excitemusic
<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
お手伝い。
以前に友達登録してしばらく会っていなかった方が
発光直前なのだけど組む人があまりいないとの話を聞き
これは手伝わねばと狙って臨時広場へ行ってきました。
幸い落ちてらっしゃったので誘ってニブルへ。
ニブルがえらく懐かしく感じる。
転生して70、80くらいのときにちょこちょこ来ただけのような。
今ではさすがに大分余裕が出来ているようだ。
それでも支援がないときついのは変わりませんけどね。(ノ-`)
そんなこんなでぼちぼちと。
たまにBB連発しすぎてSP切らしてみるとか
右上MHで後続には譲るまいと欲張ってSP涸らせてみるとか
やっちゃいましたが
他は特に危なげなく。
普通にやってる分にはSP余るんですがね。(´-`
まあ必死になり過ぎないように気をつけねば。
まだ問題ないレベルだと信じてますがっ。ダメ?
さて相手のプリさんはというと支援も丁寧でしたし
なんで拾われないのだろうーと不思議に思いましたが
そうですね98ってだけで拾われにくくなりますよね。(´-`;
あと少しですから頑張って欲しいところ。
余裕あるかはわかりませんがまたご一緒しましょうー。
e0006763_1945225.jpg


ということで無事臨時を終え溜まり場に戻る。
しおりんやたぬきさんと会話しながらしばらく待機してたのですが
しおりんの発案によりトリオでリヒへ行くことに。
1度全滅しましたがその後はぼちぼち。
2度目は入り口がたんまりだったので飛び合流しましたが
合流時が一番苦労したやも。
結局T字を左に出た通路をうろうろしてましたが
途中オーラカトリに襲われる事件も。
部屋に退避するも気づかれて追い込まれ。
運良く?部屋入り口のアンクルに引っかかったところを
しおりんがDS連打で。
いつしか飛んでいきましたがあわや全滅なところでしたよ。
場を作れれば、倒せるかもね。
今回雅チームの真似をして発言のエモ登録して遊んでみたり
助けてしおりん!とかそんなの。
なかなか面白かったですね。エモミスに注意だけど(笑
そいやこのときはやけに知り合いに会いました。
雅チームに陸さん、いぬさん、逆毛Gのアサクロさんと。
とても楽しい狩りでしたよ。(´ー`
e0006763_19451340.jpg

[PR]
by him-rag | 2007-06-19 19:44
沈黙剣への望み。
ラトリオでぽちぽちと。
マガレカトリにエクスでどれだけダメージが
上下するか試してみていたところ。
プロボをかけるとDefだけでなくVitも下がっていることに気づく。
・・・コレは!と思い
先日沈黙耐性検証につかったギグのデータを引っ張り出し。
プロボ10状態にする。
なんとDef60+80が26+36まで下がっているではないか!(゜ロ゜;
これなら沈黙効くんじゃね?
そいえば検証中もやけに長いときとそうでないときがあったような。
帰宅後さっそく検証へ!

世の中そんなに甘くなかった。orz

そうですよね。
プロボしたら毒になるフェンダークとかいませんよね。(ノ_・。
スタンするなぎーを一瞬でも夢見た自分をかわいいと思った。(何

まあ実際のところ沈黙成功率は変わらない模様。
持続時間も変化なしってことでした。
そうだよね。プロボしてもステータス値は変わらないよね。(まだ言ってる
結局変更後の沈黙はやはり役に立たねって結論です。

成功率の話はおいといて。
一つ検証中に気になることがありました。
持続時間の話。
巷で聞く持続時間の式は

基本持続時間 × (100 - VIT)/100

なのですが、
LDで沈黙にした場合とメタルラ挿武器で沈黙にした場合で
持続時間が変わっていました。
LDが「・・・」エモ7回分に対し、c挿ではエモ4回分でした。
(ギグで検証)
これは一体。
LDとc挿しでは基本持続時間とやらが違うのですかね?
逆計算するとLDが35sでc挿が20sってことになるのですが。
誰か教えてプリーズ。

まあそんな沈黙話ですが。
VIT80で7秒持つことを考えると
高INTタイプのプリさんのLDならば
3~5割くらいではかかりそうなので
そこまで使えないわけではないかなぁとも思ってみました。まる。
e0006763_0575515.jpg

[PR]
by him-rag | 2007-06-19 00:55
火山と鉱山
ひむLKたぬきWizなぎーMEのトリオと
ひむLKたぬきWiz成瀬HiPriのトリオとで2回程ノーグへ。
前者の方は数の調整等でうまくいかなかったりで少々苦戦気味に
後者の方はそのリベンジっぽく。
アスムがあった分、被ダメ的には楽だったわけですが。
SG一回で落ちないところは解凍後のモブ制御等を考えた場合に少々難しい。
他狩場では一度で落ちている分楽してるのかもしれない。
また方角を記憶で覚えている分、場所により間違いが。
しかも普段と逆回転はさらに怪しいことに気がついた。
何度も通ってる場所なのだがまだまだな部分があるようだ。
うむ奥が深い。

なぎーさんに言われて気づいたが
7/3予定のラヘルパッチでノーグ2Fのモンスター群が
全て?火属性になるとか。
ノーグに思い出のある方は今のうちに行っておくのもよいかもしれない。
e0006763_2047503.jpg

e0006763_20473038.jpg


アイン2Fへは
ひむLKたぬきWiz陸HiPriのトリオで。
アスムなどいらぬとばかりに全員キリエで。
実際十分だったのだが。
記憶ではもっときつい記憶があったのだが
行ってみればSGで一度割ればどれも落ちるし
ノグに比べれば断然楽であった。
途中RSXにも遭遇したが回りが慣れっこらしく
慌てることもなくそのまま倒して続行する。
自分はSWを渡りつつACしてるだけでした。楽。(´-`*
ただま、狩場への不慣れということで
コースがよくわからなかったのには少々どころではなく苦戦した。
陸さんのブログにあった記事をうろ覚えながらも思い出しながら
(しかもちょっとずれて覚えている)
沸きにくい場所だから2周に一辺くらい寄ればうんぬんと
記憶していたので避けたらおこられたり。(゜д゜;
さっき通ったのでは、と聞いたら、いつの話、との答えだったので
てことは普段はもっと早いペースで進んでいるのだね。ごめんよ。(ノ-`)
モブの足の遅さも止まる場所や頻度で多少戸惑いを。
まあでもコース選択さえなんとかなれば
そう悪くはなかったのではないだろうか。うんきっと。
e0006763_2048451.jpg

[PR]
by him-rag | 2007-06-18 20:50
毎度の如く。
毎週週末にはリヒへ通うようになっている今日この頃。
私的にはうれしい限りだが
週末しかインしないなぎーさんを考えると
少々悪いような気もしないでもない。
今週はノグへ行ったからいいか、とか思ったりしたりして。
先週土曜はひむなぎしおりたぬき陸ぱりら天奈?で右回りに半周ばかし。
日曜は神楽儀前衛でちょこちょこと。
今週土曜はひむなぎしおり陸で10時回った後9時行こうとして決壊し
2本目3本目とリベンジするが2本目からは調子を崩し
あまりいい結果にはならなかった。
e0006763_20461733.jpg


最近思うにもう少し沈黙剣を有効活用できないかと。
持ち歩く割にあまり使えてなかったので。
今週の狩りではそのへん少し意識してりはしたのだが。
マガレですら楽観視できず、
攻撃参加しても大して成果を望めない現状では
少しでも安全維持やら多少の時間稼ぎに
使える部分があるのではないかと期待したいところで。
カトリは闇水を必要とするので要所でしか使えないが
他ガイルマガレやら、ときたまのLKに対するACだとかで
多少なり役に立つのではないかなと。
ほら折角両手なのだしクイッケンで刻めば
そこそこ沈黙になりやすいんじゃね?という
両手によるメリット部分の増加も狙いです。
現時点であれば、使える部分は多く
もっと使ってこれればよかったなと思う、のですが。

ですが。(;;
7月になりラヘルが来れば
マガレ、カトリのVIT上昇が待っている。(;´Д`)
上がった状態でも使えるのか?というところを少々確認してきました。
VIT80らしい火山のギグで実験。
うむ。沈黙にならない。なっても3秒ほどで解除されてしまう。
変更後マガレカトリに関してはさっぱり役に立たなそうである。
いとかなし。
e0006763_20463266.jpg


しかしてガイルあたりには今と同様使えるので。
その辺の考慮はしつつ、別の手も考えていきたいところである。
現状マガレカトリでの有事において闇水使用は手間となっているので
エクス導入もありかしらとかなんとか。
ううむSpPが欲しくなる。
[PR]
by him-rag | 2007-06-17 20:41
ギルド総動員?
週末にリヒへ。
時間経つ毎に人が増えギルドの大半が
参加する形に。
結果的には北T字スタートで九時方向から
八時、六時、四時と経由し
二時方向階段まで通過、帰還と
長距離を移動できたが
犠牲はそれなりに多かったような。
(三時方向はMVPが鎮座してたので回避。)
e0006763_2224253.jpg


周りの死因としては
横沸きカトリとセシルが大部分。
急な襲撃に対応できずに倒れるケースか。
なぎーさんは上記の他に、
LKのSG処理中、LKが解凍してしまった際に
ディレイでSWが置けずにそのまま切り刻まれるケースが数回、
あれは支援が察して一マス下に予備を置くだけで防げたと思う。
普段は自分で置いていたがそのときは置けてなかった記憶。
後は全般的に追加セシルの距離が取れてなく
消耗するケースが多かった。
慣れの部分だが自分を打っているのがどれで、
距離が取れているかという判断は頑張ってほしいところ。
人によっては耐えるのでいっぱいな場合もあるので
デビナの選択も必要かと思う。
パリィはニュマに乗ってても打たれてるの分かるから
便利なんだよな。(´д`

さて私はというと
この日は後ろが全くと言えるほど見えていなかった。
人数柄、後方にも前衛、支援職といたため
度々処理してもらっていたが
戦闘しているのに気付くのが遅かったり、
いつまでもセシルを抱えて前にいすぎたりと。
視野が前に固定されてすぎていた。

死因は今回多かったのが
後衛をタゲったモブをどうにかしようとしての返り討ち。
LKとか触った瞬間に死んでるような感じで
サークルトレインとかもさせてくれない。
そのとき自分はどうすべきなのか。
1.見守り祈る。
2.叩いてタゲ取り
3.スタブで飛ばす。
4.CAに期待。
スタブが一番安全なんだろうけどな。
素殴りは自殺行為かね?

迷った場面。
その1。
左階段にカトリを確認、先にやるか、と思いつつも
回りを確認すると下側にアサクロ、WSを確認。
左カトリを先に抑えた方がいいか、
アサクロWSをどうにかした方がいいか迷う。
存在を知らせる為にガイルWSと発言、
おそらくそれによりSG詠唱開始。SG詠唱を見てガイルを釣りに。
SG詠唱開始とほぼ同時期、階段カトリ接近、さらにセシル沸き。
結果ガイルWSだけでなく、カトリがSGに巻き込まれ、
セシルからもスキル射程内での砲撃を許す大惨事に。
e0006763_2225661.jpg


経験的に横を放置して先に進んだ場合にいい思い出はない。
あそこまで出てしまったのがそもそもの間違いだったのかな。
[PR]
by him-rag | 2007-06-04 02:22

Ro、Idunサーバーで活動するうっかりさんの行動記録。
by him-rag
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
検索
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧