excitemusic
<   2007年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
露店中。
ひたすら露店。
売れなくて在庫が減らなくても泣かない。(ノ_・。

初日に一度蜃気楼へ行ってきました。
2Fのハイドラで死んでしまいましたが。ェー?(゚д゚;)

属性なのかSBなのか。
エフェクトオフだったため突然追い出されたようにしか見えず
あれ?って感じに死んだ実感もなく悲しい出来事でした。
しっかりHPは黒かったですよ。

しかし一回の参加(しかも2Fまで)でも結構時間かかるようなので
今回はこれで我慢しようと思いました。orz

そいやデータサイトを見るとハイドラはランダム属性攻撃とやらを
使ってくるらしいが、具体的にはどの属性が来るのかね?
属性鎧とか着ない方がいいのかな??
[PR]
by him-rag | 2007-03-29 23:19
冷めぬ思い
二日三日経ち大分落ち着きまして
それでもやっぱり悔しいので
前衛のお仕事はなんだっけと某Z氏の剣師の書を開いてみたり
ぽちぽちと計算機回してみたりしています。

耐えることが仕事の本分じゃないよね?
即死する前衛もどうかとも思いますが。

足りないHPは装備で補えばいいんじゃね?
そんな考えもあったりで
現在頭が6、かけるものが7であることやら
盾の種類やらカードやら考えると
比較的簡単に5くらいは伸ばせそうです。
財布は悲鳴あげてますが。(´д`;
コンバットも考えましたが費用を考慮した入手可能時期を考えると
先に悪魔化が来てしまいそうなので廃案てことで。
使うかどうかはまだわかりませんが
これからは片手剣も含めて考えていこうかなとも。
まあLKはアンクルSGにお任せするとして、
実際のところは自身の改善案も立たず変わらない状態でに
なりそうですができれば数もこなしたい。
ということで出番ください。(´-`

しかしそのままほっとくと、
私となぎーさんのスケジュールを考えた場合
悪魔化まで行っちゃいそうなので
そのうち企画したいと思ってます。
ご協力くださいませ。
ほんとは1.5倍前に行きたかったのだが。

てことで、じゃないですが
私、リアル都合により四月末あたりまで
基本休止になりますのでよろしくお願いします。
ちょこちょこ遊ぼうとは思ってまっす。
[PR]
by him-rag | 2007-03-28 02:18
せっかく書いたので
二日ほど前に書きなぐった。
こういうのはそのまま消していいとオモウ。要は愚痴。でもうp。
願わくは読んで不機嫌になる人が出ないことを。

ェー。前回の記事から一週間、
挑戦するための場を用意することもなかなか難しく
行く機会が作れなかったので
無理やり作って行ってきました。PT名は禁断症状。
生贄はいぬさんとたぬきさん。
死にに行くつもりではなかったことだけは断っておきます。

残念ながら入口を抜けることも適わず、沸きもよかったりで
散々な結果に終わりました。
どうにも安定した場を作ること維持することが出来なかった。
気づけば最近また視界が狭くなっているようで、
他にもあの場所、あの距離はそのうちこっちに来る、
といった危険予測みたいなものもできなくなっているような。
覚えたつもりだったんだけどなぁ
で、問題のSpPも試す形に持っていけず
一度のチャンスではACをセシルに釣られ全滅するとか。

理解ってはいるんです。
アンクルしてしまうのが一番安全だと言う事は。
ただこうやってアンクルの比重が高くなっていくと
あの場所での前衛の存在意義ってなんだろうとか思ってしまう。
ハンタスナなら、その気になれば何でもできるじゃないかと。
釣ることも留めることも倒すことも。
対し止めることも耐えることも倒すこともできず
お前はなんなんだと不貞寝してみたり。

まあ素直に受け入れられないのは
単純に、結果が出せないことと、
自分の理想妄想に近づくことが出来ないからなんでしょうね。
まだ甘いところもいくらでもあるというに。
e0006763_25146.jpg


さてま、別件ですが
明日から経験値1.5倍そしてレモン販売、蜃気楼の塔がやってきます。
こないだやったじゃんと思いきや半年で50万ID増えたそうです。
恥ずかしげもなくよくキャンペーンとかやりますねガン○ーさん。
しかし正直今1.5倍はうれしく、
本来ならBSのレベル上げにでも精を出したいところですが
残念ながらちょっと早い。
今は時間とれないので眺めてるだけにしときます。
蜃気楼の塔は前回楽しかったので
一度くらいは行っておこうかなと思ってます。
そういいながら通いそうで怖い。
こらそこ、前がいるから後ろから打ってるだけでウマーとか言わない。
萎えるから。(つд`)

最後にお知らせ。
女アカウントの自動継続を切りました。
そのうち課金切れると思います。まだ先だけど。
しばらくは1dayで気が向いたときに出そうかな。そんな感じ。
ま、気が向いたら戻します。
製造はーレベル3再開したいところですが
材料買取しないと利益でない価格に下がりそうなので
しばらくはパイク職人です。
買取できるようになったらば挑戦はしてみたいところ。
[PR]
by him-rag | 2007-03-28 02:15
SpP体験中
週末二日リヒへと赴きました。
まだSpPというかセイレンの対処法を探っている段階です。

■金曜
構成:なぎーLK、しおりSni、ありHiPri、たぬきHiPri、陸Sni、神楽儀Pala、いぬHun

1:1:3:2といった攻撃主体のPTでした。
弓3枚ということでセイレンもSW約1枚の内に終わり
この日はそんなに被弾なく過ごせたかと。
やられる前にやれって感じで対処法等は進展なし。
狩りの流れとしては10時を経由し
9時方向に攻め入るもオーラLK一体に
なぎーと他が分断されしばし粘るも全滅となる。
Wizのいない場合はやはりオーラの処理が一番ネックになりますね。(´-`;
神楽儀さんはもう少しセシルとの距離感を覚えるとよくなると思います。
打たれた位置から前に出ないが基本。慣れるまでがんばです。

■土曜その1
構成:なぎーLK、しおりSni、ありHiPri、ぱりらHiPri、陸Sni、ゆえMon

オーラLKによる入り口防衛。
9時方向に移動したのを確認し6時方向を攻めるも
後方からオーラカトリに襲われ逃げ場なく決壊。
再度突入、機を見て右下階段から脱出
4時6時を経由し8時方向に攻め入るところで
大量に呼び寄せてしまい決壊した。
ああいった狭くて足場が悪くさらに先に溜まっている場合は
釣ってくるまで前衛に任せて残りは後方で待機の方がよいと思う。(´-`
e0006763_20314364.jpg

弓2枚になり処理時間が普段のものに近づいてきた狩りとなり
正直なぎーさんがあそこまでぱたぱたと倒れるとは思ってませんでした。
対単体で集中して対処できる場面ではさすがに平気でしたが
挟撃等で分散してしまった場面でよく餌食となっていた気がします。
ぇ私(支援)のせいですかね?(つд`)
一度だけ、本当にSWの隙間に喰らっていた場面があったのが。
あの隙間は怖いですね。。ほんとに。

■土曜その2
構成:ひむLK、なぎーWiz、しおりSni、ぱりらHiPri、陸HiPri、ゆえMon

前衛後衛支援をぐるりと変えてWizのSGを試す。
T字を抜けて9時方向へ。奥にオーラLKを確認し
場所が悪いということで3時方向へ取って返す。
3時広間で長いこと攻防を続けるが横脇により押し切られ決壊。
喜んで行ったはいいがもう朝方だったので頭が寝てたかも。(言い訳
横脇カトリに気づくのが遅く、殺されたのが屈辱。(ノ_・。
e0006763_20315735.jpg

SGでのセイレン処理について。
SWでWizを保護しつつであったが時折聞こえるSpPの音が怖い(笑
一度Wizを越えて後方の支援にSpPが飛んだのが印象的であった。
範囲内ならどこにでも飛ぶのだろうか。共闘後とかだったのかな?(´д`;
前衛としては喰らうことはなかったが見ていた感じとしては
前衛が抱える→前衛が超危険。SG→Wiz他近い人が危険。
というように分散した感じだったろうか。
氷化して攻撃できない時間が出来る分安全度は増している気はした。
試せることは試そう、と、こっそり倉庫から昔確保しておいたメタルラ4枚を持出し
AC時に使ってみようと画策していたが
基本SGな為使える場面がなかった。
わざわざ爆裂させる必要はないしね。(´-`)
一度だけ出会い頭的に遭遇したのでAC入れてみたところ
一度?で沈黙したので、比較的沈黙にはなりやすいのかもしれない。
効果時間は短いが殲滅時間もそう長くはないので役に立つやも。
もうしばらく携帯して試してみようと思う。


てなことで数回狩りをこなしましたが
まだコレといった対処法は決まっていない感じ。
もう少し回数必要かな。
このまま変化なくずるずる行きそうな気もしないでもないが。
[PR]
by him-rag | 2007-03-19 20:41
SpP調査結果
実測してきました。(´-`

行く前からギルメンの体験談で爆裂50kと聞いていたので
もう無理だということは分かっていたのですが
そのままというのは悔しいのでペナって来ましたヨ。


テレポしたら直横だったため焦って想定してた装備への
換装がしきれませんでした。
予定では火メイル+SRだったのですが
アンフロ+テレブロの状態で検証する羽目に。

さて。
<条件>
状態:支援無し
装備:DEF52(実DEF43)
 (内訳)
 +6ヘルムオブヴェルデュール
 えらヘルム
 +7アンフロシルク
 ☆土パイク
 未精錬ミラーシールド(仮想ブロードソード)
 +7イミュンマント
 +9ハイレベルブーツ
 テレポートブローチ
 ハイディングロザリオ

で、非爆裂状態のLKをお手玉してみたところ
3582*5=17910のダメージを頂きました。(´д`;
もちろん即死です。

この数値が上限に近いか下限に近いはわかりませんが
参考にいろいろ計算してみる。
アスム有火メイルSR、盾装備等等。
盾もって対LK装備なら実DEF60届くのだがっ。



結論としては。


爆裂したら盾持っても即死!ヽ(`Д´)ノ
現最高装備でもHP14kは持ってかれます!
ひむくんのHPは13k!足りません!!

_| ̄|○


正直ショッキング。
AGIに生きる道はないようです。
ただし爆裂してなければプロボしても即死はないようで
そこだけが救いというか。

しばし茫然自失としたあと
話が上がったのでリヒへ行ってきました。
LK1Sni1Gyp1HiPri1Pri2といった構成で1時間程。
内容としては散々でしたかね。
自分のミスも多かったし横脇で崩れまくりました。

その間計2度SpPを喰らいましたが幸い死にはしませんでしたね。
どちらも接触直後で爆裂前だったらしく。
2200*5といった数字でした。
その他に2度程SWで防いだかな?
爆裂前にSWをもらうこと。それがキーポイントになりそうです。
今後どうなるのでしょうか。
e0006763_22284676.jpg

[PR]
by him-rag | 2007-03-15 22:29
帰ってきた属性攻撃
LK-DOP等に一時実装された超BBと共に消え去った
各種モンスターの属性攻撃が帰ってきました。

(最近ここにパッチ変更点書いておくと
 主に身内でいそがしめな方に
 変更内容が伝わるんじゃないかと思ってみたり。)

私はまだ実際には何も試していないので
全部人聞きの内容ですが。

戻ってきた項目はこんな感じ。

・属性攻撃
・セシルのDS
・セイレンのスピアブーメラン
・他、カブキのバッシュとか??

変更された項目はこんな感じ。

・モンスターのBBが見た目スパイラルピアース?になった。

■属性攻撃
属性攻撃はおなじみのやつ。
WSの地属性攻撃とか銃奇兵の火属性攻撃とかそんな感じですね。
これがないために楽になっていた狩場(生体、アビス、ジュピ等)は
今後再び対策が必要になります。
LKの火属性でざっくりとかセシルの風属性でざっくりとか
そんな日々が帰ってきたようです。
一応不発になってからも生体に行くときは、
なまらないようにと火鎧着替えやっていましたが
決して緊張感あるものではなかったので、
これからまた必死こいてやっていかねばなりませんね。

■帰ってきたスキル達
セシルのDSは正直気づいてませんでした。
いわれて見れば最近見てないな、というそんな感じ。
アスム無し10kDSやら風属性攻撃で瞬殺な日々が戻ったようです。
また、最近ではアンクルでWS並みに扱われていたLKも
スピアブーメラン復活により適当にはめればいいという状態から
治ったようですね。

■SpP
さて。注目はLKのSpP。
これがどの程度のものかというのがもっとも気になります。(;´д`)
アスム有で5kほどであるとか、裸で29k*5(爆裂後)だとか
噂には聞きますが爆裂有無やら装備やらの条件が
いまいちはっきりしないものが多いです。
ともかく、ひむ、つまり盾無しでどれだけ喰らうのか、
それをハッキリさせたいですね。
即死かそれに近いようであれば考えねばなりませんし。
近距離ならば?SWで防げるようですがどうしても隙間は存在しますので。

できればPTで行く前にちょこっと調べておきたいところ。
CAでお手玉してても飛んでくるらしいので
一度接触させて爆裂させた後、盾無しでスタブでお手玉してれば
いつもの状態を仮想できるかな。DEFが5~10低くなるか。


追記:
続報によるとDEF60タラレイドアスムの非爆裂で5kらし。

とすると、爆裂したら、
両手=即死、盾≒即死。

_| ̄|○
[PR]
by him-rag | 2007-03-14 20:26
先週の狩りと製造やら。
■新キャラ
スロットが追加されたのでこっそりケミを育成中です。
まだベース40と先は長いですが。
それに伴いBSをキラキラしちゃおうかと考えてます。
DCを削って露店を伸ばし
鉄作成と武器修理を削ってARを5にしようかなという感じに。
いろいろ情勢が厳しくなっているので
露店の枠が欲しい。ヽ(;´д`)ノ
てことで近々キラキラの予定。

■タナトス
今週末はタナトス集中週間でしたかね。
3日連続で上層部へ通うことになりました。

1日目:なぎーLKありHiPriしおりSni陸SniたぬきHiPri?
2日目:ひむLKちぐれLKのざAsaX早苗HiWizぱりらHiPri
     たぬきHiPri蓮兄HiPri??
3日目:なぎーLKありHiPri陸SniのざAsaXぱりらHiPri天奈Gyp

う。一昨日のことが既にうろ覚えです。
間違ってるかも。(;´д`)
さてそれぞれの感想なぞを。

1)1日目
7Fでしおりんが死に戻ってしまう。
少々混戦になった場面でアスム切れのタイミングに追加を受け
倒れてしまった。
アスムを切らしたことと救えたと思われる状況で守れなかった私のミス。
以後殲滅役が陸さんのみになってしまった。
一応犠牲を払いながらも12Fまで到達。した。はず。
e0006763_2318454.jpg


2)2日目
6F辺りで蓮兄がお疲れリタイア。一人減っての続行となる。
いまいち統制の取れない感じで
突っ込みモードのまま7Fまで駆けあがる。
こりゃ少し急いででも前走った方がいいかなと
少し急いでみたりもしたけども意味あったかどうか。
ちぐれさんは今回は見学モードであったようで
何かじっくり見られていたのだろうか。(^^;
前やります?と持ちかけてみたりもしたけれど。
正直言えばもう少し動いていただけるとよかったかな。
こちらは9F?でいろいろで全滅。残念。
出ていいところと控えるところをもうちょいとかそんな感想。

3)3日目
こまめなS4Uからアローバルカンによる攻撃と
忙しく動いてくれました天奈さん。
非常に助かりました。
このときのピンチは12Fの監視他による
隊列バラバラ事件くらいでしたかね。
他は結構隊列も整った感じでそれなりにいい感じに
進軍できていたのではないかと思います。
出足が早いと感じるわけではないのですがね。
そう思わせないだけかもしれませんが。ノ(´-`
私の場合はもっと出足を早くした方がいいのかもしれませんね。。。
e0006763_23181876.jpg


3回通して結局犠牲の出ない日はありませんでした。
横沸きだとか追加だとか余計な呼び込みだとか
拉致だとか攻撃によるタゲ移りであるとか。
特に後衛陣に向かった際の素早いサポートと安全確保までの維持が
ちょっと足りていなかった部分もあったかと。

・・私のことか(゚Д゚;

一応自分でよくある点として一度目のフォローに成功しても
その次が遅かったり順番を違えたりで結局死なせてしまう部分が
あるので今後気をつけていきたいところ。

さて。周りではタナ上層部より5,6Fの方がお好みの人が多いようで?
私としては7↑の方が好きなんですけどね。
オウルシリーズがいまいち好きになれないかもしれません。
個人的にはきっちり役割分けてやってかないと
無理が生じるような厳しい場所の方が面白いからかも?
集めてどかーんとかは城とかジュピとかの方が面白いかな。
落ちやすさの違いだと思います。
本音としては。
満足できる役割を演じられるキャラでだからというのも
あるのでしょうな。

■製造依頼
縁あってスタナ製造を頼まれました。
1度目はゴスマリコン付で火スタナ、
2度目もマリコン付で超スタナと
豪華支援がついての製造で。
やはり依頼は緊張しますね。(´д`;
折っちゃったときの申し訳なさとか。
他の製造さんより成功率低いけどいいの?とかいう了解は
とったりとらなかったりで。
出来るだけお客様の前で弱音や
自信なさげな発言は吐かないようにしたいところです。
今回の結果は1度目一発成功、2度目は2本目にして成功。
一本折れちゃったときはどうしようかと思いましたが
リベンジには成功したので
とりあえずぼちぼちな結果に終われたかと思います。うむ。
[PR]
by him-rag | 2007-03-05 23:08

Ro、Idunサーバーで活動するうっかりさんの行動記録。
by him-rag
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
検索
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧