excitemusic
<   2006年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧
続々 蜃気楼
何が面白いのか。
ともかく通ってます。
気づけばきゃりさんも参加してた。

8時台はまだともかく10時台は完全に溢れるらしい。
昨日参加できなかったことを糧に。
「開いた」の黄文字でNPCクリックEnter連打連打。
てことで今日も8時と10時と参加してきました。

8時台は1日目にお世話になったLKさんのPTに。
きゃりさんも一緒でした。
6F辺りから以前生体でご一緒した雅さんとも合流し
このときは8Fまで到達。

10時台は拾ってもらったPTとディアボの皆さんで合併、
前半は主にこそーりと進みながら
最終的に10Fに辿り着くことが出来ました。
入って2、3秒で死にましたが。
9FだかではLKDOPの壁を出来
経験を活かせたようで少々嬉しかった。
まあそんなLKは最後の方で何かに飛ばされて
MBで数人巻き添えにしながら消えていったのだが。
誰だ弾いたの。
でもSGに入れた方がよかったのかなぁ。。(´-`

しかし、エフェクトオフに大分慣れてきた気がする。
e0006763_18251770.jpg

[PR]
by him-rag | 2006-09-30 18:26
続 蜃気楼
本日も蜃気楼の塔調査に。
5Fが越せない。(´д`;
隅っこでこそこそやってれば行けそうだけどね。。

8時台と10時台と行くが
10時台では人数オーバーにて入れなかった。
なんとなく人多いなと思ったらコレか。
入室は速やかに。
この分だと明日明後日までは遊べそうだ。

言うなれば遊臨というやつに該当するのだろう。
そこまでも至らないかもしれないが。

支援で行ってみたい気もするが
出会える人達となんらかきっかけができまいかという
淡い期待(下心)に、積み重ねが必要であろうと騎士での参加。
そんな君は臨時に行けとつぶやきつつ、
攻撃職の方はともかく、
いつも戴く支援にお返しできないものだろか。
生き残ることがお返しかね?清算ないし。(´-`


ねたばれしない程度に簡単ポイント
本部屋を1Fとして
3F:ランダムワープにて分散。
4F:小部屋移動後の集中砲火に注意。
5F:入った時点で真中と外側辺りにいる。
   つぶされないよう注意
   後続が来てSGを確認するまでは
   サークルトレインが無難。
   中央は沸くのでできるだけ離れておきたい
e0006763_1948360.jpg


本日2度目の突入に空ぶった為暇となった自分。
城臨時から戻ってきた早苗さんと
テレビを見ていたなぎーさんとでジュピロスへ。
1層を回る。

プリで参加となり後ろをこそこそついて行くが
SP問題に悩まされる。
言ってみれば、常に休憩を所望してしまうくらいの
状態だったのだができるだけレモンに頼らず、
なんとか維持できないものかとやっていた。
直せる箇所は沢山ある。
アスム切れによる被ダメ増加分などその代表。
回復量的にはきっと足りてるはず。。

教訓。次回はエギラにしよう。

さて。
ジュピ出発前、行先を決めている段階で
早苗さんから「生体」という言葉が
出たのには正直意外であった。
確かどちらかというとジュピやら城やらを
好む人だったと思ったので。
最近レベル上げに意欲が向いているらしい。
確かにJOB目当てであれば最適とも言える。
ベースの方は保証しかねるが。

自分の中で早苗さんと同趣向の人と
定義されているたぬきさん。
つまり生体にそれほど興味が無い人、と。
そう思いつつも自分の我侭を通すために
お願いなどをしたのだが。
あれから一度しか誘えていないことに
少々罪悪感を感じる今日この頃。むぅ。(´-`;
[PR]
by him-rag | 2006-09-28 19:49
蜃気楼の塔へ集うもの
オンラインイベント蜃気楼の塔。

ログインしてしばしゆるりとしていると天の声が。
前回期間を見誤り天津のからくり屋敷とやらへ
行けな、もとい、行かなかったので
とりあえず参加はしとこう。と。

現地につき、ロビーとやらに潜り込む。
結構人がきていてにぎわっていた。
どうせなら傍観するよりも楽しまなければね。
てことで、一人でいるのも寂しいので
PTを撒いていた方に入れてもらい
イベントスタート。

エフェクトきらないとこんなん。
e0006763_2311696.jpg


PT組んだ方達も気のいい方が多く
声を掛け合いながら進む。
結局5Fか6Fのタナトス天使が沸くところで死亡。
PTもそこで全滅となったようだ。
e0006763_23113013.jpg


プロに戻ってからもしばらく会話したりして
なかなか楽しかった。
明日も行きそうな話をしていたし、
行けたら行ってみようか。

本日は20時と22時の2度参戦。
2度目はペンさんやそのお知り合いの方と
組ませてもらった。

支援をくれたプリさん達ありがとうございます(´ー`

気づけば、このイベントは10/9まで続くらしい。
さすがに人が集まるのも今日明日くらいだと
思われるので、
以後はクリアできるだけの人が集まらなそうだが。
そうですね、週末とかにでも
一度知人集めて特攻してみるのもよいかも?
死んだらリタイヤってのがきついですが。
12人くらいだと3、4Fくらいが限度だろか。

気づけば今日は経験値ドロップ2倍だったらしい。
道理で臨時広場が活性化していたはずだ。
あまり意識していなかったが
恩恵はあったらしい。
[PR]
by him-rag | 2006-09-27 23:12
週末ダイジェスト inアビス
某k氏がペアでハイドラを倒していたようなので。
可能だと分かったなら挑戦してみたい、と思っていたところに
ぱりらさんからのアビス行きが進言される。

ひむのざぱりらの三人で行くことに。

1F2Fを多少てこずりながらも進軍する。
内心では先行していると情報を得ていた
ペンさんいぬさんたぬきさんトリオに
追いつきたいと急いでいたが。
3F突入後、ハイドラに遭遇。
ぱりらさんが本体、私が取巻きの形になってしまったので
一度リセットしたかった為取巻きをひっぱるが
意思疎通できてなかったらしい。
戻り倒れたぱりらさんを蘇生しようと
四苦八苦してるといぬさんがテレポ降臨。
手伝ってもらい復帰する。
この後、再度ハイドラ挑戦。
ぱりらさん取巻き、自分とのざさん本体で
しばらく持ったがぱりらさんが倒れ、本体を倒しきるまでに
いたらなかった。
この後ペンさん達トリオと合流、
ペンさん本体、自分が取巻きと分け、
3体討伐することが出来た。


ペア討伐はむしろ支援側によるところが
大きくなると思うので、
今度なぎーさんを誘って行ってみようかとか
思っている。DLも行かねばな。。
e0006763_22342762.jpg

[PR]
by him-rag | 2006-09-26 22:34
週末ダイジェスト inリヒ
土曜:ありHiPriなぎーLKしおりSni楓HunきゃりCre
e0006763_22315774.jpg

日曜:ひむLKぱりらHiPriなぎーWiz楓HunきゃりCre
e0006763_2232114.jpg

の2本。

○カトリJT弱体化
JTのみかMATKそのものが下がっているのかは不明だが、
ありありがアンフロのまま受けても即死しないこと等、
身内ではとりあえず変わっている、
ということが共通認識となっている、ハズ。
おそらく7月のタナトスパッチからであろうと思っているが
変更があったという事実はあったのだろうか。
サイトの持続時間変更もあったし、
他にも何かこっそり変わっているのかもしれない。
情報求む。

○フェン付け替えミス。
土曜はありありにて前衛DOPを背負う場面が多々。
そのほとんどにおいて背負いきれず倒れていた。
そのおかげで一人ペナも多かった。(´-`)
主な原因はフェン付け替えミスで、
以前スキル詠唱したときの戻し忘れが多く
わざわざフェンを外してしまう。
重要なので早めに修正したいところ。

○小梅引き寄せ
ホムンクルスのモンスター吸引力は半端無い。(´д`;
セシルがいつのまにか近づいてきて
打ち出しはじめること多々。
それは仕方ないとして、
近づいてしまったセシルを遠ざける手段が
欲しくなる今日この頃。
チャージアタックは方向限定、相手との距離等
使いづらいし。
スタブはもうしばらくかかりそう。(--;
・・ボンゴンクリップ再燃?
ところで被弾中に安息って可能なのだろうか。

○前準備・再突入準備
準備は早めに忘れものないように。
帰還時は再突入を考慮し
とりあえずでも次回の準備を即しておくように。
終わりの時間も決まっている事が多い。
PTメンバをできるだけ待たすことのないように。

○セイレン着替え
発見接触前にできるだけ着替えるように
してから即死事故が減った。
カトリとの組み合わせのみ注意。

○今回のミス
1)カトリ2体接近で1体目確保後ハイド。orz
2体目が思いのほか遠めから詠唱を始めたので
反応してハイドしてしまった。
1体目に関してはSWで既に無効化していたのだから
2体目を耐えれば問題はなかったはず。
びびるな耐えろ。
引寄せと着替えとハイドと耐えるのと
落ち着いて行動及び判断を。。

2)カトリ無理に引寄せすぎ。
自分から外れた、もしくは他に向かっている
カトリを無理に引寄せようとすること多々。
余計な手出しにもなりかねない。
任せられるところは任そう。

3)氷割ミス
氷結後、なぎーがJTをうつタイミングで
割ることしばしば。
割れた後のタゲとりへの焦りによるもの。
タイミングをしっかりと。
しかしですね。術者との距離が近ければ
近いほど、取るの難しいんですが。
リズゲーとやらで修練すべきでしょうか。
e0006763_22333100.jpg

[PR]
by him-rag | 2006-09-26 22:33 | 生体工学研究所
アクセス解析。
なんだか流行っぽいのでうちも少し晒してみようかなと。

リンク元はNo3が以下のように。
1位 blog.livedoor.jp
2位 losedogs.exblog.jp
3位 greenfire2.exblog.jp

この3位までが主にポイントを稼いでおりまして。
1位はおそらくですがQUANTUMさん。
2位3位はいぬさん、たぬきさんとなってます。
お世話になっております。いやはや。

そして検索ワードなんですが。
うちも多少検索から来ることがあるようです。
○フーとかグー○ルとかそのへんから?

問題の検索ワードですが。
9月の現時点での第1位は”QU○NTUM IDUN”です。
2位に圧倒的大差をつけての1位。
さすがとしか言いようがありません。(´ー`
では次。
9月の現時点での第2位は”RO 負け犬 Sni”です。
南で有名だからでしょうか。でも来るトコ間違ってます。(ぉ
んで。
7位には”ga○ment Idun”さん。
臨時広場に足を運ぶと検索される対象になるのでしょうか。
ちょっと秘密を聞いてみたいです。

ちなみに、先月の2位は現1位の”Q○ANTUM IDUN”さん。
10位は”ro idun ○狼”さんでした。

どうみても周りの方々の甘い汁を吸ってます。
ほんとうにありがとうございました。(ノ_・。
[PR]
by him-rag | 2006-09-23 21:03
蓮兄タナトスへ。
送信時えらーとか。(ノ_・。
アップした画像はどこへ行ったのか。消す方法とか見当たらないのだが。

気を取り直して。

蓮兄とギルメンがめずらしくもそこそこ揃っていたので。
以前から蓮兄が、まだ行ってない、行ってみたいと
言っていたタナトス上層部へと向かうことに。

なぎーLK、しおりSni、早苗HiWiz、のざAsaX、蓮兄HiPri、ありHiPri
の6人にて。

登頂途中、蓮兄が懐かしいメンバだと言っていたが
確かに、と思えるメンバーだった。
ギルド結成前の固定PTの頃からの顔ぶれであり、
これだけ揃って出かけたのは久々だったかもしれない。
長いことやっているものだ。まったく。
e0006763_20382344.jpg


サテ。
このメンツなら問題はない、と思いきや。
8→9F休憩ポイントではありありが足を滑らし9Fへ。
9→10F休憩ポイントではなぎーが足を滑らし10Fへ。
また10Fでは混戦時にありありがさらわれ死亡するという。
どこかに油断があっただろうか(´-`;;
ああ、階はずれてるかも。
e0006763_20383887.jpg


その後12Fには到達したものの、
憎悪込みで全滅、と。
少々悲しい結果に終わってしまったが。
痛いPT名で、という要望に従い蓮兄がつけたPT名が
7Fで狩りをしていた人にばれたりと面白かったのでよしとしよう。


しばしの時を置いて。
ひむなぎしおりぱりらの4人で生体へ。途中から楓さんも。
1.5倍終了直後で皆疲れているかと思いきや、そこは週末。
入口の攻防を何度か繰り返すだけに留まってしまった。
今日は惨敗。つぎこそは。
[PR]
by him-rag | 2006-09-23 20:47
9/21 なかなかの。
1.5倍最終日、生体3へ。
1時間強であったが自分としては上々。
死亡回数も入口暗転時のMVPを合わせて2、3回。
最近こっそり持って行ってる対人刀も
それなりに役に立っていたし、
言うことはなかった。
この狩りでぱりらさんJOBアップ、
私はベースアップして93になった。

ぼちぼち出来ているのだろうか。(´ー`
e0006763_2013338.jpg

[PR]
by him-rag | 2006-09-23 20:14
9/20 生体2Wizプリペア
いつかの約束を果たすべくなぎーさんを誘う。
なぎーさん曰く「忘れていた」そうだ。(゚-゚)

てことでなぎーさんWizを連れ生体2非公平30分へ。
ここには数回来たことがあるが正直苦手である。
てことでいくつか策を考えて行ってみたのだが
結果的には失敗に終わったような。
タゲ固定の為のインベと
まとめてかっさらう為のMBのダブルアクセ
併用で囲まれた場合の一時の数減らし用に睡眠ロッド。
MVPだったときに即死を避けるための火服。
今考えるといろいろ問題が。

さて実際に行ってみて
前を走るのだが。
正直走れません。(´ー`;
接触するとASPDとHITの高さに負けて歩けなく。
また、接触しないように歩くと後ろに流れる。
すれ違い様のインベMB等成功したのはものの数回。
タイムリーにも某k氏が生体2の記事を
書いていたので参考にし、
氷像を任せて走り去る、という手段も
試してみたりもしていたが。
なかなか実行できる機会も多くなかった。

SG範囲外のアチャDOPを割りまくる、
等の愚行をしまくったりで
とりあえず約束の30分は過ごしたものの。
満足できず続行し、
結局エルメス混じりのところで倒れてしまった。

恐ろしくて聞かなかったが
稼ぎ的にはどんなものだったのだろうか。
うーむ。
e0006763_0273146.jpg

[PR]
by him-rag | 2006-09-22 00:25
1.5倍の波に飲まれて
リヒへ。
1)ひむLK、のざAsaX、しおりSni、ぱりらHiPri
2)ひむLK、のざAsaX、しおりSni、ぱりらHiPri、なぎーWiz
3)ひむLK、しおりSni、ぱりらHiPri、なぎーWiz
の3パターン。
計4時間くらいやっていたのだろうか。
途中休憩は挟んだけども。

人が溢れかえるような感じで沸きも激しく。
上がり下がりを繰り返しつつ結果
2回目の突入からベース+8%。
全体ではもう少し増えているかも。
ペナ数は2桁の大台に乗ったと思います。(´Д`;

対カトリは前回に比べたらかなりマシだったと思われる。
カトリ2体でも対処できたことはあったし。
が、やはり複数対処だと甘くなるようだ。
追加カトリに吹っ飛ばされたり
カトリとセイレンの組み合わせとかもう即死コース。


○セイレンはやはり恐ろしかった。
4月から比べHPが2kほど増えて現在12k強ですが
通常時アンフロなのでタゲ持ってから着替えるまでに
火属性攻撃を食らうと8割9割持ってかれます。
即死はしないようになったらしいですが
赤ゲージまでいかないことはないようです。
プロボ4が入っているかいないかは不明。
タゲとってから着替完了までの動作が、
LK確認→タゲられ→(下がり抱える場所へ移動)
→向き反転AC入力→火鎧及びカッツへの換装。
なので、どうしてもアンフロのまま触れる期間が。
LK確認あたりで着替えられればいいですが
対カトリを考えるとアンフロでない時間が
延びるのは少々不安が。
移動中の時間など無いに等しいし。

○先に数匹同距離くらいで溜まってる場合
一匹ずつ持ってこようと
タイミングを見計らうのですが
自分と同位置くらいにPTメンバが来てしまうと
妙なプレッシャーを感じ始め
焦って複数釣り出しだしてしまうのが何度か。
2匹で既に許容量オーバーなので
落ち着いてひっぱりだしたいところ。

最近レアが出ていて金銭的にも
プラスになりつつある?
今日はサバイバルロッドでした。
今後も続くといいのだが。
何もでないとほんと赤字なので。
e0006763_104282.jpg

[PR]
by him-rag | 2006-09-21 01:00 | 生体工学研究所

Ro、Idunサーバーで活動するうっかりさんの行動記録。
by him-rag
カテゴリ
検索
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧