excitemusic
<   2006年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
課題。
本日は今年最後のGvをさぼりて、(ぉ
ぱりらさんを誘ってジュピへ行ってきました。

あれです。プリアサペアのグリム狩りってやつです。
いくつかのブログでやられているのを見て
やってみたいなーと思っていたので誘って行ってみました。
単純にスキルアップになりますしね。

準備開始するまでペノ盾持ってないことに
気づかなかったんですがね!

そんなわけで張り切って行ってみたのですが、
初回はさっくり5分で終了。その後しばしリベンジを繰り返しました。
SWのショートカットの位置の悪さからキリエやらリカバリと
間違えまくったり、クリップ付け替え失敗してつぶされたりと
想像していた通りの結果になりましたが、
最後の方はぼちぼち長持ちするようになってきたかな?
また後々再挑戦していきたいと思える内容でしたねー。
結構面白かった。

しかしジュピだと収入がほとんどないので。(´д`;
上手くやることが黒字につながるらしい。
慣れないうちは散在覚悟でやる必要がありそうですね。
誰か誘って練習に行ってみるのもよいかもしれん。
これは来年の課題の一つにしよう。うむ。
そろそろペノ盾も考えねば。ぜにーがないぜ。
e0006763_241452.jpg

[PR]
by him-rag | 2006-12-31 02:31
年越し前に。
年越し前にやり残したことを。
というわけで、以前行ったものの開始5分で終了してしまったという
亀2に行って参りました。
前回のメンバー、なぎーさんWizと陸さんHiPriのお二人にお願いして。

やることといえば適当に引っ張りの、
アサルトと後衛の位置に気をつけつつまとめて
後は耐えるだけなのですが、
なかなか奥が深そうです。
亀に触れないように歩いてみたりとか、
足の速さの違いに少々戸惑ってみたりだとか
勉強できるところは多そうな感じ。
さすがに死者も出ず、一時間程過ごせたのでリベンジ完了。
また機会があれば来てみたいですね。
そのまま将軍とかも行ってみたい。

ともかく雪辱を多少なりはらせたと思うので、
協力してくださったお二方に感謝です。

夕飯後、適当に歩いて回るといぬさんを発見。
タナ登頂イベントに参加できない分、
なんか協力できることまだあるかなーと
探りを入れるために近づいてみたところ
そのまま雑談モードに。

その後さらに話は進み、70台PTで監獄へ行くことに。
何がどーなって私はどーしようと思っていたところ
陸さんに誘われセージでついていく事に。
や、セージ出陣は数年ぶりでしたヨ。(*´-`)
最初油の方をつれてってネタに走ろうかとも思ったのですが
やめました。orz

さて監獄に着いて。
ともかくショートカットに迷う。だってもう覚えてない(笑
プリ、LKでバトルモードが染み付いてしまっているため
Fキーでのクリップ付け替えとかさっぱりでした。(ノ-`)
低DEXなので詠唱は遅いし。
狩り中に気づいたことだとリビオ、フェンダークは凍らない。orz
弾かれて弾かれて。
陸さんSniの#があったのでHD5では間にあわず、
2あたりで共闘だけ入れてみたりとか。
魔法職はスキルの選択肢が多くて面白いですね。難しいですが。
セージであったことが余計よかったのかもしれません。

PTのメンバに関していうと
人数に対してあきらかに支援が少ないのに頑張って支援されていた
噂のマさんとか、
クリ攻撃でえらく攻撃力が高い上に、エスウ等、他への配慮などが
上手く感じられたリンカさんが印象に残ったかな。
他の方もいい方ばかりで楽しませていただきました。(´ー`

この狩りで久々にレベルも上がって気分が乗ってきたし
セージも少々上げようかなと狩り後、窓へ行ってみたり。
や、上げたいとは思っていたのですよ。
まあ気が向いてる間だけでも、やれればいいかなと。
e0006763_2313156.jpg

[PR]
by him-rag | 2006-12-31 01:58
あれから既に一年が経っていた。
露店を見回っていると知人に声をかけられる。
狩りではないのですが、と誘われついていくと
どこかで見た面々が。

どうやらアリーナへ行くための5人目が見つからずに
探していたらしい。
何故かPvと勘違いした私はとまどいながらも
やっとこさそれがなんであるか思い出すのだった。

さてやってきましたアリーナin伊豆。
どうやら皆未経験らしく。
私だけ行ったことがあったが既に記憶の彼方な状態であった。
ドコで何が出るんだっけ。

以前の記憶から
初めは苦戦するのかな、と思っていたのですが。
一回目にして即クリア。(゚Д゚;
思えばわたわたしていたのは私だけだったかも!

以前のイメージが強く残りすぎていたのか
時間を気にして焦ったり、一人わたわたしてばかりで
なんというか本当に人数合わせにしかなってなかったやもしれぬ。orz

面白かったは面白かったのですが
この差は一体と首をひねるばかりでした。

溜まり場に戻り以前の日記を漁る。
時は一年前。レベルは80超えた辺りらしい。
スキルにして言えばバーサク、パリィがなかったころだろうか。
あの頃のなぎーしおりんぱりらさんけいささんと。
最初をなぎーと手分けしたりもしたなぁ。

うーむ。今のレベルで行くとどうなるのだろう。興味をそそる。
レベルにして15弱。そんなに変わるものなのだろうか。
もっときつかったよなぁ。よなぁ。。。
一つ違うものといえばMEがあったことだが。MEダッタヨナ?

ああ。。思い出してしまった。
MEとサンクを勘違いするという
自分の未熟な部分をまた新たに認識。バックMEって何。<(´Д`;)>
e0006763_17122638.jpg

[PR]
by him-rag | 2006-12-30 17:12
思うこと。
書いてるうちに何がいいたかったのかわからなく。

ぇ、読むの?
[PR]
by him-rag | 2006-12-28 16:19
製造記録?
某スケさんに習い書いてみようかと思ったのですが
ちょくちょくメモすることを忘れているため
正確なモノが書けなく断念。

最近3件のサンプルがこちら。(´-`

☆☆クレイモア  8/45
☆☆ランス  7/12
☆☆ツルギ  1/3
☆☆パイク  31/62

普段こんなんですがたまの依頼では
ほぼ確率以上の結果を出せているようなのでぎりぎりセーフです。

やべモアが2割きってる・・。orz

勝つときもあります。
[PR]
by him-rag | 2006-12-25 23:46
12/15 年末進行
年末へ向け時間が取れなくなりつつも
城へ2本行ってきました。
そんな話。

一本目。
ひむLKたぬきHiPriのペア。
久々にして楽しき城。
そこそこ人がいるようで進行方向に迷い続ける。
右下ドル部屋を狙い先客有りで外すこと4、5回。
いそうかな?と思いつつ引き下がれぬこの性分。嗚呼。
その他は特に危なげもなく進んでいたと思うのだが。
なんと全滅することになる。(゜д゜;
禿に攫われ近めの場所に降り立ち、
合流しようとしたがその場の数多く、脱出する。
が、そこにたぬきさんが駆け寄ったらしい。
たぬきさん惨殺され、その後近寄った自分も
無理をしてしまい倒れることに。
しかもその場にいたいぬさん達に起こされるという。(ノ-`)
お恥ずかしったらありゃしない。
でもありがとうございました。
みゃびさんあれからお誘いできてなく申し訳ないー。

まあ他は、悪くなかったと。思うんだけど。
さて今回のたぬきさんで気になったことをしいて言えば
あまりニュマが飛んでこなかったことかな。
ちょっと意外だったのでただそれだけですが。
あとは。BBに合わせMBで共闘にチャレンジしてましたけど
ちょと難しそうだった?
揃えて方向合わせして打っているところが
場所がずれたりして連鎖から外れることがちらほら。
ううん。BBって難しい。

ちなみに時給を図ってみた。
ペナを考慮しないとちょうど1M。
死んでた時間やら右下を外してたことを考えると
まだいけそうだ。次回があれば頑張りたいところ。
e0006763_22124936.jpg


そんな流れで帰還、清算しているといぬさんが来る。
そのままトリオで再度城へ行くことに。
ひむLKたぬきHiPriいぬSniのトリオである。
正直、後衛弓とのトリオは経験少なく、
どうしたものかと思いながら。
始めアスペの使用に関して聞かれたが
とりあえず使ってもらい、様子を見て必要なさそうであれば
そこで切ってもらうようにお願いしてみた。
まあ狙いは、スナの攻撃力に頼るだけでなく、
自身も攻撃に参加するということで。

てことで積極的に刻みつつ、
多目であればまとめて罠or#待ち、
1、2発入ったとこでガーターでなければBB入れて、
とやってみました。

さて。狩り中、いぬさんに罠を使わせようと
何度かチャレンジしたのですが
ことごとく失敗に終わりました。ほぼ#に。(´-`
罠を使おうとする条件ってなんなのだろう。
また使わなかった理由は。。
1.数が少なかった。
2.トリオに慣れていなかった。
3.あまり組み慣れていない人だった。
4.時間をかけると前衛が潰れそうな気がした。
うーん?
いや、使わないといけないわけじゃないんだけどね。
使った方がいい場面から考えればいいのかな?

時給は1.2M。いいのか悪いのか。
まあ数字的には突き詰めればもっと出せるのであろうが。
1時間半ほどやりましたが
しっくり来るまでには至らなかったかな。
もう少し数をこなさねば。
e0006763_2213753.jpg

[PR]
by him-rag | 2006-12-20 22:13
12/12 クリスマス到来
今年も溜まり場の家が消え、
飾りのついた大木に変わっていた。
クリスマス到来である。

さて。何がきっかけだったろう。
リヒについての雑談が。
いい機会だったので先日記録を見直していて
気になった点を挙げてみる。
私(前衛)と支援がそれぞれセシルを持った状態で
PTが後退しようとしたときに、
私と支援が下がらずに残ってしまう、といった点。
予想ではどちらも相手が下がってくれないと下がれない、
という気になってるのではないか、と
その辺を話してみたかったのだが
あまり記憶にもないらしく話は盛り上がりませんでした。
なぎーさん曰く前にいる人から下がればいいんじゃ、だそうで。
残ったら自己責任てことで下がっていいのかしら。


雑談終了後、リヒへと旅立つ。
ひむLKしおりSni陸HiPriと、
久々に復帰された神楽儀さんParaPalaの4人で。
神楽儀さんによりFleeアップしたアサクロに対する攻撃手段が
増えて多少楽になっていた様子。
ただ、それでもしおりん一人ではSPがきつそうでしたね。
LK-DOPのBBは不発に戻った様子でした。
巷で囁かれている属性攻撃不発については不明。
陸さんの支援もあり、食らう場面がほとんどなかったので。
特に対LK戦では念入りにSWを頂きましたよ。

1時間の狩りでPTの総ペナが6?
内、私のペナは以下2つ。
・セシルを渡しカトリを取りにいったが
 も少し奥の方がよくね?と思って移動してしまい
 うろついてJT被弾。しおりんも巻き込む。
・オーラガイルに絡まれ耐えるが
 一度は外したセシルに再び打たれACで引きずりこまれ乙

1個目は凡ミスというか。
まだそんなのやるか、と非常に悲しくなれました。
ほんと申し訳ない。(ノ_・。
傾向ですが特にカトリは臆病にジリジリ近づくといいことないです。
確実に射線とプロボ射程を確保できる位置まで
思い切って出る方がミスは少ないですね。
2個目も同様。普段セシが見えてるときはAC控えるのですが
アサクロの対処に迷っていたからか抜けた様子。
その割にはベースにして4%程プラスと久々に伸びました。
人数の問題ですかね?


てことで神楽儀さんが復活なされたらしいということで。
さっそく牽制球を用意する人ココに。
似たタイプの前衛なので現ポジションが非常に危険です。ヽ(´д`;)ノ
しかも再振りで防御スキルを手に入れる予定だとか。
キャラ性能も腕も負けていてはひむの立つ瀬が。
今こそこれまでの実績がモノを言う瞬間であるが
あまりいい記憶を植えられていないような。(--;
ちょろちょろ動いて人巻き込んでJT死亡とか
やってる場合じゃないですよホント。
これはこれまで以上に気合入れていかねばなりませんな。
といいつつもハイプリ持ちな自分やらいろんなことを考えると
内心は結構どきどきである。
今までのつけがここにきてどさっと。うへぇ(´д`;

く。リヒ前衛は渡しませんよ!(`д´)ノ

しかし。
器小さいな私。orz
e0006763_21302493.jpg

[PR]
by him-rag | 2006-12-14 21:34
12/7 BB体験しよう。
件のBBがバグ認定を受けたとかなんとか。
ということは期間限定、今のうちですよ、ということで
リヒへと向かう。
PT名は「BB体験会」φ(..

計2度の突入を。
1度目の突入では1時間程の滞在、10時攻略中に
追加カトリをきっかけとして全滅した。
2度目の突入では30分程の滞在、
オーラWS遭遇で飛び先で乙った。
通してBBを体験したのは私だけ。しかも計2回。
みんなもっと食らおうヨ!(`Д´
警戒しSWを意識しつつも
立ち位置はいつもとほぼ同様であったので。
やけに頻度が多く感じられましたがね。
まあ私以外はプラスだったようで
それは何よりかと思います。
e0006763_4195574.jpg



デスペナノート。

・10時方向へ向かう途中の階段付近。
 東西南につながる交差点にてカトリセシルと交戦。
 白スリムがSCに登録されておらず自己回復できずに
 セシルに撃ち殺される。超ケアレスミス。
・10時方向攻め中、対LKにおいてSGで殲滅中BB被弾する。
 話に聞くとSWから逃げたらしい。よく覚えていない。
・10時方向部屋攻め。部屋に続く南北に伸びる通路にて
 カトリマガレ共に背負う形に。
 さらに追加のカトリで着替えはするものの引寄せられず、JTで飛ぶ。
 飛んだ先にWS接近。JTノックバック中につき動けず死亡、
 そのまま全て流れてPT全滅。
 凍ってもいいから引寄せを行うべきであった。手順間違い。
・北部T字。LKのタゲをとり少々後退、振り向いてAC入力、
 あとはSWを待つだけ・・だったのだが初撃でBB。即死。
・オーラWS遭遇。部屋に連れ込み二人きりに。(*ノノ)
 飛んで逃げるもピヨったままでその場でタコ殴りされる。

他反省点

・ともかく準備段階でのケアレスミスを無くせ。
 装備のSC及び換装実施確認はしてたのだが
 回復薬が抜けていた。(ノ_・。
 似たケースで鎧が壊れていた、というのも多い。
 気をつけねば。

・まだまだカトリ流れる。
 この日だけで自失過失あわせて
 3,4回は後衛にTSが降ったような。

・セシル背負い中前方にカトリ。
 カトリの存在をお知らせし、任せようと思うも前に出る人なく。
 カトリを先に取ろうかと思い一時セシルを外す。その間2秒とか?
 同タイミングで陸さんが前に出、
 結果陸さんが両方持つことになってしまった。
 辛抱強く誰かが動くのを待つべきだったか・・。
 
 こういうときは野菜生活さんで表現されていた一文を思い出す。
 勝手に引用すると
 DOPが接近してきました。どう対応しますか。
 PTに与えられた思考時間は1秒。
 メンバーそれぞれ対応方法を考える。ちくたく。
 はい。答えを出してください。
 で、それぞれ出した答えがずれていると酷いことになる。
 っていう感じのものだったかな。
 いい表現だと思いましたよ。ほんと。(´-`
[PR]
by him-rag | 2006-12-10 04:21
BB実装の影響
ありHiPriなぎLKしおりSniのざAsaXの4人で
リヒへと向かう。

11時前後と混みあう時間で沸きも多く
全滅はしなかったものの、死屍累々な結果に。

支援のブランク的なところもあるのだろうか
防御スキル維持もおぼつかなく、
またSPの消耗が激しい状態が続いた。
間があくとやはりだめだなと思いつつ。。

しかしそれでもそれぞれリヒに慣れ信頼できる人で
これならば負けないと思えた場面も多々あり
それを思うと少々悔しい結果だった
e0006763_2295317.jpg


普段と違和感を感じる点と言えばやはりLK。
なぎーもさすがに抱えようとはせず、
できるだけアンクルを用いて倒そうという方針で動いていた。
しかし先に見えて単体相手に戦うのであれば問題ないが
追加という形になるとなかなかそうは行かず。(´-`;
私も以前のように抱える気にはなれず
喰らうのを怖れてSWを渡り歩いてみたりしてましたし。
この構成では、場面によっては割り切って抱えるしか
ないのかなと思えましたね。
支援に信頼が置けないと難しいだろうが。
SGがあれば、それに任せることもできたのだが。。
e0006763_2217787.jpg


さて。今日は久々にプリ出勤ということで
風メントル初導入となりました。
が。
メントル重いですね。
重量に余裕のあるスリム使用ペコLKとは訳が違う。
ジェムは減らしたくなかったので
火セイントを置いていくことに。
これによって更にLKが怖くなったという。
ケチらずにフォマルで作るべきでしたか。orz


しかしニヨの行動範囲が広い。
トレインもいいが(よくないが)
身近に見つからないからといって
通りすぎてまで引っ張っていくのはやめてくれ。全く。(´д`;
[PR]
by him-rag | 2006-12-07 22:17
BB実装?
今日のパッチで生体LKのBBが実装された模様。
今までは被弾なしでしたが。

てことで試しに行ってきました。

でん。

e0006763_2105737.jpg


撮りましたので確信できますが
これBBです。BBエフェクト後、こうなってます。

そしてこれ、非爆裂状態です。
てことで普通に戦闘した場合これの3倍ってことですね。
段数は20だか21だか24だかいろいろ説が。

つまりタラ、レイド、アスム、(火鎧)で
1000*20*3=60kと。
なぎーさんも天に昇れます。(´-`;

一応SWで防げることも確認しましたが、
隙間にはさまれただけで即死となると非常に厳しく。
SGで凍らせながらやるのがベストになってきそうです。
それともなければアンクル+ニュマか。

しかしコレって。
被害を被るのはSWで背負いつつ殲滅してきた
私ら少数移動狩りな人だけで。orz
パリィで祈るしか。もう手は。


追記ですが。
例えばタナの執行とか、他のBB使いも同様になってるのでしょうか・・。
(゜д゜;;;
[PR]
by him-rag | 2006-12-06 02:20

Ro、Idunサーバーで活動するうっかりさんの行動記録。
by him-rag
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧