excitemusic
<   2007年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
やっちまった。
e0006763_238496.jpg

黒いのはありませんか?(笑

説明によると
攻撃時、高確率で応急手当が発動するらしい。
スゴイネタ装備。

AS凶のインテさんとかどう?w
[PR]
by him-rag | 2007-08-30 23:13
支援難し2
たぬWizとペアで城へ。
のっけからどうにも上手くいかず
ダウンな気分が続いた。
難しいなホント。

自動車免許取得の路上試験でミスし
不合格が既に決定しているのに
続けなければならないときの気分、
ってのが頭に浮かんだあたり病んでるかも。
私は一番最後の停車位置で落ちたので
実際に感じたことはないですけどね!orz
相車した人がそんな感じでした。(ノ_・。

にしても一度気分が落ち込んだ後
復帰するまでにひたすら時間かかりました。
リヒでもたまになるな。
なので最初にミスると後が辛い。

犠牲者はでませんでしたが
氷割MBはスカりまくり、どれがどうとは言えませんが
どうにも納得できるほどスムーズに進めず。
足を止めてゆっくりと支援をかけ直しながら
気分を入れ替えてーと何度かやってみましたがダメでしたし。
早く進むことに気があせるばかりといった感じでしたね。
ルートも気分次第でしたし。これはいつもか。

氷割は止まり方が悪いのですかね。
見た目を信じても勘に頼っても
当たらない当たらない。
外れて外れて泣きそうでした。

具体的にどうすれば改善されるかというメドが立たず
とりあえず続けて慣れるしかないと思いながらやってましたが
よく考えたら見本はそれなりにいるので
少しお勉強してみようかしら。
む。ペアのお手本は見れないか。(´-`

支援の道はホント険しい。
[PR]
by him-rag | 2007-08-30 21:41
アビスペア
てことでレベルを上げたくなりました。
たぬき氏を誘ってアビス3Fへペアで。

基本通常攻撃でざくざくと、
3、4体に襲われることがたまにあるので
その場合にBBを、と
控えめに行動していても時給2Mは出るらしい。
途中失敗しペナを戴きそのせいで時間が延びたこともあって
約1時間半。2%程稼いでの帰還となりました。
くそうスタンめ。(つд`)

BBに関しては昔に比べて知識もついたようで
射程が通常より長いということを知ったので
多少スムーズに打てたかも。
無理に距離を詰めずに打てるのはいいですね。
方向合わせが必要なことを除けば。
しいて言えば消費SPが割りと激しく
餅が30じゃ足りなかったのが計算違い。
かといって数を抱えたままにするのは
厳しいし、あまり休憩するのも好きではないので。
倍くらいあれば足りただろうか。
ハイドラも処理しようと考えると・・。
どれくらい必要になるのだろう。

今回ハイドラに関しては逃げの一途でした。
狩りの後半に遭遇したこともありましたが
SP剤の枯渇、ペナの危険等で。
ペアの場合(トリオでもさして変わらず)、
ハイドラを撃破できるかは支援の腕による所が大きいと
私は思っているので
支援側が望むなら喜んでやるのだけど。
なにせSWないと自分が耐えられないからネ。(*´-`)
安定を望むなら盾持って錐BBとかの方がいいかな?
それなら喰らっても死ななそうだが。
倒れて迷惑かけるよりいいし今度計算してみるか。

本日は石盾1個獲得。
石盾等レアも出るようになったことだし
ちょこちょここれたらなと思います。
次はもっと餅を詰み込もう。
e0006763_21402210.jpg

[PR]
by him-rag | 2007-08-29 21:40
AGI泣かせの聖域。
しおりんぱりらさんとラヘルへと。
ついた後にクエストやっていないことに気づき
大急ぎでこなしてみたりとか。
こっそり増えた経験値ににたりとしていたとかなんとか。

聖域内部で合流し
とりあえず5Fへ。
丁度ボス時間だったらしく。
探す必要もなく目の前にいるし。
始めはキレイな形にはめられたのだが途中崩れてしまった。
何度か全部丸抱えになったが・・。
ともかくなんですか。焚き火が痛い。
エドガも何気に痛かったなと思いつつも
あれを喰らいながら耐えるのは厳しいようだ。
ともかくサックリと3度のペナを戴いて全滅する。(つд`)

気を取り直して再び聖域へ。
もともと対抗がいたのでボスの姿はそこにはなく
普通に狩りを。

この日のために用意しておいたピアレスヘルム。
おかげで沈黙だけは気にせずに済んだのだが。
なんとAGI泣かせなマップだろうか。
状態異常が多すぎた。
魔法系のアガブだかエキオだかが結構きつい。
頻繁に速度減少が来るためそのたびに増加を待って2HQを再度かける。
他にも暗闇、呪い、さらには脱衣と。
SBもあるのでスタンもあるのか。
状態異常のオンパレードだった。
2HQの使用レベルなんて1とか2で十分なほどに減少がくる。
支援側の負担もかなりのものかと。。
TSは痛いが闇鎧の方が気にならずに済むかもしれない。
減少を防ぐアイテムをください。
AGI77以上で減少にかからない靴cとかありませんかね?

SBやJT、TS?等スキルが結構痛いので
数を抱え込むのは割りときつかった。
うちの子では基本単体殲滅がいいらしい。でないときつい。
SWが頻繁に来るので通常で斬っているとストレスが溜まるが
BBでノックバックさせれば一応当たるので
その方が気持ちはよかったようだ。連鎖してないだろうけどね。
しかしSP消費と目玉のSP攻撃が辛かったりする一面も。
やはり時代はSpPなのだろうか。

40分ほどで1%戻っていたので
自給1.5とかそのへんだろうか。
ぼちぼちかもしれぬ。

状態異常は泣けるがまたそのうち行こうと思う。

つかもう。
上がったり下がったりな生活に嫌気がさしてきたので
レベルアップさせてしまおうかなホント。
e0006763_21383342.jpg

[PR]
by him-rag | 2007-08-28 21:18
支援難し。
フェンを別アクセにしてから試していないことを思い出し
たぬき氏(Wiz)と共に城へ。

アクセ変更の結果だけ言えば
判っていた通りに成功か。
少なくともアスムを詠唱中断されることはなかったと思われる。
ただ、アクセを元に戻すということがあまりやれておらず
あたかもフェンつけっぱのようになっていたのが痛いところか。
有事のみフェンにして、
他の場面や詠唱無しではアクセが元に戻っている、
ということができないなら付け替える意味は無い。
まして元アクセがヨヨなのに
もっとも被弾するタイミングで
フェンになっていたのでは意味がない(死
大きな課題となりそうだ。
あとは僻地においやられたグロリアが出しづらくなったとか。
無理やり動こうとする場面以外なら問題なさそうだが。
そうならないよう動けということかな。
物事はエレガントに進めなければならないとかなんとか。

さてま、この際アクセはどうでもいい。
支援がひどかった。いや難しい。(;´д`)
ペアだったので必然的に前を走り集め氷を割る、と
その他に基本支援を通す、という。
やはりペアは忙しいですね。
ディレイを考慮に入れて、とか考えながら
スキル選択しようとしたところさらに悪化したとか。

結果
氷→割れない。見た目を信じてスカる。
基本支援→気づいてすぐかけ直しはしてたと思うがキレギレ。
進むことに気を取られすぎ。
ディレイうんぬん→したいときに動けないことしばしば。
他のことを優先してよさげな場面でサフラ投げてたりとか。
あげくはHPの減り具合と自分の耐久度を勘違いしてぱたるとか。
たぬきさんには白をかなり叩かせてしまったし。
まあ人の言葉を聞くと余計に考えてしまうあたりで
多少混乱してたのかもしれませんが。

反省点は多く、練習の必要さを感じるのでした。
ディレイを意識しながらスキルを選択しつつ
支援を通し前を走り、集め、割り。
いやぁ世の中の支援の人って凄いですね。ホント。(ノ-`)

相手がLovとか範囲で割れるなら割りをお任せして
マニピでもいいかなとか思っちゃったりして
もうだめだ。
しかしそのためにLovを取ってる人にしてみれば
使う場面キタとか喜んでそうな気もしないでも・・、
なんでもないです。
e0006763_2382011.jpg


後日談。
てことでその二日後とその次の日と連れ出して城へ行ってきました。
初日よりはマシかなと思えましたが。
どうにも無理やり感がぬぐえませんな。

一日二日でどうにかなるものではないか。やっぱり。
[PR]
by him-rag | 2007-08-26 23:08
魔剣士タナトスの思念体 召還方法?
ここ1年、毎月のようにアクセスランキング上位にくる
魔剣士タナトスの思念体の召還方法。
せっかくだから書いてみた。

どっかのコピペで最短と思われる手順に
順番を入れ替えてみたのだけどあってるでしょうか?
誰か検証よろ(ぉ

以下手順
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
(1週目)
1F NPCと話し、契約を結ぶ
2F NPCの前に5人以上で集まり3Fへ。

3F 7時方向に赤い鍵(LV4武器が必要)

4F 1時方向に黄色い鍵(数字合わせゲーム)

5F 入り口から1時方向に歩いていくと青い鍵(周辺に3人
以上立つ)

5F 3時方向下側で赤い鍵封印し、赤い魔力石

6F 10時方向に緑の鍵(12311)

7F 3時方向で黄色い鍵封印し、黄色い魔力石

9F 11時方向に黒い鍵(赤、青、黄、緑の鍵か魔力石が必要?)

10F 12時方向銅像に緑の鍵封印し、緑の魔力石

(2週目)
4F 6時方向で青い鍵封印し、青い魔力石

6F 2時方向銅像に黒い鍵封印し、黒い魔力石

12F 9時・3時・7時・12時・5時方向の石像に魔力石を入れ
ていく
13F 5時に苦悩の破片、7時に憎悪の破片、3時に悲しみの
破片、9時に絶望の破片をはめ込む
魔剣士タナトスの思念体が出現
[PR]
by him-rag | 2007-08-12 16:16
保険のために。
てことで。復帰していろいろへと。

先日はリヒへ割りと長時間行ってまいりました。
前半は自分としてはペナも少なめだったのですが
後半がちょいと死にすぎた。orz
何で死んだのだっけな。物覚えの悪い子ここに。
Aガイルで2,3回死んだ気が。あとALKでも1度。
本人気づいてないかもしれないので
まずいところがあれば指摘してください。(ノ_・。

はてさて
今回からハイドを削って変わりにカリツ盾を入れてみました。
某記事でDEF81とかで爆裂SpPが2k*5まで減らせたとかなんとか
聞いて盾持ってガチガチにすればそれなりに減らせるのかなと思いましたが
3.5k*5って感じでしたかね。。
2度くらってどちらも鎧換装を忘れていたのでまだ減らせるはず・・。
段々と盾に比重が大きくなってますがまあ自然の流れかなとも思いつつあります。
まだできることはあると思いますけどね。

さて今回はAガイルで被害が結構多かった。
何より毒属性攻撃で即死してるあたりがとてもヤバイ。
てことで。
死んだときの保険とSW切れを押さえるために
e0006763_15511391.jpg

この黄色丸のあたりで支援の方1名に
「SW置いてルアフ炊きながら」立ってて貰えるといいかな?と
思う次第です。
黄色丸だと届かないか。その隣あたりで。

もし自分が死んだ場合でも他への流れを止められますし
突然の流れにもSWをあらかじめ足元に置いとけば
対応しやすいのではと思います。
また、ルアフを炊き続けることでクローク?を防止することができ
ACによるSWの削られ防止が望めるわけです。どうかなー?
隠れられてるとAC発動しませぬ。

私としては、今回失敗に終わった盾装備か、闇アドベか何かの携帯が
今後の課題かな。
しかし一年経ってイマゴロ考えることなのか自分。
といつもの疑問は置いとこう。

とりあえずこんなとこで。
[PR]
by him-rag | 2007-08-12 15:59
ボスカード
しぐれさんのブログにて
私がかつて倒せぬとあきらめかけていたそれらの撃破劇が
書かれていたことをきっかけに
錐の有用性を改めて知り、再度挑戦、撃破に成功する、
なんてことをしていた最近。
今日そんな話を道端でしていたところ
しぐれさんからお誘いを受けDOP退治へと向かうことに。

しぐれ、ひむ、たぬきトリオにてゲフェン3へ。
しぐれさんの2という発言を元に現地へと。
特に危なげもなく倒すことに成功、
気づくと時雨さんの影に四角いものが!

e0006763_22492270.jpg


ホントに出るんですね。(ノー`)
こんなものを見る日が来るとは思いませんでした。
続けてみるものですね。
いやーびっくり。
[PR]
by him-rag | 2007-08-08 22:49
復帰。
おつかれさまです。

無事所用を終えて復帰いたしました。
土曜に終えてリヒやらアビスやら
人形工場やらおもちゃ工場やらに行きましたよ。
解放感も伴ってとても楽しいですね。

さてそんな休止と言い張っていた際に篭っていたポリン島、おもちゃ。
篭っていたかいが!
e0006763_05922.jpg


昔からちょこちょこ通ってましたが初のゲットとなりー。
行っていた甲斐がありましたな。(´-`)y-~
ちなみにコレはその日のうちにドナドナされ
借金返済にあてられました。
おかげできれいな体に!

ヘアバンドでなく忘れ物は最近欲しくなっているので
そのうちz溜まったら手に入れようと思います。
城ペアの殲滅力を上げるには次レベルアップのSTR繰り上がり以外だと
ASPD強化が一番効果ありそうなので。

さて復帰後からこっそりシールスのレベル上げに励んでおります。
付与してオーク西で。
ラヘル関連クエストと1.2倍の恩恵で92になりました。
しかし先は長い。(´д`;

超兄が沸いてるのを見て、ひむで再挑戦もしてみました。
以前やったときより大分楽に感じましたね。
エクスのおかげでしょうか。
被ダメ的には上がってるはずなのですが。
ソロと支援(素プリ)ありで二度行きましたが
結構安定していけてたので嬉しかったですよ。
ちょくちょくいければいいですね。
[PR]
by him-rag | 2007-08-08 01:09
休眠期間
リアル事情により7月はほぼ休止です。
早く遊びたいですな。(´-`

休止とはいえ
完全休止に出来ないところが意思の弱いところで
そんな暇があるとは思えないのですが
ちょこちょこと動いていたりします。
てなわけで近況を。

1.露店に励む。
製造販売だけは引き続き。
売れ行きには波がありますが普段のことなので
売れたら補充って感じに。
露店徘徊し材料調達は常に。
鋼鉄は落ち着いた感じですがオリが危険な雰囲気に。
あと土塊の微妙な値上がりも痛い。(;´д`)

2.sヘルムがない。
頭装備のバリエーションを増やしたく
カードだけは手にいれたものの挿すものがナイ。
しかたがないので騎士団にひむを置いて
一時間毎に血騎士だけ探してみたりとかなんとか。
ピヨらなければバーサクでいける。
まあ数回行っただけでその後ポリン島モードへ。
得たもの:レイドc、エル数個
失ったもの:時間。
e0006763_21152179.jpg


3.ポリン島
時間がとれないときの定番。
といってもコレまでの数年でそれがよくないことが
身に染みてるはずなのに反省活かされず。
最近ちょこっと行きました。
75ハンタを置いてるわけですが
取り巻きつきに慣れずたまに死んだり。(ノ_・。
闇服着ていて天使に殺されたときは泣いた。
特にゴスリンが熱い。すぐ飛んでいく。
アンクル更新はまだまだ下手っぴであるホント。
居座ってるところをなぎなぎに見つかったやも。
島は面白いが忙しすぎるのでおもちゃに移住気味。
得たもの:なんとかの守護
得つつあるもの:取り巻きつきボスの対処法
e0006763_21154974.jpg


4.借金。
エベシ購入時の借金が未だ返せておらず。
製造販売と金策でちょこちょこと貯め、、
いやそのうち返せるメドはなんとか。
もうちょっと待って。(;´д`)人
担保は中型剣で。

5.QUANTUMさん発光
おめでとうございますー
ってことで発光式に参加してきました。
ついに光られた姿を見て少々シールスにも
日の目を見せてやりたくなりましたよ。
時間前後しますが発光日前日に一応入れるようにと
ラヘルクエストで少々稼ぎました。
これを機にちょこちょこ上げていければよいですね。
天使行ってないでレースやれとかちょっと思ったりね。
しかし転生後の育成の早さには脱帽ですよホント。
e0006763_2116250.jpg


てな感じで休止?は後数日ばかし続きそうです。
よろしくお願いします。
[PR]
by him-rag | 2007-08-03 21:16

Ro、Idunサーバーで活動するうっかりさんの行動記録。
by him-rag
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
検索
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧