excitemusic
<   2007年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
製造記録(2/10~2/28)
☆☆クレイモア  11/35
☆☆ランス    2/5
☆☆ツルギ    4/10
☆☆パイク    18/37

クレイモア     5/7
フランベルジュ  4/10


キャラクタースロットが2つ追加されました。
属性武器の需要が増えるやもしれないということで
今週は露店大目の販売促進週間です。
お試しで新商品として☆無しのモアとフランを置いてみました。
うん売れません。(´ー`;
ちょっといろいろとタイミングが悪かったかなと思ってます。
販売開始時期だとか他のBSさん達の動きトカ。
在庫が増えていきますヨ。(ノ_・。

できれば売れそうな物については
同種のものを数本置けたらいいなと思っているのですが
いかんせん露店枠が足らないので一本ずつです。
種類絞って本数増やすのもありかなとかなんとか。
BSは露店枠が5つしかないので
新スロット使って露店10のアルケミでも作ろうかと思ってます。
AIも探さねばならんですね。(´д`;


さて、なぎーも私もいないと
溜まり場が空っぽになりそうで怖い今日この日ですが
今日はしおり先生のMEプリを誘って城ペアに行ってきました。

もともと控えめに行かねば潰れるだけですし
控えめに行けば平気だというのはわかっていたので。

そうこうしてたらアリスがぽろっとカードを落とし(゚∀゚)
e0006763_22521615.jpg

エモ出してSS撮ったはいいが先に拾われた悲しい瞬間。

狩りの方はぼちぼちと。
初めてなせいか、ともかく支援に徹するしおりんだったので
共闘もMEも少な目でしたが
支援のお仕事はきっちりとやってくれていたとオモイマス。

私はというと基本一匹ずつなのはまあ置いといて
右下ドル部屋含む数多い場面でBBが上手く連鎖させられずに
白叩いてたりしてました。BBへたっぴでしたね。。
他はいつもどおりだったと思いますが。。
しおりんは距離とってくれてたので場所的制限はなかったんですがね。

禿や本はなすってくれればよかったかなとも思いつつ、
一番初めの本部屋で誤移動して擦り付けてしまったのが
まずかったのやも。

一応1時間やって死者0拉致0だったので
内容的にもよかったと思います。
何よりカード出たしね!
しおりんとアリスはなかなか縁があるのやもしれませぬな。
e0006763_2311794.jpg

[PR]
by him-rag | 2007-02-28 23:01
きっかけは
きっかけはとあるWiz氏との城ペア。
始めた当初からギルド内で安穏と育ち
優秀な前衛後衛に恵まれて暮らしてきた姫様としては
今まで組んだことのないタイプであった。

ともかく進む。支援など待っていられないとのごとく
前を進み自らタゲをもらいながらSGを通す。
アイテムは無視、と。
狩場でそういった人を見かけることはあっても
組んだことはなかったので少々面をくらった。
レイドアチャぶっちとかはなかったのでそこは安心したが。
レイドはいくつかこぼれたかもね(?

ならば合わそう、と追いかける。
アイテム拾いたかったけどそこは我慢し。エルオリだけは死守した。
どうにかして前に出ようと普段より更新を急ぐが
全体として3割前にいられたかも怪しい。

もともとの話から短時間であったので助かったというか
もう少しやっていれば自身のレベルアップにはなったかなとか思ったとかなんとか。

数日後紹介者である陸さんに、組んだときはどうだったの。と聞いてみた。
大した問題ではなかったらしい。
あれくらいが丁度いいとも言っていた。
それってうちの(自分との?)狩りだと物足りないんじゃ?
とか思ってみたりもしたがそれはおいといて。(´-`ノ)ノ

ま。そんなことがありまして
最近少々気にするようにしてはいたが、出来ないのは悔しいと。
そこにいたたぬき氏と早苗さんを誘って城へ。

ともかく出来るだけ殲滅中に支援更新を終わらせる。
アイテムは拾う。(笑
これを重視しながら支援をやってみた。
かなり焦りつつテンパってたのでSSとか撮る暇なかったけど無理やりぱしゃりと。

一応、それなりにスムーズには出来たかなと思えるくらいではあった。
SC変更で使えなくなっていたサフラも大分戻ってきたが。
キー位置を確認しないと出せないのはやはりつらいな。

目標はそれなりに達成出来たかと思えた反面、
焦りのせいか自キャラの位置制御がかなり怪しくなっていた。
止まろうと思った位置に止まれない。足らなかったり、行き過ぎたり。
そのほかにもアスムの通しがなぜか出来なかったり。
まだ形にするには足りないようだ。
今後も意識するようにしていこうと思う。
できればどんな相手でも許容できるように。
e0006763_23282498.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

話は変わりて。
両手剣祭りに参加して来ました。
時間を勘違いして初参加のくせに大遅刻とかひんしゅくものでしたけど。(´д`;
この日はアラームの人がいなかったので
再会することはかないませんでしたが。

人も少なかったので両手剣の方たちと殴り魔法士の方たちで合同で。
両手4人HiWiz1養子Wiz1教授1セージ1と。
向かう先はジュピロス2F。
3F行くことになるのかなとか思いながら。

ジュノーから歩きジュピロスへ。1F突入時に早くも犠牲が。
2Fへの塔を昇る間にもまた一人。
ヴェナートをたこ殴りにしつつも適度に抑えた方がいいのかなと思いきや
手を抜くと誰か死にそうな気配が。
ともかく2Fへ到着、犠牲もなく無事たどり着けたことに喜ぶ。アレ?
そこからはアポカリやらヴェナートを蹴散らし蹴散らされつつ
ゲート管理装置を排除したりしてやはり最後は3Fへ向かい。
さすがに弾幕厚かった痛かった。(´д`;;
それでもどうにか3つの通路を突破。
最後の通路で全滅となった。
e0006763_23283714.jpg

3F到達ならなかったのは残念でしたが楽しかった。
また参加してみたいですねー。
ヒールしつづけてくれたセージさんやら殴りの方たちにも感謝です。
e0006763_2328472.jpg

[PR]
by him-rag | 2007-02-18 23:28
ブリトニアにゃ話
いぬさんからこんなバトンを渡されたニャー

☆猫バトン☆==
・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに 「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけなくてはならない。
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
・一人称は必ず「我輩」にすること。
・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのないもので構わない。
・日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れないこと。
・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事。



断固拒否するにゃ!

てことで

前回のV砦と打って変わって、AD通ってるにゃ。
久々だけど面白いとこだにゃー。

そろそろニャやめてもいいかにゃーにゃんて思ったりしてにゃいのにゃ。(´ω`


おとついはしおりんとのペアでいって
即クレイモアで瞬殺されたにゃー。
なんてひどい人だにゃ。
e0006763_0422292.jpg

罠当たるのすっかり忘れてたニャ。大笑いだにゃ。(ノ▽T)ノシ
陸にゃのサンドの一言で以前チュンリムで習得したあれを思い出して
そこからはサンドで眠らせたりSWでモアを防いでみたりしたにゃ。
サンドを使っても位置ずれしたり、サンドを使わにゃくても
タイミングずれでSWが消えてたりすると殺されるのでスリル満点だったにゃ。
不謹慎かもしれにゃーがとても楽しかったにゃ。
一番安全なのはサンド置いて退避して
モア打ち込んだら間に入るって感じでしたにゃ。

そろそろにゃくじけそうだにゃ。にゃ。

にゃにゃにゃーにゃにゃ。
OKにゃ。

昨日はばりらさんとペアで。
ひむで行ってみたけどやはり相手のHPが多すぎて
一匹に時間がかかりすぎるにゃ。
その間支援が暇そうで。
BB連打しまくれれば結構よさそうだったけどにゃ。

しばらくしたらにゃぎーがやってきたので
引っ張りこんでMEでがっつりやらせてもらったにゃ。
e0006763_0424971.jpg

久々だけどなかなか面白いところだにゃー。



バトンはどこかで落としてしまったにゃ。
[PR]
by him-rag | 2007-02-17 00:32
決着 ~ツヴァイ編~
よっし。決心した。
納得して使えないまま使わないのでは持ってないも同じ!
濃縮に手を出すぜ!一本折れたらそこで終わりな!
てことでやっちまった。
両方とも+5に。(予定
ということでほんのわずかの数字にこだわり
何か失った気もするがまあよい。
大型バッソ、小型2HSの代わりとして
騎士団ゲフェニアあたりで役に立ってくれることだろう。
まだカードないけどスッキリ。(予定


























e0006763_22332672.jpg

ちょ。

結果として+5が一本残り。
当初の予定通り大型作ってしまおうと思います。(´-`)y-~


自己分析。
一つ失敗を犯すと続けて失敗を繰り返してしまう人。φ(..
[PR]
by him-rag | 2007-02-13 22:39
B5取得と最近のリヒ
さて毎週続けておりますGvレース活動。(?
めでたく今週B5を確保致しました。
その瞬間私は死に戻ってましたけどね。orz
ともかくコレでB5→C4→L1→V5→B5と振り出しに戻る?

ちょうど蓮兄も来てたのでこぞってADへと。
Gv終了後はどこも反省会なのでしょうか。
幸い無人だったので自由に駆け回り。
約2年半振りのブリトニアADを堪能させていただきました。
SGで跳ね回るので不死を叩くのは少々無理っぽい気がしましたが。
まとめて肉壁になるのがお仕事かな。
途中DLに出会い知らせようとしたときには突っ込まれてたりで決壊したけども
準備しなおしてきっちりリベンジもしておきました。
や。安定して取り巻き抱えられるのはすごいですね。
ありありはまだまだです。
しかもクリ剣忘れたとか言えない。(*ノノ)

本日の宝箱からはなんか剣が。刺身包丁でした(笑
e0006763_2115432.jpg

e0006763_21155760.jpg


■リヒリヒ1
10日(土)深夜。ひむLKたぬきHiPriしおりSniいぬSniのカルテットでリヒへ。
なんか行けそうなメンツが集まっていたので誘っていってみました。
その前にはいぬさんとありありでペアで城ってたのですが。
ペア城で前走ってると好きに動けていいのですが
ただの我侭になってないか気になるところ。
さておきリヒはというと沸きも落ち着いた感じだったろうか?
追加に関してもいぬさんがうまく処理してたようなような。
いぬさんの経験値が増えているような気がしましたね。(´-`
10時L字は先客がいたのでそのまま南下、
あまり溜まってなかったこともあって9時方向を制圧。
さらに南下しようとして休憩しようとした場所で全滅帰還となりました。
あのときいぬさんは何を発見したのだろうか。
e0006763_21161241.jpg


■リヒリヒ2
11日(日)深夜。ひむLKしおりSniなぎーWiz陸HiPriのカルテットで。
序盤こそ2度の決壊をするものの後半はぼちぼちと。
この日は嫌な感じでの横沸きが多かったですね。
しおりんもよく絡まれてましたが運良く生きてたこと多かったかな。。
10時部屋をクリアして2時部屋を攻めている最中に時間切れってことで退却。
珍しく(?)陸さんの経験値も増えていたようなのでよかったですかね?
10時方向階段付近でのセシル連続沸きがひたすら長かったけど
カトリ連続よりは扱いやすいのですかね?

スタブを習得してからはや一ヶ月。
ぼちぼち使い慣れてきたようで切り替えも早くなりましたが
戻すのはまだ時間がかかるかな。
「両手」という点からは外れてきていて
ちょっと両手であることについて考えてもみたり。理由だとかメリットだとか。
突き詰めると完全に外れてしまいそうで少々悩んだりもしますが
今のところは今の感じでいきそうです。
とりあえずは出来る事、それが最優先だろうか。
場所によってはボンクリの方がよいこともあるようだし臨機応変に行けたらいいのかな。
e0006763_21162362.jpg

[PR]
by him-rag | 2007-02-12 21:16
(゚Д゚)
保留されていたツヴァイを実用するため。
WSさんを捕まえ武器精錬をお頼みしてみました。

2本は確保しておきたかったので
3本持ってって一本折れるまでという感じで。

1本渡して成功。+5に。(゚∀゚)
受け取って2本目を渡してそれは失敗。(ノ_・。

まあ一本5になったしと思い帰還。
+4を倉庫につっこみ、もいっぽんの+4を倉庫へ。



・・・(´-`)?


アレ?

ゴシゴシ(つ_・)

どうみても+4が2本しかないのですが。
+5を受け取ったログはあるんだけどな。
はて?(ーー
[PR]
by him-rag | 2007-02-10 21:39
製造記録
販売用
☆☆モア  24/101
☆モア   4/10
☆☆ランス 20/60
☆☆パイク 28/50


依頼品
☆☆☆ブロソ 2/4

レベルアップからしばらくの間は割りと成功率がいい傾向があるらしい。
ええ。更新タイミングを逃しまくりネタがなかったので製造記録です。

年明けから一度の製造で打つ量っていうものを変えました。
昔は一本売れたら一本できるまで打ってそこで終わりだったのですが
まれに10本15本連続で折れることがあったので
運のいい日は1本で済みますが、運の無い日は20本とかで。
バランス悪そうだなと思い
最近は5本ずつ試行と決めて打つようにしました。
悪い日は1本も出来ませんが損失は5本で止まり
いい日は数本出来ると、
あくまで気分的な問題ですがいいように思えてきます。(´-`
実際どうなんですかね?
ただこのやり方だと在庫ができる・・。
無くなるまで補充しないで済むと考えればいいですかね?
しかしこうしてみるとモアよりランスの方が成功率いいのですよね。
逆だったらよかったのに。(ノ_・。

はてさて。
周りの話では☆なしモアが望まれているらしい。
そしてぷちは売れない。orz
露店の枠がもっとあったらなーと思いながら
現状維持しております。
そのうち試しに置けたらいいんですがね。
材料が露店次第なのが厳しいですね。


■近況■
カルテットでアビスへ行ったり
なぎーMEとペア城したり
たぬきさんモンクまじえてノグ2行ったり。
デリータに顔出してみたり
POKEっとしてたりします。
ま。何かないかといろいろ窺いながら。


■放置されしツヴァイ■

エンチャントで成功したツヴァイ3本ですが
現在未だに指針立たず絶賛放置中です。
+4ツヴァイを+7ツーハンと比較するには完全な上位互換なのですが
サイズツヴァイにした場合、特化には当然のごとく敵わず。
かといって過剰して折るのは耐え難いチキンハート。orz
あくまで予備武器として扱うか迷っているところです。
破壊不可を活かす場面は大型ボスかGvくらいなのですが。
大型、闇、小型、聖あたりで今も迷い中。
やはり一本折れるまで叩く方向か!?
[PR]
by him-rag | 2007-02-09 01:05
スロットエンチャント
ついにこの日が。

というわけで溜め込んだ6本のツヴァイと
ついでに倉庫に入っていた指貫を持って精錬所へ。

カンカン。じゃないけど。



ツヴァイ 3/6
指貫 0/1

ヽ(´▽`)ノ

どう使おうか考えねば。
一本は大型で決定なのだが。。過剰かバリエーションか。。(--;



さて。
内心ホクホクながら、リヒへ。
ぱりらさん、しおりんとトリオで。

さすがに2倍期間ということで人がそこかしこに。
ニヨ時間は終わっていたのやもしれませんが。。

T字、階段、と人が埋まっており外に出られずうろうろと。
しばらく左右をうろついた後右上階段から小部屋へと。
小部屋でちょこっとやって全滅、といった感じでした。(´-`

まあ。自分のペナは少なくはなかったけども
それなりに出来てはいたかなと思えたのでよかったですよー。
真実はどうだかわかりませんが。(笑

2連FDやら2匹目カトリとかちと凍った回数が多かった。
次頑張りましょう。
e0006763_1141151.jpg

[PR]
by him-rag | 2007-02-01 01:14

Ro、Idunサーバーで活動するうっかりさんの行動記録。
by him-rag
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カテゴリ
検索
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧