入すればさらに軽減できる。
簡単に思いつくのはこんなところだろうか。

3)回復剤
現在ハイドラ3体を考慮したSP剤が餅100個である。
(遭遇時のSPにもよるがオールBBで一匹約30個の概算。)
ここに+データルを考えるとどう考えても足らない。
HP的な概算ではハイドラ3匹分となるからして
つまりハイドラ3体+データルとなると
現在の倍用意しなければならなくなってくる。
策としてはハイドラでの消費削減、回復剤の変更がある。
重量効率と回復効率を考え名声青を考える。
お値段的には餅レモンの値上がりを考えると
そこまで問題にはならないのだが。確保の方が問題か。

SP回復剤ばかりではない。
HP回復剤についても負担は増える。
現在ハイドラなら支援の余裕次第で回復剤無しでいけるが
データルとなるとそうはいかない。
SW維持が完璧でも、SWを貫通する魔法ダメージと
RSでの反射分は避けようがなく
その分は常に回復していかなければだ。
RSでの反射ダメージは与ダメの1/4。
つまり最低でもデータルのHPの1/4はダメージとして
返ってくるわけで。
現在スレイヤでBBを当てると計算上一発毎に約2400の反射。
これが穴空きスレイヤだと約3000の反射に。(;´д`)
ネクロといいデータルといい段々RSが嫌いになってきましたヨ。
つことで取巻きで手一杯になるだろう支援に
反射分の回復まで期待するわけにはいかないので
その分くらいは自分でやらねばならないと。
エート、
データルのHPは960,000であるからしてその1/4だから・・



    なん・・・だと・・・?(゜д゜;;

スリム何本分ヨ。
先生!せめてサンクが!欲しい、です!(ノД`)




叶えるのは難しそうだが
妄想している今このときはかなり楽しかったりする。
どうにかして実現させたいものだ。
e0006763_2503044.jpg

[PR]
by him-rag | 2008-04-11 02:50

Ro、Idunサーバーで活動するうっかりさんの行動記録。
by him-rag
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
検索
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧