excitemusic
<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
こっそりカタブラ
神器クエストが3次まで進んだとある夜中に。

露店の商品を補充しようかと店をたたみ露店を回っていると。
捕まった。
なにやら騎士団へ行くらしい。

油を指定されマジデー?といいながらも同行する。

レベルは70前後のPTだったろか。

ともかくと集いしその6人。
騎士団へと突入する。
e0006763_215628.jpg


このレベルなら普通のセージの方で行くところなのだがっ。
と思いながらもジェムをごそりと積んだセージのやることは一つ。

数きたら油。
深淵が来たらアブラ。
前衛が吹っ飛んでも油。
ともかく時間がありそうなら油。(@x@

ハイドで出れなくなっても泣かない。
インスタントデスで死んでも泣かない。
やけにディフェンダーが多くても泣かない。

こういう狩りも久々だなぁと思いつつ。
苦戦しながらの狩りは楽しいですね。

なんにしても。
テレポが出なくてよかった。(死
e0006763_2155483.jpg
[PR]
by him-rag | 2007-04-15 21:38
こっそりサバイバル2
最終日ってことで蜃気楼へいってきました。
土曜にも一度行ったのですが
その時は拾われず5Fまでソロ。
休憩所で拾ってもらい9Fの天使沸きで禿にさらわれ脱落しました。

さすがに最終日の23時。
おそらく入れなかった人もいたに違いないってくらいに集まってましたね。
この日は無事拾われました。

しかし重い。
数分毎?に一瞬止まるような状態が後半になっても続く。
叩こうとしたりプロボを投げてみたりしても
位置連れで動かないことしばしば、動いてしまうことしばしばで
今までより危なっかしい動きしてました。
てな感じであまりお役には立てませんでしたが
こっそりタゲとりに励んでましたよ。(´ー`

籠城戦では二列目付近な感じで。
余裕あったんで釣り役に参加しようかとも思ったが
沸き方を知らないのでおとなしく。
どこからが出すぎなのかわからんですよ!(`д´)ノ
プロボ使ってエルダ、ディミックを引っ張りこんだり
多く釣ってきた前衛の血柱みては執行を一匹引っ張りだしたりと。
うん、余計なことしてたかも。
e0006763_23285261.jpg


ま、そうこうしていたらクリアできました。
今回クリアした人数数えたら40人ほど。
熟練者がおおかったんですかねー?
はちみつの方もいらっしゃいましたな。

かなり便乗な気がしてなりませんが
無事クリアできてよかった!
e0006763_2329779.jpg



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

別件。

数日前コメント欄に怪しいURLが書き込まれていたので
コメント内でhttpを禁止ワードに登録してみました。
ご協力お願いします。
[PR]
by him-rag | 2007-04-10 23:29
こっそりサバイバル
三戦連敗を喫した蜃気楼へ。
四度目の正直ということで参加する。

拾ってくれたのはとあるギルドの教授さん。
どこかでみたことのあるLKだと言ってましたが
どこかでお会いしましたでしょうか。
いやこちらも見覚えは結構あるんですが。
忘れっぽくてゴメンナサイ。(ノ_・。
前回の蜃気楼とかかな?カナ?

さて沸き方も進み方も知らぬ初心者っぽく
今日は控えめに控えめに。

1.最前線は丈夫そうな人に任せて2列目をキープ。
2.両手で2HQはかけるけど斬ってるとSGであらぬ方向に
 流されるので斬るのはあきらめてプロボ割りに専念する。
 割りすぎないようには前提として。
3.ソロで生きていけない人はPTからはぐれない。

といったことに気をつけながら
流れた分のタゲとりやら余りの殲滅に注力していたら
9Fまで行けました。(´-`
幸い?PTのLKさんがこれまた丈夫そうで強そうな感じでして
最前線張ってたので割りと安心できたのも大きかったかと思います。

9Fで合流後しばらくしたところでオディンモンスの波に飲まれて
脱落してしまいましたがあそこで生きていれば
おそらく10F突入はできてそうな感じでしたね。

PTの半数は10Fまで到達していたので
優秀な方達だったのでしょう。

役に立つかな?と持っていった沈黙剣も
ちょこちょこ使ってました。ディミック、スコルグとかそのへんを叩くときに。
ぼちぼち沈黙してくれて属性攻撃とか不死化、脱衣等
防げんもんかなと淡い期待を寄せてみましたが
どれだけ役に立っていたことやら。
というか脱衣がきついきつい。
個人的には、使ってて楽しかったですがね。

最後別れる際にタゲとりよかったとお褒めを戴きました。
お世辞でも喜びますヨ。まあその言葉よりも
常にではないのでしょうが見ていたのかという方が驚きでしたが。

できればクリアまで挑戦したいところだけども
遊んでばかりもいられないので我慢。
週末にもう一回くらい行ってみようかな。
e0006763_0202277.jpg
[PR]
by him-rag | 2007-04-04 00:21
たまには遊ばせて。
昨晩身内数人で蜃気楼へ。
ところがまたもや2Fでペロスの波に埋もれ追い出される。
こりゃあヤバイということで、
ログイン後すぐ塔へ。

なにやら人がいなかったがNPCに話しかけてみたら入れたので
入ってみると、どうやら後発の方だったらしく人がいない。
計6人?ともかくまとまってチャレンジすることに。
結果的には2F突入後押しつぶされてしまいましたが
なかなか楽しかったですよ。
人数的に前にいることになったわけですが
後々の聖属性を考えて毒鎧とか着ちゃってた自分。
たびたび呪われてはブレスを戴いてました。(つд`)
ちょっと気まずい気分になりつつ闇鎧を着てこようと誓いましたよ。
しかしてこれで、計3度の挑戦すべて2Fで追い出されたことに。(´д`;

しかたないから落ちようと思っているとしおり先生から誘いが。
臨時でアビス2Fへ行ってきました。
2kヒールを飛ばすアコさんやらオーラ券聖さんやら
2.7kヒールするハイプリさんやらWizさんやらと。
場所も2Fだったのでそこまで危険もなく
自分含め、たまーに属性で死に掛ける人はいましたが無事に帰還。
なかなか楽しかったです。
e0006763_017159.jpg


安西先生、リヒへ行きたいです・・、
てことでその後は
しおりんの提案によりリヒへと行ってきました。
構成はひむLKしおりSniぱりらHiPriなぎーWizのカルテット。
次行くときは今よりゆっくり慎重に行こう、と思っていたのでそんな感じで。
LKはアンクルとSGで臨機応変にやることに。
他鯖の方のブログで紹介されていた、
アンクルでひっかけてIWを用いてふち当てSGなんてのも試してみたり。
小部屋でオーラマガレ交戦中マガレ追加セシル横脇等
少々危ない場面もありましたがなんとか乗り切れた。
中盤からはあれすさんも加わり無理もきくように。
ペナはオーラマガレ?の聖属性攻撃15Kとオーラカトリと、
その復帰時位置ずれでセシルが見えずに即打ち抜かれたの三つ。
オーラカトリはどうしても反応遅くなってしまいますね。
進んだらカトリがいたのでプロボを投げる。
プロボ失敗。
失敗したのかと思い再度、とやってる頃に
でかい魔法陣に気付く、と。
これどうにかできないだろうか。
プロボのレベルを10にしてしまえば失敗はなくなるから
イレギュラーをなくすという点ではその方がいいのだろうか。
LKのSpPについては今回も犠牲者は出てました。
どちらもSG中だったような。
割る際の位置にはこれまで以上に気をつかわねば。
そいやSG中の前衛の立ち位置がいまいちよく分かってなかったけど
術師の北東でいいのだろうか。
術師自体が北東壁に近い場合は下がってていいのかな?術師SWは前提として。
今度教えてくださ。
e0006763_01759100.jpg

ともかくぼちぼち満足できたし楽しかった。
また行きたいですね。

しかし今日は一日遊んでしまった。(;´▽`)
[PR]
by him-rag | 2007-04-03 00:03

Ro、Idunサーバーで活動するうっかりさんの行動記録。
by him-rag
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
検索
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧