excitemusic
<   2006年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧
タダイマ。
仕事の関係で3日程離れておりました。
3日やらなかったのっていつ以来だろう。(´д`;

てことでログインしたのですが
フタを開けてみれば雑談とほんのちょっとのデリータ。
誘うタイミングを逃すとこんなものですね。
財政も厳しいしクリスタルを追っかけまわすのもいいのだが
すぐ飽きそうだ。
レジストの材料も集めたいところだし
そのついでであればちょうどいいだろうか。
まだお疲れぽいのでゆったりもいいけども
倉庫前で寝続けるだけというのはいかがなものかと。
・・・年かしら。(ノ_・。

コメント返しで行数を稼ごうかと思いきや
普段コメントに直で返していたという事実。
明日はもう少し動けるといいな。
[PR]
by him-rag | 2006-11-30 22:37
11/23 #か罠か。
溜まり場にやってきたあすたんと出かけようという話に。
来訪してきたいぬさんと共にトリオで城へ。
どんな感じになるのかなと思いつつ行ってみる。
あすたんがなかなか攻撃的で、ある程度引っ張って
その後攻撃、という感じでしたが
槍の割に早いASPDがAGIって感じでしたね。
プロボはほとんど使用してなかったと思われる。
さていぬさんはというと、
BDSでモブが跳ねていたので罠は使用できなかった様子。
見ていて思ったのが、常に#を意識した位置で
足を止めていた(ように見えた)ことだろうか。
しおりんは一旦90度の角度で足を止めていた気がするが、
いぬさんは45度の位置で足を止める感じだった。
罠と#どちらを重視してるかの違いだろうか。
勘違いだったらスミマセン。(ノ_・。
私はというとキリエアスム運用の練習を。
アイテムに釣られる等追いつきが遅れた際に
白ポを飲ませまくるなどさっぱりでした。(´-`
インティミでごっそり流れ、いぬさんが1南無した場面も
SWが当たらず(ノ_・。
厳しい現実を突きつけられることに。

さて夜。
リヒへ行くことに。
構成は、ひむLKしおりSni陸HunぱりらHiPriのカルテット。
結果としては3Fで3回、2Fで1回の決壊を。(ノ_・。
2Fでのはまあ。そろそろ学習してきたろと自分に言い聞かせつつ
イグニゼムはやれば倒せるんじゃ?とも思えてきた頃です。
リベンジはしたけども。
3Fでの自分のペナは6回?
○3F入口MVPローディング中死亡。
○ぱりらさんがセシルを持っていたが距離が取れていると勘違いし前に出たところ
 ASはずれタゲが変わる。ちょうどよくアスムも切れて風属性で10k(´д`;
 超不注意。
○対カトリで射線を使って引き寄せる際の換装忘れ。
 スナ混じりであったとはいえ、
 射線使用時には換装が頭からすっぽ抜けるらしい。
○オーラアサクロで飛んだぱりらさんの救出中全滅劇で逃げられず。。
 オーラ遭遇の場面では超見捨ててしまった。orz
○2時方向部屋を攻めていたときに
 押され退きながらやり過ごし続けていたが
 最終的にセシル抱え中にカトリ沸きで吹っ飛ばされハワード呼んで乙。
○10時でオーラLK確認、戻り中前方からカトリが2体連続でタゲが散らばり頭停止。
 一体目がぱりらさんをタゲったことと
 同タイミングで2体目が迫ったことで混乱したらし。

落ち着いてきたかなと最近思ってきたのですがまだまだのようです。
特に不注意やら換装忘れはいい加減気をつけねば。
e0006763_052018.jpg

[PR]
by him-rag | 2006-11-27 00:52
城トリオ
以前のリヒの記録について少々話をしたり。
いいですね。
こういう話が出来るととっている甲斐があるというもの。
とある場面での後衛支援が出すぎだったかどうかという
話の内容でしたが。
そうですね。ノ(´-`
あのときはむしろ私が出すぎていたのであって。
どちらかというと、落ち着いた後眠ったLKにLAしに
前に出たことのほうが気になりましたが。
ここに書くなって。
あれは前衛にタゲ取ってもらうのを待った方が
いいのではと思いました。
基本的に前衛より前に出てはいけないと思ってます。
仕方ない部分を除いては。

お話の後、陸さん早苗さんと城へ。
早苗さんと行くのは久々ですね。
既にブラックリスト入りしてそうなので緊張します。
城は比較的空いてました。
昨日しおりんにぽっそり言われたので
思い出して今日は少し攻撃的に。
機を見てSG発動前にBB入れてみるとか
攻撃手を増やしてみましたが
余計なことしてんじゃねーと思われそうで内心どきどきです。
被弾で共闘も取れてて氷を割らずとも
3ヒットで落ちて行くような状態では
手を出す必要はなかったかもなとも思いながら。
下手するとすぽーんと一体だけ飛んでくので要注意です。
あれですね。組む相手によって変えていければ
ベストなのでしょうが。
攻撃の有無というか頻度であるとか
アイテム拾いだとか出足の早さだとか。
少々人の目を気にしすぎな気がしますが
ハッスルしてやると怒られそうだ。(´▽`;

感想はというと、前半は安心できた。後半は慢心気味。
といった感じでバレテルって感じでしたが。
安心できたってことは不安ってことなんだろうけど
何に対する不安かな。
1.私が潰れる。
2.流れて潰される。
どっちかというと2番だと予想しつつ
原因となりそうなのはインティミ、氷割、アチャ、轢き殺しだろうか。
点々と先に見えつづけるところで
落ち着くまで行ってしまうのはまずいんですかね。
途中で一度切るべきなのか。
本人致死量だとは思ってないので
あれかな。後衛の許容量を考えて止まるべきなのか。
それとも別の部分なのか。うむよくわかってないらしい。orz
いくつかの謎はちぐれさんと組んだときに
解けそうな気がするので少々期待しております。
支援がおっつかなそうなので練習しとかないと。(ノ_・。
e0006763_14164080.jpg


先日なぎーに指摘されたアチャのCA射線上の話は。
今日も何度か、あ、この位置ヤバイなと思う場面が何度か。
後衛の止まる位置も予測しながらやらないとダメか。
ところで。止まったらその先にアチャがいたって場合は
どうしたらよいものでしょうか。。
[PR]
by him-rag | 2006-11-22 14:05
ゴールデンタイム
ログインするとしおりんがいたので
コレはチャンス、と帰りを待ち生体へ誘う。
あの時間なら他に一本挟んでからでもよかったなと思いつつ、
先のことはわからないので誘ってしまいました。
普段生体なのざさんには悪かったような。
今度別の場所へ行きましょう。

ってことで。
まずはひむLKしおりSniのざAsaX陸HiPriのカルテットで。
ゴールデンタイムな沸きの多さとオーラWS強襲により早々に撤退。
どうにも厳しそうだったのでなぎーさんWizを召喚する。
ああ最近SS撮りわすれているなぁ。

今日はとにかくカトリの寄せが出来ていませんでした。
特に射線の切れた位置からの寄せが酷く
焦りハイドしたりJTで吹っ飛んだりと。
自分は無事ながらも回りに流しまくっていました。
どうにも踏み込み甘く、タイミングがずれてましたね。
出すぎてもあれですが。
壁を使う、という選択肢も今は頭に浮かばないので
考慮に入れていかないと。
今は射線使いも下手ですが
とにかく後ろにタゲを流さずすむようにならねば・・。

あと、他の人がカトリを抑えられないと気づいたときの
反応が遅かった。
プロボでこっちに向けようと思いつつ
既に吹っ飛んでいること多々。
凍ったのを確認後JTターゲットまでにかっさらうことって
出来るのだろか。。。

回数をこなしてきたせいか、
(誰かの)その行動はヤバイ、ここで維持するのはヤバイ、
あのDOPは来る、といった危険を前よりも分かるように
なった気がします。
まだそれを行動に繋げることが出来ていませんが。
少しは血肉になってきてるのだろうか。

さてま。最近の城だとかちぐれさんやいぬさんの話だとかで
通常狩場(主に城)での前衛、及び支援についても
興味とやる気が沸いてきているらしい。
少し積極的に行って見ようかな。時間とれれば。。
誰かとやろうと思っていたキルハイルクエストも
開始の予定が全く立たないようなので
できるところまで進めてしまおうか。
とりあえずひむででも。実際行くのはいつの日か。
[PR]
by him-rag | 2006-11-22 02:13
11/20 先のある者。
Gv時間に合わせログイン。
ぱりらさんがいてSignクエストをするとのことだったので
アイテム集めを手伝うことに。
普段忙しそうなので時間制限のある始めの方だけでも
終わらせられればと思ったのだが。
ちょっと無理だったっぽい。
Gvは最後だけ参加。Vをちょろっと行った後B5へ。
のざさんの知り合いらしきノビさんのギルドだった。
ケミさんと睡眠武器での勝負。そして相打ち(ノ▽`)
二人してショックエモを出してた。いや笑えた。
e0006763_7234470.jpg

叩かないで、むしろ守って、と言われたが
既に叩かれていたので並んで叩く。(鬼
結局どこかに持ってかれた。
そこからハイペースでB5城主が変わり続ける。
結局最後も持ってかれてしまった。残念。

Gv後ぱりらさんと城ペアへ。
盛況にて序盤はモブに会えず
後半は変な沸きに会うといった感じ。
いまいちペースもつかめず
無理矢理感が漂っていたが。
この狩りでひむのJOBがアップ63に。
次でスタブである。使えるかなー。
e0006763_724573.jpg


さて。
前々からアサクロ目的でアサを育てているぱりらさん。
今自分には転生を目指すようなキャラはおらず
少々うらやましく思えたりも。
レベル上げなら手伝いますよ。
世話になった人なら尚更だ。
ジュピでもリヒ2でもなんでも。
いやトレイングリム狩りをしてみたいだけという話では
ないですよ。きっと。(゜▽゜;)
しかし私も何か育てたいなぁ。。やはりハンタ作ってみるかな?
[PR]
by him-rag | 2006-11-21 07:22
11/18 いろいろあるけれど。
我侭を通す形にしかならないのかもしれずと。
出発にあたり思うところはいろいろあるけれど
ともかくリヒへ。

自然と足が向いた南で捕まえたたぬき氏と
お疲れにもかかわらず付き合ってくれたしおりんに感謝。

てことで今日はトリオで。
出発早々、2FMVPイグニゼムに襲われる。
盾破壊のエフェクトで確信。こちらに盾がないことを喜べる唯一の瞬間。
アコ消しを指示しその後攻撃へと。
ACで耐えようと思ったがアチャがいてずれる。
パリィと白で耐えるもののたぬき氏のSPが切れたらし
近づいたたぬき氏をなぎ払うMB、続いてサンドを投げ込んだしおりんも同様に。
分が悪いとひっぱるが囲まれ飛ぶ前に倒れた。
うーん。いけると思ったのだが。
自分も攻撃に参加すべきだったな。削りきれなかった。

気を取り直して再突入。
イグニゼムは無視で。
入ると画面両脇にマガレ、セイレンのオーラが。
下に消えていくマガレを確認、機を見て二人を呼び寄せともかく進む。
できるだけ早くこの場所を離れたい、と。
しかし行先をセシルに阻まれる。
二体目のセシル交戦中に後ろに見えるオーラLK。
もう来るのは確信できた位置。
帰還指示出すべきだったかな。
発見されインデュアで引っ張ろうとするも初撃でスタン。
そのまま雪崩式に。

三度目の正直。
今回は1時間程の滞在を。五体満足とはいかなかったものの。
ペナはイグニゼムから数えて4、5回。最終的にはベース+2%
死因はWSが多かった。
アンクル乗せに失敗も。後はLK、WS共に来てしまったケースだとか。
火鎧着てパリィACすれば眠るまでの時間耐えられただろうか。
ノックバックアクセでは射程の関係上無傷では回避できない。
下手に担ごうとせずサークルトレインできれば一番安全なのだが。
判断に迷う。
着替えはしたが一瞬遅く倒れるケースもあった。
触れる以前の着替えを徹底しなければ瞬殺は防げない。

反省点
○発言入力中にてプロボで引寄せられなかったケースが何度か。
 こちらはカトリマガレ
 BMを使用する上での弱点。どうにかしないとならないのだが。

○主にセシルを背負う場面での引き際の判断がまだまだな気が。

○近距離沸きセシルにスタンバッシュはいらない。
 回りがそのまま抑えられなそうであれば
 叩いてまず自分にタゲを移した方が安全であるかも。
 アスムなし状態ならDSで9k持ってかれることも忘れずに。

今回、こんなものを導入。
耐風ヘルム。
効果の程はいかほどかと思ったが実際それで生き延びるケースなど
あっていいはずもなく。多分着替えねば生き残れないし。
2度JTを喰らう場面があったが意外と痛くなかったやも。
心配されていたスタンについては
オーラLKくらいしかならなかったような。
スキル攻撃を喰らわない状態が作れていたってことだろうか。
同様に持ち込んだレジストポーションについては使用を忘れていた。

そいや。Fleeアップしたアサクロの対策に人剣ACは有効かなと思えた。
オーラブレイド、コンセを併用すれば900弱のダメージを与えられる。
危険を考えれば沈黙前提になるだろうがFAと同等くらいにはなりそうだ。
しおりんの負担を少しでも軽減できそうである。
アスペがあればもっと(ぉ

なぎーによくシンプルに、と言われるが
確かに手段が多くなれば選択肢も増え判断にも迷いが出る。
あと余計な手出しも増えるやもしれないが
あそこであれがあったらと思ってしまう場面があるからには
どうにも手放すことはできなそうだ。
使いこなしてしまえば、と思いつつ。厳しい話だが。
[PR]
by him-rag | 2006-11-19 07:22 | 生体工学研究所
11/17 城へ
最近夜ぱたりと倒れていることが多く。
単に疲れているだけなのだが。

夜半たぬき氏を城へと誘う。なぎーを呼びトリオにて。
過保護と言われつづけた点を頭におき
後ろがからまれても前へ進めと。
どこで聞いたかk氏のところだが、
レイドが止まっても場合によっては待たぬ拾わぬと。
いやそれはプリだからなのだろうが。
てことでプロボが出せず拾えなかったソレも無視して進んだ。
・・・少々やりすぎた。(--;
このときはこう、このときはこう、と
覚えたことやら言われたことをそのままにしかできず
なかなか臨機応変に動けないのがもどかしい。

そうこうしながら2時間程。
決して上手くはできておらず
歯がゆい場面も多かったがまあそれなりに。
なんでかな。それでも城は面白いと思えるのだった。
また誰か誘っていこう。
e0006763_7213213.jpg

しかし後半になると重量が厳しくなる。
カタナを捨てる手間が。いつか自分の武器も捨てそうで怖い。
回復剤としては通常白ポで十分なのだが
重量重視でスリムの方がいいかしら。誤爆が痛いが。


翌朝、早く起きたので久しぶりにとボスを探して彷徨う。
手負いのヤファを倒し、他を回っているとオシに遭遇。
しばし粘るが石化厳しく白ポが切れ退散を余儀なく。
ドル鎧は思いつかなんだ。コーマは怖いがオシは倒せそうだ。
気を取り直して一時間後のヤファへ。
うん。やっぱりこうなりまして。
e0006763_7214412.jpg

どうにもガチでは無理っぽい。盾持ってもフルから即死。
耐えるなら少なくとも2k、3kはHPが足りない。
厳しいね。(ノ_・。
[PR]
by him-rag | 2006-11-18 07:20
アビストリオ
いぬさんに誘われアビスへと。
ひむLKいぬさんSniとハイプリさんのトリオで。

久々にいくと回復剤の量とか種類とか
よくわからなくなるようで。
慣れていればそれでも十分足りる量だとは
思うのですが。。。

ペナが私といぬさん2つずつ。
一回目は2F。
風オシドスが3体くらいいたところに
聖オシドスが追加。
それだけなら普通は死ぬまでいかないところだが
回復剤をけちってHPが少ないまま維持されていた為
気づけばパタリと。
最低、属性攻撃で死なないだけの、
スタンも加味するならその分のHPは維持しておかないと
いつ死んでもおかしくないですね。
今思えば火鎧固定で風レジストもありかもしれんぬ。
それでも換装はしたいところですが思いきって
火鎧換装ができるようになるやも。

即死話はさておき進軍中の話。
自分下手っぴだったなというのが素直な感想。
射程の長めな竜相手、自分の短い射程、といった点から
数体抱えた後に叩こうとすると予想外のセルに押し出され
いぬさんの撃っている竜の位置によっては
そのまま流れてしまう、といった感じだろうか。
後ろに流すくらいならそのまま立っていた方がよさそうな。
この辺はもう少し試しつつ慣らす必要がありそう。

3Fでは最後にハイドラを。
一度目は始めで失敗し半壊しましたが
二度目は意外にもすんなりと終わった気が。
本体は届かない位置にいたので
スキル使用しない取巻きオシドスを減らしとこうかとか思い
叩いていたら再召喚でひっぱられ本体と密着。(´д`;
以後SBにおびえつつ過ごす時間を。
SWのおかげで事なきを得ましたが
こういうときはどこかで聞いた言葉を思い出します。
下手に叩こうとして動くくらいなら何もせずに立ってろ
と、こんな感じでしたかね?(´-`。

そいえば今日のアビスではSW10?を実体験。
意外と長持ちするような気がしましたね。
竜のASPDの関係かもしれませんが。
ありありのSWレベルを上げるのもいいかもしれん。
ジェム消費量が減るかも。。
[PR]
by him-rag | 2006-11-17 02:36
11/10、11 週末リヒ
金土と夜中に生体へ。
人数が多目だったのでなぎーさんを前衛に。
久しぶりになぎーLKと組むことになりそれはよかったのだが
必然的にハイプリ参加も久しぶりとなるのだった。はてさて。

結果としてはどちらも今までより広範囲での狩りとなる。
構成は
金曜:なぎーLKありHiPriしおりSni早苗HiWiz
   ゆえMonkきゃりCre陸HiPriの7人。
土曜:なぎーLKありHiPriしおりSniゆえMonk
   きゃりCre陸HiPriの6人。

金曜は2時部屋を経由し、3時を制圧。
一度帰還し早苗さん離脱した状態で4時方向部屋を制圧する。
土曜は9時方向部屋を目指すがオーラにより阻まれ半壊、
飛んだ先(8時方向内側階段下)で死んだしおりんを救出した後
8時方向部屋、6時方向部屋、入口、2時方向部屋と
今までにないくらい長距離を回ることに。
全般的には沸きも平和であった気がするが
途中何度かあやうい場面もあったが全滅はなく、
抑えられる人間が多かったからでしょうか?(´-`
e0006763_0391227.jpg


○ハイプリで参加
ペナ数は金土共に3ペナくらい?
アスム切れのタイミングでTSに潰されたのはあまりに悲しかったが
まあ内容はいつもどおり、という感じで。
一つ問題があったのが鎧のSC配置。
現在LKと風鎧についてSCのズレが発生していて
そのため鎧換装は散々なものに。
変な癖がついてないことを祈りつつ、プリのSC変更しようと思うのだった。

○前衛支援後衛支援?
陸さんにちらと言われた言葉から、
前衛支援と後衛支援、という担当について考える機会を得る。
どうやら認識がずれていたらしい。
ありありが思っていた前衛支援、後衛支援は主に基本支援スキルの
担当割り振りでしかなかったのである。
ただ、前衛支援時には前衛にくっついてSWやらニュマやらの補助をする、
ということだけはおまけでくっついていたらしい。
が、思っていたのはここまでで、
他は全てを見渡しつつ、できることは全て、という感じでやっていた。
デビーナニュマSWから何から。どこへでも手を出すような感じ。
気づけば一緒に組んだプリさん方に合わせてもらってたんですかね。
今回で言えばLAはほぼ陸さんが投げてましたが
それって私がやらなかったから自然とそうなったかのような。
もう一人の支援にしてみればとても動きにくかったのかも。
んで。
少しばかり役割について考えてはみましたが、
どうにも応用力のない自分としては
限定してしまうとそれ以上動けなくなりそうなので
そのままでいようかね。どうしてもダメなときは苦情ください(´-`
ああ語彙が足りないな。
e0006763_0392148.jpg

[PR]
by him-rag | 2006-11-14 00:34 | 生体工学研究所
11/9 ソロノーグ1
臨時テストサーバーバルキリー開放日。
他職を試してみるのも面白いか、と思ったのだが
帰りが遅くなりいけなかった。残念。
と、思って行かなかったのだが
あとで気づいたのだが延長されていたらしい。(--

てことで久々にソロでレベル上げを。
約6M程であがるらしいしと古巣火山へと。
ドロップ2倍で混んでるかと思いきや意外に空いていた。
2倍ってことで少しまとめて倒すだけでこんなである。
e0006763_17482724.jpg

非常にグリードが欲しい。
空いていたからかラヴァがよく溜まっていて
こんなんとか
e0006763_17483792.jpg

こんなんとか
e0006763_17484825.jpg


これが火山の真の姿だったのでしょうか。
いやしらなんだ。
ちなみに四匹のときは熊まじりで、ぴよって倒れました。orz
やっぱこういう感じにがつがつやってるのも面白いですな。
レベル上がるまでは暇みてやろう。
[PR]
by him-rag | 2006-11-11 17:49

Ro、Idunサーバーで活動するうっかりさんの行動記録。
by him-rag
カテゴリ
検索
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧