excitemusic
<   2007年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
エベシッ (ヽ´Д゜)ノ
ついに手を出してしまいました。
エベシです。(´-`
e0006763_21473943.jpg


換装がしっかりできればそれでおk、それがベスト。
装備でそこまで楽になっても何か違うんじゃね?と
思ってずっとやっていたのですが。半分かっこつけで。

この度手に入れました。

やっぱりさ。立ってないとだめなんですよ。
死んじゃったら何もできんとですよ。
出来たことも出来なくなるし
死ぬことで後衛に流すことにもなるし。

よく言う前衛のお仕事の一つに
後衛が倒すまで耐えることってのもあるのだけど
それが出来てるかというとあまり自信ないわけだ。
他にもやりやすい場を作るとかってのもありますが
それは今はおいといて。

元よりVITに比べるとHPは少なくスタンには弱く
それに意地を張って両手でいさせてもらってる現状で
装備で出来る分だけでもと死ぬ頻度・状況を減らせるのならと。
決断としては遅すぎた感もありますね。

換装の分を他に回せるように頑張らねばですね(´-`*
ゆとり装備って言っちゃダメデスヨ?


あ。決してエベシ使うのが悪いと思ってるわけじゃないですよ?
いいものがあるならそれを用意するのは当然ですよね。(´-`


さて。エクスも手に入りまして。
両方の使い勝手を試すべく生体へと。
今日のWizは95になったたぬきさんで。
プリの多い陸さんにはちょっと悪い気も。ゴメンネ(ノ-´)

さて結果はというと。

ゴメンナサイ。ゆとり装備でした。(ノ_・。

カトリ怖くネー。

狩りのほうは。
ま。安定はナカナカ。(;;
直接の原因はともかく、トドメはLKに限られてきたかなーと言う感じ。
e0006763_21554092.jpg

e0006763_21555862.jpg

[PR]
by him-rag | 2007-07-14 21:56
それも経験?
普段すっぱく言われていることでも
なかなか身につかないことってありますよね。

本人としては
やっているつもりだったり
出来る状況ではないと思っていたり

そういったものでも
言っていることやっていることは同じなのに
すんなりと入ってくることってあります。

とある人の一言であったり
また別の人の一動作であったり。

ああそれでいいのか、
そういうことか、
といった感じに。

大事なのは
そういう言動や場面に遭遇できるように
いろいろな場所で情報を集めたり、
人やら状況やらいろいろな場面に立ち会ったり
することなんじゃないかな、と。
最近そう思うようになってきました。

リンク先にあった野菜生活。さん。
今はリンク切れになってしまってますけど
そういう意味で自分には
とても役に立ったブログだったのですけどね。
うむ残念。(^-^;


最近狩り行けてなくネタがないので
違った方面で書いてみました。φ(..
[PR]
by him-rag | 2007-07-14 00:11
ラヘル後の話。
金土の夜に多少動きました。

リヒ行って氷D行ってリヒ行ってゲフェニア行って。
なのでその辺の感想とか。

○リヒ
別メンバで2本行きました。
どっちも前をやらせていただいて。
一本目はぼちぼちだったと思うのですが
二本目は最初に崩れたのがあとを引いて
かなりずるずる行きましたね。orz
一度失敗すると立ち直るまでが長いのがきついところ。
落ち込むと思考的に負の連鎖が始まるので
どうにかしていきたいところですね。(´-`;

ま、出来はさておき狩場について。
大変静かになりました。
グリム壊滅しニヨPTも期間的に?他へ行っているのか見当たらず
横沸きも少なく、
以前より安全になったのではないでしょうか。
ガイルのクロークやら多少やりにくい部分も出てますが。
レベルが上がるだけかと思っていたので
こういった形で恩恵を受けてしまうのはうれしいやらつまらないやら。

○氷D
リヒから歩いてぐるりと一周、ラヘルを通って氷Dまで。
左上あたりの犬+草マップが美味そうな気配でした。
ヒールを越える攻撃力があれば。(ぉ
氷Dは割りとヌルイ感じ。
ニブルあたりのレベルだとか聞いていたのですが
そんな感じですね。
私的にはあまり面白そうって感じではありませんでしたが
錐もったアサシンとかにはいいらしいとかなんとか。
e0006763_15325644.jpg


○ゲフェニア
入口扉開いてる間は同じとこに出る変更は便利。
テレポ可イラネー。変なのが飛び回りそうだ。
以上。


○心の叫び
z欲しいのに!
お金稼ぐなら今なのに!
動けないスケジュールが。(つД`)
細々と製造を続けるしかないようです。
ちなみに青19紫8個はsバックラのみでした。(ノ_・。
[PR]
by him-rag | 2007-07-08 15:29
生体変更メモ。
箇条書きで。
○WS
 水属性。INT110程度のFW5スクロールで当らず。水4らし。
 水属性攻撃&火属性攻撃確認。
 被ダメ(タライミュンアスム)
 (鎧無し時・表示Def40+56)非爆裂水属性5k
 (火鎧時・表示Def54+56)爆裂通常1k、爆裂火属性3k、爆裂メマー5k

○LK
 悪魔化

○AX
 悪魔化。表示Def50+56(タラ盾)で被ダメ通常550ほど。
 PC検知でクローク。攻撃時姿を現す。

○HW
 魔法ランダム化。
 VITUP?(INT110でぼちぼちLDはかかる)
 使う魔法はFD、JT、レシャ、サイト、FBl、CB、ES、FW、FN、TSくらい?
 SCは無いようで代わりなのかフロストノヴァが入っている。
 FWでSWが即消の上ノックバックする。(´д`;
 逆の使い方で?SWでFW上書きは可能。削られてそうだが。
 運が悪いとFD→JTはあるが基本はランダムっぽい。
 ともかく注意はFW。
 被ダメはMDEF19+113、アンフロアスムタラで
 ES200*5、HD280*5、TS150*?、FD2k、JT300*30
 FW150*14、CB240*?、FBl3kとか?
 魔法なんでばらつきはかなりあると思われ。参考程度に。
 他のハイプリさんでFBl4.5kは見ましたな。装備しらないけど。(´-`

○HP
 VIT上昇。LDさっぱり効かず。以上。

○SN
 常時?速度上昇。30秒ほどで再使用しているようにも見える。PC検知かも。
 てことで常に足が速い。
 他は同じぽい。

こんなとこかな。(´-`
ガイルのSB喰らってみたかった。。
[PR]
by him-rag | 2007-07-04 01:32
時計観光ツアー。
さよならノーグ第一段を終え帰還。
しおり先生も帰ってきたし
少しどこかへ行くか、と
なぎーしおりん両名を誘う。
なぎーさん要望で「忙しくないとこ」とのことだったので。
どこでも忙しく動くでしょう、と内心つぶやきながら
思いついたのが時計一周旅行。
地上四階から地下四階まであますとこなく、と言うテーマで。
久しく行ってなかったから行きたかったんだよね。
私が。(笑

そんなこんなで時計塔へと。
一階から地下一階へと。
バフォJrいねぇ、白玉ねぎの楽園が団子虫の巣に。
知っていたはずの忘れ去られた変化を楽しみながら
団子虫集めまくったり
廃屋をFTで落ちるくらいまとめてみたり
結局二階三階はショートカットしましたが
ぼちぼち周りきりました。
懐かしいところを回るのもたまにはいいですね。
しかし最近て廃屋人いないの?
時間帯かしら。

e0006763_22584752.jpg

e0006763_2259371.jpg

[PR]
by him-rag | 2007-07-02 22:59
ごぶさたしております。
そろそろ悪魔化~ということではりきりたいところですが
最近他に時間をとられてまして平日は露店
土日の夜中にINするような形で
7月に至ってはどうなるかもよくわからない状況です。orz

悪魔化についてはとても興味があるのですがね。
といっても前準備としてはあまりしておらず
頭の片隅で想像しているくらいで
このままでは本番でコケるのは目に見えるているような。

とりあえず悪魔化関係なしに最近リヒ装備が
少々変わったのでそのへんでも。

○頭装備
・+6耐風ヘルム(風属性耐性10%)
  → +6耐スタンヘルム(DEF1、スタン耐性20%)
・えらヘルム(Def2)
  → 赤い眼鏡(Def1、MDEF5)

  眼鏡導入により頭をレジストスタンに戻しました。
  風耐性的には風ヘルムのときより下がってますが
  風レジストポーションの併用もあって十分な感じなので
  スタンを少々防ぐ形で。
  ほんとはヴァル鎧とかOHcとか欲しいとこですがね。
  AGIとしては。

○肩装備
・+7イミューンマント
  → +7イミューンポールドロン

  中段変更で下がったDEFをカバーするような。
  叩いて見たら一発成功したので換装しました。
  +8はちょっと怖くてできなかったヨ。

○鎧
・風シルク → 風メントル → 風フォマル

  三段階踏んでます。(´д`;
  アンフロと別SCにしたかったのでメントルで作ったのですが
  (主にプリ時では)やはり重いということで
  最近フォマルで作りなおしました。軽いって大事ですよね。
  アンフロと火メイルはあいかわらずそのままです。

○武器
・人特化カタナ、☆水ブロソ、カッツ
  → 沈黙カタナ、☆水ブロソ、中型特化2HS、☆土パイク

  当方両手剣なので。スタブ覚えてパイクが追加になってます。
  ここ半年あたりで少々変わったもの。
  悪魔化を睨んで中型特化に変更したり沈黙剣を導入したり。
  ☆水ブロソは変更かかってませんが
  今はLKにACすることはほぼないので
  超ブロソ辺りを考えたいところ。ああカトリ忘れとる。
  セシルにACするなら土ブロソでもいいのですが。
  同じ流れでパイクも超パイクに変えようかなと
  思い始めてるところです。

これくらいでしょうか。
カッツが持てなくなってるのが少々気になりますが。
SCが足りないのでなんとも。
悪魔化後サイトも必要になるかもしれないので
しばらく待ちかな。
はっきり言ってしまえば多少の装備の違いよりも
立ち回り的なところのほうが比較にならないくらい大きいのだけど。

装備については今も2つ程考えていることがあります。
どちらもこだわりのようなところがあるものですが。
リヒに行きだして1年経ち、
その上で結果を出せてないと思える今の状況。
決断としては遅すぎですね。
まあ片方は未だに考え中ですが。
もう片方はあとはzか時間だけの問題。
しかし売れるものって錐くらいしかないんだけどな。(´д`;


装備についてはここまでで。
リヒつながりでBBをおさらいしてみました。

自分がリヒで攻撃参加できる相手というと
マガレかカトリ、ガイルくらいなのですが
主にマガレについてはSWで阻止されることが多いです。
例えばPTの弓の手が回らないときなど。
少しは力になりたいところなのですが。
リヒ実装前にBBとSWの関係をPvで検証したのを思い出しまして、
通常フィールドでも同様のことが出来るのか、
ということを試し。試しは街中ですけどね!


説としては「SWがあってもBBは当たる。」というもの。

やってみた結果は。
当たりました。(´▽`)
調査結果としては
「BB一段目はSW上だが、
 二段目(連鎖分)はノックバックセルで判定が行われる」
というもの。
いやなんか違うな。上手く言えないので下記参照にて(--;

連鎖ゾーンでは、相手がSW上に乗っていても
BBを放つと1セル?ノックバックし、
その場所にSWがなければHITするという仕組みでした。
ただしダメージ表示は1HIT分ぽいです。
そして、ガーターゾーンの場合はその場所でのみ判定が行われ、
ノックバックどころかHITもしないようです。

↓連鎖ゾーン
e0006763_22503435.jpg


↓ガーターゾーン
e0006763_22504651.jpg


まあ実際には後方から弓手のDSが降ることや
BBがノックバックする仕様ということから
方向と座標をきっちり把握しないと実用としては難しい。
PTメンバ的には、いいからつっ立ってろって話になりかねないので
気をつけねばなりません。うむ。
[PR]
by him-rag | 2007-07-01 22:54

Ro、Idunサーバーで活動するうっかりさんの行動記録。
by him-rag
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
検索
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧