excitemusic
<   2007年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
AGILKトールヘ行く。
さて段々と両手の看板が外れかけてる我がLKひむくんですが
この度トールへ行く機会がありました。

やはりここは両手!と思いつつも
負担をかける支援様にお伺いをたててみたりして。
カッツ限定という厳しいお達しをいただきましたが
タゲ取りに不安を感じこっそり星水ブロソを携帯しました。
あと無形盾人盾と水フランのセットを。(弱

構成はLK、Wiz、HiPri、Sniのカルテット。タブン確か。
もう一人いたかも。忘れましたスミマセン。

てことで恐る恐る進む。
結局、一度目は両手で、二度目は盾有りで。

ま。感想はといえば。
どちらも一長一短。
ただやはり両手は一発の被ダメ的にきつくなるので
もう一人支援がいれば、といった感じでした。
盾の方は単純に固くなりますがそれだけなので。
両手で剣ガーディアンにACするとものすごい勢いで発動して
楽しかったです。(笑
ACの欠点はやはり外した場合。
ノックバック等でタゲが外れた場合が最悪で
2秒の間カバーに回ることが出来ず見ているだけ、というのがもう。
パリィ張って殴っていられればいいのでしょうが。
被弾きつすぎて。
キビシイですね。いやはや。
ACレベル2でいいよホント。


まあでも。
無理じゃない、そう感じ取れただけでOKでした。
さてひむ君の話はここで終わり。

もう一人のAGILKの話。

たまにご一緒させていただいてるのですが
その姿に憧れるというか。
神速型のLKさんですね。
自分が極に出来ない性格なこともあり
それで余計なのでしょう。

ベインス実装日辺りに約束して
この度トールへご一緒してきました。

おかしいんですよ。(><
剣ガーディアンと渡り合ってるんです。
サラマンダー素殴りなんです。
さすがに被ダメは大きいらしく
連打で喰らうときついようでしたが。

どうやらFlee290くらいあるようです。
確かにそれくらい行く計算。

こうやって高ATK高HITのモンスタが増えていく中、
それでもAGI型としてはある意味まっとうなやり方で
前に立てる人がいるのだなと。
これが極めた人の姿なのだなと正直羨みました。(´-`


その剣速や姿を後ろから見ていると
いまさらながらにAGIをカンストさせたくなってきます。
もう無理だけど。
何度か御一緒させてもらう度に
一番AGI型見くびってたのは自分なのだろうと思いつつ。
また御一緒させてくださいね。(ノ_・。
e0006763_0164568.jpg

[PR]
by him-rag | 2007-10-31 00:12
りひにっき。
リヒへ行ってきました。
ひむLKしおりSniぱりらHiPriたぬきWizのカルテットで。

ぱりらさんしおりんの実地調査といった感じに。
ガイル被害が増えたような。
気になった点は下。

・ガイルの取扱に注意。
 以前のようにPTメンバ近くに引きずっていくのはNGか。
 タゲとって下がったらMA発動。
 しおりん巻き込まれ即死とかありました。
 沈黙前提としてしまうと下がりたい場合どうしようか。
 下がるときも気を使う必要有りと。
・カルテットで支援がカトリを持つ場合、
 SWで防げないためFDで凍る。
 凍ると他メンバには解除する方法がない。
 もしもの想定も必要?


抱えたまま下がろうとして結果巻き込んでしまうことが計3度?
下がるという意思を示しつつ道をあけてもらう必要ありか。
気をつけないといけませんね。(ノ_・。
開けてくれるまで数セルずつじりじりちょこちょこ下がる、とかやってると
後衛にしてみればどこで止まるのか、いつ打ち出していいか分かりづらいだろうし
一気に下がると被弾範囲と被りかねないし
事前の声かけが一番なのかな?悩ましい。φ(..

リザ後にしおりんがTSに巻き込まれて再度死んだのはまだ近かったんかなー?
あの距離なら平気だと思っていたのだが。まあレシャは不安な位置か。
でもTS範囲に入ってきたしおりんもいけないと思うぞ?

半決壊時に頑張っちゃうケースが2度程。
決壊時一人で邪魔なカトリを倒してみたり
マガレを倒してみたりと。
前々からそういった場面、行動がなかったわけではなく
まあ一概に悪いと思っているわけでもないが。
うーむ。MATK減少やら装備の充実やらで
少々うぬぼれ気味なところが出てきてるのかも?
慢心にならないよう気をつけないとな。(´-`)
しかしカトリも白飲めばアスム無しで倒せるんだな。(ぉ
ソロが楽になってそうだ。

そう。ナパームバルカンをいつのまにか喰らっていた模様です。
副作用として呪いにかかるらしい。
万能薬も多少持ってった方がいいのかしら。トホホ。

アスム対策の攻撃参加もやはり闇水では微妙だ。
持ち替えが激しいので付与と装備で手間取ったり間違ったり。
やはり装備だけで付与されるエクスが楽でいいんだけどな。。
LA属性即死さえなければ。(つд`)
ほとんど出番のないガイル専用沈黙剣と入れ替えようかしら。
まだいろいろやりすぎてて全部を使いこなせてないと思うことしばしば。

後メモ。
6の広場で坂を上った後の位置取りが悪いようだ。
マガレ見つけて引っ張って下端に持って行くのはNGなのかも?
出来る限り他を呼ばない位置で殲滅と考えて隅へ持っていっていたのだが
そうすると後衛陣が上側に残ってしまうらしい。
結果、奥から来た追加が後衛陣に行ってしまい
こちらは抱えてるしで対処できずに大惨事へ。
できるだけ進行方向に位置取るようにしないとかな?悩ましい。
e0006763_20572143.jpg

[PR]
by him-rag | 2007-10-27 20:57
ベインスパッチ -トール火山-
楓さんに誘われ火山へ行ってきました。
今日はプリで参加です。

噂に聞いていた破壊力。
特にソードガーディアンが鬼でした。(´д`;
触れたら死んでるそんな感じ。
安定しだすまでに1F入口付近で4回程全滅。
あまりの鬼さに再突入もなんだか重い雰囲気が感じられていたり。
その後は慣れと慎重な進軍で
ぼちぼち決壊しながらも全滅はしませんでした。

カーサのファイヤブレスが後衛まで届く広範囲というのは
緊張感あってよかったやも。
陸くんのサンク設置速度が光ってましたね。勝てませんなー。
ああやって使うのねとか感心してみたり。
ファイヤブレスの、後衛でも一発即死まで行かない威力で、
けれど広範囲で油断できないという
絶妙なバランスがとても好印象でした。
後衛にしてみればとてもいい迷惑かもしれませんが。

進軍はゆっくりと。
交戦毎に誰かが出血するため一分休憩という感じに。
ちなみに出血するとSP回復せずHPががつがつ減っていく。
万能薬も万能ではなかったらしい。
出血攻撃?の被弾範囲がよくわからず、
離れて立っているのにいつのまにか出血しているというなんともはや。
8セルくらい離れていれば平気そうな雰囲気でしたが。
前衛はそうも行かないので。
神楽儀さんは毎回ゴスペルで強制解除してましたが
他の職だと出来ないのでやっぱり休憩かな?
リログで治らないのはある意味いいシステムだと思いましたが。
脱衣や減少がリログで治ってしまうのもどうかと思うしね・・。

しかしまぁ。
自分の印象としてはそんなに面白いところではなかったかなと。

ここのモンスターのほとんどがボス属性であり
状態異常を与えることもノックバックさせることもできないので
前衛はホントにSW期待して立ってるだけというイメージがどうにも。
この日は前衛がたまたま一人でしたが
近接物理攻撃系の前衛が複数いる場合とても微妙になりそうですし。

殲滅方法が全てのモンスターで同じに
前衛肉壁支援SW後衛SGって感じがどうにもひっかかりーの
なんというかあまり面白げなイメージは持てませんでした。
いやそう文字で書いてしまうとどこも同じな気もしないでもないですが。orz
ドロップも次のパッチまで何もなさそうですし少々残念。

ああ。弓ガーディアンくらいか。
バリエーションて意味で幅持たせてるのは。
ターゲット変更はいいですね。今までなかったものですが。
セシルがこれだったらひどいことになってた予感。

さてま。
そうはいいつつも、はっきり面白くない、というところまで行かずに
ある程度の好感が残っているのはファイヤブレスのおかげなのでしょうか?
ううむ。
まあ何度か行ってれば考えも変わるかもしれんし。
ちょこちょこ行ってみましょうかね?
e0006763_20504816.jpg

e0006763_20574994.jpg

e0006763_2058032.jpg

[PR]
by him-rag | 2007-10-25 20:26
ベインスパッチ -生体変更-
というわけでパッチ到来。
簡単な変更点一覧は以下の通り。
・ベインスMAP追加。
・新カード実装(リヒまで?)
・モンスター配置変更
・PT、会話ウインドウ周りのシステム変更
・F1~9ショートカットがサーバー保存に。
・生体3Fモンスターに追加スキル。
・SWでの魔法防御不可

システム変更なんてのは触ってみてもらった方が
はやそうなので。まだバグ持ちっぽいですが。
他は大体その名の通り。
配置変更についてはいくつか見てきたくらいです。
・騎士団2Fからジョーカー削除、レイド、カリツ増加
・城2F、レイド減少、禿増加、深遠増加。
他にも聞いた話で
・ノーグ2FのMob増加、デリータ増加?
・ジュピロス1層のヴェナート時間沸き、ディミック20体追加。
・アルデ↑↑↑デリータマップのデリータ減少?
・伊豆5ストラウフ増加ペノ削除?減少?
・槍型鳥人間消滅
・オーク西ハイオーク増加
・SD5パサナ増加
とか他いろいろ。
どっかの変更点まとめとかで確認してください。

そんな変更点を横目に自分の興味はやはり生体。
ということで募って行ってきました。(´-`
皆さんありがとうございます。

てことで実地調査の結果なぞを。

○ガイル(アサシンクロス)
SBrとMA(メテオアサルト)追加。
SBrは主に中距離から?使用してくる模様で
「アスム有、盾無し」のひむ装備で大体6k前後のダメージでした。
後衛が喰らうととても痛いというか
低HPの方は即死の対象となるようです。
ちなみにプレイヤーのそれと同様にATK分とMATK分があるのか
避けたのだと思われる場合では600程のダメージでした。
MAの方はというと主に近接で使用してくる範囲攻撃といった感じに。
同装備条件で4k前後のダメージ。
何度か喰らいましたが出血やスタンはしませんでした。
まあしかしSBrだけでも今回の変更では一番の注目株かも?

○セシル(スナイパー)
#追加されました。
陸Sniが8k程くらって即死、ひむが「アスム有、盾有り」で
4k強のダメージでしたね。ニュマは貫通してたとオモイマス。
そこそこ使用頻度は高いようです。詠唱有り。
ただ、他スキルと同様、タゲられている人が
9マス以上間を空けていれば使用してこないようです。
いつもどおりの対処が可能かと。
横沸きが怖い存在に。

○マガレ(ハイプリースト)
アスム。とにかくアスム。
セシルやガイルの速度増加のように超反応したりは
しませんが、アスムをまくので厄介です。
発見から接近殲滅までが早ければアスムを使わせずに
倒すことも可能でした。
噂では2分で切れるとか。ただエフェクトは消えないらしい。
担当の弓手さんとしては影矢の消費がとても痛い存在のようで。
手出しできない場所にいる場合周りにアスムを撒くので
いろいろ交戦時間が延びたりと面倒です。
アンクル基本で処理しているLKやWSは
時間切れの解放に注意する必要有り。φ(..

○カトリ(ハイウィズ)
追加スキルとしてガンバンテインとナパームバルカンが
追加されました。
が、バルカンの方は未確認です。
ガンバンはそこそこな頻度で使用してくるようで
罠も消えるそうな。
ただ、詠唱と効果発動の時間があるので
その間攻撃を喰らわずにすみ、結果的に楽になってる気が。
複数抱えたときどうなるか、くらいですかね。
問題はというと、前から気にしていた
魔法攻撃をSWで防げなくなる変更です。
もうそのままでひたすら耐えるしかありません。
んが。なにやらMATKが下がったらしく、
あまり痛くなくなってるらしいですね。どうも。
対策としてヴァル盾まで導入した私の立場は。(ノ_・。
しかし今まで盾無しで喰らっていたところが
盾有り+ヴァル盾効果(火水20%耐性)+MATK減少で
痛くない痛くない。。
プリ用に高級サンダルも用意したのにな。(つ-`)

○セイレン(ロードナイト)
変わらず。と言いたいところですが
なにやらSpP弱体化との話。
一度だけアスム無し盾有りで
非爆裂のSpPは喰らいましたが・・6kくらいだったかな?
下がってるんですかね?やっぱ。わからなす。

○ハワード(ホワイトスミス)
変わらず。(´-`
カートターミネーションが追加されたそうですが
基本触らずなので変化ありません。


といった感じでした。
追加はあれど弱体化もありといった感じで
思っていた程きつくはなっていないように感じました。
まあ無理というレベルではないということで。

今まで同様に
後衛はモブに近い位置に立たない、
としていればそんなに変わらないのではないでしょうか。

まあまた通いましょう。
カードも出るし!
e0006763_2352135.jpg

[PR]
by him-rag | 2007-10-24 23:16
クエストのススメ
キャラが増えてきたおかげで、クエストの消化具合が
判らなくなってきたのでちょっと整理してみました。
せっかくなのでいくつかまとめて紹介を。
見ながらメモったものなので間違いあるかも!
責任は取れませんので他サイト等で確認してください!
責任転嫁終了!

○ダンジョン入場用クエスト
行く可能性がある場合はやっておきたいクエスト。

 ・亀島渡航クエスト
 ・アマツ通行証クエスト(通行手形)
 ・アユタヤクエスト(神聖な糸巻き、強化された~)
 ・生体研究所潜入クエスト(通行証)
 ・キルハイルクエスト(カード帖、Base700k+1M)
 ・ラヘル聖域クエスト(Base1.1M/Job600k)
  (前提:ラヘル宝石クエ。紫箱+Base900k)

○BLv91以上推奨クエスト
レベルにより獲得経験値が変わるクエスト
91以上あれば大抵OKですが
生体研究所クエストのみ80~98まで段階で変化。

 ・毒薬クエスト(龍之城)
   獲得:毒瓶5、Lv91以上で経験値400k
 ・神器2次クエスト
   獲得:青箱1、Lv91以上で経験値1.2M+1.2M
 ・婚約指輪クエスト(アユタヤ)
   獲得:Lv91以上で経験値400k
 ・工場クエスト(アインブロク)
   獲得:Lv91以上で経験値300k
 ・シドクスクエスト(アインブロク)
   獲得:Lv91以上で経験値Base700k、Job500k
 ・恋人クエスト(アインブロク)
   獲得:Lv91以上で経験値Base200k+200k
 ・通行証クエスト(リヒタルゼン)
   獲得:Lv91以上で経験値Base700k+700k
 ・生体研究所(友達第一章)クエスト(リヒタルゼン)
   獲得:Lv70台1M、Lv80~98まで段階に上がり最大2M
 ・吟遊詩人クエスト(フィゲル)
   獲得:Lv91以上で経験値Base156k
 ・友達クエスト第二章(ラヘル)
   獲得:Lv91以上で経験値Base1.3M

○定額報酬クエスト
レベルによらず報酬経験値が一定のクエスト。
レベルUP必要経験値と相談して低レベルからどうぞ。

 ・TheSign
   獲得:経験値Base500k+500k+2M
 ・卒論クエスト(ジュピロス)
   獲得:透明板各色毎に経験値Base100k(計4色) 同色板はプレ箱
   ※自前の90台ハイプリで調査したので一定かも実は不明。
 ・大統領クエスト(リヒタルゼン)
   獲得:紫箱+経験値Base1.2M
   (注:前提クエストがLv別経験値)
 ・飛行船クエスト(リヒタルゼン)
   獲得:経験値Base200k、Job10k
 ・モロクの魔王クエスト
   獲得:経験値Base1.28M+宝石箱or仮面袋
 ・歴史学者クエスト
   獲得:経験値Base1.6M
 ・アルバイトクエスト
   獲得:経験値Base400+450+550k
 ・飛行船(追加)クエスト
   獲得:経験値Base700k、Job400k
 ・乳搾りクエスト
   獲得:DEX3料理3個+経験値Base100k
 ・武器クエスト
   獲得:経験値Base500+700k
 ・婚約者クエスト
   獲得:経験値Base900k、Job600k
   (注:途中に5人参加必要なビンゴ有り)
 ・ヘリオンクエスト
   獲得:経験値Base1M+ナイルローズ[1]
   (ヘリオンの目で経験値Base+200kと青箱)
 ・オーディン神殿クエスト
   獲得:青箱+経験値Base700k
 ・大統領クエスト第二章
   獲得:紫箱+経験値Base2M
   (注:前提クエストがLv別経験値)
 ・キルハイルクエスト
   獲得:カード帖、経験値Base700k+1M
 ・ラヘル宝石クエスト
   獲得:紫+経験値Base900k
 ・ラヘル聖域クエスト
   獲得:経験値Base1.1M、Job600k
 ・モンスターサイドストーリークエスト(~2008/01/15)
   獲得:経験値Base1.5M*2+スモールブックペンダント

○JOB経験値有りクエスト

 ・シドクスクエスト(アインブロク)
   獲得:Lv91以上で経験値Base700k、Job500k
 ・飛行船クエスト(リヒタルゼン)
   獲得:経験値Base200k、Job10k
 ・飛行船(追加)クエスト
   獲得:経験値Base700k、Job400k
 ・婚約者クエスト
   獲得:経験値Base900k、Job600k
   (注:途中に5人参加必要なビンゴ有り)
 ・ラヘル聖域クエスト
   獲得:経験値Base1.1M、Job600k
[PR]
by him-rag | 2007-10-22 21:39 | クエストまとめ
BS近況。
前回の記事で戦闘ステがどうとかほざいてましたが
ステはやはりLUKに振りました。(´-`
ほんのたまにですが依頼もありますし、
ちょっとでも成功率を上げとこうってことで。

てなわけで94になったのですが
レベル上げはそこでぱったりと止まりました。
代わりに弓がすくすくと育っています。現在83。
何げに四人目の80台突破です。
どんだけキャラしぼってたんだ君は。

てなわけで現在はすっかりやる気が失せていたのですが、
まわりには転生させようと思っているのか
応援してくれているのか
狩りに連れ出そうとしてくれる人たちがいて、
こないだは城へ連れ出してくれました。

正直なところ、前衛で出れるならLKの方がいいと思ってたりします。
出来ること、貢献できる量、
そこまで経験が多いと思っていないこと、
そして決して納得できているわけではないこと。
ひむくん人気ねえなぁとか思ったりしますし。
そんななので素直に頷けなかったりします。

城のときも実はそんな感じだったのですが
やっていると、意外と面白みがあるわけで。(゜∀゜)

こんなときのためにと
購入しておいたトマホーク。
投げたり盾と持ちかえたりが面白い。
極めがいがありそうだとか。
終了後の雑談時に教えてもらった、スタン時は凍らないこととか。
意外と夢が広がりましたね。
キラキラしてHFを5にしたくなりました。
また機会があれば、いや、んー。作って行きたいですな。
e0006763_227863.jpg


そんなこんなで夢が広がった数日後。
QUANTUMさんと話をしていて牛に連れていってもらいました。
やはり数字が増えていくとやる気も増えていきますね。(*´-`)
とても助かりました。きっと次につながりますよ。
e0006763_2272129.jpg


なんだか周りの方々にかなりお世話になりまくりですが
ゆっくりなりに上げていこうとは思っています。
これからもよろしくお願いしますー。
[PR]
by him-rag | 2007-10-22 02:27
リヒ日記?
最近数度に渡りリヒへ行きました。
どれもプリでの参加となりましたが。

まあなんというか。
結構ボロボロであった気がします。
PT総合でみると。ペナがいっぱいで。

ときにありりんが前に出て呼んでしまった、
というのもありましたが。
とりあえずそれはおいといて。(笑

気になったところを一つ。

「カトリを抱える際に壁を取ること、向きに気をつけること。」

これが結構出来てないことが多く感じました。
何度かFWでずれる場面を見ました。
前衛に限らず支援でも同様、FW対策はしておきたいところです。
できるだけ壁は背負う。
背負った後は向きを変え、壁を背にする感じで
FWを喰らってもノックバックしないように気をつけましょう。
もれなく後衛が死ぬことになります。


その他にも後ろから見ていると
思うことは結構あります。
ああして欲しいとか
こうしてくれるといいとか

その一つが前衛の攻撃参加で
マガレなりカトリなりを抱えた場合
弓が必死にDSしている間、前衛がただ立っているのはもったいない。
連続して交戦した場合とか負担がすごそうで。
また交戦時間が縮まると。

今後を考え自分用に調査課題をメモっとこう。
カトリ対策:盾装備時の無形剣
マガレ対策:プロボ闇ブロソvsエクス
カトリでは片手武器、マガレではLA属性即死の恐れってことで
エクスを外して無形剣入れてはどうだろうかという。今安いし。
ただ通常時BBはノックバックするので使えない。
バッシュはスタンするし通常は悲しいし
ってことでカトリ時は辛いかな。
マガレはバッシュでいけそうですが。
ちょっとシミュってみよう。φ(..

まあなんだ。
こうやって自分のできる範囲でもいろいろ考えてみてるのは
決して間違ってないんだなと最近思えてきたので
これからも続けてみたいところ。
とりあえずの課題は
パッチ後始めの時点で
これは無理だ!と思わせないこと。
そんなにカオスにはならんと思うが頑張ろう。
[PR]
by him-rag | 2007-10-22 02:11
ベインスに向けて。
さて来週ついにベインスパッチ到来ということで
ラヘルから随分短い間隔のように感じましたが。。
次の大型は7月かな。。(--

火山やら新カード追加やら、システム系の変更だとかあるようですが
現時点でもっとも興味が向けられているのが
生体MOBの強化です。(´-`

前から話に聞いている分では
・魔法がSWで防げなくなる。
・ガイルにSBr及びメテオアサルト追加。
・セシルに#追加。
・マガレがアスムを撒くようになる。
・カトリにガンバン、ナパームバルカン追加。
・ハワードにカートターミネーション追加

この中で自分が一番気にしているのは
SWで魔法が防げなくなる点ですね。
来てみないとわからないところはありますが
SBrや#はおそらく連発はないだろうことから
即死しなければどうにかなると思えるためです。

てなわけでSWの話ですが
変更が来ると大きく分けて以下の2つのように変わります。

1)倒すまで誰かが魔法を喰らい続けることになる。

2)壁を背負うことが必須になる。

1)について。
SWで魔法を防ぐことが出来ません。
沈黙にすることもできません。
なので文字通り抱えた人は魔法を喰らい続けることになります。
耐久力的に、後衛ではおそらく抱えられなくなるということ。
カトリを抑えられる人が限定されるという影響が出ることに。
横脇カトリが今までよりも脅威となりそうです。
即沸きポイントとかかなり危険な気がします。(´д`
一つの手として、アンクルにひっかけて攻撃を続ける、
という手もありますが、
罠の消費、ひっかけるまでの手間、場所等あまり現実的ではないでしょう。
今のところ抱えられそうな人といえば前衛と支援。
アスムと盾は必須になるのではないでしょうか。
WizはHP的に難が有りそう。HiWizならばまだ??
支援2もしくは前衛2が必須になってくるやも。
ミスしてカトリを流してしまった場合、誰が拾ってくれるのやら。
怖い時代です。

2)について
SWが効かないので現状のFWの他にもJTがフリーになります。
壁を取らない場合高確率で吹っ飛ぶでしょう。(´д`;
長く細い通路(階段、T字等)では正面から来るケースがあり
注意しなければなりません。
斜線切りも今までのように後ろに壁がないところで
抱えられないので引き寄せた後に一工夫が必要になりそうです。
個人的にはとても好ましくないですが
IWで壁作っちゃうのもアリだと思います。(ノ_・。
よく知らないのですがガンバンでIW消えたりするんですかね?
→3*3で消えるらしいですねどうも。

こんな感じでカトリがとても脅威になりそうです。
自分としてはともかく耐久度を上げることで
少しでも抱えられるように準備をしているつもりですが。
盾はもう必須でしょうね。
さすがに両手のままくらい続けるのは
耐久力的にも支援の負担的にも無理があると思います。



ここまで書いといてなんですが
何も脅威はカトリだけではありません。
ガイルのメテオアサルト、セシルの#と範囲攻撃が
追加されてます。(´-`;

使用条件は今のところ不明ですが、
今以上に前衛との距離を開けるように意識しないと
一網打尽となる恐れがあります。
注意しましょう。

うちの狩り方ですと弓が要となっているところありますが。
今度の変更で消耗品増加という負担が
今までより更に大きくなりますね。アスムのせいで。
影矢は倍確定として、他も1.5倍くらいになるんじゃないでしょうか。
私も白ポがっつり使ってはいますけど・・うーむ。
影矢とか念矢とか。
やはり攻撃参加して少しでも矢とSPの消費を押さえられるように
したいところ・・。
[PR]
by him-rag | 2007-10-19 07:18
ソロソロと
ギルド内のPT狩りの他にソロもちょこちょことやっております。

BSが94になったので
レベル帯を広げる目的も兼ねて弓のレベル上げをしております。
現在81歳。
86くらいまでひっぱり上げたいところですが
もうしばらくかかりそうです。

さてレベルUPを目指していたはずのひむくんですが
最近らぐくじで小悪魔帽が出回っているのを見て
意外と安くできんじゃね?とか思ったりして
特に出番も多くないためラヘルへと出張。
結構放置されてんじゃないかなーと思ったのですが
ぼちぼち狩られているようでした。(´-`



ちょこちょこと覗きつつ篭って三日目。

なんかでた。(゚Д゚)

e0006763_21395435.jpg

[PR]
by him-rag | 2007-10-11 22:13
鳥目にしてやる
ちょことBSのレベル上げを再開しました。
93になってからモロクの魔王クエ、神器の2次クエやら
他廃屋通ったりで50%になっていたので、
廃屋行ったりゲフェニア連れてってもらったりしてたら70%に。

そこから新たな狩場の視察も兼ねて
レベル上げに勤しみました。
現時点で93の98.5%です。

てなわけで新たな土地へと足を運んでみました。
その手に持つは、リーズナブルにマンドラゴラ3枚挿しチェイン。

そう。話題の狩場、新鳥人間MAPである。

今までの狩場(オーク西)はというと主食がハイオーク。
オーク系、大型、水175%、ちょこっと硬い?が
敷居は低めでオーク特化(レディ2枚、ヒドラ1枚)が使えるのが特徴。
MAPは広め。数も多いが他種(アチャ等)が多い。

他にいいやついないかとモンスタリストを漁っていると
割とよさげなやつが。それが鳥人間(ヒルウインド(羽))。

中型、地200%、柔らかい。
一匹辺りの経験値は少なめだがHPと経験値の割合を考えると意外といい。
MAPは広めだが他がジオと蝿取り草くらいで
ほぼ一種と見ていいところがナイス。

チェインなのでサイズの差は無いものの
特化の差は属性相性が埋めてくれそうでとてもよさげでした。
あとはいぬさん情報だとかもあったりで。

試して見た結果、
廃屋で時給600k程だったのが鳥人間では800k程に。
まとめてCRだったところが個別撃破中心となったせいか
餅全開だった回復薬が紅ポに変わりお財布的にも◎。
また収集品が高いおかげでトントンか少々赤字くらいで
済むようになりました。

ですがまぁ、おいしい話があれば裏もあるもので
鳥人間の射程3に泣かされることしばしば。
普通にターゲットして殴ろうとすると
遠距離モブの特性?で変な方向に歩き出したり。
頼みの綱のCRを普通に使うと戻ってこないために
袋叩きにあったりと。
多少の工夫は必要でした。
何より数来たときが辛いですね。
無理して倒そうとして死ぬというケースが結構。

スムーズに障害物を使ってCRを上手く連打できれば
すぐ落ちるのですが、そうでない場合は
長射程から囲まれボコられるので。
基本的には個別撃破でやらないとダメなところです。
ただ個別撃破になると頭のひよこが活きてきたり。

ぼちぼち人気狩場のようで人の多いときが多いですが
沸きがよく、会える頻度が高い為さして気になりません。
回転がよいというイメージです。

一つ廃屋に未練があるとしたら。
超兄貴に会えなくなることでしょうか。
以前まではたまーに狩れてましたので。
まあそれもベインズまでの短い間だけかもしれません。

てことで94目前となりました。
そこで思うこと。


転生目的なら今更LUK2、3上げるよりもAGIなり上げた方が断然有用じゃね?(゜д゜)


製造職(しかも半製造)としては失格物ですが
速度10をもらったときの楽さを考えるとFleeも欲しい。
ちょっと真面目に考えてみたいような。
ああどうしょう。(;´д`)
e0006763_22275491.jpg

[PR]
by him-rag | 2007-10-01 22:30

Ro、Idunサーバーで活動するうっかりさんの行動記録。
by him-rag
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
検索
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧