excitemusic
<   2007年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
負けたままでは。
アビスへとカルテットで。
ひむLK、インテLK、しおりSni、たぬきHiPriの4人。

2Fまでは順調に通り抜け3Fへ到着。
先客がいたらしくきれいに片付いており、
しばしオシドスらを狩りまわっているとハイドラが湧き出した。
倒そうと試みるが計2度に渡り決壊する。

1度目は私が本体取巻きともに担ぐ形に。
なすって分割するかどうかもはっきりさせず
そのまま交戦。
追加沸きもあり混乱、耐え切れずインテしおり両名が倒れる。
復帰後一応の分担(ひむ本体インテ取巻き)を決め再開。
2度目は別のハイドラ相手。
進軍中出会い頭にぶつかってしまい
先頭を歩いていた私が取巻きを持ってしまう。
作戦と違い少々戸惑うが、仕方ないと交戦開始。
が、耐え切れずに決壊し帰還となる。

戻りて次どうするか、となるが
負けたままではいられない、と再度アビスへ。
この後は作戦通りに分担もでき、
2体倒すことに成功する。
が、1体目ではBBガーターラインでの交戦となり
戦闘時間が伸び、さらにはSP剤を空にしてしまう。(´д`;
後2マス左にずれていれば。

うまく型にはめることができればさして問題のないそれも
なんらかの要因でそうならないことは多い。
その場合その場合で臨機応変に対応し
状況を見て判断し行動することが必要だ。
考え、指示し、行動を。

つまり性格から修正しろってことで。orz
e0006763_2194415.jpg


次回アビスが同構成で行ったとしたら
DWを装備したしおりんがいるので
多少力押しでいけてしまうかもしれないな。
[PR]
by him-rag | 2007-01-27 02:18
かけらかけら
星のかけらの在庫が尽きてきたので
久々にアサを出して天津へ行ったのだが
重量と被弾のバランスが取れず。魚持ちすぎた。
雅が溜まってる部屋を発見、かき集めてグリムとか。
悪魔なの忘れてました。(ノ_・。
さすがにまだ騎士の方が採取能力は高いらしい。
ペコと狐分もともと分があるのかもしれないが
30分で30個前後とれるかな。
できれば定期的にアサで通ってレベル上げに活かしたいところ。
しかし。狐被って速度上がった瞬間走りだしたりすると
ゴキを思い出してしまうこの悲しさ。

一段落し騎士のレベルを上げてしまうかーというところで
しおりんがインしてきたので
誘ってありしおりペアで城へ。

久々に走ってなかなか面白かった。
しおりんの罠はなまってはいなかった様子。
本人は弓矢の持ち替え等なまっていたと言ってましたが。
1時間強走りまわって時給は1.5Mくらいだったらしい。
少々無理したところで2度さらわれたが
幸い犠牲者は出なかった。
レイドアチャが鬼門ですな。CA怖いっす。
ニュマも結構置きまくるのですが
ずれてたりと多少混乱も。
まあ最後の方以外はキリエアスム失敗もほとんどなかったし
ぼちぼちだったのではないだろうか。
e0006763_23232519.jpg

[PR]
by him-rag | 2007-01-23 23:23
レベル上げ
楓さんの発光式に参加してきました。in崑崙
よく頑張りましたねーってことで。
e0006763_19927.jpg

てことで転生してたので少々お手伝いを。
Base43くらいまで。すぐ上がってよいですね。(´-`

その後は暇だったので。
久々にレベル上げを。
95にしよう、そんな感じ。
懐かしのSD4へ行ってみたりノグへ行ってみたり。
ノグでABかけてたらラーヴァ2セットに連続で喰らって死んだりと。

周りの状況も変わってきていて考えることも多々あるけども
とりあえず、レベル上げしようかな。
e0006763_19232349.jpg

[PR]
by him-rag | 2007-01-21 19:32
困惑
楓さんのスパートを終えて数日が経ち、再びリヒへと。
前半はなぎーLKしおりSniありHiPriのトリオ。
こちらはよかった。そこそこ安定しつつ自由に動け。
プリは気楽だ。自分に余裕があるからだろう。
そして問題の後半。
陸さんを加えキャラをチェンジ。
ひむLKなぎーWizしおりSni陸HiPriのカルテット。
この日はとにかくひどかった。
まず誤操作の類がとても多く、またタイミングの読めないこともあった。
まあその全てを覚えてるわけでもないのだけど。

今回だけじゃない。
ここのところずっと。
自分がそこで何をしたかったのか
どうありたかったのか、分からなくなっていた。
どうしたらいい結果を残せるようになるのか
考えてみても答えは出ず、結果も変わることはなく
今までに聞いてきた言葉、見てきたもの、自分で考えたことが
ぐちゃぐちゃでどう動けばいいのかも。
きっとただ、納得いく結果を出せないことが歯がゆく
いろんなものがわからなくなっているようだ。
死に戻りでの反省会では聞くばかりで。
意見を言うべきなのだが何を言っていいかもわからず。
黙っていたのはすまないと。
本心では半々。
そんなはずはなかった、そういうつもりはなかった、
だが結果はそうなった。確かにそういうところもあった。
きっと全てにおいてそういうところがあるのだと思う。

続けるか、の問いに。
そこで止めても何も変わらない、
できるのならともかくやって体で覚えていくしかないと。
再度出発。
慎重に慎重にと9時方向を攻める。制限時間は30分。
そこそこいけるかと思いつつもはっきり覚えているところだけでミスを一つ。
なぎーを殺す。
なんとか制圧して戻れたが心は晴々とはいかなかった。

比較的いい結果を得ても、
それはたまたま崩れる場面に会わなかったのではないか、そんな疑問を抱く。
上手くいっているうちは伸び伸びと、そうでないときはそのように。
単純だな。ほんとうに。
e0006763_21495085.jpg

[PR]
by him-rag | 2007-01-20 21:48
1/17 のーたいとる
本日は清算品露店を出して休養。
寝る前に溜まり場を覗くとたぬきさんがいたので話だけ。
昨日たぬ騎士と後衛募集して城へ行ってきたので
それについて。

ありりんでの臨時は(たぬきさんもいたから半臨時ってとこだろか)
おそらく数年ぶりのこととなる。
覚えている最後の臨時が転生前の亀2なわけだから。
多くても片手で数えられる程度だろう。
そんなわけで見知らぬ人との狩りは緊張致します。(´-`
狩りの方は意外にローペースだったので助かっていたのやもしれません。
それなりに余裕もありましたし。
SS撮りわすれたまま1時間ばかし駆け回りました。
清算時、ピンポイントさがすごい。とか誉められたり。
ピンポイントさって一体。(´д`;
まあ酷評でなかったのでよしとしておこうという感じに。
実際には、数秒?とはいえ速度を2度きらしたり
(主に自分への)キリエがSWに化けまくったり
サフラやLAも出せるはずだったところで出なかったり
細かいところだけでも気になる部分はありました。
衰えない程度にでも支援もやるようにしないといけませんな。
凄腕とはいかなくても、死なせずにすむ程度には。

こんな話を終えたあたりに雅な人が通りかかる。
密談が始まり、リヒでの各DOPの処理方法やら
装備、持ち物の話やらを支援3人組で。
連れてってとも言ってみたが
正直崩す存在にならないかとの不安もあったり。
プリならそんなことはないとの自信も一応。
狩りの按配を聞いてみれば
やはりというか結構な成績を収めているようで。
あれ。私は何で死んでいたっけなと
最近メモりだしたペナ付箋を覗いてみたり。
どうしたら今より改善できるのか、そんなことを考えながら。
それなりの自信はあれど、
結果を出すまでには至っていない。
年越しブランク明けで属性攻撃が無いことに助かっている部分も
多々あるだろうに。
全てが元に戻ったら、その上で悪魔化が来たらどうなるだろうか。
精度を上げていかなければならない。
とりあえず弱いところ。アドリブ。
自分の想定と違う状態になった場合。
その場合に回りを見つつ、冷静に判断、できればねぇ。



ところで悪魔化来たらカースかけたガイルはのざさんのエサになるのだろか?(´-`
[PR]
by him-rag | 2007-01-18 18:30
ラストスパート。
そんなわけでここ一週間結構な頻度でリヒへ行ってます。
楓さんの追い込みも今日の狩りで終了。
残り8%?から0.2%まで稼いで帰還しました。
結構死んでたので減ってんじゃないか?と思ってたのだが。

今日は久々に前衛なぎー支援ありの組み合わせで。
なぎーLKしおりSni楓HunのざAsaX早苗HiWizありHiPriの
計6名で行ってまいりました。

今日は支援一人のみだったのですが
6人ならいけんじゃね?と一応多少の計算の上で強気発言。
ロングメイスを骸骨に持ち替え、種4つとジェム大目で行ったのですが
実際には支援更新もままならぬ状態。orz
あー、誰かかけ忘れたけどいいやっって感じに。(汗
そんな感じだったので後半になるまではペースを掴むのも
結構大変でした。皆ゴメンネ。

さて狩りの状況としては、前半大荒れ、
後半落ち着いたって感じでしょうか。
前半、入口周辺9時方向のセシル群大掃除をしているときが
一番ひどかったと思います。
横沸きや、進行方向からのセシル以外の接近でかなり崩れましたね。
何度か全滅気味に。
その際2度雅の人特戦隊に助けていただきました。
どうもありがとうございます。(ノ-`)
死体がごろごろしててやりにくそうでしたが。(^^;
邪魔になりますから片付くまで発言は控えましょうね?
見ているとどう狩りしてるのか興味が沸きますね。
プリを連れて行ってもらえないだろうかとか思ってみたり。
今度お願いしてみようかしら。(ぉ
あのPTは雅さんがリーダーシップを発揮してるように見えましたが
支援がリーダーてのもいい位置かもしれぬと。
うちはやはりなぎーになるのだろうか。ひむ前のときも含めて。
あ。後半は2時方向部屋を覗いてMVPぽいものを見たあと
3時方向上の階段前でしばらくやってました。
やはり広いところのほうがやりやすい。

この狩りで楓さんの追い込みが終了し
リヒ週間も終わりを告げたのかな?
楓さんにはこれから長い転生生活を頑張ってもらうとして。
弓にあてがなくなりつ。
しおりんの登場を待って週一行ければいいほうだろうか。
陸さんのスナが行けるようになったらスナで行きたいだろうし。
そうすると支援が足りなくなると。
4人とかなら平気なんだろうけど。はてさて。
[PR]
by him-rag | 2007-01-16 21:40
上がったり下がったり?
オーラロード真っ最中な楓さんに誘われてリヒへ行ってきました。
多分ていうか結構減ったんじゃ。。。
セシルの距離調節しようとしてタゲ流してしまったのが
悔やまれます。(ノ-`)

今週計2回リヒへと行きましたが、
いろいろ分からなくなっている様子。
何が悪かったのかどうすれば改善されるのか、
自分は一体何をしたかったのか。と。

てことで狩りは
前半大いに崩れつつ、後半もそれなりに。
稼ぐはずだった楓さんは多々セシルに撃ち殺され
また横沸きカトリに襲われる等結構逝ったのではないだろうか。
ピンポイントな足元&横沸きで
崩れることが多かったような。
e0006763_1758859.jpg


終わった後少々反省会を。
いろいろ指摘し合い、
自分でも意識せずにやっていたことなど
気づかされまして結構有意義であったのでは。
対セシル戦での楓さんの動き
SGまでのサークルトレインうんぬん
カトリ取る取らない
等?

こっそりプラス(とんとん?)に終わったひむですが
JOBはついに64になりました。
STRボーナスとスタブをゲットです。
上手く使えるでしょうか。
さらばボンクリ?

途中、雅の人のPTに何度か助けていただきました。
どうもありがとう(ノ-`)
あれからお誘いできてなくて気になってましたが
行ける人を見つけられたようで何よりです。さすがに顔も広いか。
あちらは順調そうに見えたなー。
またばったり会いましょう。今度は倒れてないときに。。。
[PR]
by him-rag | 2007-01-13 17:58
続キルハイルクエスト
しおり先生が元気そうであったので。
誘い、クエストをやってきました。

私はプリの方は前回5部途中までやっていたので
ポタ送迎係をしながら騎士の方でクエストしてました。(´д`;

始めたのが22時。
途中で陸さんのスナが加わり(途中までやっていたらしい)
5部の最後、キエルへ向かうところからインテを加えと
最終的に4人5キャラで。
ひむは追尾させて連れて回りました。うへへ。

対キエルに向かうところでPTでの同時突入、同時クリア?
の方法がわからず、
最初に入ったひむだけ単独でキエルに臨むことに。
結構善戦したんですがね。負けてしまいました。
白ポちゃんと持っていけば勝ててたと思います。
パリィ張りながら殴ってSWを置かせそれを奪うわけですが。
キエルの射程が長い為ただ乗っとるだけではすまなかったので。
SWとキエルの位置を合わせてからSWに乗って、と
やっている間の被弾分が痛かったですね。
最近のボスは射程長すぎだから嫌いヨ。(つд`)
その後は残りの4人で試しながらPTで突入。
結局人数分の5回、キエルと戦ってきました。orz
戸惑いながらの6周で計2時間くらいかかりましたよ。

とりあえずやった感じで
PTでキエル戦に臨む方法は。

1.全員が堅い鉄で4回こじ開けるまでやる。
2.Aさんがキエル部屋の扉を開ける。
3.他メンバが入った後、最後にAさんが入る。
4.Aさんキエルに話かけ、戦闘開始。
5.キエル打倒後、Aさん指輪回収。外に出る。
6.キルハイル邸宅で未終了の人がWP開けAさん他再度突入。
7.次の人がキエル部屋の扉を開ける。

これを人数分繰り返すらしい。

ちなみに部屋に入ったあとは扉を開けた?Aさんのみが
キエルに話し掛けることができクエストを進行できる、らしい。

一度の戦闘でPT全員クリアできないものかな。
PTで臨まねば厳しいところでPTでの入り方が不透明というのは
いかがなものだろうか。
もしかしたら方法があるのかもしれんが。。

SignのDI時もそうだったけどNPCクリックで始めるから
一度にできないんじゃ?
会話を神の声形式にしてマップにいるキャラ全員に
同タイミングでキーアイテム授与とかフラグ立てすれば
一辺にできるんじゃないかとか適当なこと考えてみた。

ともかく経験値1Mとカード帖をげっと。
入れるようになったキルハイル工場2Fは
今度行ってみることにしよう。
e0006763_22285350.jpg


カード帖は、ありとひむで計2個もらったので一個開けてみた。


”お化け貝カード1個獲得”

(ノ-`)
[PR]
by him-rag | 2007-01-11 22:37
3連休あれこれ
3連休中の狩り内容についてあれこれ書いたんですが
全てについて書いたところそれなりに長文になり
昨日アップするのを忘れたこともあって削除の方向に。

簡単にまとめると
エマさんが久々にログインされてて
いぬさんのお誘いでオーディンへ行ったり、
その後ギルドでタナトスにも行ってみたり。
ペンさんと城ペアをしたり
なぎーのMEとノグへ行ったりしながら、
ありの方では支援のレベルの低さを再認識したり、
ひむの方では
基本的な動作や考えが進歩していないことに気づき
鬱になってみたりしてました。(´-`)ヤレヤレ

最近ではすっかり騎士寄りになってることと
回りの支援さんのすごさに焦りつつ
支援の方も維持していかねばならないかなと思ってます。
ちぐれさんやらたぬきさんとの約束も
果たせてませんしね。
今の段階では満足いく結果を残せるとは思えないので
助かってる気がしなくもないですが。

しかして意識が騎士方面に傾いていることは偽りのない事実で
ついにというか、そろそろひむのベースレベルが%込みで
ありありに追いつきそうです。
JOBは80%くらい差がありますが。
今後は先程言った基本動作部分にも意識を置いて
やっていきたいなと書くだけ書いておきます。
多分性格的な問題になってくるので難しそうですが。
そしてすぐ忘れそう。(何

さて3連休の最後はリヒへと行ってきました。
ひむLKなぎーWizしおりSniのざAsaXぱりらHiPri陸HiPriの6人で
11時台に一本、深夜1時台にしおりんと楓Hun入れ替わりでもう一本。
計2本でした。
さてま個人的には時間を問わず行けるようになりたいと
考えてはいるのですが。
一本目はニヨの釣り役がひどい有様で。
トレインしては、またいで通るは、そのままSGに突っ込むは
オーラをすりつけていくはと。
苦情の一つでも飛ばしてやりたい感じでした。
二本目の時間には多少撤退していた様子で
入口周辺とその左右で、捨てられたのか、沸いたのか、
溜まりに溜まったセシルの大掃除に。
e0006763_21163139.jpg


狩り全般でのことはいろいろ分からなくなってるので
ちょっとおいといて。
いくつかポイントで課題と思えたところ。
1)射線切り
対カトリでの曲がり角を使い引寄せる、てやつですが
そのつもりで出はするものの
その後の失敗を恐れて戻れないこと数回。
もっと慣らす必要がありそうです。(;;
JTの詠唱を見てから射線を切って戻ると、
その後失敗しても吹っ飛ぶことがないのでいいのですが
長く居続けるとPTメンバに分かりづらかったりもしそうですね。うーん。
2)発言
BM使用での失敗を恐れ発言しにくくなってる現状。
操作ミスをせずに話せるようになるのがベストか。
普段からBMつけてれば練習になるでしょか。

今回の狩りの結果、JOBがあと数%でスタブ習得というところにきました。
ボンゴンアクセで慣らしてきた部分、不便であった部分
上手く使えたらよいですな。
[PR]
by him-rag | 2007-01-10 21:18
(´-`)
深夜過ぎ。いぬさんが溜まり場にやってきたので
誘ってリヒへと行きました。
しばらく行ってなかったし行きたかったのですよ。

ひむLK神楽儀PalaなぎーWizいぬSniたぬきHiPri陸HiPriの6人で出発。
後に現地でいぬさんのギルメンである蜂蜜の方Sniが加わりました。

さてま。行けたのはよかったのですが。
以前より神楽儀さんが積極的に前に出るようになっていて
形的には前衛中衛というよりは前衛2枚。
慎重な進軍で進みの遅さもあって前に二人並ぶ形が続いた。
狭い道で前二人が競るようにして前に出ても邪魔なだけで
下がりたいときには下がれないしと
どうにも動きにくかった。
譲らぬと粘っても見たが
悪影響しか出なそうだったので
結局下がって大人しくしてることに。
耐久力的には盾も持たない自分は
やっぱり適わないしなと言い聞かせつつ。
その方がいいとは思いつつ、うんなんか物足りないていうか。(´-`

とりあえずカトリ耐えたと思いきや
ボールで死んだのは悲しかったな。あのHPで死ぬとは。
今は(バグで?)必要ないとはいえ
火鎧の換装もアレだったしミスも多かった。
次に期待しますか。。

全体的には混戦になることが多かったか。
沸きが多かったというのも確かにあったけども。
WSをアンクルにかけるというのもうちらが期待していただけで
そうするようにお願いしてなかったので
徹底されていなかったし。
TSも結構後衛に降り注いでいた。
下がらず前に居続けることが多かったので
セシルを背負いつつ他の対処をすることも多かった。


さて今回御一緒したはちみつさんはというと
いぬさんがフリーザ級と比喩するだけありましたかな。
聞いていた通り普段も行っているようで、
ん。なんというか一人でも何でもできちゃうぞ?
という感じを受けました。
ソロで行ける人が今日のPTの不安定さを見て
どう思ったかは少々気になるところではありますね。
陸さんに聞いてみればわかることだろか。

しかし。BB修正後初めて行ったわけだが、
ブーメランのなくなったLKの影響は大きかったですね。
アンクル乙って感じで。(´д`;
どう修正したらBBが実装されて、
どう修正したら属性攻撃が不発しブーメランが出なくなるのか。
問い詰めてみたいところだ。
早々の修正を期待する。と。φ(..
e0006763_1874625.jpg


てなかんじでもやもやしてたので。
たぬきさんを誘って騎士団へ行ってきました。
いつのまにか楽に感じるようになっていたこの場所で
2Fと1Fを回り結構楽しめたのでよかったと思う。
今日は普段通りに支援すると言っていたたぬきさんの
支援に関しては、文句のつけようがなかったですよ。
MB共闘に関しては、むずかしそうだったけど。
よいですね。今日のありありを見せてあげたい。
e0006763_1875769.jpg

[PR]
by him-rag | 2007-01-06 18:17

Ro、Idunサーバーで活動するうっかりさんの行動記録。
by him-rag
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
検索
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧